いい勝負ができるデッキを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:44

    相手に何もさせないとか逆に何もできないじゃなくて
    全試合そこそこいい勝負になるデッキを知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:55

    フルバーンでも使ったらいいんじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:01

    閃刀姫か転生炎獣でないの
    ランクマは環境デッキが多いからある程度のパワーないとこっちも食らいつけない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:20

    環境でやれるレベルなら鉄獣とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:30

    ミドラとルーク抜きの召喚ドラグマとか?
    枠広いから色々調整できるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:32:36

    ヌメロン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:33:21

    この環境サブテラー使ってるけど勝つ時はだいたいギリギリになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:33:33

    ヌメロンサブテラー
    ジェネレイドヌメロン

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:16

    それこそ安定してるけど妨害数自体は大した量じゃない純鉄獣とか純相剣とかじゃねえの

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:25

    どんなデッキ使うにしても全試合そこそこいい勝負になるってのはハードル高すぎないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:40

    相手のレベルにもよるわ
    環境レベルだったら妨害連打でもそれを乗り越えたりだとかマスカン見極めたりだとかでいい勝負になるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:47

    エルドリッチ
    皆虚無勅命ガーっていうけど基本はそんな引けないし最後は殴り合い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:56

    ヌメロンは正面からぶん殴れるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:35:56

    アースマシンかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:00

    マドルチェはいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:28

    全試合いい勝負になるってことは環境相手でもファンデッキ相手でも同じくらい苦戦して同じくらい善戦するってことだ
    つまり相手をガン無視して自分の引きが全てになるバーンデッキが近い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:48

    いい試合になるかどうかは使うデッキより使われるデッキによりすぎてるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:40:38

    個人的には破械おすすめ
    結構地引勝負にもなるし、相手のマスカン見極めないと勝てない部分も結構出る
    持久戦も出来るから、エルドとも割と戦える上にスキルドレインの影響を受けにくいからおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:05

    貼る。
    後攻デッキだから捲ることに命かけてる。
    過剰に妨害盤面作ってくる相手以外なら基本的にどんなデッキとも戦えるよ。
    紫宵で見た目よりリソース多くて息切れしにくいのも嬉しいこところ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:42

    PSYフレームは別ゲーと化すけど睨み合いをジリジリやって勝負できると思うぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:03:31

    psyフレームだな
    塩試合に持ち込んで隙をついて叩くか徹底的にサレンダー祈るデッキだからターン数が長い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:07

    バーンデッキは対話しないと思われがちだが相手の手札やフィールドの状況にすごい依存するし手札消費が滅茶苦茶荒いので適切なタイミングを見極めて焼くので結構対話するデッキなのだ
    相手と使ってる言語は違うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:43

    勇者来る前の幻影じゃない?
    メタスペ広めで後攻でも戦えて相剣ほどの制圧はしない(精々デスフェニ霧剣くらい)
    エルド以外、大体のデッキと互角以上にやれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:13

    斬機はいいぞぉ(斬機はいいぞおじさん)
    相手の動きに合わせて的確にマスカンを決められれば、最大2墓地送り1ハンデス1万能無効だ!相手のデッキを理解しないとそれなりの妨害だが、相手を狙い撃つ事ができるようになれば楽しいぞ、完封でもないし
    返しのファイナルシグマorアクセスでワンキルするのも最高だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:10

    プランキッズ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:15

    魔界劇団?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:09

    理想はクソほど展開力があって妨害力が無いか程々ってことでしょ?

    デクレアラー抜いた純ドライトロンとか純鉄獣、永続罠の無いエルド

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:17

    全試合は無理だけどシャドール

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:36

    鉄獣か相剣でしょ
    この2デッキは現代遊戯王で環境入りしたデッキでは圧倒的に理不尽がない対話デッキだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:40

    中長期戦になった時のシャドールは
    ほんと使ってて楽しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:13

    おまえも鉄獣使いにならないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:04

    高ランク帯にいる限りは無理だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:27

    マドルチェで月初潜ってるけど除去なし無効1枚、耐性持ち壁を活かして相手の展開ある程度許しつつ耐えて反撃する試合も少なくない感じだからイージーウィンはほんとに稀だな
    もちろんその上で勝てるぞ どうですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:13

    おらっ純竜輝巧!

  • 36二次元好きの匿名さん 22/06/27(月) 20:31:54

    ファーニマルは割とオススメ!まぁ構築は色々あるからそこら辺は調べてくだちぃ
    後攻ワンキル型なら割とスレ主の要望に合うんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:31

    バーンデッキはネタ抜きで削るきれるか逆に攻めきれるかがライフと言う形で目に見えるから
    この条件的にはピッタリだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:37

    バーンは相手の伏せカードは十中八九バーンカードだけど、攻撃反応型なのかモンスターに反応するのかとか使われる側も色々考えさせられるよね
    まあ羽箒一枚で死滅する弱点はあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています