だからよ!SideMは男版アイドルマスターなんだよ! part23

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:59

    実質的にSideM総合スレとなっています


    SideMが好きな人も他マスから来た人もお気軽にどうぞ!


    次スレは>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:15

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:34
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:05
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:41
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:56
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:49

    スレ立ておつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:45
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:06

    モバ予告

    雨彦クリス両面のレジェアルテイベ

    雨彦さんに既視感あるなと思ったけどステでも七夕SRあったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:51

    >>12

    清麗な星月夜?

    雨彦のアイドルとしての生き方と相楽のギャップ問題の両方をやる感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:43:22

    >>13

    雨彦クリスの両面だから前回の問題は解決しないようにも思うけどな

    想楽上位で解決しそうだけど連続上位かもしれんし

    来年の上位(想楽ガシャクリス上位雨彦ガシャ後)かもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:46:12

    メインスト更新

    今回はドラスタ


    >>1

    スレ立てありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:33

    >>14

    相楽も相楽Pも長々とモヤモヤする事になりそうなのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:01

    さがら って誰だと思ったら想楽か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:34

    ハイジョ婚活とか今回のイベント見て思ったけど、春名って恋愛ごとに消極的だよね 恋愛にはというか、一歩踏み込んだ関係になるのを躊躇ってしまうというか
    何かと言葉尻に「なんてな」って付けるのが前からすごい気になってるんだよ 好意は誤魔化さないで素直に伝えていいんだよ…といつも思ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:17:21

    神速

    新曲はメンタル


    >>18

    今回のイベント見る限りお母さん絡みなのかなって感じだったね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:38

    >>17に言われて気づいたけど

    想楽(そら)を(さがら)って勘違いしているのかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:53

    >>19

    熱くてかっこよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:09:45

    香水2弾です

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:32:35

    キャラ系香水毎回気になるけど強い匂いがする事自体が苦手だからどうにも手が出ないんだよな
    割高でいいから全員分纏めてのテスターセットみたいなの欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:59

    >>19

    待望のバイク曲で神速Pみんな狂喜乱舞してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:00

    >>17

    >>20

    「そら」で打っても想楽って出てこないんでいつも「そうらく」で変換してるんですけどいつの間にか変換候補が想楽から相楽になってました…

    いつからか分からないけど他の所でも相楽状態だった…

    永遠に恥をかき続ける前に教えてもらえて良かったありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:11

    >>19

    婚活のイベストも裏返せば「覚悟ができないまま結婚して子供作って、母親に苦労させた父親」という存在が春名の中にあるのかな…とか考えてしまい…

    春名にとって恋愛ってハードル高く設定しておきたいものなのかなって思った

    恋を振りまく北斗と話せてよかったな…春名はハイジョの中で兄貴分でいたいと思ってる気がするし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:07

    >>24

    嬉しくておかしくなってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:02

    今日だっけフェス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:58

    >>28

    うん

    クラファPの悲喜交々予定日は今日

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:09

    謎の延期されてた増刊号がやっと来た

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:56

    セレチケ実装!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:26

    >>31

    大吾までの恒常が対象っぽいね

    1周目SSRなのに東雲さんおらんのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:30

    セレチケで既に4凸してる恒常をとって限定に使うって言ってる方がいて頭いいなってなった
    まあ持ってない恒常にするんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:05:43

    ちなみにバンダイナムココール消えました

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:24

    >>32

    5/31までに登場した恒常アイドルフォトが対象だから東雲さんまで対象だった!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:52

    新規SSRいいわ……
    ちょっとテンション上がる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:47:37

    フェスだけどSSR排出率は4%のままなのね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:48:45

    >>37

    それは改善してほしい点だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:39

    相変わらずガチャ渋いしピックアップは仕事しねーわ
    150連して新規1被り4は流石に辛いですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:25:17

    フェス限は別で凸アイテムが必要なのか
    なかなか大変だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:09

    動いてる…お前ら顔がいいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:37:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:47:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:46

    SSR確率上がらんのか〜い 他マス兼任Pだからエッ!?!!?になった でも絵はめちゃくちゃいいな 悩む

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:47

    >>30

    イベント開始のタイミングでちょうど雪山の遭難事故があったんじゃなかったっけ 内容直したのか話題の波が落ち着いたから出したのかは謎だけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:21

    >>42>>44

    獲得・チェンジ・4凸で電話が来るのが売り(しかもその電話には他のユニメンの声もあります)、通常SSR彩光石は使えません

    他のユニットメンバーも4凸させたいっていう人いてもおかしくないから確率上げるべきよね

    その内限定SSR用彩光石を売るにしたって4凸×複数人は重いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:24

    みんな大好き金人間

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:43

    仕事終わりの10連1回目で来てくれた。残業した甲斐があった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:31:20

    >>48

    おめでとう!お疲れ様!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:37:50

    >>45

    そんなことが…

    イベント自体は通常通りだったってことは雑誌の内容にその事故と被る表現なりがあったのかな

    とりまずっと気になってた謎が解けましたサンキュー!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:11

    俺達の罪

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:41

    >>51

    誰かそんな文化はない…とも言い切れないけど特殊な状況下でしか発生しない非常に希な行為だからって伝えてあげてくれ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:53

    >>47

    これもう実質金人間PR大作戦じゃん

    実は漣のお茶の中にもいたりしない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:09:01

    百々人お誕生日おめでとう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:15

    百々人誕生日、あの部屋再登場してヒェ……ってなっちゃったよ
    希望溢れる感じに終わってよかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:55

    神速の新曲めちゃくちゃいい
    今までになかったけどこういうの欲しかった!って曲で最高

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:24

    >>43

    来なかったので7/3~ですね

    フェスがあるときは通常ガシャを前倒しで終わって後ろ倒しで始まるってことだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:26:14

    百々人、ぴぃちゃんからのお祝いにもクラファからのLINKにも反応が鈍くて悲しい
    喜んではいるけど実感が無さそうな反応というか…これから一生祝ってやるから覚悟しろよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:59

    >>58

    モバとか初期だと反応鈍い子とかいたよね

    これから幸せに溺れさせてやろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:33

    >>59

    都築さんとかこの変わり方だもんな

    百々人も毎年期待するようになるくらい祝ってやろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:55

    都築さんはもはやキャラ自体変わってるし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:01

    それを言ったらキャラ変わってるアイドル他にもいるので…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:12

    今回のおたおめLINKとか秀恒常LINKの映画に誘ってくれるやつとかもだけど、秀が百々人に若干怯え気味なのすっごい好き
    百々人本人が怖いんじゃなくてどこで不用意に傷つけてしまうか分かんない感じが怖いんだろうなっていう妙にリアルな空気感が堪らん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:51

    >>59

    百々人、実は俺も誕生日なんだ。一緒にお祝いしような

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:56

    初期の性格が定まってない段階と今の差を成長や変化と捉えるのか、それとも前者はキャラブレだからなかったことにするのか先輩Pちゃん達はどうしてる?
    自分はほぼサイスタからでモバも始めたんだけど過去イベ読むのちょっと怖いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:10:33

    >>65

    個人的にはCDが出始めた辺りからキャラが安定するようになった感じがしているので、それ以降の変化は成長かなと思ってる

    それ以前の初期も初期の頃のイベントを読んだ時に覚える違和感は「キャラ固まって無かったんだなー」と軽く流してる

    あと明らかに使われなくなった設定(夏来の鼻血とか)もキャラブレの一種だと思って流してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:12

    >>64

    誕生日おめでとうございます!

    >>65

    あからさまなキャラ設定変更以外は変化だと捉える様にしてますね

    例えばですけど、同じ職場の同僚相手でもただの仕事上の付き合いだけの人とプライベートでも一緒に過ごすことのある人とでは接し方とかが変わってくるなんてのはままある事だと思いますし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:59

    四季リメショで久しぶりに本気の爆死をしてつらい
    天井ください…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:02

    >>66

    >>67

    65です!深夜なのにレスありがとう

    リアルタイムで一緒に歩みたかったな〜と思う反面、情報を取捨選択できる今ハマれて良かった気もするから難しいね

    解釈違いと言える立場でもないし過去のアイドル達を見た時になんとなく他人ぽさを感じそうで寂しかったんだ

    あくまでもキャラクターということを忘れないでゆっくり向き合おうと思う

    長々とすみませんでした!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:29

    やっぱ声つくとイメージ変わるよね
    マラソンイベントの対戦相手で出てくる都築さんのセリフとか初期の尖ってた頃の名残があって面白い
    初期のボイスも低くて硬いし 土岐さんが若かったのもあると思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:52:16

    ガチの最初期は山下くんが舞田先生呼びしててお知らせ付修正入ったりとかもしてたから色々ギリまで設定変更とかもあったのかな〜って思ってる
    性格とかノリが微妙にみんなドライな感じだったのが払拭されたのは「時間経過で絆が深まったんだろうなぁ」って解釈してるけど正直あの独特の雰囲気も好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:22

    今月のUPCCのストーリーで最初期イベントへの言及があったけど、Green Paradeとか今読むと空気感が違ってちょっとびっくりする

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:33

    古参の思い出トーク聞くの楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:10

    流れに関係ないけど
    7/4までST消費1/2だからそれまでにイカしたキーホルダー稼いでおくんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:20:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:47

    >>69

    サイスタではこうだけどモバエムではこうなんだーぐらいの感覚で良いと思う

    アイマスは作品毎に設定や性格や人間関係が違うのが普通だから、モバエム世界のアイドルにはモバエム世界での過去がありサイスタ世界のアイドルはサイスタ世界だけの人生を歩んでるみたいな捉え方を自分はしてます

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:54:48

    グッズ発売よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:36

    >>74

    アンコールスターⅤで信頼度一気に上げるの楽しい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:56

    >>86

    今のうちに信頼度あげておけ、あげておけ

    いやこれマジなんですけどエピゼロ3話信頼度30だと思わなくて今必死に上げている

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:16

    >>87

    とりあえず全アイドル50超えた

    これでしばらくは大丈夫なハズ


    さりげなくライブレギュが変更になってたんだけど「意図せず出てしまう一時的な歓声など」ってコールは駄目だけど歓声はOKて解釈で良いの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:53

    >>88

    『意図せず出てしまう』だから天然深町に対する笑いとか重大発表での驚きの声はOKだよってことだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:37:32

    >>89

    仕方ねぇよな、深町さんのボケには耐えられねぇんだ(崩れ落ちる旗を思い出しながら)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:19:11
  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:39

    >>89

    ここ最近の現地行ってるPちゃん達が「これに耐えて声出さないようにするとか拷問」って言ってるのが重大発表と深町語録だからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:22

    賢ちゃんおめでとう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:22

    賢は可愛いなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:33
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:54

    フェス限1枚も出なくて「とりあえず天井で最推し一人だけでも確保を…😭」って思ってたら
    190連目で秀・百々人が両方来てくれてなんとかクラファ全員揃えられそうだ
    ありがとう秀…ありがとう百々人…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:16

    >>96

    おめでとう!

    クラファはツンデレユニットなんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:55

    くろークンのおたおめLINK見てそういえば昨日の賢は(当たり前だけど)LINK無かったんだなぁってなった
    P・社長・賢の315プロ裏方グループLINK欲しい…欲しくない…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:58:07

    >>98

    欲しい!!

    イベント毎に裏ではこんなやりとりがありましたなやつ見たい!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:51:33

    >>96

    おめでとう

    こちらは鋭心、百々人で2天井しました

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:59:55

    フェス限一枚も出ないので天井します…はい…かなしい…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:08

    九朗くんおめでとう!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:51

    3人揃えるために2天井とか4凸なんてとても無理じゃん
    5人ユニットのところとかどうなるの…
    みんなちゃんとご意見送ろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:39:29

    天井パーティの流れに突っ込む話じゃないと思いつつ空気を読まずに質問なんですけど
    寺島惇太さんがCBCラジオのBOYSBAR[S]って番組でイナズマロックフェスに出るって言ってたらしいんだけど誰か詳細分かる人います?
    中部地方じゃないと聴けないみたいで自力で確認できなくて…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:03

    >>104

    期間内ならradikoとか使えば聴けるんじゃないかな

    ただまあ彼はそもそも当日別イベント入ってたはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:15

    >>105

    多分同じ日にある長野のフェスのことと勘違いしてそうよね

    惇太さんそっちに出るし(下の名前で区別したけどどっちの寺島さんも長野のフェスに出る)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:01

    ガシャ更新

    SSRは涼と夏来

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:21

    >>104

    多分勘違いだろうなと思いつつradikoで聴いたけどそんなこと言ってなかったよ

    9月にフェスっぽいの出るしって言ったのを勘違いしたんだと思って

    その発言したときも白井さんがすぐにアニエラフェスねって言ってるし

    その前のトークで長めにアニエラフェスの話してる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:46:02

    >>105

    >>106

    >>108

    お返事ありがとうございます!

    自分でもアニエラフェス調べましたが確かにこれですね

    そしてこのフェスだけで4ユニットの中の方が出てて驚きました

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:42

    >>107

    美形が微笑んだ時の破壊力ってすごいなと思いました(こなみ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:05

    >>107

    フェスクラファをひぃひぃ言いながら何とか揃えた後の担当SSRとか…恒常だけど今すぐ欲しい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:04:32

    天の川トレイン好きだわ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:09:53

    保守がてらモバ予告

    翼上位輝ガシャの両面で相手ユニットは神速

    女の子が苦手な朱雀に結婚式→失恋ソングなのなかなかの試練(?)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:23:51

    >>113

    プロポーズ直後の玄武に失恋させるのか…と思ったけど、前向きになれる曲ってことなら問題ないのか(?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:10:34

    ゼンマイロボ可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:46:46

    モバの次イベ恒例のびしょ濡れイベントか 最近のモバ「SRじゃなきゃスパン気にしなくていいでしょ!」みたいなローテだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:48:36

    >>116

    ローテはサイスタ君が真面目に考えてくれてるからこっちは自由にやっちゃおう!

    みたいに考えてる可能性が…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:43:55

    ローテ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:05

    >>116

    SRもあんまりスパン考えてないような…(3月6月春名上位)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:12:48

    >>116

    作画負担の関係でアニバがある7月以外は基本5人イベ3回6人イベ1回らしい(今年の4月みたいに6人イベ3回みたいなイレギュラーはあるけど)

    だからペアで派遣が可能なハイジョカフェパレと2人ユニは基本的にイベが多い

    SR総数も初期実装の中で一番多い享介夏来神谷玄武麗と一番少ない輝(次イベで下位組と並ぶ15枚)で4枚差あるし

    3人イベで尚且つパ大SRがない英雄が2番目に多いのは知らん

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:43
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:53:27

    >>118

    いつもの眉見かと思ったらフェス眉見だっただと…!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:42:24

    >>122

    わかんない眉見(Ver.フェス)煽りの時代が来てしまったのか!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:10:55

    >>123

    それならわかんない眉見(仮面舞踏会)もくるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:50:56

    >>124

    わかんない眉見(通常)VSわかんない眉見(夜陰のルミネセンスフェス限アピール)VSわかんない眉見(幻影のMasquerade初期勢アピール)のわかんない眉見三国時代てことか…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:25:59
  • 127二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:48:21

    >>126

    これでもコラボの一部なんだよな…

    改めて振り返ると凄い濃密な一年だった気がしてくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:50:54

    たまには眉見にもわからせてやれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:08:28

    蒼井兄弟おめでとう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:57:59
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:30:01

    使ってるスマホのキャリアがauだから思いっきり月頭のあの通信障害に巻き込まれてST消費量半減の頃にあんま走れなくて昨日今日でゼリー飲み干しながら駆け抜けたけど無事に完走出来た〜!
    神速Pだからもっと早く完走したかったのに悔しい……それはそれとして回線復旧に尽力してくださった現場の皆様はご苦労様でした。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:16
  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:46

    うわぁあああああ
    かっこよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:36:05

    >>131

    完走おめ

    通信障害がイベ後半に起きなくて良かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:02:38

    神速Pのライブ参戦衣装
    ヤンキー服
    特攻服
    ライダースジャケット←NEW!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:02:43

    エピゼロアルテ更新
    色々あってツイッター貼れないっぽい?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:37:41

    こっちでも試したけどだめでした
    twitter .comが禁止ワードになってる
    それはそれとして都築さんの家族情報出てくるのってこれが完全に初めて?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:10:54

    >>137

    都築さんのご家族はほぼ初情報?リメショを送ってきた人がいたと思うけれど、その方以外なら

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:22:28

    神速試聴きたよー

    カップリング新しい感じでかっこいい

    THE IDOLM@STER SideM GROWING SIGN@L 11 神速一魂 試聴動画


  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:09:32

    >>139

    情緒の落差…!

    最近の神速は昔の青春ドラマ感あるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:26:50
  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:18:45

    タソガレドキ、Bluesyめっちゃいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:57

    律子がソロ曲でめっちゃ旗振ってた!
    夢色VOYAGERの振り付けを取り入れてた!!
    なんどでも笑おうでSideMポーズやってた!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:03:48

    >>143

    まじか、最高じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:01:31

    >>141

    ジャケ絵めっちゃ良いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:25:00
  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:25:29

    >>146

    今日のライブの影響で合同の匂わせぐらいはあるんじゃないか?と期待してしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:41:45

    今年も越境新曲あるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:02:28

    あったらいいなぁ
    まぁなくてもしょうがないくらいで

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:04:02

    夏来狙いのラストチャレンジ…涼は来たから物欲センサーってマジであるな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:28

    >>150

    物欲センサーは確実にある

    こっちは雨も滴る良い天道輝をまだ引けてないので

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:34:12

    >>150

    物欲センサーはある

    神速セム担当だが誰もSSR引けてないので本当にある

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:43:59

    >>152

    神速SEM…全員限定…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:50:22

    >各ブランドから元気いっぱいな出演者を迎え、「青春」をテーマに賑やかにお送りします!

    元気いっぱいな出演者…Mから出るのが狩野さんと浦尾さんなの納得

    ほとんど自分のところの周年生配信で情報出しているから

    アイマス周年の方は既出情報が多いでお馴染みだけど

    今年はちょうどセレクションイベ終わった後で次のジュピイベのビジュアルは出るかな?


    >>147

    20周年までとっておきそうだけどどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:17

    >>153

    限定の顔だとは思っていたが全員とは思わなくて笑っちゃったね出ませんでした

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:10

    >>154

    他を見る限りハイテンション+抑え役ぽいから浦尾さんは多分抑え役ポジション?

    てかMだけ黄色がいないんだな

    ガミPが以前、合同イベントは情勢が落ち着いてからやるって旨の発言してたので20周年まで待つ気はあんまないんじゃないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:45

    >>156

    ASも一応美希いないから…

    まあ赤はともかく青と黄色は期待するな

    Mの生配信もアニメ関連を最後に来てないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:21:06

    ツイッターやっぱり貼れない
    モバ予告アニバかのん上位道流ガシャ
    たまたまだけど今週の生配信タケル以外7月のSRガシャ(クリス、輝、道流)なの面白いw

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:01:10

    >>158

    Twitter側の障害でNGワードになってるみたいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:05:43

    >>157

    ASの黄色は亜美真美なんよ美希は若草色。AS内での信号機の黄色ポジションが美希なのは確かだけど

    なくなった5thの代わりの生放送でドラスタそろってなかった?

    俺らドラスタに青春感じてんだよのやつ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:08:07

    >>160

    あれ揃っていたけど5th代替でライブに出演予定のなかった村瀬さん以外全員抑えていたからノーカンでしょ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:52:45

    このオジサンまたかわいい全振りの仕事任されてる…
    ……かわいいから仕方ないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:07:51

    >>162

    にゃんすや夏来、硲先生が先に2周目SSR来てたから

    一番最初の限定SSRだった次郎ちゃんが来てなかったの忘れてた(それと同時に雨彦もまだなの思い出した)

    次郎ちゃん可愛いの似合うね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:16:00

    >>163

    1番最初の限定SSRは四季では……?ジロちゃんは2番目だったハズ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:18:53

    このスレにsideMの新情報を頼っていたのでTwitterのURLが貼れないと俺が困るな
    自分でチェックしろと言われれば…それは…そうなんですが………

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:32:48

    公式がRTしてないコラボとかグッズの情報とか正直だいぶ助かってるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:19:42

    公式のRTよりもこっちの方が早かったりするから貼れないの困った

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:00:46

    >>164

    普通に間違えた、ごめんなさい

    四季雨彦、次郎翔真さんだったね

    あれモチーフが昼ライブ→夜ライブだったからごちゃごちゃになる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:11:40
  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:28:11

    しいたけ目からしか得られない栄養素はある
    志狼くんほんとかわいいな…来てくれてありがとう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:16

    サイスタくん、8周年カウントダウンログボなくてしょんぼりしてる
    当日なんの曲(3DMVではないMVがなんたらとか言ってたような)が追加されるんだろうね
    本命は歌いわけが可能なネクステ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:25:19

    >>171

    8周年記念日から特別ログボが始まるのかもしれない

    自分の本命は7thライブに向けた次の周年曲

    ライブの時期考えると既に振り入れまでやっててもおかしくないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:48:07

    そっかもう次の生放送が近いのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:50:20

    次の生放送いつだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:05:48

    >>174

    日曜日

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:31:42
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:45:19

    テスト兼ねて

    明日までだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:46:17

    明日からだよ

    今回は胸元のリボンが8

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:47

    楽しみだ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:40:10

    予告の文章が長めだとマラソンとかいう雑な判断を普段してるんだけど、もふこがアニバはマラソンかね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:17

    カットメモ追加だよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:30:07

    >>180

    去年のアルテFRAMEと同じような書き方、

    その次のアニバイベがカフェパレ(1ユニットしかいないから長めのストーリー回避?)、

    次のイベ終了日が23日で10日間だからマラソンが有力候補な気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:43:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:03:03

    ローソンプリント印刷した人いる?
    サイン入り出た?
    今日やってきたけど3枚印刷してサイン無しだったからみんなはどうだったかなと思って

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:17:33

    >>184

    2枚やって1枚はサイン入りだったよ

    まあ単純に運が良かったんだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:23:04

    >>182

    返信ありがとう

    いつもアニバ前半がマラソンなのに去年は違ったから今年はどうなんだろうと思ってたんだ

    今年はまたマラソンに戻ったみたいだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:56:11

    >>185


    いいなー!おめでとう!

    やっぱそうだよね

    明日またやってみる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:05:54

    4月で終わってくれよ悪夢

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:08:08

    いつ4月が終わったと錯覚していた?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:49:51

    ヴァイスシュヴァルツ


  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:13:09

    夢見てたんだ、sideMでカードゲームができることを(ビークロもあったけど)
    やっぱブースターパックむきてぇんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:02:38

    神戸の記憶までもう一週間もないのに今更気付いた
    心臓がバクバクしてきたぞ…!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:23:03

    皆欲しかったスタンプ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:36:40

    LINKスタンプを再現!←わかる

    LINKスタンプの絵柄を利用したアパレル商品!←なに…?この…なに…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:38:44

    ONOさんの新商品とグラスなどの再販

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:52:13

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:02:22
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:26:12

    スレうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:31:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:09:20

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています