このチート呪具

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:12

    誰がどうやって何のために作ったんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:56

    エロ同人に出てきそうな呪具

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:20

    まさか本物だったりは…流石にないか

    天逆鉾 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:54

    >>2

    どちらかと言えば黒縄の方がエロ同人に出てそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:02

    「術式強制解除」の術式持ちの術師が死後武器に転じたとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:07

    どうやってはわかんないけど、自分が鍛冶師ですべての術式を強制解除できる呪具作れそうだったら作るでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:53

    >>4

    まあ黒縄は消費型なんすけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:27

    理論上天元様を殺せる呪具

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:41

    黒縄はミゲルの故郷の術師が編んでるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:33
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:26

    >>10

    お前はお前で普通に強いし竜骨作るし優秀だよ(なお人間性)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:39

    めっちゃ呪力ある構築術式使いが命懸けて作った(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:31

    現実?の天の逆鉾って刃部分が現在行方不明なんでしょ?割とガチだったりしてね
    でも術式強制解除っていう効果と天の逆鉾の神話って繋がりある?よく知らないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:05

    >>11

    何十年も呪詛師やってるのに五条悟に恐れず突っ込んでいく男だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:26

    組屋で思い出したけど
    自分から呪具を作ることができる人って実はめちゃくちゃ限られてる可能性ってある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:40

    >>15

    まあ真希が2つしか呪具持ってないということはそういうことじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:17

    >>15

    というか重面の剣とか見るに作る過程で結構えぐいことしてそうだし誰も作りたがらないんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:05:29

    >>2黒縄も天逆鉾も獄門疆も全部同人誌に出てきそうなんだがw

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:17

    呪具って強力な術師のナレハテの可能性もあるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:51

    特級は普通に造るとかは無理そうだよなぁ
    干将莫邪の造り方みたいなのがデフォになりそう(しかも特級術師クラス)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:33

    竜骨って名前すげえカッコイイけど製作者のポリシー的にあれまんま人の背骨切り出して加工した呪具だしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:37

    >>10

    バトル漫画の敵キャラが

    「集団行動出来ない」で切られるの初めて見たよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:41

    作中最上位格の呪具2つをぶっ壊した奴がいるらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:53

    >>18

    五条先生...笑笑

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:26

    >>23

    一個は交戦中だからまぁ仕方ないし一個はまだ封印か破壊かわからんし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:32

    >>17

    組屋は別枠じゃない?

    人体でハンガーラックとか財布作ろうとする人間だし、あれが呪具制作の基本とは思えない

    人体使うことはあるにせよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:29

    >>7

    だから最後に竿が負けていつもの生活に戻ってく展開に使われるんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:54

    ・日本神話の名前を冠する(海外産ではない・当時のお偉いさんから名乗るを許された?)
    ・天元が知ってる(あまり現世に干渉しないからまだ人間だった頃に知った可能性から平安ぐらい?)
    ・禅院家が所有してた(?)から
    平安時代の主流派寄りの呪具作りが作ってすっげえの作ったよーってそれを朝廷に献上してなんやかんやで禅院家に送られたとか?
    ガバガバ推理ですまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:05

    >>29

    けど黒縄とか知ってるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:33:14

    三股が砕けてる疑惑あるから
    天使との交渉がうまく行かず行き詰まった時に折れた欠片がどこからか見つかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:09

    術式を強制解除するようなもんをどうやって壊すんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:43

    >>32

    呪力込めてぶん殴っときゃいつかは壊れんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:06:02

    天使ちゃんが呪具になったら第二の天逆鉾になれる…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:06:29

    >>32

    そらもうゴリラですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:21:18

    術師が使い込んだり、呪力や術式を籠めた武具。
    強力な術師や呪霊を屠った武具。連続殺人の凶器。そして、悍ましい過程を経て制作された武具。
    これらを総じて呪具という。 らしい

    逆鉾とか絶対やばいろくでもない制作過程してるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:05:20

    天逆鉾見て、特級呪具・天叢雲剣とかあったら強そうと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:30:32

    ルールブレイカーに似てるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:16:25

    逆鉾の破片って意味のあるものとしてる出てきたりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています