スレが伸びなきゃ推しは語れない

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:40:35

    そりゃ当然のことだけどさぁぁぁぁぁ!!!!!!
    マイナーでも大好きなんだよ!良さとか尊さについて語り合いたいんだよぉぉぉ!!!!
    スレ完走とか贅沢は言わないから、せめて50レスくらいは行って欲しいんだよ…

  • 2イッチ21/09/30(木) 22:41:20

    あ、スレ画の子は俺の推しのドレミー・スイート。可愛いよな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:42:53

    昔ドレミーにドハマリしてる同人作家の人いたけど元気かなあ
    このなんとも言えない口の開け方好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:54

    スレ画知らないから名前検索したけど東方なのね
    東方は1,2作プレイして二次創作そこそこみるくらいだけど知らなかった
    比較的新キャラの子みたいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:45:42

    可哀想に…強く生きて…

  • 6イッチ21/09/30(木) 22:46:18

    >>3

    知ってるかもしれんけど一応名前教えてくれメンス

    >>4

    めちゃくちゃ魅力的なのに語るスレ建てても全然人来ねぇんだよ…登場時期が悪かったのかなぁ…

  • 7イッチ21/09/30(木) 22:47:02

    >>5

    このセリフほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:23

    永遠の春夢いいよね
    キャラ単体のスレはどうしても伸びづらいんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:48:32

    東方はシューティングじゃないならやってみたいけどな
    シューティング苦手なんだよな...

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:49:47

    >>10

    東方憑依華っていう格ゲーあるぜ

    スマブラっぽいの

    イッチ推しのこの子も出るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:50

    俺がこんなんぶち込んだせいだ
    すまん

  • 13イッチ21/09/30(木) 22:55:52

    >>8

    ありがとう

    >>9

    やっぱそうなのかな…ウマ娘とかじゃないと…

    >>10

    東方ファンなんて原作やったことない奴が大半だから大丈夫だぞ。

    >>11

    あれで人気貘上がりしたからすこ

    >>12

    誰でも推しを語るスレだし気にせんでええ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:59

    東方は針以降のキャラは知名度ががくんと下がってる印象
    最新作のキャラを知ってる人がどれくらいいるのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:13

    公式書籍でのドレミーの出番ないかなー
    月の民との関係性について掘り下げてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:56:36

    また二次創作活発にならないかな
    ・・・…そういや昔、東方のヤンデレ掲示板に住み着いてたなー

  • 17イッチ21/10/01(金) 07:17:02

    >>14

    正直天空璋以降印象残ったの吉弔さんぐらいだからなぁ

    >>15

    わかる。ってかドレミーさんってサグメぐらいとしか絡んでないのよな

    >>16

    ヤンデレドレミーSSは何回も見返したなぁ

    監禁系と相性が良すぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:24:01

    初めて見たけどかなりかわいいし好み
    東方はちょっと興味あるしデザインが好きなキャラも数人いるけど
    どこから手をつけたらいいかわからないし全キャラ把握するのが大変すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:30:04

    東方ってまだ同じ一人?が作ってるの?
    画力あがったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:46:58

    >>19

    外伝作は別だけどずっと神主一人でビール飲みながら作ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:48:05

    まさかドレミーが対戦キャラで使えるようになるとはな

    ドレミー戦車好きだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:51:10

    >>20

    作者幼女以外何が好きなの?

    このドレミーちゃん可愛いね

    何歳設定?

    奇抜な服装だけどサムネで見るとバランスとれてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:48:30

    あるタイプの帽子が好きなイメージあるな神主

  • 24イッチ21/10/01(金) 17:06:15

    >>18

    おし布教成功!キャラ把握はなんか好みだなってキャラを中心に知識を広げていくといいと思うぞ。

    >>19>>20

    ドレミーさんを生み出した神主に感謝

    >>21

    そんなのあるのか。探してみる。ありがとう

    >>22

    個人的な解釈だけど誰かが夢を見始めてから存在してそう。あとこの服はドレミーさんにしか着こなせない

    >>23

    ナイトキャップらしいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:09:18

    全身画ない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:49:01

    >>25

    すまん、ちょっと足見切れてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:58:23

    >>26

    下ピエロっぽいがばがばパンツスタイルかと思ったら普通にスカートなんだ

    ちらりと見える靴下いいね

    スカートが肉厚な感じがキノコみたいでメルヘンを醸し出しててよく似合うね

    これショートカットなのがまたたまらない

    あとこのくちの「うにゅっ」と具合が好み

    結論かわいい(´・∀・)

    わざわざ全身画探してくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:00:52

    もえ先生の絵は本当にええの

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:08:43

    憑依華はいいぞ
    なぜなら俺の嫁の比那名居天子ちゃんがめちゃくちゃかわいくて大暴れするからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:43

    >>27

    言いたいこと全部言われた…言語化助かる

    >>28

    ほんそれ

    >>29

    嫁の出番が来ると嬉しいのはわかるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:15:40

    >>1

    あっしょっちゅうドレミースレ立ててる人だ

    自分も最推しでは無いけどかなり好きだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:20:26

    原作絵は載せないのかい?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:33

    ZUN絵のドレ顔すき

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:23:35

    公式作品のやつは全部原作絵であろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:25:55

    出てきた当初は月島さん呼ばわりされてたやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:26:33

    このドレッとした表情好きよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:09

    >>31

    いつもスレ見てくれてありがとう!

    >>32>>34

    もちろんZUN絵も大好きだぜ

    >>33>>36

    これだね。俺も好き。

    >>35

    月人達が助かったのも、全部ドレミーさんのおかげじゃないか!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:47

    今ドレミーのこと調べた
    夢の中の獏がモデルなのね
    そこからピアノの黒白を掛け合わせて出来てるってZUNだっけ?作者はけっこう気に入ってるのかな
    あと帽子の中に髪の毛長いの入ってるんだね
    シルクキャップみたいで髪に良さそう
    可愛いね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:31

    >>38

    絶対髪の毛サラサラでいい匂い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:17:02

    初期の二人がシンプルに見えるくらい服のデザインが独特になってるな

  • 41イッチ21/10/02(土) 08:48:58

    >>40

    これもまた良さよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:40:18

    ドレミーの持ってる本とピンクの玉はなんなの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:45:07

    どれあじすき

  • 44イッチ21/10/02(土) 17:26:03

    >>42

    本は全ての夢が記録されてる夢日記、ピンクの玉は夢魂らしい。

    >>43

    どれあじ派はかしこいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:32:04

    最強3ボス選手権(ルナティック)

    ランダムの影狼
    パターンのドレミ―
    スコデザの芳香
    事故の勇儀
    細かさの山如

    ファイッ!

  • 46イッチ21/10/02(土) 17:33:32

    >>45

    そう結構強いのよねドレミーさん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:38:10

    ドレミ―は原作だとボス戦時に
    通常3スペカ4だから配列が5ボスと同じだね

    つまり実力的には最低でも5ボス以上
    サグメと違って少数作品含めて符なしスペルは撃ってこないから5ボス級が妥当かな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:31

    東方知らないから何言ってるのか全くわからないが強くて可愛いと言ってるのは分かる

  • 49イッチ21/10/02(土) 22:02:43

    >>47

    これで3ボスとかいつ考えても紺珠伝のボスのレベルはおかしい

  • 50イッチ21/10/02(土) 22:03:11

    >>48

    強くて可愛いぞ。調べてみるといい。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:06:08

    なんだかんだ完全無欠紺は楽しいよね
    永のスペルプラクティス大好きだったからかしら
    レガシー?知らん

  • 52イッチ21/10/02(土) 22:09:20

    >>51

    そうだね

  • 53イッチ21/10/02(土) 22:10:26

    いつの間にかスレが50超えてた…ほぼ自分の発言だけど…推しについて語れてめっちゃ嬉しい。スレに来てくれたみんなありがとう。もっと語り合おう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:42:16

    東方のキャラクターも増え続けてるな
    最新作いつだっけ?
    ものによっては再登場アリなんかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:43:27

    俺この子性格悪い東方キャラの中で数少ないいい人だから好き!!!

  • 56イッチ21/10/03(日) 09:17:10

    >>54

    剛欲異聞登場待ってます

    >>55

    ドレミーさんはマジでいい人なんだよなぁ

    サグメへの意趣返しも異変解決させる方にシフトさせるって感じだし。月人追っ払う方が手っ取り早いのにな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:28:02

    >>45

    ドレミーはスペカパターンだからこそ上手い人からすると通常のほうがキツイんだとか

    >>49

    サグメとか多分そこら辺のラスボスより強いよな

    >>51

    実は一通り弾幕わかってたらレガシーの方が簡単なんだ(特に高難易度)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:36:57

    パターン覚えたらボムと残機で強引に突破できるからなレガシーモード
    まあ道中の難易度が狂ってるから結局難しいんだけどなぶへへ

  • 59イッチ21/10/03(日) 10:23:00

    >>57

    正直このラインナップならヘカーティアさん出てきても違和感ないわ

    >>58

    紺珠伝は難易度がね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:24:39

    生身で!?
    生身でここまで来たの!?

  • 61イッチ21/10/03(日) 11:25:06

    >>60

    これは自機組がおかしいとしか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:15

    >>53

    ほぼ自分っていってるけど感想や疑問のレス一つ一つ答えてたらそんなものじゃない?

    それだけみんな話したいってことだし

    ドレミー可愛い

  • 63イッチ21/10/03(日) 11:41:08

    >>62

    それもそうか。まぁドレミーさん可愛いからなんでもいいや

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:43:03

    永遠の春夢も好き

  • 65イッチ21/10/03(日) 15:46:08

    >>64

    俺も好き。「宇宙を飛ぶ不思議な巫女」と「見たこともない悪夢の世界」も好き。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:50:28

    >>55

    紺のボスはどいつもこいつもスケール大きいけど善人気質よね。劇場版とか言われるのわかる。まぁ純狐さんに善悪とか当てはめるのはあまり意味ないか

  • 67イッチ21/10/03(日) 16:49:33

    >>66

    善属性の超越者的なキャラが好きなので紺珠伝のキャラは俺によく馴染むぜ。悪属性だったり純狐だったりするのもそれはそれで好きだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:17:51

    東方はもうこの先も同人でやってくんだよね
    これ誰々再登場させてくださいって要望出したら通る?
    再登場でコスチュームチェンジとか見たことないけど
    ドレミーの別のパターンも見てみたいわ

  • 69イッチ21/10/04(月) 06:57:07

    >>68

    通る見込みはほぼなさそ。けどコスチェンドレミーは見たい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:14:36

    ドレミーデザインいいからもっといっぱい立ち絵があるといいのに

  • 71イッチ21/10/04(月) 18:58:28

    >>70

    ほんまに増えてほしい。誰か書いて♡

  • 72イッチ21/10/04(月) 18:59:27

    ドレミーさん51位か…もうちょい行ってほしかった感

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:58:00

    >>71

    誰かと絡みがあればそれをネタに引っ張れるけど難しいな

  • 74イッチ21/10/05(火) 07:02:37

    >>73

    サ、サグメさん…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:22:01

    >>74

    ひとりかぁ

    厳しいね

  • 76イッチ21/10/05(火) 16:32:39

    >>75

    これが多分低順位の主な原因だろうな。

    あと可能性あるなら菫子ぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:34:40

    >>74

    動かしにくすぎて再登場できないランキング不動の1位だったフランドールを瞬く間に抜き去った超超超ヤバい女きたな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:40:46

    百数十人もキャラがいて特に最近公式で動きがあった訳でもないのに51位って十分健闘してるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:50:44

    紺珠伝は強キャラ揃いで中二病的に刺さるところがあるのか、
    東方の全作品の中でもキャラ人気の平均順位がかなり高いよね

    ……鈴瑚が絶望の八橋ラインを下回ってたのは正直ショックだけど、
    どの作品も1ボス2ボスはまあそんなもんだしねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:53:06

    >>77

    なんだかんだフランは反則探偵さとりとか書籍でちょくちょく登場してるからなぁ

    サグメ様は能力がね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:55:11
  • 82二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:59:06

    >>27

    残念だけどショートじゃないんだこの子

    長い帽子の中に髪の毛入ってるんだ

  • 83イッチ21/10/05(火) 20:21:00

    >>77>>80

    舌禍がマジで使いにくい。

    もっと供給増えて。そしたらドレミーの供給も増えるから

    >>78

    まぁぶっちゃけそれはそう。ただ欲を言うには40位はいって欲しかった

    >>79

    やっぱみんな後半のボスが大好きなんやな…って

    >>82

    ほんまそういうとこやぞ(歓喜)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:25:50

    まさかあにまんでドレミー単独スレが出来てるとは思わなかった
    長髪発覚で二次での妖艶描写マシマシになった気がする

  • 85イッチ21/10/05(火) 20:50:28

    >>84

    無かったから作ったゾ。

    長髪設定は神。あれでとどめ刺されたな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:14:03

    >>81

    やっぱりスカートのポンポンがすごく可愛い

    1個取ってもバレないよね?(;´Д`)ハァハァ

  • 87イッチ21/10/06(水) 07:17:44

    >>86

    一つぐらい…取ってもバレへんか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:42:46

    後ろ姿とかどうなってるのかわからない
    3Dにした猛者とかおる?

  • 89イッチ21/10/06(水) 18:54:50

    >>88

    いい画像が無かった…申し訳ない

    後ろ姿はナイトキャップが長く伸びてると思う。

    ちなみに脱ぐと長くて美しい髪が出てくる模様

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:01:43

    今気づいたがしっぽがある?
    それかサムネの方が本から栞がしっぽ状のが出てるの?
    このしっぽの形が小悪魔系だよね

  • 91イッチ21/10/06(水) 22:47:26

    >>90

    尻尾の形は今気づいたわ。ありがとう。

    尻尾に巻き付かれたい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:20:01

    東方よく知らないがサムネも公式絵なの?
    それとも有名な絵師さん?

  • 93イッチ21/10/07(木) 07:28:17

    >>92

    憑依華の公式絵だぜ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:30:22

    >>93

    ありがとう

    スマブラや格闘も苦手だから全方位東方に手が出せないけど可愛いよな

  • 95イッチ21/10/07(木) 15:21:33

    >>94

    それな。マジでドレミーさんは可愛くて美しすぎる。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:45:18

    二次創作ではあるがロスワのドレミーのラストワードが好き
    スレ主はロスワやってる?

  • 97イッチ21/10/07(木) 17:32:07

    >>96

    やってますねぇ。もこもこドレミーさん好き。

    ラストワードも格好良くていいっすね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:45:15

    久しぶりに紺珠伝起動したら
    ルナ早苗の完全無欠がドレミーで詰んでて吹いた
    下の難易度みたらハードの霊夢もドレミーで詰んでて笑った
    レガシーノーマルもドレミーでコンテニューさせられた・・・

    圧迫悪夢あれどうやって避けるんだ・・・?
    ドリームキャッチャーはなんとなくコツ掴んだけど

  • 99イッチ21/10/07(木) 20:08:52

    >>98

    わかんねぇ。

    調べてみたら一番下にいればいいってあったわ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:29:45

    最近東方の二次創作ってどんな感じ?
    自分が調べにいってないだけでまだまだ賑わってる?

  • 101イッチ21/10/07(木) 21:08:14

    >>100

    ゲームとかも出てわりかし賑わってるイメージ


    このスレがまさか100レス行くとは…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:50

    >>101

    イッチお前さんが丁寧な対応をするから応援してる人もいるし、ワシみたいにド素人が質問しやすくなっとるんじゃ

    誇ってもええで

    あとZUNは原色好きだよね

    それなのにドレミーの服が色彩抑え気味なの興味深い

  • 103イッチ21/10/07(木) 21:48:50

    >>102

    褒められた…ありがとう…。

    原色とかドレミーさんの服の色は言われてみたらそうだって感じ。

    特にドレミーさんの服がほぼ白黒なのにはハッとした。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:18:07

    ドレミーにペットはいないのか?
    イッチ以外に

  • 105イッチ21/10/08(金) 07:01:53

    >>104

    ペット呼ばわりは草。まぁ事実やけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:22:12

    ドレミーさんは「性格がいい」と「いい性格してる」が両方とも合わさってる感じで楽しいよね

    あと宇宙を飛ぶ不思議な巫女は踊ってるようで踊らされてるような感じで好き
    月が見えるチャプターのあたりがベートーヴェンの月光を想起させるのもいいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:25:15

    >>102

    昔はやや水彩的な淡い感じも好んでたけど最近は鮮やかな原色おおいんだよね

    画像は最新作のラスボスちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:25:16

    あ、苦労人の人だ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:44:02

    >>106

    なに変形合体するの?

    羊なのか貘なのかはっきりしねぇな

    色が貘がらでポンポンが羊毛か

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:51:28

    >>14

    メスガ狐はそれなりに有名じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:55:19

    >>110

    新作出た時結構イラスト見たな

    あの子はヤバいえっちすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:00:17

    俺ドレミーちゃんは隠れ巨乳だと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:13:32

    >>110

    でも下馬評に反して人気投票ではあまり振るわなかったな

    正直言って虹キャラ一位がちまたんだったのは意外だった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:30:10

    ZUNをして「おっぱいしか思い浮かばない」と言わしめた女

  • 115イッチ21/10/08(金) 16:24:55

    >>106

    ドレミーさんは良い人だけどやられたことはちゃんとやり返すタイプってのが俺の解釈。

    ベートーヴェンの月光とは知的な喩えやな…今度聴き比べてみるか

    >>107

    天弓ちゃんドレミーさんに似てる…似てない?

    >>108

    苦労人なのは実際そう。絶対職場はブラック。

    >>109

    ドレキングもいいよね…中に入りたい

    >>110>>111>>113

    管牧ちゃんは耳もふもふしたい

    >>112

    解釈一致

    >>114

    胸談義でこの人だけレベルが違う感はある

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:14

    かいたよ

  • 117イッチ21/10/08(金) 23:33:00

    >>116

    このスレに支援絵だと…!?

    雰囲気が出てる良い絵だ。ありがとう。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:28:10

    なに、夢の世界が丸々自分の一領域分の仕事量なの?ヤバすぎ
    そしたらキチンと寝てたらドレミーさんが夢にくるかもしれないの?中身覗かれる?

  • 119イッチ21/10/09(土) 09:33:41

    >>118

    せやで。まぁ秩序護ってたらなんもせぇへんと思うから安心しぃや。

    それはそれとして夢の中身覗かれたい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:46:49

    >>118

    参考までに彼女が完全憑依異変でこなした仕事の一例

    ・現実の住人への警告と協力要請

    ・夢の住人の我儘に付き合ってやる

    ・暴走する夢の住人に強制完全憑依して抑えつつ一緒にボコられる

  • 121イッチ21/10/09(土) 15:32:06

    >>120

    こうして見ると激務ってレベルじゃねぇな…

    しかも我儘を言う面子が面子だし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:08:26

    調子にのってもういっちょ投下
    長髪さらしバージョン

  • 123イッチ21/10/09(土) 23:29:37

    >>122

    貘っぽい感じがベネ。

    もっと調子に乗って♡

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:34:40

    そもそもこの掲示板って単発ヒロインスレってネタスレ以外はほとんどレスつかないんだよ
    俺も推しの子の重曹ちゃんスレ立てたけど100もいかんかったし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:37:50

    俺のたてた比那名居天子ちゃん大好きスレッドは1で落ちたぞ

  • 126イッチ21/10/09(土) 23:54:09

    >>124

    そうなのか…言われてみりゃそうだな

    ってことはむしろ伸びてる方なのかこのスレは

  • 127イッチ21/10/09(土) 23:55:41

    >>125

    語り合えないのは辛いな…

    ドレミースレ前にも立てたけどほとんどレスつかなかったし…。

    何回か立ててみたらきっと伸びるよ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:57

    そもそも全く知らんキャラだけどサムネだけでつられた自分もいるし何回か立てるのいいかもね

  • 129イッチ21/10/10(日) 06:02:22

    >>128

    わかってくれるか。お前もドレミー教徒にならないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:25:13

    >>129

    もう上で描いたぞ

  • 131イッチ21/10/10(日) 12:07:04

    >>130

    既に教徒だったか…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:21:04

    >>131

    大丈夫、描いて晒してみようかなって思う程度にはドレミーさんは魅力的だよ

    今までやったことないことをさせるくらいのね

  • 133イッチ21/10/10(日) 22:54:32

    >>132

    初カキコってことですか!?

    このスレでそれを…実に名誉なことです…

    やっぱりドレミーさん最高!

  • 134イッチ21/10/10(日) 22:55:09

    カキコじゃなくて絵描きか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:06:26

    >>134

    どっちも同じカキコだと思ってた

    初支援絵でいいよ

  • 136イッチ21/10/11(月) 07:16:37

    >>135

    どちらにせよ感謝

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:09:31

    >>124

    そういうところだから共感で伸びてるのはありそう

  • 138イッチ21/10/11(月) 17:09:43

    >>137

    やっぱみんなそうなのか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:19:33

    ゆっくり動画好きなんだけどあれ誰か描いて配布してるの?
    主要キャラや人気あるのは知ってるけどドレミーさん見たことないかも
    ゆっくりのなかでは天狗っぽい娘の顔がすごく好きなんだけど、饅頭のレパートリーのなかにドレミーさんいる?

  • 140イッチ21/10/11(月) 19:24:34

    >>139

    ゆっくりドレミーと検索すれば普通に出てくるぜ。ニコニコのRTAで使われてるのを少し見るぐらいやけど。あれのペルソナRTAすこ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:19:49

    >>140

    ありがとう

    ちょっと調べてみる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:53

    ドレミーで検索したらサジェスト一番最初が「ドレミー かわいい」なんだけど…
    イッチがいっぱいおるよ

  • 143イッチ21/10/14(木) 07:01:51

    >>142

    そりゃ当たり前だよなぁ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:47:00

    ドレミーさんの曲、イントロめっちゃポンポンしててドレミーさんの服が跳ねてるイメージしか出てこなかったわ

  • 145イッチ21/10/14(木) 20:02:38

    >>144

    イントロポンポンいいよね

    あとぴょんぴょんドレミーさんを想像した。ありがとう…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:32:31

    ドレミーさん年齢不詳だからうまくいえんが、わしはスレンダー派だと思う
    むしろ無性ぐらいの勢いで神秘的(存在だけは)な感じがする

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:59:13

    剛欲いつ出るの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:01:12

    別にソシャゲをバカにするわけじゃないが東方のソシャゲがいくら出ても養分だーとはならない

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:09

    やっぱアニメ化でもしないと厳しいのかね今は

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:07

    >>149

    アニメ化するとなると原作を公式にするために型月みたいに法人化しないといけないんじゃない?

    ZUN氏がそこまでしたら利権絡んで複雑化しそう

  • 151イッチ21/10/16(土) 15:53:51

    >>146

    スレンダードレミーさんもまたヨシ

    ムチムチドレミーさんとはまた違う栄養素が摂取できる。

    だが無性ぐらいの勢いで…となると。

    あ、別のなにかに目覚めそう

    >>147

    しばらくは先かなー

    >>148

    東方のソシャゲはなんかそんな気しないのわかる。

    >>149

    >>150

    一応二次創作アニメはあるけど…個人的に公式でアニメ化されるのは無理やと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:52:23

    >>148

    ソシャゲはZUN監修とか出たら公式になるんかな?

    でもスマホで弾幕シューティングはキツいよな

  • 153イッチ21/10/17(日) 14:57:04

    >>152

    うーん、そうなんのかな

    スマホで弾幕は指がネック

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:33:45

    公式じゃないけどケイブがスマホで東方STG出すんだっけ

  • 155イッチ21/10/18(月) 07:23:16

    >>154

    へぇそうなんだ、ドレミーさんいるかなー

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:50:56

    レイマリ以外はアンケの結果次第っぽいから正直厳しいかな・・・

  • 157イッチ21/10/18(月) 19:16:45

    >>156

    まぁ他出すにしても妖夢とかメジャーどころ優先させるよな…悲しいかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:42

    このドレミーさん好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:30:11

    ドレミーと言ったらやっぱりサグメとのカップリングが至高ですわ!!ドレサグですわ!!!

    迂闊に喋ることのできないサグメが夢の中では喋っても問題がないという妄想で当時ドレサグのSSを書いてましたわ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:32
  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:53

    ドレミーちゃん成分の35%を占めるあのモコモコなら俺を狂わせる…

  • 162イッチ21/10/18(月) 22:05:11

    >>159

    ドレサグは尊いよね…

    二人だけの関係感がすごいある

    >>161

    ふわふわもこもこ…気が狂う程好き…溺れたい…

    >>158>>160

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:27:59

    ドレ顔っていうの?いいね
    立ち位置は委員長タイプかな
    羽目をはずしたい人にはうざったいタイプの
    諌めて何かあれば尻拭いしてくれる真面目さん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:39:37

    もえ先生にドレミー主役の漫画書いてもらいてぇ〜
    (欲望の化身)

  • 165イッチ21/10/19(火) 11:41:46

    >>163

    委員長タイプではあるが外せるところでははめ外すタイプ。まぁ基本真面目

    >>164

    ほんそれ。もえ先生の絵大好き

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:59:32

    このコラボにお声が掛からなかった事からもえ先生は市井の人になった事実がほぼ確定してるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167イッチ21/10/19(火) 16:02:35

    >>166

    そっか…悲しいなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:00

    紺珠伝が発売して間もない頃今回1番エッチなのはクラウンピースかドレミーかで友人とガッツリ討論した記憶が蘇ってきた

    (最終的にどっちもエッチすぎるという結論でおわりました)

  • 169イッチ21/10/19(火) 22:45:10

    >>168

    クラピはタイツがあざとくてえっちよね

    ドレミーさんはもう手からしてヤバい

    吉良吉影になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:49

    紺珠伝の完全無欠ルナティックに挑戦してるけど、
    毎回ドレミ―にボムを吸われちゃうんだ……

    中ボス通常に通常1、2、圧迫悪夢、錯綜迷夢、紺色の狂夢で6ボムも食われちゃうんだ……
    優しいサグメ様に、とりあえず3桁やれば突破できるクラピや純狐と違って
    ドレミーは攻略できる気がしねえ……
    純粋な弾幕地獄までにボムが残らなくてゲームオーバーになるんだ……

    さあイッチも紺珠伝を起動して一緒にドレミ―を攻略しよう……
    大丈夫、クリアまでに4桁リトライするようなことは今のところなかったから……

  • 171イッチ21/10/19(火) 22:55:12

    >>170

    STG苦手なのでルナティックはいやーきついっす

    でもドレミーさんに吸われる経験をしたいしやろうかな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:46

    >>171

    東方のルナティックはボムとライフによるMP管理ゲーみたいなもんだから

    意外とRPGみたいなノリで攻略できるよ


    ラスペがヤバすぎる風神録とか天空璋は結構きついけど、これらはそれまでにかなりリソース稼げるし、

    どの自機でも活躍できる神霊廟とか、カードで無限の戦略がある虹龍洞とかは

    攻略ルートを考えていくだけでも滅茶苦茶楽しい


    困ったら全部ボム! 足りないようなら、避けられそうなポイントを見つけて頑張る!

    調子がいいならちょっとアドリブ! これだけでもかなり進めるし、

    ルナティック自体をやってるうちに実力も上がるから、より楽しみが増えていくぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:10

    紺珠伝と言えばこの作品が最高だったな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:28

    >>173

    もう5年前になるのか…(吐血)

    紺珠伝のネタが詰め込まれてる良い動画だよな

  • 175イッチ21/10/20(水) 06:33:26

    >>172

    なるほどありがとう。時間ができたらやってみるつもり

    >>173>>174

    これは見たことあるぞ。好きだけどドレミーさんの出番が少ないのがちょっと悲しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:39:24

    >>172

    まあ完全無欠はあっさりボム使うと後で困るんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:59:38

    ドレミーの同人誌結構持ってたから整理してみたんだけどよ

    全部R18だったからここで紹介できねぇ!!

  • 178イッチ21/10/20(水) 08:19:34

    >>176

    なるほどありがとう

    >>177

    管理人ちゃんウブだからね。仕方ないね。

    ドレミーさんえっちって気持ちとそんな簡単に性の対象にしてええんかって気持ちがせめぎ合ってる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:20

    二次創作だとドレミーちゃん夢オチ担当が多いイメージだな

  • 180イッチ21/10/20(水) 17:22:37

    >>179

    オチですごい便利なのはそう

    こうしてどんどん出番を増やしていけばメイン貼れることも増えるはず…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:12

    3面で夢の支配者が登場する紺珠伝のインフレっぷりよ

  • 182イッチ21/10/20(水) 19:17:30

    >>181

    紺珠伝の敵はやっぱやべぇわ

    清蘭ですら並の1ボスとは雰囲気が違う

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:26

    >>182

    イッチこのまま完走しそうだけどpart2行く?

    それとも名前変える?

    名前変えるなら東方ドレミースレか東方押しキャラスレにでもすると幅広く人が来そう

    でもサムネは変えないでくれると嬉しい

  • 184イッチ21/10/20(水) 20:54:26

    >>183

    Part2は立てる。サムネは変えない。

    スレ名は今の所

    【2スレ目】東方誰でもドレミーさんスレにしようかなと

    他に良い案があればそれにするかも

  • 185イッチ21/10/20(水) 20:55:37

    ってかマジでスレ完走が見えてきたな…
    来てくれたみんなには改めて感謝
    195過ぎたら次スレ立てる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:37

    ちょくちょく覗きに来てるけどスレが完走しそうでニッコリですよ

    ドレミーちゃん最高!ドレミーちゃん最高!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:00

    もうすぐ完走めでたいから数年前俺がニコニコで聞いてたお気に入りの動画あげるね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:04

    永遠の春夢はやっぱ良いねぇ…

  • 189イッチ21/10/21(木) 07:05:39

    >>186

    ドレミーちゃん最高!!

    >>187

    あぁこれ知ってる!好き!

    >>188

    嫁補正入ってるからかもだけど個人的に東方1の神曲なんだよなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:29:51

    東方は幅広すぎるからテーマを絞れないのがネックだよな
    次のスレドレミーさん以外の話題も出していいの?
    初心者だからその他の話題の疑問も色々あったりする

  • 191イッチ21/10/21(木) 08:22:49

    >>190

    あー、まぁええか。そもそもこのスレタイでドレミーさんスレとか画像がなかったら完全にスレチだったし。なら次スレのタイトルは考えないとな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:54:26

    >>191

    いや、ドレミーさんスレにするなら引き続きドレミーさん関連だけ話すよ

    ただ東方初心者用のあんまりない気がしてどこで聞こうかなってだけだから

    なんならスレ立ててもいいんだし

  • 193イッチ21/10/21(木) 16:45:18

    >>192

    あ、うんわかった。東方初心者の最初の壁はキャラを覚えることなのはそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:51

    ドレミーさん単体スレでも良さそう
    見に来るひともいるみたいだし

  • 195イッチ21/10/22(金) 19:35:20

    >>194

    ほなそうするか

  • 196イッチ21/10/22(金) 19:38:36
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:29

    このスレも長い間お疲れ様
    次のスレもよろしく

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:38

    >>196

    サンキュースレ主

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:54

    ドレミーちゃんは俺の嫁

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:15

    ドレミーちゃんエロい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています