小学生環境を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:36

    うちはスレ画とニガ=ヴェルムートと光の小学生ドラゴンデッキで混沌を極めていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:34

    小学生の時にニガ=ヴェルムート???

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:04

    >>2

    デュエマ20周年!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:13

    >>2

    6年前にジョー編が始まってそのジョー編のさらに前だからね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:19

    進化するとアンタップする謎裁定が罷り通ってたせいでコイツがどうしようもなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:46

    ヘ ブ ン ズ ゲ ー ト
    シ リ ウ ス × 2

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:58

    これとか銀枠のカード中心に遊ぶのが小学生環境だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:00

    小学環境といえばムルムル最強!では無いのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:20

    最強カード

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:52

    スーパーデッキなんてなくて構築済みも紙束ばっかで辛うじて手持ちで漫画でみたコンボのデッキ使ってました...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:04

    光単ブロッカーデッキ使ってたわ。軽量ブロッカー並べまくってデッキに1枚しかないダイヤモンドカッターで殴る。一応サイフォスとソルガーラは殴れたしロジックキューブも入ってたけど殆ど長期戦になってた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:31

    +シルヴァーグローリーorムルムル!
    これが無敵の布陣だぜ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:12

    赤緑ドラゴンと黒単白単あたり使ってた
    死神白騎士あたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:38

    何故か小学生の頃はパワードスタリオンとかファイナルドラグアーマーとかインビジブルスーツがクソ強く思えてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:40

    マリエルとノーブル・エンフォーサーでパワー2500以外攻撃出来ないコンボよく使ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:47

    小学生がとりあえず入れるカード

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:58

    コイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:11

    >>16

    勝太「なんだよそのカード!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:30

    小学生環境でも最強の母なる大地
    温泉送りに小学生ながら何の疑問もなかったレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:26

    クラスで最弱だったけどゼンアクのスーパーデッキ買ったら最強になった
    ありがとうゼンアク
    創造神サガは基本マナゾーンにおいてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:19

    小学生の制圧札大好き率は異常
    案外ガキって性格悪いんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:42

    成長行くぜが安定してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:20

    >>21

    なついわこいつ

    小学生の頃、あとはキングで殴られれば負け確の状態で「待って!クイーンとアルファディオス揃えさせて!」って言ってくる友達居たわ

    確か全員金枠の構築済みに入ってたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:01

    強すぎて友人環境を滅ぼし尽くした結果ポケカが流行った

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:30

    スーパーレアを含まない組み合わせだったり固定パックに入ってたりで入手するハードルも低く、早期にアゴンを除去できないととっととファラオとリンクして一生除去出来なくなったり中途半端な殴り方をするとパーツが揃っていってインドラの効果で盤面取り返されたりと小学生環境に刺さる要素が多い五元神(青白抜き)が結構猛威を奮ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:56:45

    天門からコネコネしてこいつ出してた
    ちなみに友人が赤単速攻使いだからシールドに門が埋まってるかどうかだけが戦いだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:58:44

    俺の小学生時代の切り札を貼る。紫電ドラゴンとか持ってたのになぜかこいつにめちゃくちゃ思い入れあったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:59:21

    >>21

    コイツ止める為だけにクイーンアルカディアスをトレードで入手した思い出

    簡単にパック買える環境に居なかったからデモハンすらなかったんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:25

    俺の小学生時代の切り札

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:19:04

    エタソ大好きだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:21

    >>25

    揃えやすさ優先で光だけ外してたわ。

    早めに水と闇が揃えば強かった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:13

    コッコ→NEX、効果でコッコ→高コストドラゴン
    この流れがやばかったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:40:18

    >>20

    滅茶苦茶負けてたのにスーパーデッキ買ったら負け無しになるの滅茶苦茶分かる

    ザキラ&イエスマンのデッキ強すぎんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:43:02

    今はキングマスターが1箱1枚確定封入で最新弾のものなら子供の小遣いでも4枚揃えられるの時代進んだよね…
    多分今も500円玉握りしめて目を輝かせながらショーケースのコイツを4枚買ってる子供が居るんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:44:03

    カチュアとディルガベジータのコンボ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:51

    闇ブロッカーを並べまくって墓地肥やししながらキラーザキルの革命2を狙い、墓地に落としたガビュートたちを蘇生して守りを固めたら返しのターンでデスザロストの革命ゼロで一気に詰めてたのが必勝パターンだったなぁ
    中学に入ってからスパイナーが出てきて防御性能が上がって勝ち星も増えてった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:28:03

    >>16

    こいつが切札だったから無限拳はいらなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:35

    小学生環境でもクソ強いのには参っちゃうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:35:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:49:43

    ブロッカー並べる相手をカモにしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています