今更このスレ読んだんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:57
    月島の投げた手榴弾がアシリパさん・白石に当たってしまった世界|あにまん掲示板当然二人は死んだこととするbbs.animanch.com

    杉元鯉登のブロマンスとか稲妻息子がアシリパさんの意志を継ぐ展開とかすごい刺さる設定多いのに特殊設定すぎて他では語れなくてすごいもどかしい

    というかよくこんな地獄みたいな展開思いついたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:09

    凄い勢いでスレが消費されていったからな…… やっぱりここには曇らせ好きが蠢いている

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:57

    序盤だけ読んでうなされそうで以降読んでないけどそんななるんだ……
    読もうかな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:23:02

    >>3

    刺さる人には物凄い刺さる

    もう知らなかったあのときには戻れない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:32

    こう、該当スレ1の条件で想像したら全自動で地獄に突っ込んでいったというか…
    凄い勢いだった…

    曇らせ好きじゃないけど、つい読み進めてしまうスレ
    ……一日の摂取量は自分とよく相談しよう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:21

    リアタイで追ってた勢だから>>1の感想いっぱい聞きたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:28

    一気に読むと苦しくなってくるけど、全部読んだらなんか質の良い長編小説読んだ気分になるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:58

    生死問わずありとあらゆるキャラが曇らされる地獄みたいな展開だけどその流れで始まる2部は盛り上がりそうな予感がするのが癖になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:46

    >>6

    自分感想言うの下手くそだし文章も下手だけど


    自分は鯉登が好きなんだけど本編では見られなかった鯉登曇らせルートとか無自覚鯉登劇場概念が目から鱗だったし杉元との第二部ブロマンス概念が本当に刺さった

    月島アシリパさん白石全員の記憶を共有しているのがこの二人しかいないっていうのが「もうお互いしかいない」っていう依存度を強めているのがしんどい

    尾形と頭巾ちゃんは二人羽織も良いと思うけど、個人的な好みだと中央尾形VS頭巾ちゃんルートが好き。最期に尾形が頭巾ちゃんの後ろにいた敵を撃って死ぬのが「試合に負けて勝負に勝った」って感じがして良い

    他にもしんどいポイントは沢山あるけれど強いて言うなら牛山自死ルート。あの最強の牛山の最期が後悔に塗れた完璧とは程遠い死っていうのがあまりにも尊厳破壊で辛い

    あと「土方さんが最期に見たのアシリパさんの死体説」は鬼かと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:27

    >>8

    本当にifルート二部読みたいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:34

    >>9

    わかる無自覚鯉登劇場の概念が出てきた時は(曇らせの)天才か?ってなったわ

    あとは同時期にたってたあの世中継テレビスレのせいで月島アシㇼパを筆頭に死んだキャラも次々に曇っていって笑うしかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:02:25

    とりあえず両方生きてれば光が見出だせるスナイパー二人どうなってるんだ。尾形とか闇にズブズブ浸かってるキャラなのに頭巾ちゃんの存在がポジティブすぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:24:50

    原作の杉元&アシリパと月島&鯉登が絶対的相棒感強すぎて全然しっくりこないんだが
    こういうのに燃えられないって妄想力が足りないんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:31:49

    このスレ同時進行で色んな世界線の話が進んでたから鯉登杉元の話以外にも味わい深いレスが沢山あって捨てる所がない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:43:57

    あまりにもあんまりな曇らせで情緒がめちゃくちゃになってる時に宇佐美が単位になっててめちゃくちゃ笑ってしまった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:52:48

    無自覚鯉登劇場ほんと好き
    基本的に心が折れるようなことがないまっすぐな鯉登が曇ってしまうの美しい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:55:20

    >>13

    何事にも好みってもんがあるしまして二次創作なら尚更だから気にしなくていいと思うよ

    自分だってブクマ数多い作品でも解釈が合わないみたいなことはよくあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:28

    スレ主は何が切欠でこのスレを読んだのか気になる
    やっぱりおすすめスレ紹介スレとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:50:22

    >>18

    オススメ欄似でてきた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:54:33

    >>19

    なるほど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:16:55

    でも原作でお互いの仲間を奪い合った者同士が和解して馴れ合ってたら死ぬほど胸糞悪いんだよな
    この作品はそれがなかったのがめちゃくちゃ良かった
    樺太組とか人気キャラ&人気エピソードで全員生き残ったけど最後も特になにもなしだったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:27

    無自覚鯉登劇場概念のレスで出てきた1宇佐美がツボすぎて未だに宇佐美のことを1宇佐美と数えてしまう
    無自覚鯉登劇場概念は30巻加筆のお陰で鯉登音之進が愛を試すようなことは絶対しないということがわかった上で、この概念のレス読むとより地獄感がある
    鶴見中尉のように制御できないというところもいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:08

    衝撃で目と耳と肺が駄目になり、それでもアシリパが無事か命尽きるまで掠れ声で叫び続ける白石の姿が見えたわ
    スレに書いてないのに

    アシリパの遺体は綺麗でも悲惨でも展開はうつくしいし、爆破テロして自ら顔を捨てた父親に被るのがなんとも・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:06

    曇らせ&展開が悲惨&捏造なのでかなりの閲覧注意に入るし尖ってるから刺さらない人がいても当然
    それはそれとして刺さる人には刺さる。刺さった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:32:43

    原作が大団円だから安心して曇らせifが読める
    杉元と鯉登の拗れに拗れてしまった関係好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:35:42
    【閲覧注意】金カムマイナーCPを語るスレ|あにまん掲示板需要あるか分からんけど、おっそういう組み合わせもあるのか!っていう発見もしてみたいしマイナーCP好きな人の語る場があったら良いかなって思って立ててみた。マイナーの定義は自分でこのCPマイナーだなって感…bbs.animanch.com

    二次元好きの匿名さん22/06/06 20:39:5722報告

    >>89

    79だったものです。読んだので感想を言いにきました。

    光属性よりの二人をいかに曇らせるかという鬱くしいスレでした。こんなんなんぼあってもいいですからね。個人的に尾形は中央に戻りそれなりの地位をもらった敵キャラとして二部に出ていただきたいです。鯉登は作品中でもトップクラスに光だと思っているので月島のことは引きずりながらも上官としての務めを果たそうと前に進むんじゃないかと。杉元は………個人的には最終回で自分を許せたのはその力でアシリパを守り切ったことも大きく影響していると思っているので、それが成せなかったとなると自分を無能な役立たずと思い込むなどの闇方面への加速がヤバそうで、闇落ちからの尾形とは別方面の敵キャラ、なんならラスボスになってもなかなか面白そうだと思いました

    二部があるなら鯉登味方、尾形敵時々味方、杉元敵みたいな一部の反転ストーリーになったのが見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:36:38

    >>26

    これ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:00

    鯉登曇らせという概念が刺さったのでそういうifが増えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:45

    ラスボス杉元と鯉登の戦いは見たい
    見たくない
    心がふたつある~

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:15

    リアタイで読んだけど1日で3スレも一気に消費されるの初めて見たわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:51

    どこまで地獄に行けるかチキンレースみたいなスレ
    嫌いじゃないですね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:09

    二次元好きの匿名さん22/05/15 11:19:49
    月島🤯
    鯉登😨
    鶴見🤔
    尾形😊(😱)

    二次元好きの匿名さん22/05/15 11:26:15
    😧 🤗
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー列車上
    😧🤮 ⬅︎⬅︎🖕🏻💢 🤬🤬 💣 😇😇 列車内
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    無 限 列 車 地 獄 行 き


    これ本当に好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:34

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:58

    ベタ展開だけどアシリパさんをまともに思い出せなくなっていた杉元が答えを出した時に目蓋の裏で晴れやかに笑うアシリパさんを思い出すシーンとか、鯉登が「まだ何も遅くない!」と自ら鯉登劇場を砕き部下達の真の忠誠を得るシーンとかが見たいんですわ
    なのでドン底まで曇って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:50

    絶対に立ち直れるポテンシャルがあるからな…
    だから曇らせるね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:47

    中央尾形と頭巾ちゃんの最後のスナイパー対決の決着で尾形が負けて事切れる前に「ああ…そこにいたんですね…勇作殿……」が今際の言葉になってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:27

    なんでこんなことするの……今日寝れないよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:09

    >>37

    地獄へようこそ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:02

    >>36

    二人羽織ニコイチ概念のスナイパー組も良いけどやっぱこの中央区尾形VSヴァシリ最高すぎるよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:30

    尾形と頭巾ちゃん生き残った方しか曇らせられへんなぁ…せや!両方から狙撃技能奪ったろ!→欠けた部分を補いあっての二人羽織スナイパー爆誕は完全にあの場のテンションと勢いじゃないと起こらなかっただろうから、このぶっ飛び具合も結構好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:51

    光属性が仇となってどんどん精神的に追い込まれていく鯉登の概念が刺さるけど曇らせを破壊していくのがデフォルトなのでスレの概念ぐらいでしか鯉登曇らせを摂取できないもどかしさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:50:45

    >>41

    アシリパ白石死んで光属性が鯉登しかいなくなっちゃったからな…

    色々と背負うものが大きすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:24

    この杉元基本目が死んでてドス重い雰囲気まとってそうだけど、鯉登少尉にアシリパさんを重ねる時だけ1部の時のような優しさを見せてくるの業が深くていいよね

  • 44 22/06/29(水) 21:19:15

    初めて知ったスレだが凄惨過ぎて笑ったし正直読みたい
    生き残り組が繰り広げる第二部なんかも話されてるが、ここまでくるなら名有りキャラ大体肉体死亡or精神死亡の徹底絶望エンド(続編無し)くらい振り切れた方が個人的には好き

    万が一これが正史だったら大荒れ待った無しやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:26

    稲妻子供が育ての母の無念を晴らすべく北海道を駆け回る概念すごく好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:30

    稲妻息子は父を鶴見中尉に母を鯉登少尉にアシリパさんを月島軍曹に殺されてるので第七師団に因縁が深すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:34:11

    >>43

    お互いに目を合わせて話していても視線の先にいるのはかつての相棒でしかないんだよね…

    だからこそ最終的に依存状態から脱却して「杉元」「鯉登」として友人になるのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:54:06

    おすすめスレを紹介するスレからの一気読み勢だけど頭巾ちゃん推し&欠損好き&友情好きだから二人羽織スナイパーズ概念が刺さりに刺さった……
    いかにも次スレありそうな雰囲気からの5スレ目完走で終わってたから困惑したちょっと前の記憶

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:18:01

    >>46

    稲妻息子と鯉登の絡み見たいな

    稲妻息子は鯉登のこと恨んではないだろうけど(両親の顔も覚えてないだろうし)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:05

    歴史の整合性はとってないが稲妻息子と鯉登閣下の妄想。
    稲妻息子が黄金戦争の真実を知るために旅に出て、言い渋る夏太郎から両親とアシリパの仇を聞き出す。唯一生き残った鯉登を殺そうとするが軽くあしらわれ続け、そのうち鯉登は戦争に行き重体で帰ってくる。フチに育てられた甲斐あって優しい子に育っていた稲妻息子は鯉登の人となりを知ったら殺せなくなり入院先で泣き崩れる。呆気にとられた鯉登は凶悪犯の子は凶悪犯と言っていたかつての部下を思い出して馬鹿な奴と久しぶりに笑う。
    その後、師団に入ってきた稲妻息子に鯉登が頭を抱えたりと(杉元的な問題児)それなりの日常が続く。ww2が始まり戦地に行くことになった稲妻息子に鯉登は蝮を切った軍刀を渡す。日本は敗戦するだろう、お前は生きては帰れない、私は敗戦と同時に自死するつもりだったが今でも構わない、これと私の首をもって母の手向けとしろと言う。軍刀を受け取った稲葉息子は以前病院であなたと会った時に思い出したことがあると口を開く。年若いあなたが赤子の私を抱いていた、声も熱も思い出せないけれどあの目は思い出した、今もあなたが私に向けている目だ。絶句する鯉登に今までありがとう、どうか息災でと言い残し稲妻息子は部屋を後にする。数ヶ月、鯉登の元に稲妻息子の戦死の報が届く。弾薬が切れた後、刀で敵兵を討ち続け味方を鼓舞する姿はまさに英雄だったという報告に、鯉登は長年仕舞い込んでいた写真を取り出す。あなたはこれが、こんなものが愛と仰るのですかと一人呻く鯉登。
    アシリパとフチの墓の側には稲妻息子の遺髪だけが埋められた墓がある。敗戦から3年後、黄金戦争を知る最後の一人になった杉元がその年の12月23日付新聞を彼の墓に供える。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:25

    加減ってものを知らねえのかよ ええーーー!?!
    (最高でしたありがとう)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:16

    実質6スレ目

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:33

    >>50

    泣いた

    ありがとう…ありがとう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:41

    >>50

    1948年12月23日って、鯉登閣下まさか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:56

    >>54

    鈍いから言われないと気づかなかったわ

    気づいた瞬間少しゾッとした

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:23

    >>54

    検索しちゃった…史実の一件もあるけど

    少尉の誕生日なんだね12月23日……

  • 57 22/06/30(木) 20:53:46

    稲妻息子が自身の両親の仇である師団に復讐したがる展開なら、その両親は殺されても仕方がない極悪人だったことを少し遅れて知って凄く戸惑ってほしい
    ついでに親が死んだ当時、自分が荷物に偽装されて背負われ銃弾飛び交う賭博場連れ回されるという雑もいいとこな扱い受けてたこと、実質首謀者の鶴見に助けられたことを知ったら複雑な感情でぐるぐるになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:40:53

    国家反逆の噂がつきまとう鯉登と日露の英雄の杉元がコンビの軍内部中心の第二部は普通に面白そうで困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:42:47

    >>56

    うわぁ…

    うわぁああ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:43

    月島ァん!死んでた!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:25

    作品のファンでよくこんな妄想できるな…逞しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:17

    ファンだからこそ曇った顔が見たいって気持ちがあるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:49

    原作が何だかんだありつつ光の中の光な大団円で終わったからこそ
    安心して公式になりようがない好き放題な妄想が出来るんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:09

    元々あにまん民に曇らせ好きが多い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:11

    リョナラーも紛れてる
    かわいそうはかわいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:36:23

    >>26

    これのラスボス杉元vs鯉登&尾形ってしんどいけど中々熱くない?

    鯉登が尾形を信頼して杉元に接近戦仕掛ける展開いい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:37:40

    >>66

    鯉登&尾形の組み合わせも熱いな…

    杉元もそうだけど犬猿の仲だった二人が共闘するの滅茶苦茶良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:59:33

    あの世中継カメラでどんどん曇っていくアシリパさんと月島

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:28:20

    ラスボス杉元vs鯉登&尾形の構図珍しくて面白いね
    あの世中継カメラの前ではアシリパさんと月島がシンパシーを感じてなんとなく仲良くなってそう
    その分現世がおつらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:21

    >>54

    1948年12月23日って史実でなんかあるっけ? と思って調べたが……そうだよなあ……あれがあるもんなあ……。少尉はその頃きっともっと昇進してるだろうから、そうなっちゃうよなあ……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:40

    あの世カメラで最初は鯉登と杉元が仲良く?なったことに喜ぶも次第に共依存状態に陥っていく二人を見て曇るアシリパさんと月島好き
    死んでも曇らされてる…

  • 72 22/07/03(日) 11:08:05

    >>69

    そこではアシリパが月島のことなんて呼んでるか地味に気になる(たしか原作だと一度も呼称したことがなかったはず)

    呼び捨てはなんとなくしない気がするんだよな、死ぬ直前まで敵対してた相手だからニシパ呼びもしなさそう

    鶴見のことはを杉元と同じく「鶴見中尉」と言ってたからそれに倣って「月島軍曹」って呼ぶのが個人的に一番しっくりくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:41:00

    >>72

    アシリパさんに「月島」って呼び捨てにされると鯉登を思い出してさらに曇ってしまうからな

    あの世でぐらいは少し解放されてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:25:48

    月島って思わず呼んでめっちゃ曇ってるのを見て月島軍曹…ってよびなおすアシリパさんが見たいか見たくないかで言うと見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:04

    月島死亡鯉登杉元のくすんだゴールデンカムイ第二部概念良すぎる
    頭の中にアニカムEDの融雪が流れてくる
    死んだ相棒の心は今も自分に宿っていると気付いて輝きを取り戻して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:35:40

    金塊だの権利書だの本当はもうどうでもよくなってるのにアシリパさんの遺志を守るという目的がないと立てなくなってる杉元、鶴見中尉っぽさがあってラスボスもできそうだし逆に立ち直ることもできそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:47:33

    第二部導入、鯉登には反逆容疑とか諸々のお咎め全部被って軍を抜け出すしか無くなって守るべき部下すら居なくなった状態で共依存ルート始まってほしい
    でも自分から全て投げ出してあっさり逃げるとは思えないなどうしよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:18:30

    以前のスレで出ていた、相手に相棒を重ねている事を杉元は自覚していて鯉登は無自覚なのいいよね…
    罪悪感やらを溜め込んで耐えきれなくなった杉元に「俺は月島軍曹じゃねえんだよ!」と言われた鯉登が少し遅れてその意味を理解して愕然とする姿を見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:32:09

    無自覚に杉元の名前を事あるごとに呼ぶようになる鯉登いいよね…
    月島ァ!してた時みたいに…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:36:43

    アシㇼパさんも土方歳三も榎本武揚ももういないけど鯉登の尽力で伊藤博文&西園寺公望とライン繋がったらアツいな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:06

    >>78

    杉元は鯉登が自分に月島を重ねて見ていることに気づいていて、「杉元!」ってかつての月島と同じように名前呼ばれる度に複雑な気持ちになってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:41

    杉元もエノノカのことついアシリパさんって呼んじゃったことがあったからアクシデントの時咄嗟に鯉登をアシリパさんって呼んじゃったりしそう
    鯉登は自分はアシリパの代わりなんだなって再認識しつつ人のこと言えないのでスルーする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:34

    杉元に月島を重ねてると気づかされた鯉登
    その後杉元を呼ぶのを躊躇うようになり杉元は杉元で口を開いたと思ったら何も言わずに俯く鯉登を見てちょっと曇る

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:50

    何だろうなこの二人のエモさ
    どれだけ曇らせても内側の輝きが隠しきれない感じ本当主人公

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:16

    >>84

    最終的に晴れるからこその曇らせだからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:31:28

    鯉登劇場で鯉登はかつての自分そっくりの部下を見て何を思うのか知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:34:41

    けどよくよく考えたら最終的に二人が晴れる頃の生き残り状況はどうなんだろうな
    いっそ最後の最後には二人以外全滅なんてのもありじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:49:45

    >>87

    尾形は死にそうだけど頭巾ちゃんはなんやかんやで生き残りそう

    牛山は…どうだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:53:39

    アシリパさん、アシリパさんって杉元が呼んでるんだけど肝心のアシリパさんの顔だけ全く思い出せない夢を見た。白く写真を四角く切り抜いたみたいになってて声も形も思い出せないんだ

    多分スレを一気読みしたせい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:59:47

    鯉登杉元バディの輝きを取り戻すルートも良いけど
    鶴見中尉が杉元を懐柔して権利書とともに満州へ渡ってしまうルートもどうにかして見たい
    アシㇼパの死は私の責任だあの子の夢を叶えるため力を尽くそう共に償わないか我々は少女を失ったカケトモルート
    失ったものが大きければ大きいほど鶴見劇場は効力を発揮する

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:26

    完全に闇堕ちして中央の始末屋になる尾形もいいけど、勇作と重ねる存在を失くしてしまったせいで良心が無意識になるべく近い要素を求めて鯉登で妥協しようとする尾形もいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:26

    久しぶりにスレ読んだらめちゃくちゃ重くて良かった・・・
    なんか時々読み返したくなる中毒性があるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:44:07

    >>91

    うわぁあ見たい

    鯉登が尾形に月島見出すことはないだろうから杉元のときとは違って一方的だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:56:04

    モテモテ鯉登妄想スゴイっすね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:09:44

    中央尾形ルートだとやっぱり頭巾ちゃんの存在が救いになりそう
    尾形にとってもそうだし、何より比較的そんなに曇らない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:13:50

    >>91

    勝手に妥協される鯉登で草

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:35:47

    >>96

    鯉登に銃を向けると幽作さんも尾形の深層心理を反映して(その判定ちょっと無理がない?いやイケる?まあいいか…)って渋い顔をしている

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:27:10

    実際チンポ先生が庇ってなかったらまじでこの二人死んでそうだもんな
    サンキューチンポ先生 フォーエバーチンポ先生

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:30:01

    >>96

    鯉登が人を殺すたびキュッて顔する

    やはりボンボンでは駄目か…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:39:36

    >>94

    モテモテなようで誰も鯉登本人を見てないのがミソ

    周囲が勝手に鯉登劇場を始める

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:07:03

    各方面から矢印を向けられているようでいて実は本人の人格を重んじている人は少ないってのはちょっと本編のアシリパさんと通じるところがあるな
    金塊のカギ、のっぺらぼう(ウイルク)の娘、不殺の偶像としてばかり見られるっていう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:22:56

    >>87

    晴れやかな全滅エンドが好き

    「悪いが地獄まで付き合ってもらうぞ杉元!」みたいな奴

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:27:02

    >>100

    勝手に祭り上げられて勝手にガッカリされる鯉登おいしいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:31:13

    アシリパさんの死をフチに伝えなければいけなくなった谷垣のことを考えると心臓が痛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:29:39

    フチが谷垣を責めないどころか労ってくれそうで余計にいたたまれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:33:11

    (頭巾ちゃんを曇らせる難易度たっけぇ…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:37:09

    >>106

    ほぼ部外者だからな…

    本人がそれに気づいたら曇るかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:25:09

    尾形が死ぬか狙撃手としての矜持を失うかはたまた師団長を目指して政治の世界へ行くかすればヴァシリは曇るだろうな
    原作も山猫の死の完成までの時間が空いてるから確実に曇ってた筈
    このスレだと部外者だからこそ曇ってほしくなさある

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:26:09

    頭巾ちゃん曇らせルートもいいけど個人的には真っ直ぐ尾形のライバルでいてほしい気持ちがある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:03:34

    >>103

    本誌版だとなんか鯉登自身が鶴見を勝手に祭り上げて勝手にガッカリしてたように見えたのを思い出した(個人の解釈)

    加筆で大分変わったけど

    このスレ自分に心当たり多すぎて他人のこと言えなくて黙って曇るキャラ多すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:11:14

    >>102

    好き

    ここまで来たら曇りが全部晴れ切ってから全滅endが良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:43:57

    >>110

    鶴見自身が鶴見劇場で祭り上げさせてたわけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:52:00

    中央尾形VSヴァシリのこの結末概念めちゃくちゃ好き
    こういうテクニカルな曇らせもあるんだな…って感心も含め

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:01:39

    曇った尾形に勝った虚しさと助けられた屈辱かあ
    いいね、そういうの大好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:33:07

    全滅するなら共依存から抜け出した後のが燃える

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:53:49

    でも谷垣はあんまり死んでほしくないんだよな
    家族できたし一児の父という責任は果たしてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:29:10

    谷垣は二瓶と会う前ぐらいまで痩せそうな気する
    秋田に帰れなくてフチのコタンに住み着いて罪滅ぼしに働きそう
    杉元ともよく顔合わせてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:38:43

    >>116

    谷垣生存して欲しいよね

    精神的にボロボロになっても家族が支えになってどうにか生活を続けて、その内少しずつ持ち直して娘もすくすく成長する

    そして娘が当時のアシリパさんと同じくらいまで成長した頃、久しぶりにあの頃の夢を見る…今は亡きフチの所にアシリパさんの遺体を持って帰ってきた時の一番辛い記憶

    自分の顔を見て嬉しそうにしてくれてるフチに吐き気を堪えながらアシリパさんの遺体の包みを差し出す

    不安そうなフチを目の前に、意を決して包みを開けると……そこには、爆弾で身体中至る所が欠損し血に塗れた『自分の娘』が出てきた………


    そんな感じで、十数年越しに当時のフチの心境を味わい曇って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:50:37

    共依存から脱出する切っ掛けが谷垣だったらいいなと思ってる
    杉元と谷垣のコンビありそうで結構レアだから見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:07:12

    >>119

    見たい…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:25:26

    確かに谷垣は杉元アシリパさん鯉登月島全員の関係性知ってるんだよね
    共依存状態の杉元鯉登になにか出来ることはないかと考えてくれそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:04:51

    谷垣は人柄のせいかマッさんを除くと特定の人物とコンビじゃない代わりに人脈に恵まれてるイメージ
    尾形も負けた割にあんまり嫌ってなさげだったし(根には持ってそうだが)
    もしかして鯉登が曇ったせいで相対的に一番光属性になってる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:41:46

    谷垣とインカラマッだけはこの世界線でも生き延びてくれ頼む

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:37:29

    谷垣は光属性というよりも善性の塊みたいな奴だからな……
    救うというよりも癒すが近しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:55:38

    杉元と谷垣とどっちと多く関わるかで稲妻息子の性格が変わってくる育成ゲーっぽさがある

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:31:09

    >>125

    稲妻息子が勃起勃起言ってるの想像すると面白い。チカパシとは兄弟弟子だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:50:57

    谷垣家とフチだけはこれ以上曇らせないでくれ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:39:26

    生き残っていてほしいなと思うたび綺羅星の如く脳裏をよぎる全滅概念……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:18:05

    全滅を阻止するループものという概念が浮かんだ
    アシリパさんと白石が死んだ瞬間からスタートする
    杉元と鯉登が使命感を持つと曇らないから谷垣が主人公かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:11:58

    チンポ先生の生死はどっちだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:24

    牛山は覇気も性欲も枯れ果てた状態で隠棲してるところから復活するのも熱いと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:37:49

    >>131

    牛山と杉元の共闘シーンが見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:01:01

    尾形が罪悪感と向かい合いながら生きる第2部が見たいといえば見たい
    どんな経緯でそうなるかは置いといて

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:28:50

    牛山も尾形も本編の死の完成度高かったけどもし生きてたら何を考えてどんな風に生きていくのか見てみたかったな
    特にこの世界線では双方にとって少なからず特別な存在だっただろうアシリパさんが死んでいる
    守れなかった牛山
    殺されなかった尾形
    どちらもゾクゾクする

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:00:37

    >>129

    ループするたびに毎回フチの所にアシリパさんの遺体を連れ帰る谷垣か……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:22:49

    杉元と鯉登の健康的ではない共依存を見てドン引きする牛山はいる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:42:35

    尾形がセルフヘッショしようとした処を気付いたヴァシリが阻止すれば生存ルート開かないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:49

    >>135

    地獄か?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:33

    >>137

    こんな光の生存ルートを見て何故か思い浮かんでしまったんだが、ごたごたでセルフヘッショのタイミングがずれて頭巾ちゃんが尾形を射程に入れ照準を合わせてまさに生死を握った状態でちょうどヘッショ決まったら頭巾ちゃんは追い求めた最高の狙撃手の生き死にを最後の最後できめられなかった所をありありと見せつけられて曇るんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:37:42

    アシリパさんの代替ポジに鯉登がいたらもう誰も死ぬな!って止めようとしそう
    頭巾ちゃんと一緒にヘッショ阻止して生存√に入るのもいい(最後は全滅前提)
    ヘッショ完遂されて頭巾ちゃんとWでさらに曇るのもいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:47

    鯉登が擬似愛ですメンバーを形成してしまった(無自覚)ルート見たい
    鯉登によく似た部下にかつての自分を重ねる鯉登

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:22:42

    >>141

    中央尾形に皮肉られて愕然としてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:24:34

    誰かそのいかれたメンバーを紹介してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています