ボルツだけはガチめにフォス嫌ってて怖くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:24

    ダイヤ兄ちゃんを月に連れて行ったぐらいでそんな怒る?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:14

    残当

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:37

    嫌うだけ他より関心向けてくれてるまである

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:41

    散々な言われようだけど、やらかしたこと考えたらまだ穏当な部類

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:48:32

    >>1

    >>ダイヤ兄ちゃんを月に連れて行ったくらいで

    くらい……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:24

    >>5

    逆鱗オブ逆鱗

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:57

    それもクラゲに最優先にかわっちゃうんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:12

    むしろ他よりフォス見てくれてる方だよ
    ダイヤ…というよりその他も連れ去った(自らの意思)からブチキレてるわけで
    多分宝石の中ではかなりフォス(腕が合金になってから)をかってたんだと思う。じゃなきゃあそこまで怒らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:04

    アニメの範囲しか知らないが、この子最初からフォスに期待してない子達よりもフォスを一人の戦士として見てくれてるよね。やらかした時も何してた!って怒ってくれたし、闘い方も指摘してくれたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:14

    フォスの所業が余りにも畜生すぎたからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:03

    >>4

    ボルツとカンゴームってフォスのことしっかり見てたんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:06

    >>11

    ここまで言って反省するどころか悪化してるフォスホンマ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:49

    ルチルがクソ荒れたのも見ただろうし残当

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:13

    イエローお兄様も連れ去ってるわけで
    ボルツから見たらお兄ちゃん2人とも攫われてるんだから当然

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:38

    ボルツって合金ついてからだけど他の子よりしっかりフォスのこと見てくれてて分析もしてくれてるなって思ってたから、この二人の掛け合いを見守りたい……と一時期は思ってたんだが……もう…………

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:37

    平常でもボルツは言い方も当たりもキツいのにフォスがやらかしすぎてるのが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:20

    >>15

    二次創作と妄想は自由だ⋯

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:19

    ルチルとボルツはフォスを気にかけてた方なのによりにもよってその2人の地雷踏み抜いてない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:51

    >>11

    これ正論ではあるんだけどその力をフォスに装着したのはお前だろって気持ちとよりにもよってお前がそれを突き付けるのかってなんならその思い込み悪化させたのお前と目に残ってたゴーストだろって気持ちが沸いてしまう

    あと言い方も自分がフォスの元仲間だったとすら思ってないしフォスがその欠点を直せるかどうかはどうでもいいんたろうなぁって感じで辛くなる


    ただ本当に迷惑被ってた立場だからフォスとゴーストの目から解放されて本人は後腐れなくフォスと離れるなら最後に色々と言いたくなるよなぁって思考がグルグルする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:17

    その人を気にかけて無い人は怒りもしないからボルツは結構優しいよね
    その優しさはダイヤにもきっと伝わって…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:00

    >>20伝わってはいたんだ。伝わっては…(とおいめ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:52

    ボルツとダイヤの関係性もこれからの一万年で変わってくるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:25

    ボルツにとってダイヤは他の宝石と違った感情はあるんだろうけど、仮に連れて行ったのが一人だけでも、他のどの宝石でも同じ様にブチ切れてたと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:04

    >>18

    フォスに割と向き合って色々開示していた分付け入る隙が多かったのかなと思うとね

    フォスの中では全員救う過程で一旦利用するだけのつもりだったんだろうけどそりゃこの態度になって当たり前ですわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:56

    人を煽る、わざと地雷を踏む、相手の嫌がることをするってのは天然だった頃のは可愛げがあったけど、頭が変わってからはシャレにならん鋭さ、キレの良さを帯びてしまったと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:19

    改めて考えてもフォスにラピスヘッド提供したのがエクメアへのナイスアシストすぎてこれは名誉姫ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:06

    >>25

    ダイヤにボルツを連れてくるぞ?そうしたらお前の満足なんか無くなるって言うの酷くて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:16

    >>15

    このコンビ結構相性良かったと思うんだよな

    性格的にも戦闘能力的にも

    フォスは指摘を素直に受け入れるし、程よい距離感で接せられるからダイヤより精神的に楽だろうし戦力的にもまだ釣り合いが取れてる

    これからどう変化していくのか楽しみだった

    楽しみだったなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:19

    ボルツは言い方がきついだけで言ってることは大抵正論

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:05

    正論(相手の主張に寄り添わない)だからダイヤは嫌だったんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:55

    >>28

    そう、相性良さそうだったのにな…

    ボルツの言葉ってキツいけどその分はっきりとしてて分かりやすいと思うんだ、馬鹿でも分かるくらいには

    あとメタ的に最強と(元)最弱のコンビって燃えるなって思ってたけど宝石の国はそういう話ではないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:13

    ダイヤとボルツ好きだったからこの展開割とキツいんだけどこの2人って性格的な部分めちゃくちゃ反りが悪くね?って気づいた(遅い)。
    2人がが理解し合えるのにはどうしたらよかったんだろ…って考えてしまう
    宝石って性質上なんか完全に分かり合えるの無理そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:41

    >>11

    色々言われるキャラクターだけど、このシーンがあるから自分はカンゴーム嫌いになれないんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:26

    9巻読み返してるけどボルツだけはハッキリと今のフォスは敵と断定してるんだよな
    それはそうすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:52

    >>30

    だってダイヤの主張ってボルツより弱い自分が受け入れられない、自分が自傷しまくる方法を使ってでも強くなりたいやぞ?そりゃ受け入れるのは難しいって…

    あとダイヤがボルツに愛憎入り乱れたのは主張どうこうの前にその強さが原因だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:23

    ダイヤ→ボルツへの感情はまだ分かるがボルツ→ダイヤへの感情ってどういったものなのか未だに理解出来てない
    大切に思ってるのは分かるがダイヤからの比重の方が重いというか大分捻れてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:19

    「前から思ってたけどお前さぁ」系の指摘は大体正論なのでなおさら心に来るんだよな

    普通初手から指摘することってないのでそういう言い方になるのは当然なんだけど「自力で気付いて反省すると思ったからやらせてたけど駄目じゃん」みたいなこと後から言われるのマジでキツいし心壊れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:32

    >>35

    妥当すぎる意見だし譲歩するにも命かかってたからどうしようもないよねボルツ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:28

    ダイヤ→ボルツは変な話純粋な愛情よりも嫉妬と羨望と自己嫌悪が入り乱れた感情のほうが比率デカそうで大分拗れてるのは分かる
    一方でボルツ→ダイヤは割と普通に大切な兄ちゃんだから守りたい。危険な事はしないで欲しいって想いだと思う。結構真っ直ぐな愛情だし嘘も付いてないけど如何せん言葉足らずだったのかも。
    それはそれとしてダイヤがボルツの自分への愛を知ったところで余計拗れそうなのが悲しい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:52

    >>37

    それに加えて前から思ってたけど〜を言われるシチュエーションって大体もう相手から見放されてる場面だから余計キツイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:34

    >>37

    だからボルツのように初手から指摘した方が傷は浅いという訳だな

    ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:11

    ボルツ登場回は「年齢的に運転はキツいのに何度言っても免許返上しようとしない身内」への怒り方に見えてしまった……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:53

    >>42

    例えが秀逸すぎて吹いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:21

    カンゴームもボルツも言うことは正論だけど、結局持たざるもののフォスには持ってる側の声なんて届かないよな…みたいな気持ちにもなる
    現実の人間関係だって同じで、メンタルボロボロの時に勝ち組に何言われてもハ?てなる人の方が多いと思う
    同じ低硬度のアンタークの助言はよく沁みてたんだよなフォスって

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:45

    >>44

    まあでもその持たざる者のやった結果に振り回されるのも上の役目なんだよな、命かかってるし

    言い方がキツいのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:18

    >>44

    初めて正面から向き合ってくれた(ように見えた)相手だしな

    ただそこで

    「アンタークの言う通り頑張ろう」

    じゃなくてアンターク個人に執着してしまったのが色々と良くなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:28

    >>26

    二重の喜びでガッツポーズ+小躍りしてたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:10

    >>32

    ダイヤとボルツに限らないけど、「本当だったら口さえ聞かないくらい相性の悪い奴ら」でも「金剛の愛装甲によって(無理矢理)金剛への愛情」+「月からの敵」で不自然に一致団結してる状況なんだよね。


    だから金剛から長期間離れたり、月からの攻撃が無くなったら興味さえ失せる。

    もちろん全員が全員と相性悪いわけじゃないから,ルチルみたいになる奴もいるけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:59

    ボルツとフォスって同じ「宝石を守りたい」でも割と真っ向から反対してるんだなと思った
    ボルツ→仲間を守りたい。その為に攫われる宝石を限りなく少なくする。攫われた宝石よりも今いる仲間を守る事に全力を尽くす。仲間の危険には敏感であり安全な策を取る。
    現状維持と秩序(信頼)が大切
    フォス→仲間を救いたい。宝石を攫われるのは過去・未来においても看過出来ない。いなくなった宝石に執着する。目的達成の為なら仲間と自分を危険に晒してでも実行する。
    現状打破と真実が大切
    こう考えるとボルツがフォスを即敵認定したのも当然というか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:10:55

    愛装甲とやらは流石に不自然設定すぎるからフォスの不信感煽るためのエクメアの嘘だと思ってるけどな
    エクメア自身も特に気にせずコンちゃんと接してるし
    コンちゃんと離れてまくってた素のダイヤも最新話でボルツに一緒にアイドルするわよ!!なんて迫ってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:11:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:09:52

    マジでフォス自身も1みたいにただちょっとみんなを連れてったくらいでそんな怒る?って思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:16:42

    正直ボルツって不器用なだけでダイヤのことめちゃくちゃ好きだもんな
    性格の相性合わないだけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:17:14

    >>48

    複雑な心理と社会性がある生物としてはコミュニティが常軌を逸して狭いんだよな宝石

    縁を切るって選択肢が月人に狩られるぐらいなので能動的に取るのがほぼ不可能

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:29:16

    >>50

    自分も金剛のマインドコントロールスキルはエクメアの嘘だと思ってる


    木を隠すなら森の中に、嘘を隠すなら新事実の中に。「実はこうなんだよ」って月人の暮らしとか宝石の再生とか金剛の正体とか衝撃的な事実をべらべら並べられたら、マユツバな嘘も紛れ込むでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:46

    >>46

    まああんな別れ方したら執着するよな…

    これが人間ならアンタークはもういない!だけどボクの心の中に確かに生きているんだ!みたいに前向きになれたかもだが、なまじ身体を過不足なく取り返せば復活できる性質を持ってるばかりに…

    ルチルの言うように諦めることのできない性質が色んなところで悪さをしてる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:39

    >>44

    もしフォスがボルツとしてボルツがフォスとして生まれてたら変わってたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:39

    アンタークの「低硬度から勇気とったらなにもない」という言葉が
    フォスを蛮勇に走らせてしまったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:01:38

    中途半端な頭脳は猛毒って言われてるしラピスも相性最悪だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:24:57

    >>57

    ボルツがフォスの能力の場合はちょっと想像つかないけどフォスがボルツの能力持ってる時は今とまた違った自分で自分の尻拭いはできるけどトラブルメーカーにはなってたと思う

    フォスの一番だめなとこって視野狭窄に陥って周りを疎かにして勝手に突っ走っちゃうとこなんでそこが治らないと周りと健全な関係を築けなくて「強いけど面倒なやつ」になっちゃうと思う

    フォスがボルツの能力だったらダイヤはあそこまでボルツに拗らせないとは思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:56:42

    >>34

    フォスは月との戦いを終わらせて誰もさらわれないようにすることを目指してたのは本当だし

    フォスの考えや行動がエクメアに操られてたのも本当なんだけど

    ボルツたちの視点からすればずっと戦ってた月人側に寝返った裏切り者にしか見えないもんなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:57:59

    >>24

    こんな風に言うのは本当に失礼なんだけど

    フォスのその考えって、ぶっちゃけエクメアのそれと近いと思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:58:50

    >>25

    アホの子だから許されることも

    なまじ頭が良くなるとシャレじゃ済まなくなるという悲しい話

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:04

    >>37

    これとかすごいファンタジーな話なんだけど

    この人間関係のリアルさは見ててドキッとするものがあるんだよな

    作者は人の心をわかりすぎている

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:04

    >>54

    だから誰が悪いとかどうすれば良かったという以前にあの世界そのものが詰みすぎてるんだよな……何を今さらって話ではあるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:13:36

    フォスがみんな連れていった時ボルツ海ノ中道探してるのまえみたいになってると思ったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:36

    >>50

    コンちゃんは愛の装甲なしにしても、みんなに優しくて献身的なことばっかりしているからそりゃ好かれるでしょ!

    ってなるけど

    それは人間に奉仕するために生まれた機械としての機能だぞ


    という隙を生じぬ二段構えなのひでえよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:33:34

    >>60

    硬フォスは視野狭窄は治らなさそうだけど硬度が上がれば記憶力も良くなって反省するのに必要な学習能力も向上するから他の宝石の負担はかなり減りそうだし役目があったら仲間全体への執着も減るだろうから承認欲求も今よりは控えめになりそう


    脆ボルツは性格と趣味が変わらないならフォスと違って身の程わきまえるだろうしそもそも自分が戦う必然性が無いなら戦闘への意欲低いし学校で趣味のクラゲ観察に勤しんで平和に過ごしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:40

    >>15

    合金前からフォスの事は見抜いてたっぽいのよ

    『砕けば悩み解決』って言うのも体が追いつかないで皆の足引っ張ってしまってそれでも仕事して褒められたいってフォスの承認欲求負のループを止めるには動けない状態にするしかねえんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:26:10

    無意味に仲間砕くタイプじゃないもんなボルツは
    むしろ生き残らせるために誰より努力してた

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:59

    結果散々になってしまったけどボルツのキツいアドバイスにも「こんなに僕の事を考えてくれたのか」と素直に感心するようなフォスとの関係性は好きだったよ
    二人の相性自体は良かったと思うんだよね

    ボルツはフォスの成長にいち早く気づいて戦闘力に関しては相応の信頼を寄せていたし、
    フォスも「皆一度ボルツと組んでみた方がいい」と進言してそれはいい方向に向かったし
    この漫画の中では非常に珍しいコンビ同士でプラスをもたらしたパターンだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:10:15

    フォスはクラゲ以外のボルツの全てを奪っていった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:49

    上で出てるフォスもそうだが、シンシャに目をつけたりで戦闘に関しては貪欲で正直なんだよな

    多分自分が最後の砦である自覚あっての行動だと思うから、>>4の時も下手な甘言に動揺しない様に気を張ってたりもしたのかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています