すまん禁止にぶち込まれてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:01:58

    厳しいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:31

    んな無茶な

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:08

    地味にインフレを感じるカードではあるが規制は無理じゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:00

    別にうららで止まるし……相剣はここから落ちるし……
    ここからミラジェイドが出たらお手軽超融合になるかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:26

    >>1

    不知火の隠者さんのレス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:16

    もっとこう……ほかにできることあるだろ!
    バクヤ制限とかさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:51

    >>4

    こいつ囮のときが多くね?防がなくてもキツイし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:22

    わた…不知火の隠者はフリチェじゃないから泡影から逃げれるの羨ましいで隠者

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:14

    うららで場に何も残さずおっ死ぬからさほど…縛りなら剣現辺りを

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:27

    コンキスタされる可能性はゼロではないが禁止は無理だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:13

    ネタスレじゃない感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:16

    流石に無理やろ…やるとしたら剣現になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:07

    相性不利の者かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:37

    真面目に言うと今後くるであろうアルバス関連を売りたいだろうからエクレシアに規制かかることはないと思う。
    使用率罪で規制かかるにしても剣現かバクヤじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:28

    こいつは裏目のγが怖くてよっぽど捲れなさそうな手札じゃないとうらら打てない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:41

    規制かかるにしても今の相剣程度の勝率・使用率で一発禁止は無いでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:28

    >>17

    禁止はないだろうけど準制限はやりそう

    コンキスタした運営だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:08

    >>17

    数多いしなぁ、意外と来るかもよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:35

    コンキスタドールやたら擦るやついるけど仮にコンキスタドールの例に倣うならSRのエクレシアよりRの龍淵やろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:56

    え?これ本気で禁止になってくれって言ってるの?ネタじゃなくて?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:29

    >>20

    弁天はSRだからUR以外はレア度関係ないぞ

    初回は様子見の規制だったから次回はURも規制されるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:28

    相剣規制しろって言って規制する先が莫邪でも剣現でも龍淵でもなくエクレシアは流石にズレてないか?
    相剣リクルートできるってだけで本人は相剣名称持ってない上に幻竜ですらないからデッキ内でも割と異物寄りだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:59

    SRにメス入れるとしても剣現であってエクレシアではないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:45

    フリチェリリースでデッキからサーチ召喚するのは壊れに近いと思うが…
    捲りだけなら許されたと思うけど普通に先行でも通常召喚できるのが一番アカン
    傾向的に規制は入らないと思うが十分パワカではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:45

    >>4

    γ「入れ食いかよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:19

    >>22

    SRの血染めじゃなくてRのコンキスタが規制されたからそういう話をしただけよ

    まぁどのみちSR以上規制するにしてもエクレシアよりは莫邪なり剣現の方がよっぽどダメージあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:49

    >>25

    ウィッチクラフト「えっ!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:02

    強いけど後攻でより強いタイプのカードは規制しないで欲しい
    先行有利是正してからならいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:43

    >>28

    お前は手札ロスあるじゃん

    そもそも呼べるやつが大したことないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:43

    マジかよロプトル最低だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:42:22

    ただでさえアド得の莫邪に+αでサイドラ効果与えるようなもんだからウザいのは分かる
    まぁこいつ弱体化させたいならなおさら本人規制するより莫邪減らした方が効果あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:04

    >>30

    フリチェで出るのは同じやろ……手札コストは返ってくる前提だし


    あと先攻のエクレシアnsの動きは莫邪nsよりも弱いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:11

    ウィッチクラフト使ったらわかるが手札コストは重いぞ
    いずれかターン1だから使用した魔法は帰ってこない
    相手ターンにハイネやヴェールで魔法を切るから自分のターンになったときは手札は空になることも多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:06

    デッキパーツ圧迫して動きも遅いウィックラと相剣並べてトントン扱いするのは無理がある…
    それに共通効果だからそりゃ使いやすさも一段落とされてる前提だろ
    別にそこまでエクレシアが強いとは思わんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:07

    フリチェリリースでリクルートは壊れに近いって言ったから類似例としてウィッチクラフト出しただけでウィッチクラフトと相剣のパワーが同格とは流石に思ってない

    ウィッチクラフトと一緒でうらら1枚で盤面ガラ空きになる上に召喚権も尽きるカードを壊れ言うのはおかしくねって話

    後手なら実質サイドラ効果で出てこれるから召喚権温存にはなるけど>>25は先攻の方を問題視してるみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:50

    スレ画は規制されないと思うけど相剣の使用率はアホみたいに高いから余裕で規制確定してると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:32

    真面目に規制加えるとしたら剣現か龍淵だろ
    まあ白エク禁止本気で言ってるって事はまず相剣使った事ないんだろうな

    こいつこの見た目で1枚初動じゃないんだぜ 凄いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:49

    >>37

    相剣とウィッチクラフトじゃうらら対策引く確率が全く違うから話にならんだろ

    上で散々言われてるけど手札ロスも激しいし

    後攻有利スペックで全振りしてるならともかく先行でも腐らないのが強いって言ってるだけでしょ


    そもそもエクレシアにうらら打って相剣が止まるかっつーと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:35:56

    >>18

    そうだよな、コンキスタ制限で目も当てられないくらい弱体化したエルドに負けるとかエルド使いの気持ちをわからないエアプだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:19

    >>40

    白エクに召喚権使ったなら割と止まるぞ

    勿論墓穴γは考慮しないものとする


    白エク止まって龍淵無かったら何も無いよ相剣

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:50

    >>42

    >勿論墓穴γは考慮しないものとする

    >白エク止まって龍淵無かったら何も無いよ相剣

    初手でこれ全部ない可能性10%弱だぞ(抹殺・剣現含む)

    なお相手がうらら握ってる確率は30%

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:47:05

    後手や2ターン目から強いって言っても結局出す先が莫邪泰阿だけだから手数言うほど増えてるとも感じないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:01

    なんで相剣カードじゃなくてエクレシアなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:57:07

    鉄獣・相剣は初動成功率上げて少しずつアドとって平均勝率で上回るデッキなんだから相手の上振れ・中振れ超える出力が出ないのはあたり前だろ
    エクレシア3積み体制がその確率を何%単位で上昇させるのかが議論の焦点になるべきであってカードそのもののスペックは主題じゃない
    勘違いしてるやつ大杉

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:01

    >>43

    泡ヴェで莫邪止めるとかやりようあるだろ

    なんでうららしか誘発無い前提なんだ


    んで龍淵しか無いなら頑張っても1妨害しか立たんから幾らでも捲れるだろ

    伏せと誘発の事も考えるとこれだけじゃないけど、まあ手数あれば全然行ける


    後、莫邪のトークン効果にG打てばセキショウ暗転で止まってくれるからそこで頑張って

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:00:58

    相剣って結局のところ「丸さ」で選ぶデッキだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:02:14

    >>26

    早く紙と同じく制限になってくれ

    最初から準で実装した訳だしそろそろだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:03:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:50

    >>47

    泡ヴェを何枚も積めるデッキは限られるからそこが強みだって話だろ

    泡とGに関してはまた対策成功率変わってくるから出さなかっただけ

    元はといえば比較対象がウィッチクラフトだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:12:29

    >>51

    ウィッチクラフトの事は分からんわごめん


    つーかその辺積めないくらいメタスペ狭いならそもそも読み合いの段階ではなくないか

    特に泡は後手捲りでも使うし積み得でしょ


    誘発積む隙間も無い後手から捲る手数も無いってんならデッキ選択から考え直すべきでは



    んで、いきなり白エク通常から入る手札は恐らくそんなに強くないのでγ無いの祈ってうらら当ててくれ

    持たれてたらドンマイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:25

    所詮2枚初動のデッキだからな
    安定感も言うほど無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:05

    >>52

    …なんで対応できずに愚痴ってるヤツ諭してるみたいなスタンスなんだろ


    単にエクレシアはカードデザインの段階でかなり腐りづらく作られてる

    それ以上でもそれ以下でもない

    この場合対策案じゃなくて他に同等の効能上げるようなデッキ・カードを紹介するのが正しい反論

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:46

    >>54

    対応できなくて愚痴ってるんじゃなかったのか

    それは失礼



    同等の効能っていうのは、白エクと同等って事?

    もしくは相剣以外で……って話?

    例えば何があるのこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:56

    ストーリーの主要人物で可愛らしい女の子だし規制はありえんわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:35

    おう>>1

    >>52みたいなスレチはとっとと削除してくれや

    そんな意見いらねーよカエレとか言ってもこういう奴は善意の押し付けしてくる迷惑野郎だからな



    それはそれとしてエクレシアじゃなくて剣現禁止にしろせめてプロートス

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:35

    >>56

    神イヴは一発で殺したし暴れてたらそういうのは無しで容赦はしないんじゃないの

    それはそれとしてこいつに手を入れるなら他にメス入れなきゃいけないもんが山ほどある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:07

    >>57

    相剣憎すぎてまともな思考すら出来なくなってるじゃん

    まあそういう極端な事言う人ってどの環境でも同じような極端な希望言うんだけどね


    相剣は新規カード来たら勝手に居なくなってるから安心していいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:13

    相剣ごときにそんな憎悪燃やしてたらこれからの環境保たないぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:22

    >>55

    まあ早々無いからウィッチクラフトとか斜め下の例が出てくるんだろうな…

    お前は悪くねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:11

    白エク自体は先行なら召喚権使う初動 うらら自体は刺さるし後攻なら自己SSあるけど墓穴刺さる 泡影ヴェーラー刺さらないように見えて後ろの莫邪にしっかり刺さる 結局相剣の2枚初動でしかないしガンマいなけりゃ規制される要素0だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:14

    >>61

    これどうするのが正解なの

    君も相剣使いなよ とか 勇者来たら勝手に消えるから待ってればいいよ とかそういう感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:07

    管理しない>>1

    じゃ腕組み糞野郎の能書きの糞垂れ場にしかならんから爆散だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:25

    じゃあ各々今すぐにでもくたばって欲しいカードを挙げようぜー
    俺デスフェニな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:47

    まあ新規追加ないなら莫邪か剣現のどちらかは準になりそうな気はする
    勇者来る方が早くね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:07

    >>62

    γがクソなだけでエクレシアそのものは敢えてうらら貰いにいく羽目になる微妙な初動だし他の相剣のコストにならないから見た目ほど使い勝手良くないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:01

    >>65

    γ虚無勅命フューデス

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:57

    相剣で一番駄目なのはγと赤霄だよな
    リミフェスで戦ってよく分かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:40

    >>65

    ミドラーシュ

    ダークロウ

    スキドレ

    虚無

    群雄割拠

    センサー万別

    御前試合

    マクロコスモス

    勅命

    召喚魔術

    雷龍融合

    超融合

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:41

    >>63

    エクレシア規制の妥当性について

    ↑他の規制カードと比べて規制かけるほどのスペックがあるかな?

    ↑相剣デッキという土壌も加味した活躍能力で考えるべき


    この流れで「対策用意すりゃいいだろ」はマジで文脈読めてない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:25

    対策も何も莫耶と違って基本積みのうらら刺さる相剣コストにならないとネタの下に挟むワサビ止まりだし
    烙印系列のカード増える中で合わせピックアップするの見えてるカードなのに規制入る?

    これ通そうとする抹殺は抹殺が規制入るのに賭けてもろて

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:01

    フリチェリリースは使われてイラっと来るときはあるけど禁止にするなら莫邪でもぶち込まないと死なないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:49

    >>70

    融合次元嫌いすぎだろ

    黒咲かよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:41

    むしろどういう状況でこのカードを禁止になれと思ったのか知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:41

    >>75

    泡使ったら逃げられたんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:39

    >>65

    VFD

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:02

    ぶっちゃけ相剣より壊獣カグヤに使われるこいつの方が嫌い

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:12

    >>75

    使い古された規制ネタでスレがウケをとれないから別の槍玉でレス乞食しようとしてるいつもの人種でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:29

    >>76

    それはただの逆恨みなんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:37

    >>71

    ちなみに莫邪でもタイアでも規制したら白エクのバリューも勝手に下がるからそっちだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:10

    こんなんで禁止禁止いってたら勇者、ふわん、烙印融合来たら憤死するのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:18

    >>78

    カグヤに使われてるカード全部が嫌いだって言った方が思い切りいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:37

    >>81

    そりゃみんな言ってるけど>>1は何としてもエクレシア規制したいらしいから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:56

    来期以降は相剣はむしろ理不尽な環境勢に立ち向かう、ファンデッキが相手してても楽しい星になるんだけど>>1は生き残れるんすかね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:17

    生き残れなかったら思う存分ここで暴れ散らかせるので問題ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:00

    出てくるとアドの塊過ぎてうえっ……てなるけど一部の理不尽さのあまり虚無を感じるようなメンツに比べると強カードの範疇に収まってる感じはする

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:22

    >>83

    わかった


    うおおおお!!!!カグヤ嫌い!!!サージュ嫌い!!!!アトラクター○ね!!!アルファ○ね!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:02

    まぁどうせもうすぐ環境が勇者まみれになるしそっちに文句言ってるだろうから

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:03

    エクレシアより規制を入れる場所あるから制限かからないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:47

    単純にデッキの力を規制するならもっといい所があるのは分かりきってるんだが、単純な疑問としてエクレシアを禁止にしたとき、どの程度安定性とかデッキ全体での力が落ちるのかは正直気になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:30

    >>91

    バグースカとかその辺が抜けたりはするね

    んで莫邪タイアの実質枚数が減るから勿論弱体化はする

    つーかメインに3確定で入れてるカード全部抜いたら弱体化は当たり前だろ

    体感だけど、鉄獣のケラスと似てるんだよな色々

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:56

    俺もこいつ嫌いだから禁止にしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:07

    >>93

    今規制されてる閃刀カードを全部無制限にしてレイだけ禁止にしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:26

    >>94

    お、いいねあとこいつも禁止にしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:47

    うららで止まるからって何しても良い訳じゃないだろう!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:54

    >>93

    わかる

    やたらと優遇されててむかつくし投獄されて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:35

    >>96

    現代遊戯王割とそういうとこある

    誘発あるしいいよね?みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:04

    通ったら先行ワンキルされるとかならまだしも何してもって程無法な事はしてねーだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:56:34

    うらら打ったらγを打たれたりと嫌な思い出があるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:59:54

    デッキからリクルートくらい今の時代いくらでもやってるカードあるのになんでエクレシアピンポイントで禁止にしてってなるのかがよく分からんねん

    γ打たれるからどうのみたいな話はエクレシアというよりγ側の問題だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています