にちかってどんな子?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:10

    なんかTwitterの漫画とか見てるとよく地雷を踏む子って印象が強いんだけど…実際はどんな感じの子?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:58
  • 3122/06/27(月) 19:31:38

    >>2

    すいませんやります…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:55

    等身大の女の子って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:00

    可愛い妹キャラだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:00

    みんなの妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:12

    思春期真っ只中のかわいいかわいいクソガキだよ

  • 8122/06/27(月) 19:33:15

    い…妹…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:28

    にちかはかわいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:30

    彼女は……
    ユニットの、パートナーです

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:37

    目的のためには手段を選ばない子だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:39

    地雷をよく踏むというか、283の地雷がこの子に収束してるというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:08

    良くも悪くも年頃の女の子

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:34

    同じユニットで活動している人

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:37
  • 16122/06/27(月) 19:34:47

    なんかこの人のTwitterでよくにちかさんが地雷を踏んでるのを見てめちゃくちゃ気になった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:49

    大雑把に言うと世間知らずになっちゃうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:57

    >>16

    ここまででは無いにしろ本人のTPO弁える力が無かったら生きていけない生物だと思う。

    綱渡りで生きてる感がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:44

    自己評価が異常に低い上に尊敬の対象がどれも凄腕なせいで更に自分の評価を落とし込んで溜め込んだフラストレーションをPにぶつけるミサイルみてえなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:50

    先輩芸人にお前何様なの的なキレ方されてたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:06

    自分のことが好きじゃないから自分を傷つけるために周囲に攻撃的になっているような子だと思っておる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:23

    自分の無いヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:13

    >>19

    実はコミュやると目標には全然届いてないから自虐気味なだけで自己評価自体はそこそこ高いねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:42

    エアプだから知らんのだけど何でエクステ付けるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:04

    >>24

    美琴さんの隣に立つためだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:36

    >>25

    正確には美琴さんを引き立てるためだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:56
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:36

    >>24

    誰にもわからない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:52

    なんか可哀想なひとだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:10

    PSYQUI feat. mikanzil - エンドロール

    こういうやつだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:28

    個人的には幸せになってほしいと我慢できずに見捨てたいが同居し続ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:04

    最近にちかが可愛くて仕方ないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:05

    自分の中の120%くらいを出し続けたら周りに食らいついてけるけど、それはそれとして周りはバケモンみたいなヤツばっかになる子

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:09

    私のパートナーを寝取ったヤツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:22

    俺の娘

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:57

    >>35

    明るい部屋で成仏してクレメンス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:03

    かいつまんで紹介するとクソガキみたいになっちゃうし実際そういう側面も少なくはないが幸せになってほしい子
    かなり好みが別れると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:34

    声が可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:11

    ムキムキな子

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:20
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:59

    俺はめちゃくちゃ好きだし幸せになって欲しいけどこの子嫌う人も沢山いるんだろうなあと思ってる
    ゲームを始めて君の目で確かめるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:56

    プレイして確かめて欲しくはあるが最初のWINGに負け続ける期間をにちかプロデュースしながら過ごすのは辛そう
    一人だけ負けの重みが凄いんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:01

    >>42

    だから他の子達をプロデュースしながら育て上げたサポートアイドルたちの力でにちかを優勝させるんですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:06

    上でも出てる垢の人もだがにちかに失言させて曇らせとけばいいみたいな二次創作多くてメンタルへのダメージが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:38

    自分で自分を傷つけ続ける子だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:03

    >>23

    あの面子なら自分が合格確定でしょからの普通に落ちて泣きダッシュは正直笑ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:59

    >>44

    ここは微笑ましい二次創作で中和しよう

  • 484422/06/27(月) 20:13:27

    >>47

    脳とメンタルが回復した

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:25

    正直なところにちかオススメしたところで楽しくなるようなシナリオ特にないしシャニマス初心者ににちか勧めるのはちょっと·····

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:38

    >>49

    でもにちかからシャニマスどハマりした奴もあにまんにいたし…

    人によるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:49

    水着にちかのコミュはにちかの可愛さを効率よく摂取できるからすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:25

    血反吐出しながらマラソン続ける子だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:02

    必ずしもシナリオに楽しさだけを求めてるとは限らないから…
    重めのシナリオがダメじゃなければ読みごたえのある良いシナリオが揃ってると思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:06

    平凡の200%出す子

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:39

    >>54

    なお周りは350%

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:28

    >>54

    あくまで比較対象は平凡な子なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:05

    読むのに体力と気力がいるけれどシナリオの質は保証するぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:16

    Pからの重力がやばい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:41

    初手で監禁、脅迫する子

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:38

    >>58

    他と変わらないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:50

    にちかは能力不足かつメンタル弱いので特に注意してるだけでシャニPはアイドル全員に糞重いからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:59

    能力不足・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:17

    >>62

    普通にそこそこ止まりだぞ

    アイドルとしてはやれるが本人の目標には程遠い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:06

    感謝祭のシナリオがにちかでは美琴と並び立つのはまだ無理的なオチだったからな

    美琴が本職のダンサー顔負けレベルでアイドルとしては上手すぎるのも有るけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:43

    >>58

    無償の愛なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:31

    興味持ってくれてるのにリンクだけ貼られるの可哀想

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:20

    アイドルの才能は間違いなくある子

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:03

    事務員である姉にアイドルやめろと言われた子

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:03

    >>66

    60レス以上あるのにリンクだけとは…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:44

    美琴さん10年の積み重ねがあるから並び立つって無理では

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:31

    アイドルとして才能がなくて性格も凡人としてわりと等身大に表現されているから現実にいそうなキャラ。ぶっちゃけリアリティのある口の悪いクソガキではあるので好き嫌い激しいタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:58

    にちかのwingプロデュースはいろいろと特殊だから初手ではやらない方がいい
    何人かプロデュースした後にやると深みが増す

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:44

    >>40

    こっちじゃないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:11

    話の流れからしてにちかだからを見つけて行く展開だろう
    現時点だとシャニマス世界のオタからユニットの駄目な方扱いされて小馬鹿にされてるとかわざわざ描いてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:17

    これが七草にちかのプロフィールだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:44

    シーズの才能ある方

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:53

    >>76

    凄い才能とかは何も無いんやで

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:48:04

    >>76

    一周回ってエアプじゃない評価きたな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:02

    才能無かったら仕事来ないよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:38

    バラエティ番組スタッフからは評価高いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:20

    >>71

    申脅N

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:52:11

    にちかはアイドルの才能があるかは置いといて、バラエティとかに呼ばれる能力はあるのでオタクがいうほど悲惨さは感じない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:53

    >>82

    シャニマス世界でもアイドル七草にちかしか知らない人からは上手く行ってるようにしか見えてないのよね

    相方の美琴より人気だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:20

    世間からの駄目な方扱いの結果だがイジって良いアイドルとしてバラエティ需要は有るのよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:18

    >>82

    本人の望んでいない適正…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:23

    >>83

    掘れば掘るほど美琴さんの方が心配なんだよね、アイドルは年齢大事だし。まぁ最終的には俺が幸せにしてあげるからhappy end確定なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:07

    >>86

    みーちゃんは俺が幸せにするんだが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:44

    実力足りてないとはいうが比較が十年選手の美琴さんだからだよなぁ
    アイドルとしては十分上の方にいるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:55

    感謝祭シナリオ見ると真面目な番組とか広報は美琴担当でバラエティとかで知名度稼ぎをにちか担当って感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:44

    >>88

    普通にそこそこだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:25

    そもそもアイドルの才能がなにかということは誰もはっきりとわからないので、バラエティアイドルというかなり強いものがあるだけアイドルの才能あるのでは?
    まぁ一番才能あるのは甜花なのだけはわかるけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:04

    アイドルになる宿命はあった
    努力する力も目標も運もあった
    ただアイドルを楽しむ余裕を持てる才能と環境がなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:15

    自虐的で劣等感が強く、自己肯定感が低い子ってだけならまだいいんだけど、それをちょっと慣れ親しんだだけの人(バイト先の店長とか)にもバレるほど出してくるのがうざい
    しかもバラドルのこととか明言はしてなくても馬鹿にしてるし見下してるよね?売れさえすればいいってもんじゃないけど一発屋になろうがなんだろうが売れたもん勝ちの世界でもあるのに、曲がりなりにも頑張ってる人たちを冷めた目で見てる。
    ある意味プロデューサーとかには向いてるかもしれないけど、アイドル本人としては向いてなさすぎ。まず人を見下すなよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:03

    何読んでんだろうねこういう人

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:40

    にちかの話題が出るたび言いたいけど作中のシーズは普通に実力派ユニット扱いだよ
    相方の美琴のおかげでもあるけどにちか自身も上澄み

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:07

    にちか自体は中の上くらいだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:17

    アンティーカみたいにファンからの評価が出てきてるわけじゃないからそのへんわからないのよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:25

    >>93

    母子家庭だからな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:44

    シーズはお互い劣等感拗らせてるから実力低く見られがちなんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:50

    求めているものが過去にある子

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:51

    艱難辛苦が汝を珠としない方

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:35

    >>97

    ファンからと言うか作中のアイドルオタクからの評価はシーズの下手な方の子

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:33

    そら美琴と比べたら下手なほうだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:45

    でも専門誌だと感謝祭のステージはにちかがメインで美琴が下支えだったのではと評される

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:44

    >>94

    コミュだけど?

    何、別ににちかは凄い優しい子とかそういうキャラ設定じゃないじゃん?

    良くも悪くもどこにでもいる等身大の高校生なんでしょ?

    好かれたり嫌われたりするってキャラ造形は間違ってなくね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:17

    >>105

    わざわざ悪意ある読解してるって気づいたほうがいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:24

    WINGの印象抜けてない人いるけど感謝祭時点でパフォーマンスのレベル高いって評価なんだよね
    美琴さんも同業から「安定してきたんじゃない?」って言われるくらいには売れてるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:50

    >>88

    仲良しアイドルよりうまいのは当たり前ですよ!

    って悪態ついてたし、

    自分ができることはすごいことじゃなくて自分のできないことこそがすごいことって考えてそうな感じだよね。

    でも、にちかすごい!えらい!よーしよしよし!ってシャニPがやっても逆効果なんだよな~今のところ


    はぁ~かわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:25

    >>104

    シャニPが感謝祭後のにちか評価にガチ凹みしてる時点でね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:02

    mmmとはまた別ベクトルのメスガキだよ かわいいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:24

    朝コミュでやたらボディタッチしてくる子だよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:14

    >>105

    プレゼンする場でも批判する場でもなくて、紹介するための場だから……

    自分は好き嫌いを言っちゃうとこんだけ紹介してる人がいるんやもん、そこは弁えろよってなるかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:15

    シャニPの様子からすると作中で出てた下手だから踊らせてさえ貰えないとかの弄りは軽い方でネットでは馬鹿にされまくってるんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:45

    アカペラ普通に好評だった定期

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:40

    >>114

    それならシャニPあそこまでへこまない定期

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:02

    コンビとしての調和が取れてないのにパフォーマンスの調律は取れてるから本人たちは現状に疑問を抱いていないから苦悩してるのかな?とか思ったけど
    ふふっ、わからん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:46

    >>115

    シャニPが凹んでたのってにちかばかり取り沙汰されて美琴が話題にならなかったからじゃないの

    感謝祭としては片方しか話題にならないいびつな結果になったことが原因だと思ったが

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:32

    >>117

    その解釈は読解力ヤバくないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:35

    シーズの七草にちかと「七草にちかより上手い方」定期

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:10

    >>117

    カミサマが何故消えたいとか言うほど落ち込んでるのかを考えよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:31

    マジで感謝祭でにちかの方が評価されてると思ってるのなら怖いわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:38

    にちかのPSSRどれくらい盛ってるかで結構印象が変わると思う
    他のキャラもそうと言えるけどにちかは特にそれが顕著

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:05

    むしろ美琴ほどの実力はないってだけで過小評価しすぎだわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:34

    感謝祭の評価はどっちがより評価されたかなんて全然重要じゃなくて
    当人らの思いとは関係なく皆勝手に思いたいように思うってことのほうがずっと重要だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:05

    にちかの生意気感と素直じゃない感が癖になると
    かわいい!しょうがない奴!って何でも思うようになっちゃう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:33

    正直モノラルの口紅返しに行く時の「これが言われたかったんだ」はゾクゾク来て変な声出た

    コミュは実装順に見るのが良いけど、シーズは特にだね。
    WING→ノーカラット→ファン感謝祭→モノラル
    の順で見るといいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:52

    >>120

    美琴とコンテンポラリーを踊りたかったからです!

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:35

    タダで見れる分を考えればアイムベリーベリーソーリーも見た方がいいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:32

    ツイッターの企画見るとにちか…って気持ちになるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:48

    シャニPも度々本人に伝えてるけど客観的に見たらすごく努力してるしバラエティでもしっかり仕事して売れてるし凄い人間なんだけどそれが本人の理想ではないってのがすごく興奮する

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:11

    この【一億回めくらいの、その夏】というカードは簡単に無料で手に入れられるのでぜひ見てほしい
    個人的に1番好きなコミュ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:53

    >>129

    ガチで。ぴょぷぷー

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:56

    >>130

    向上心とも少し違う、追いつきたい気持ちともなにかすれ違うあの感じね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:55

    >>131

    にちかの可愛さが凝縮されててだいすき

    これ見て本格的ににち沼に落ちた

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:35

    ユニットでお互いちょっと足りないもの補えばいいだろ

    なんで…劣等感拗らせてヤバい感じに……

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:17

    >>135

    歯車ってな、凹凸がハマらないと回らんねん。回らんことには凹凸の噛み合せも深まらんから、一生回らんねん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:00

    >>29

    まぁ、幸せになることを拒むことがあるからな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:00

    自称いっちばん普通のどんぐり

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:54

    シーズの下手な方って

    クリスタルキングの歌の下手な方みたいな感じだから

    クリスタル・キング 大都会


  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:09

    極大背水の陣スキル持ち且つ、それを最大限活かす自傷スキル持ち
    周りに強キャラを置くと更に高効率となる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:05

    >>138

    どんぐりの自覚はあるんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:31

    だからクリニック紹介するね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:11

    >>140

    紹介らしい紹介来たな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:58

    >>141

    にちか本人以外はどんぐりだのなんだのと言っていない定期

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:46

    >>140

    これが一番他人による色眼鏡がない「七草にちか」だな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:55

    >>145

    過剰に自称するからヒール(父親)役が必須なんだけどね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:02

    >>146

    ヒールもらったんでリキャスト来たらまた自傷スキル使いますね!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:47

    自分を狙ってブーメラン投げないで…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:32

    wingのシャニP評が今のにちかのイメージの足を引っ張ってる感あるわ
    1周目にちかが来た時は周りのモブの方がかわいいなんて言うやつもいたくらいだし過小評価しとけばいいと思われてる節がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:32

    >>149

    そのシャニPの評価も言うほど酷評でもない、八雲なみのエミュが邪魔って感じの評価だったし

    WING決勝で今までになく心配してたのも他と違ってにちかには今後のアイドル生命かかってたからだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:22

    まっクろはムウサぎのTrueは本当に見てほしいコミュなんだなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:32

    姉が事務所の事務員で、他界した父親の友人が今の事務所の社長で、相方の元相方は今の事務所(の社長)に因縁がある

    なんだここは、地獄か

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:18

    283プロの業をプロデューサー共々背負う子

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:24

    >>152

    憧れのアイドルをプロデュースしてたのが事務所の社長っていうのも追加

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:55

    主人公?のシャニPがなんも関係ないのに中心にいるの笑う
    台風がなんかか、君は

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:22

    エアプなんだけど昔本家の記事で見たフィオネって評価は変わったの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:42

    >>156

    パフォーマンスで売ってるって評価されるくらいには成長した

    昔は描写が少なかった故のちょっと誇張された評価もあったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:32

    もし美琴じゃなくてちょこ先輩とか愛依みたいなタイプと組んでたらどうなってたのかは気になる
    バラエティ中心だけどそれなりに楽しくやれてたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:54

    ・八雲なみ
    20数年前に活動していた伝説のアイドル。
    当時の担当プロデューサーである天井努と方針が合わず引退してしまう。

    ・天井努
    シャニマスの舞台である283プロの社長。
    昔は敏腕プロデューサーであり強引なプロデュースをしていた。今はそれを反省してアイドルの自由を優先した事務所を立ち上げる

    ・七草父
    七草姉妹の父で社長と親友。
    10年前に他界している。
    プロデューサーに面影が似てるらしい

    ・七草はづき
    283プロの事務員。
    母親が入院しており父親も他界しているため、寝る間も惜しんでバイトをして家計を支える。
    妹のにちかにとっては親代わりのような存在で心配からアイドルになるのを反対している

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:27

    ・七草にちか
    事務員はづきの妹。
    八雲なみに憧れてアイドルを目指す。しかし、姉とW.I.N.G.という大会で優勝できなかったらアイドルをやめると約束してしまう。
    自分だけの力では勝つことができないと思ってしまったため伝説のアイドル八雲なみのマネを始め自分を見失ってしまう。

    ・緋田美琴
    にちかのユニットSHHisの相方。 
    アイドル経験者で他事務所から283プロに移籍してきた。
    14歳からアイドルになるため上京するも24歳の現在までそれほど結果が出せていない。しかし、その実力は本物である。

    ・斑鳩ルカ
    美琴の元ユニットメンバー。
    八雲なみとも関係があるようで天井努と283プロを敵視している。よく病む。

    ・プロデューサー(シャニP)
    283プロ唯一のプロデューサー。
    すべての期待と人生を背負う男

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:36

    >>156

    フィオネってポケモンのフィオネ?

    流石に言い過ぎだろ…可哀想

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:39

    最近出た恒常のpSSRは良いぞ…
    お互い他人であることは分かっていても家族のような形を取ってしまうPとにちかの関係が胸を打つんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:10

    多分だけどちょっとひねてる、性格の悪いところがあるにちかの友達はテレビで活躍してるにちかを見て(ホントのどんぐりである人間に対する嫌味か?)ぐらいは思っちゃうと思うわ
    無意識に人を傷つけてる可能性に気づかない子。それがにちか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:29:53

    >>161

    そうだけどそこまで言ったらフィオネがかわいそうだろ!いや実際かわいそうなんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:02:10

    幸せから逃げちゃう子

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:55

    ジョニィ・ジョースターみたいなやつ
    漆黒の意志を持ち自立する物語を感じる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:44

    公式の紹介はこうだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:11:39

    キャラクター性に反して(?)、ゲーム的には性能の良いカードが多い印象

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:41

    アイマスの普通枠ではなく凡人枠

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:44

    >>167

    何も間違ってはいないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:04

    トイレで笑顔を作る子

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:44

    >>24

    二次創作だと憧れのアイドル八雲なみがロングヘアーのため、なみに似せるためつけてるらしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:38
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:59

    境遇やポジションが主人公級

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:42:49

    宝石になるために自分を削り続ける石ころ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:46

    にちかの何が酷いかってアイドルに対するにちかのスタンスとか言葉の自傷癖みたいなところは彼女自身の問題ではあるんだけど
    八雲なみや天井努、斑鳩ルカの因縁や問題が一番関係ないにちかに向かってきてる事だよ
    それがなければもう少し楽だったろうに……

    あ、あとにちかのどんぐり評を頭に入れた上でリアルライブ見るとこんなどんぐりがいるかって思うよ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:40
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:19:47

    >>176

    でも相方がアイドルになる為に必要な事以外の全てを意識から外してきたレッスンマシーンがおるからなぁ...

    絶対評価なら良かったかもしれないけど、相対評価で言ったのかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:40:10

    美琴さん抜きに生い立ちからくるコンプレックスだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:23

    >>178

    アイドルになる為に必要なこともけっこう意識から外してませんか?

    まあ、極端なスタンスの相方を目標にしてもやっぱりバランス取れなくなるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:12

    1000カラットの原石だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:00

    強い言葉使う時は大体自虐とか自傷を含んでるのに気付くと幸せにしてあげたくなるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:55

    ピンチをチャンスに変えてきた子だよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:00

    >>181

    大きな原石ってまず割ってから加工するんだよね·····

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:44

    性格や才能いろいろと賛否両論だけどプロデュースした人は最終的に幸せにしたいってなる子だよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:03

    にちかは周りの優しさに甘えていることに気づいていないが周りはそれをわかった上で「こういうやつ」なんだなってことでそのキャラを活かせるように接してるけど、にちか本人は自分の弁える力とキャラのデカさに気づいていないから自身の傍若無人さが許されたものだと気づかずやや暴走気味になるし、そんなキャラで売り込むことに引け目がある

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:58

    >>184

    片割れが北海道に洗われに行ったからもう片方は削るしかねえんだわ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:21

    自分で自分の背中を押して地獄を見る子

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:45

    >>148

    多分ブーメランが自分に返ってくる性質を持っていることに気づいていない。

    ブーメランを自分に向けて投げているがそれが他人を巻き込みながら当たっていることにも気付いていない。

    素振りのできない女

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:45

    PとSのコミュ自体はそこまで暗くない。
    どっちかと言うと、どエモい……一撃で……ございます

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:59

    >>189

    いや

    自傷とわかってて

    迷惑と分かってて

    それでも衝動が抑えられない子だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:56

    >>183

    しかし本人は自分の実力だとは思っていないという

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:35

    幸せそうな顔をしてる時が一番輝いてる子だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:15

    いろいろと不器用だけどかわいい子だよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:04

    崖っぷちに立ち続ける子

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:28

    平凡な女の子"だった"よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:14

    小脇に抱き寄せて頭わしゃわしゃしてかわいがりたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:58

    幸せそうにすき焼き食べてるのを眺めたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:02

    見よう見まねで自己流で素人っぽくて平凡で…
    けれどアイドルが好きなんだろうなぁという憧れと懸命さに溢れている子

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています