セレクション10を救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:02

    セレクション11だったらここまで叩かれなかっただろうに

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:29

    普通に過去テーマを強化します!じゃなくて10のテーマを収録します!新テーマもあるよ!って言っとけば良かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:45

    未だに新規アラドヴァルだけだったの許してないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:00

    セレクションとか言っときながらサンアバロンとホーリーナイツ、あとちょっとみたいなのが問題だったわけであって

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:13

    セレクションの数字がどれくらいだったらみんな満足したんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:23

    ラヴァル強化は悪いわけじゃなかった
    だけど足りない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:05

    このパックの情報が出た時は大盛り上がりだったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:15

    素直に新規2再録3か新規3再録2くらいの比率で10テーマ50枚入れときゃよかっただけ
    新テーマ2つで半分近く枠持ってく上に既存8テーマでも枚数格差めちゃくちゃとか何がしたいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:58

    50円位で売られてるのたまに見るけどそんなヤバいの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:07

    >>8

    セレクションしたかったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:10

    >>9

    ショップの在庫処分福袋に100%入ってるくらいヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:14

    みんなが期待したのはLVPの後釜だったんや
    結果お出しされたのがサンアバロンとホーリーナイツで閉口した

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:31

    >>12

    リンクヴレインズパックに選ばれたテーマは勝ち組確定の勝利の切符だった

    当然セレクション10にセレクションされたテーマも勝ち組…みんなそう思い込んでいたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:23

    パック安いってことはセレ10産のテーマは安く組めて紙入門セットと言ってもいいくらいお得なのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:00

    アニメテーマのサンアバロンは100歩譲って許すにしてもホーリーナイツとかいう謎集団は擁護できない
    弱くはないけど別に強いわけでもないから既存テーマの強化楽しみにしてた側からしたら正真正銘ただの枠の無駄にしかなっとらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:27

    新テーマも微妙、既存テーマの強化も悪くないけど良くもない中途半端なのが良くない
    強化入ったデッキが何一つ環境に顔すら出せないのはどうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:45

    パック名が悪い
    セレクション8ならここまで売れ残らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:13

    >>15

    サンダードラゴンみたいにホーリーナイトドラゴンを活用するかって言われたらしないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:58

    >>16

    シャドールはいただろ!ゲニウスがギリ入るかどうかくらいでヴォイドはほとんど見向きもされなかったしセレ10以前からいただけだけど!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:59:29

    >>14

    他の植物と合わせて遊べるサンアバロンはともかくホーリーナイツ組むくらいなら適当なストラク3つ買ったほうがよっぽどまともなデッキになると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:27

    でもラチカちゃんを生み出した功績は忘れないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:22

    アナコンダユニキャリみたいな汎用枠がなかったのもキツイ
    該当10テーマを使ってる人しか買わないしそういう人はシングルで満足しちゃう
    カートン1のプリズマ枠でもあればまた別だっただろうに

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:31

    天球やパーペチュア再録されたおかげでドラメやクロノダイバーが安くなったのは評価してる
    逆に言えばそれだけだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:00

    MDで何回もシャドールと当たってるけどゲニウス使ってるやつ見たことないわ
    炎のはNRの方で一回見たけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:27

    >>13

    だが奴は……弾けた……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:13

    ゲニウスは緊急ダイヤと転回操車に対応してるから列車ドールなら使える
    召喚ドラグマシャドールとかだと他の奴ら優先するから抜ける

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:33

    聖夜に煌めく竜は遊戯王で一番綺麗な竜だと思ってるので、パックの評価を見た時悲しかったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:34

    >>27

    カードの評価とパックの評価は一致しないんだ

    クリムゾンクライシスさんもそう言ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:55

    聖夜に煌めく竜の美しさに惚れたんだ、なんだこのデッキパワーはふざけてるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:27

    サンアヴァロンへの強化とかヴァンパイアの新エースとか良いカードもあるんだけどニッチすぎるのがね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:34

    少なくともホーリーナイツは普通のブースターに回すべきだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:25

    収録カードはそこそこいいと思うんだけど、やっぱホーリーナイツが邪魔だったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:01

    >>32

    パック名がよくなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:40

    10個のテーマで新規カードを均等に分け合うパックだとみんな期待してた

    ホーリーナイツとサンアバロンと新規数枚みたいなパックだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:23

    >>27

    MDで聖夜竜のシャイン出て使わないんだけど奇麗で砕けないんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:19

    サンアバロンとかアニメテーマなんだからアニクロとかいくらでもやれる場所あったのにこれだもの

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:29

    今年の12月にセレクションパック2でホーリーナイツが強化されて毎年恒例になる可能性

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:37

    シャドールは待望の光属性がアレの時点で期待はしていなかったからセーフ
    むしろ後手まくり用にピン採用できるゲニウスが来てくれただけでありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:08

    サイファーああああああ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:03

    >>32

    新カードの登場でデッキが強化されるだけでなく、関連するキーカードや人気カードも再収録されデッキが組みやすく!(公式ページ原文ママ)


    既存テーマの強化パックだよみたいな素振りしておいて新カード1枚しかもらえないテーマがあったり再録1枚しかなくて全然組みやすくなってねえじゃんみたいなテーマもあったりした挙句新テーマ2つで枠半分取りますはそらキレるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:09

    カード化投票で2位だったのに売り方がアレ過ぎたせいで、ヘイト稼いだスペクターは泣いていいよ
    泣け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています