そういえばMDって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:32

    なんで禁止カードまで実装してるんだろう…?
    実装されてたカードが禁止になったとか神の方の改訂で戻ってくるやつがいるならともかく実装してもずっと禁止にぶちこまれてそうな奴まで普通に実装してるし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:55:23

    ほんとに許されないマッチキル系は実装されてないしなんかやる気あんのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:56:47

    >>2

    MD独自の禁止解除があるんじゃね?

    現にVFDや原初の種とかがいるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:46

    勝手に戻りそうなやつとか許されてはいけないやつとか判断してはいけないからとりあえずデータだけは全部作ってるんでしょ
    1万種もあれば禁止カード分のデータ加える手間くらいは誤差だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:32

    マッチキル系はそもマッチの概念がないからデータ的にも実装できないんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:03

    カードデータ作っておけば特殊ルールで使えるかもだしね
    レンタルデッキの強さ底上げに禁止カード入りみたいな調整もできるし、ドラフト系のイベントやる時にボム枠として使えるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:58

    ルムマとかで使ってみたいだろ?
    仲間内で盛り上がるために作ってくれたんだよ
    ぶっちゃけそんなに深い意味はなくてとりあえず作ったものを後から禁止にしたんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:08

    なんかMDリリース前にあのカード達が使えるみたいなノリでドラグーンが映ってたし禁止フェスかなんかはやるんでね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:23

    星遺物のストーリーで敵が禁止2種使ってきたりするし実装しといて損はないってことでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:57

    禁止から1枚だけ使用可能フェスとか?
    ラストバトルで糞ゲー仕掛けてくるやついそうでやだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:45

    >>11

    その場合、使用率が一番高くなる禁止カードって何になるかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:30

    >>12

    万能過ぎる苦渋の選択、強欲な壺

    爆アド取れる次元融合、ソウルチャージ

    先攻ワンキルで使われてたパーツ

    糞ゲーラストバトル!

    辺りが多くみられると思う。


    変わったところでは十二鉄獣がブルホーン採用とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:11

    >>13

    サイエン使わせろぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:13

    >>14

    今だとサイエンはワンフォーワンとかピリレイスとかワンチャンで持ってこれちゃうのか。

    言うて夢幻泡影やらニビルとかあるし1枚だけならまぁ、良いのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています