プロートス出されたときってどうすればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:04

    デーモンの斧装備して殴れってかふざけやがって

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:17

    どうしようもないから禁止になるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:29

    海外では禁止なのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:33

    >>2

    ……ん?

  • 5422/06/27(月) 21:12:13

    >>3

    ああそういう事、ごめん海外エアプだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:48

    VFDと違ってフィールドのモンスターの属性は変わらないから宣言されてない属性で除去しよう
    大概闇だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:54

    >>5

    いや、これは説明不足の>>2が悪いよ


    スレ画って一発勝負のMDよりマッチ戦の紙の方が厄介よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:20

    属性統一デッキとかじゃないならまだ抗えるからVFDと比べるとまだ有情な部類

    それでも海外では禁止になるレベルのパワカではあるけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:41

    >>7

    相手のデッキが分かってれば先攻1ターン目からフタできるからね

    デッキによっては虚無空間に近い働きになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:21

    MDだと先攻1ターン目は闇指定するしかないけど、マッチ戦だと2戦目以降はどの属性指定すればいいか分かるから尚のこと厄介だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:29

    9期最後のビースト、10期最後のプロートス
    ビーストは割と簡単に出て来るけどこいつはモンスター3体除外は重い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:07

    フィールドに有る属性しか宣言出来ないからまだ有情か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:39

    なんで破壊耐性持たせた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:19

    相性良いデッキがよりにもよって相剣っていうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:44

    相剣で使ってるけど大体壊獣ラヴァゴやユニコーンで処理される
    鉄獣だとシュライグ、エルドだとエルドの手札効果、相剣だとショウフクが怖い

    先攻1ターン目で出す時はほぼ闇指定だから遭遇機会多い相手で刺さるのって幻影くらいなのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:19

    デスフェニ絶対潰すドラゴン

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:00

    >>15

    シュライグどうやってだすんですかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:51

    >>17

    ほんとだ……

    でもシュライグに吹き飛ばされたこと何回かあるんだよな……


    おそらく地属性指定してた俺がアホだったってことか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:04

    鉄獣で怖いのは十二獣からのアーゼウスじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:47

    幻影使ってると出てきた段階で絶望するわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:08

    >>13

    破壊耐性ないと闇宣言で自分も破壊されるんです!許してください!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:20

    起動効果だから着地狩りできる点はまだVFDよりかはマシ
    着地させたらVFDよりも害獣

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:32

    コイツの効果は除去ったら消えるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:02

    >>23

    消えないです

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:04

    >>24

    あざっす どうすりゃええねん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:52

    >>9

    そこまでかこれ

    結局場のモンスターしか指定できないからそこまでふたできねえぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:10

    >>25

    ガダーラありがとうして打てる除去カード打って残りはガン伏せして祈れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:50

    >>18

    地属性なんて場にほとんどいなくね

    わざわざアーダラ拳僧爆破なんてせんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:07:29

    無理なく指定できる属性そこまでないしな
    できれば炎宣言したいけどこいつ出せてリュウエンも残ってるなんてほぼないしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:17

    現実的に狙えるのは闇(自分)、地(余った拳僧)、水(承影)くらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:39

    >>30

    相手のデッキがわかってるなら別だけどそこらへんになるか

    ワンチャン光爆破もありか?

    ただきくのそこまでいないよな

    エルドリッチにきいても仕方ないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:48

    相手デッキ割れてるならバロネス爆破で風も行ける
    まぁ風で縛りたいデッキなんて電脳堺ぐらいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:19

    >>31

    光爆破する場合って大抵赤霄だろうけど自分で自分の妨害数削るの辛い

    ニビル投げられた後の嫌がらせには使える

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:16

    >>32

    バロネスありならブラド出して炎も一応…

    ただ結局動きが無理矢理すぎるんだよなあ

    闇が安定になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:41

    >>32

    電脳ならそれこそ闇指定でVFD縛るでよくねえか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:23:37

    >>35

    闇縛ったところでアーゼウスで捲られるかワンキル食らう可能性あるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:46

    >>36

    先攻で縛るならそこまで見る必要なくね

    別にプロートスだけ立つわけでもないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:25

    >>37

    相手のデッキ割れてる場合って言ってるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:49

    指定対象のモンスター百歩譲って自分か相手のどっちかの場合にしてほしい
    先出してで適当に闇封じるのも後出しで吹き飛ばすのもまとめてできるのやめろや!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:49

    >>28

    先攻で出すときはそりゃ闇オンリーだよ

    一時期相剣読みで承影出して水指定してたこともあったけど


    中盤でプロートス引いた時とかは相手の場のカードを全滅させるために闇以外の属性指定することもあるし、着地直後に抗戦シュライグ喰らうこともままある

    まあでも一番多いのは>>19が指摘してくれたアーゼウスだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:41:58

    こいつサーチ余裕なのも腹立つわ。
    ドラゴン族を強化しすぎないために出てきた幻竜族だけど、こいつらも大概種族単位でのインフレ極まってほんま

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:52

    >>21

    それなら自身の効果では破壊されない、または幻竜族or闇属性モンスターの効果で破壊されないにしても良かったのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:53

    闇指定ならシャドールでも手札次第で捲れる
    ネフィリムさえ場に残ればいいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています