羽衣狐って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:23

    美しすぎるのでは?
    色んな女性キャラを見てきたけど結局羽衣狐に戻ってくるくらいなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:21

    ビジュアルの掴みは抜群。声も良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:49

    >>1

    あぁママだ

    ママぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:02

    この姿って依代のものなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:03

    この黒の使い方は凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:59

    中身だけはほんとどうしようもないと思ったところで再登場よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:22

    作者が実際に見た人がモデルだと聞くが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:03

    黒髪ロング美少女っていうテンプレでカップラーメン現象が大量発生するデザインだけど、描写ですぐこの子ってわかるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:24

    >>5

    髪も服もハイライト一切ないし境い目の線すらないのに全く不自然じゃないって凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:41
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:20

    黒髪ストレートが性癖のわしにはぶっ刺さった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:36

    白黒だけでこの美しさはもう芸術品のレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:20

    いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:03

    この作者の、白黒の扱いめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:30

    「妖艶」って言葉がこれほど似合うキャラはいない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:55

    >>1

    いつ見ても素晴らしいな

    ジャンプ史上最高の黒髪ロングだと思う


    多分モデルというかアトラクナクアの初音さまにインスピレーションを受けたんだろうな

    あっちはジョロウグモの大妖怪

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:04

    >>15

    白黒がうまい作者が白と黒だけで書いた美人だもんなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:37

    ページめくった時の衝撃よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:38

    美しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:49

    子持ちなんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:31

    最も黒の似合う美しい女性だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:05

    山吹乙女の方も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:50

    控えめに言って贅を尽くしすぎでは?となった最終決戦

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:46

    妲己と歴代ジャンプ悪女ランキングトップ争いできるレベルだと思う
    後半の姉描写で薄れてるかもだけど京都までの残虐性は目を覆うレベルだったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:31

    美しさとエロスを併せ持った悪女

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:07

    スレ画はまじで美しさに圧倒される感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:02

    めちゃんこ美しい絵でびっくり。
    そういえばこの女性の体は羽衣本人のものじゃないんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:17

    能登麻美子がCV当てるために生まれてきたキャラと言っても不思議じゃないぐらい能登麻美子がぴったりはまる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:33

    とあるJKとしての身体だな
    小説では表向きの生活もちょっと描写されてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:52

    >>28

    羽衣狐はその時代ごとに女の体に憑依する妖怪(本体はほんとに狐の化け物みたいな感じ)

    リクオのじいちゃんに負けて呪い(妖怪と子供が作れなくなる)を残し、その呪いのせいで世継ぎが作れず奴良組を出奔して野垂れ死にしたリクオのパッパの最初の嫁さんの体に憑依した

    だいぶうろ覚えだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:57

    >>31

    じゃあこの体の持ち主はリクオパパの前妻ってことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:15

    >>31

    いつの世も違う依代に憑いて人間として活動しているからこそ「羽衣」という名前がついた。だった筈

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:58

    >>32

    乙女ちゃんかわいいよ乙女ちゃん

    元は幽霊だけど妖怪カウント

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:25

    >>32

    なんで前妻の体使ったかというと、リクオパッパに組織を壊滅させられた奴が「あいつでも自分の息子と同じくらいのロリでかつての女の面影残してるやつなら油断するやろ」ってしたから

    思惑はうまくいってパッパはリクオを妖怪切ったら即死する刀から庇って死んだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:36

    久々にビジュアルでカルチャーショックを受けた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:37

    >>35

    リクオパパが強すぎて、黒幕側の思惑を悉く潰されちゃってたが故の悲劇である…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:40

    時代が時代だし400年近く夫婦生活してて子供産まれないのはまぁショックよな……


    >>35

    あの辺エグい

    鯉伴が完全に自分達に子供が居たらこんな子なのか

    って考えてるし、そこには実子のリクオが居るしで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:31

    同じ身体の筈なのに羽衣狐と山吹乙女の雰囲気がまるで違うのが凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:06

    >>38

    実際「鯉半の娘」がコンセプトだったしなえぐい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:53

    七重八重花は咲けども山吹の〜の歌をあそこまでドンピシャかつ他に見ない形で使ったのは印象深いな

    最悪な使い方だけど


    >>39

    それな

    山吹乙女は普通にお淑やかな大和撫子感あるのに羽衣狐は怖さ不気味さが映える

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:17

    確かスレ画が現代での姿初お披露目だったっけ
    インパクトが凄かった思い出

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:50

    >>41

    七重八重花は咲けども山吹の実の一つだに無きぞ悲しき???

    きっっつ、、、

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:47

    鯉伴(リクオ父)の妻だった女の妖怪を反魂して羽衣狐様の依代にしたろ!
    お前は鯉伴の娘…隙をついて鯉伴を殺せ…古歌聞いた?殺した?じゃあ鯉伴と愛し合ってた時の記憶戻して絶望してもらうね…
    絶望して心壊れた!ヨシ!絶望の念から羽衣狐in!!
    あのさぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:14

    肌が白いから黒が映えるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:15

    正に奴良組との因縁の為に作られた様な存在

    かつての夫の返り血浴びながら笑ってるあのシーンホントさぁ塵地蔵はさぁ

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:02

    最終的には乙女の魂そのものは成仏したんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:14

    子供ができないことに悩んだ末に愛する人の前から姿を消した女の身体を使ってラスボスを産むという尊厳破壊

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:32

    これは悪女ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:11

    好物 油揚げ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:03:41

    これ狐が消えたって言ってるけど消えたのは転生の呪いであってこいつ自身が妖狐なのは変わらんよな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:10:36

    白黒の美しさならならスレ画の羽衣狐だけど本来の羽衣狐もめちゃんこ好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:18:54

    >>50

    この一番下のフォトブックいいっすね……

    セミヌードとか言われてヌキ目的で買ったら予想を遥かに上回る美しさで芸術品として以外の楽しみ方が出来なくなるパターンの写真集じゃん


    え、実在しないんですか???

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:24:38

    >>53

    セミヌードどころか妊婦のフォトブックとか性癖壊しに来てるだろこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:27:23

    >>54

    マタニティヌード自体は国内外問わず色んな芸能人がやってるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:30:51

    >>55

    し ら そ ん …

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:08:19

    このシーン好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:41

    晴明復活辺りから読んでなかったんだけどどういう理屈で仲間になったん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:38

    アニメ版の出産シーン声優が能登さんなのもあってクッソエロい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:39

    椎橋先生の筆の演出も好き
    黒の使い方が上手いんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:29

    あの、ところでその学生鞄の意味は・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:03

    >>61

    似合うじゃろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:07

    >>61

    鉄扇をしまう場所じゃ(尚太刀と槍は尾から出る)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:42

    CVも含め空の境界の藤乃と近いよね
    でもこの黒髪ロングは唯一無二

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:33

    >>58

    鯉伴の眠ってる半妖の里?だったかな

    ぬらりひょんの爺さんがそこに安置して羽衣狐と乙女の記憶をどっちも持って復活した

    晴明とリクオのどちらにも母性をもった状態の母性の妖怪みたいになってて

    どっちに味方するか悩んで晴明と話しに行ったら殺そうとしてきて

    慕ってくれる狂骨の娘も殺されかけたところでリクオたちがやってきて共闘

    みたいな感じだったかなあ ゴメンうろ覚えだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:20:11

    尾を使った攻撃がかっこよすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:31:26

    >>65

    ありがとう

    好きな流れだ、単行本買うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:33:30

    この作者黒髪ロングセーラー服好きすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:25

    過去編のボスが現代に戻ってきてこの姿で出てきた時の衝撃よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:11

    ここは


    墓場




    (貴様のな)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:34:25

    すごい数のがしゃどくろが集まってきている

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:11

    狂骨ちゃんとの絡みも大好きなんですよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:49:13

    黒髪ロングキャラで一番美しいだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:56

    「黒を基調としたセーラー服と長髪で、人を喰らう妖艶な美女」という点では比良坂初音も近いかな。あっちは土蜘蛛だけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:26

    これでいて若干天然という。
    「さあ、こんな小手調べではなく貴様らの最強とやらを見せてみよ」
    (すいません、貴女が今鎧袖一触に片付けたのがそれなんです・・・)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:54

    羽衣狐が京都攻めてる時の人気と盛り上がりすごかったもんなぁ…
    なお、扱い間違えて一気に底辺まで墜落した模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:17

    >>72

    わかる…狂骨ちゃんの羽衣狐に対する忠誠が揺らがないのいい……羽衣狐も狂骨ちゃんを大事にしてるのいい

    この主従好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:27

    >>46

    大本の山ン本も子供の願いから生まれた最強の子守妖怪黒田坊を洗脳して破戒僧にするしさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:10

    >>24

    連載当時姉がここ見て死んでた

    俺も死んでた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:30

    裸族

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:30

    >>80

    人目につかない場所なのに勝手に侵入して覗いてるぬらりひょんの方がダメなんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています