GXのライバル論争はよくあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:39

    親友キャラ論争はあまり起こらない謎、イマイチ分かんなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:31

    翔か三沢じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:44

    ヨハンだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:08

    ヨハン、エド、三沢、万丈目の誰かだとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:25

    だってヨハン一択じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:18

    >>4

    万丈目はライバルじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:09

    「十代は俺の友達だ。かけがえのない…親友だ!」
    ヨハンがこんなこと言ってて十代も否定してないしあのユベルが十代と特に仲良くしてる人間として目つけてるキャラだからかな
    ヨハン他のキャラと比べるとバチバチしてなくてあんまりライバルっぽくないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:49:05

    親友なら初期からいて欲しい感あるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:49:21

    GXは学園モノで一応学生設定の初代より学校に寄ってたから横の繋がりが広いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:45

    >>4

    この中で十代の親友って言われて肯定するのヨハンだけじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:03

    まぁヨハンかな…他は親友といえるほど双方から矢印でてるイメージない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:49

    なんかそれぞれ薄くてライバルや友達以上のイメージがない、三沢がアカデミア離れなかったら親友枠に置けそうだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:53

    親友枠は複数居ても違和感ないからじゃない
    実際遊星遊馬はライバルと兼業とはいえ親友枠複数居るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:51

    >>2

    翔はなんか舎弟だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:01

    十代って良くも悪くも1人で完結してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:29

    まぁなんかあいつなりの事情があるんだろう…みたいなとこあるよね十代

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:58

    共同生活を送った仲っていうのはね、お互いのパンツの色を知った仲なのだよ。
    十代と万城目は波長が合わないけど、お互いのパンツの色を知ってる繋がりで結ばれているのだよ。
    それはそれとして万丈目自身にはライバルとしての自負はあってほしいのだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:49

    >>17

    おはパラドックス

    だからアームドドラゴン奪わなかったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:33

    親友はヨハンなんだろうけど正直それありきで作られてるキャラクターだからなぁ。

    万丈目とのお互い遠慮のないズケズケとしてる感じがリアルの友人感あると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:37

    万丈目の友人でありライバルな感じも好きだよ
    でも友人って言ったら万丈目は否定しそうなところも含めて好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:59

    >>19

    十代が初めて出会った生まれつき精霊が視えるキャラだからね

    しかも気も合うし周りからも似てるとか言われるひ親友になるために作られたキャラと言えばそう

    初っ端「伝説って?」「ああ!」で伝説になったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:18

    社交的だけど個人主義だし浮世離れしてる上に、
    常人と見えているものが違うから
    波長があって同じ目線で語れるのはヨハン位しか居ない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:22

    エドに負けて挫折した時も誰にも相談しないで一人でアカデミア飛び出してったもんな
    基本一人で抱え込んだり突っ走って周りがそれに感化されるタイプの主人公

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:54

    そもそも十代を対等な目で見て勝とうと張り合ってくれるやつが少ないんだよね
    それに絞ってもヨハンとサンダーと三沢くらいのイメージ
    エドとかも性格や実力ではなれそうなんだけど恩を感じてる方で無理になってそう

    ジムとか深堀りできればよかったんかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:21

    十代と対等に渡り合うにはそれ相応の実力も必要だし最後までついていくとなると生半可の覚悟ではこと足りんからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:14:57

    ユベルといいヨハンといいGXは後から出てきたキャラがポジション掻っ攫っていきがち

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:18:47

    >>26

    ヨハンと十代は同類すぎるから一緒にいて疲れたりイラついたりしないんだろうな

    初期の連中は十代のテンションや突飛な行動に「何言ってんだ?」ってなることもあったりするんだけどヨハンはそれについてけるから親友なんだろう

    ユベルは理屈っぽくて感覚派な十代とはむしろ真逆なタイプなんだけど常に十代の隣にいると考えるならあんまり先のこと考えずに行動する十代には必要な存在だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:44:41

    十代が友人として深く踏み込まない・踏み込ませない気質(無意識かもしれないけど)だったからな
    その一線を乗り越えたのがヨハンだったって感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:27

    大徳寺先生、親友とも友達とも師匠とも言いがたい独特な立ち位置を築いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:37:29

    ユベルはヨハンにめちゃくちゃ嫉妬してたけど最終的に十代に絶対必要な存在で隣にいなくちゃダメな存在って断言できるようになった圧倒的勝ち組

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています