【2スレ目】初心者大歓迎!ドレミーさんスレ

  • 1イッチ21/10/22(金) 19:38:16

    東方Projectのキャラクター、ドレミー・スイート最高について語るスレです。

    お前もドレミストにならないか?

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/75871/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:59

    2スレ目ですか…

  • 3イッチ21/10/22(金) 19:43:06

    >>2

    このスレドレミーさんに見つかったらどうしよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:35

    >>3

    夢の中で遊んでもらえるじゃん

    お得以外の何者でもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:22

    乙うめ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:55

    前スレは何気に東方系スレ初完走なのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:58

    >>6

    完走したスレ無かったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:07

    >>6

    東方結構立ってる気がしたけど完走ないの?

    イッチ偉業達成じゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:11

    いつの間にか完走してたのね
    ここで東方スレ完走するとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:37

    ここ東方語るひと少ない?
    若者に受けてないとかじゃないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:48

    ドレミースレが長いこと生き延びてたのもデカイな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:46

    イッチ単発スレにしてない?
    制限時間12時間だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:25

    >>10

    東方知ってる人は多いんだろうけどドップリ語り合おうって人は少ないんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:52

    >>10

    それこそふたばにいけばいい話だしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:19

    >>10

    ここみたいなスレがあったら語るけど自分では建てるまではいかないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:02:36

    >>13

    語るとなると荒れるからかな

    ここはドレミーさんのこと語っていけば大丈夫だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:23

    >>12

    単発スレだね

    流石に落ちちゃうよこれじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:29

    >>17

    前のスレのペース考えると落ちる可能性が高い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:24

    >>1

    永遠の春夢すき

    ドレ顔すき

    「可哀想に…強く生きて…」←すき

    ドレキングすき

    結構苦労人なのすき

    というか夢の支配者っていう2つ名がもうかっこよくてすき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:47

    >>14

    ゆっくりとかで東方見なれちゃったなぁ

    ドレミーさんのゆっくりまだ探し中で見てないや

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:54

    おらっ、ドレミ―の夢系スペカを食らえ!

    夢符「緋色の圧迫悪夢」
    夢符「藍色の愁夢」
    夢符「刈安色の錯綜迷夢」
    夢符「留紺色の逃走夢」
    月符「紺色の狂夢」
    羊符「ナイトメア・オブ・キメラ」
    「最後の日曜日に見る悪夢」

    東方のスペルカードが設定とか込みで好きなんだが、語れる人が少なすぎるんだぜ……

  • 22イッチ21/10/22(金) 20:18:45

    え、単発で立ててる…どしよ。建て直す?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:11

    今ならまだ『目が覚めたら夢だった』って事にできますが……それでも進みますか?

  • 24イッチ21/10/22(金) 20:20:25

    でも結構レスついてるしそのまま残すか。
    あれならもう一回建てよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:40

    「そうですか……それでは貴方に吉夢が訪れん事を。」

  • 26イッチ21/10/22(金) 20:29:52

    >>4

    やったぜ

    >>5

    埋めありがとう

    >>6>>7>>8>>9>>10>>13>>14>>15>>16

    東方スレってそんな伸びないんだな…まぁこっちもほぼ自レスやけど。でも嬉しい

    >>11

    やっぱりドレミーさんはポテンシャルの塊なんやなぁって。出た時期が悪かっただけや。

    >>12>>17>>18

    まぁ前もなんやかんやで落ちなかったし大丈夫やろ

    >>19

    俺も俺も!!

    >>20

    前スレでゆっくりドレミーさん出てる紹介したよ。ニコニコのペルソナ3RTA。他にもポケスタとかのもあるぜ。シゥバで検索

    >>21

    閉じ込められてる感がクる。監禁されたい。

    >>23>>25

    ドレミーさん!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:37

    お気に入りに加えといたから、落ちそうだったら保守るしageるよ

    東方ファンには居場所が必要なんだ……

  • 28イッチ21/10/22(金) 20:43:34

    >>27

    好きなものを語れない辛さ。俺にもよくわかるぜ

    ここはドレミーさん大好きな人達の楽園。楽しんでけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:46

    久々に東方キャラで語り合えるとはあにまん掲示板も中々良いものじゃのう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:55

    ドラマーちゃんは何故かおねショタのイメージが強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:47:23

    >>30

    すまん誤字った

    何だドラマーって新キャラ生み出しちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:30

    >>31

    フルネームでドラマー・スイートか

    映画のタイトルみたいで草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:01

    >>31

    呼んだ?

  • 34イッチ21/10/22(金) 20:52:41

    >>29

    東方自体が廃れてるわけでもないのに語れないのは如何ともし難いからな

    >>30

    あぁぁぁ俺も夢の中で子供に戻ってドレミーさんに甘やかされたいなぁぁぁぁ

    >>31>>32

    ドラムを嗜むドレミーさん…それもまた良し

    >>33

    あ、堀川さんだ。音ゲー上手そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:54

    >>33

    そういやエクストラボスだったな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:28

    >>33

    この子も可愛いなー

    なんて子?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:23:10

    >>36

    東方輝針城のエクストラボス堀川雷鼓さん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:26:13

    >>37

    ありがとう

    ZUN氏のデザインやっぱり好きだわ

    すっとんきょうなのもあるけど、それはそれとして味がある

  • 39イッチ21/10/22(金) 22:47:48

    >>35>>36>>37>>38

    雷鼓ちゃんもいいよね。足組んでる絵が結構好きなの

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:59

    >>10

    あにまん本家が東方を扱ってないからそれはあるかもな

    むしろ過去ログ見て伸びはともかくここまで東方系スレ立ってたんだなぁと思ったし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:28

    >>40

    そういや本家扱ってないな

    管理人ちゃんはバトル系が好きだよな

    今東方で一番有名なの弾幕じゃなくてゆっくりの顔だろうから食指が動かないんだろうな

    サムネで自分の触手は動きましたが

  • 42イッチ21/10/22(金) 23:05:02

    >>40>>41

    管理人ちゃんはあんまし東方には興味ないんかね

    あと触手w

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:21:32

    ふと気づいたんだが以外と前スレ見てたひとが多いのか?
    金曜日なのもあるだろうけどこんなにレスがポンポン返されるの久しぶりな気がする
    イッチは必ず反応してくれたが
    東方の質問で反応早いのは助かったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:34

    今日ロスワのガチャ引いたらドレミーさん当たったぜ
    最推しでは無いが東方キャラのうちではかなり好きな部類だから嬉しい、ついでに性能も悪くないし
    とりあえずホーム画面に設定っと

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:45

    俺は3日に1回程度見てたがその際必ずレスする様にしてた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:43

    単発スレと勘違いして質問いっぱいしてたわ
    今でも気になることがあると割りとすぐに書いてるが
    身長公式はないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:48:36

    この人の弾幕避けるの楽しいよね
    避け方分かるまでは「こんなん無理だろ」ってなるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:52:27

    東方の原作はいいぞ……最近の作品は初心者にも優しいし(ぬるいって意味じゃないよ)、
    DLサイトやSteamでDL版が買えるからアカウント持ってるなら手を出してみるのもいい
    1~3面だけの体験版なら無料でプレイできるね

    DLサイトの方なら設定や世界観が書かれたおまけテキスト付きだから、こっちの方がよさげ

    STGが初めてなら、最初は神霊廟か、新作の虹龍洞あたりがオススメ
    このスレのドレミ―が出てくる紺珠伝は、システムは初心者向けだけど難易度が鬼畜だから
    3作目ぐらいにやるのがちょうどいい

    ……ドレミ―は紺珠伝の体験版のラスボスだから、とりあえず会ってみたいという猛者がいれば応援するぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:38

    ドレミーさんパンツも捨てがたいけど、ズロースやトランクスとか履いてるのも見たい
    あとかぼちゃパンツ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:04

    ドレミーちゃんの下着と言ったらそりゃあT…

    このコメントは削除されました

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:07

    >>48

    あ、ごめんなさい。間違って噓書いちゃいました。

    DLサイトで体験版があるのは新作の虹龍洞だけで、他の作品にはありませんでした……


    ええっと、ドレミ―に会いたいなら、ぜひ紺珠伝の本編を買ってネ

  • 52イッチ21/10/23(土) 07:07:14

    >>43

    語り合いたいから大体返信するようにはしてる

    >>45

    本当にありがとう…

    >>46

    公式発表はないっぽい。俺の解釈では170以上あったら嬉しいなぐらい。

    >>47

    ドレミーさんは真っ当に強いんだよなぁ…

    >>48>>51

    紺珠伝はいいぞ…あと東方憑依華でもドレミーさんに会えるぜ。

    >>49>>50

    黒の紐パンでs…ピチューン

    >>44

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:19:58

    ドレミーさん水着になっても白黒ポンポン付けといてほしいけど、水吸うから別の素材で作らにゃ駄目だよね
    あの服はとことん癒し用のカテゴリに入るなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:23:22

    ドレキングなら水陸両用いけそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:34:23

    >>54

    水陸両用夢幻戦車ドレキング!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:17:18

    >>55

    夢じゃなくてロマンが溢れとる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:03

    >>55

    名前の響きで昆虫王者ムシキングを思い出す

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:00

    >>57

    ドレミーには蝶のコスチュームが似合うと思うわ!


    …いやいかんそれだと俺の再推しエタニティラルバと被ってしまうな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:09

    >>58

    胡蝶の夢か、風流だね

  • 60イッチ21/10/23(土) 18:45:49

    >>53

    あれでフカフカ感が更に増すのじゃ

    >>54>>55>>56>>57

    変形できるドレキングかっこいい

    >>58>>59

    バタフライドレミーさんとは新しくて良い概念だ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:54

    >>60

    やっつけで悪いがこんな感じか

    バタフライドレミーさん

  • 62イッチ21/10/23(土) 20:48:55

    >>61

    おぉ!可愛いありがとう!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:57

    東方剛欲異聞が明日発売されるって聞いたけど、これ夢じゃないよね

    いや多分これ夢でしょ
    饕餮様なんてきっと最初からいなかったんだ……

  • 64イッチ21/10/24(日) 09:13:15

    >>63

    やっとかー。めちゃくちゃ待ったけどどうなんやろな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:42:11

    >>64

    なんとか買えたわ 今日できるかは怪しいけどネタバレ怖いからしばらくTwitterのTL見れん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:57

    200部しかないってマジ?
    多分次に出るときは完全版だろうし、steamのDLキー付きのディスクってプレミアつかない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:28

    >>66

    それなりにゃ付くだろうな

    ただゲーム自体は後日配信される訳だし旧作みたいな極端な高値は付かないだろう

  • 68イッチ21/10/24(日) 19:08:33

    >>65

    200しかないんやったっけ?買えたのすごい

    >>66>>67

    はえーめっちゃ貴重

  • 69イッチ21/10/24(日) 19:48:21

    あ、もちろんドレミーさん関係の妄想は大歓迎です。SSももちろん。
    例 ドレミーさんに夢の中に閉じ込められて永遠に幸せに甘やかされたい!でもドレミーさんはそんなことしないよな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:28

    >>63

    予想外のキャラがバンバン出てきて宇宙猫になってる…

  • 71イッチ21/10/24(日) 20:58:14

    >>70

    ドレミーさんいる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:58:57

    >>71

    残念だがいない

  • 73イッチ21/10/24(日) 20:59:49

    >>72

    かなしみ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:00:34

    にわかだけどドレミー戦の曲好き

    [作業用BGM] 永遠の春夢 [東方紺珠伝:3面ボス]


  • 75イッチ21/10/24(日) 21:02:32

    >>74

    東方好きなヤツなんて7割ぐらいにわかやから問題なし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:44

    剛欲のスレない? ネタバレ注意のやつ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:34

    >>73

    まあ東方憑依華でプレイアブルキャラクターになれてるしねドレミーちゃん


    俺のマイラブリーキスメちゃんは未だに無いからな!ワッハッハッハ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:21

    >>77

    すまんやっぱつれぇわ…

  • 79イッチ21/10/24(日) 22:07:27

    >>76

    今んとこ立てる予定はない。やってないし

    >>77>>78

    可哀想に…強く生きて…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:56
  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:41:17

    >>77

    ほう…キスメちゃんとは通な御方ですな


    見た目とは裏腹に結構危険な妖怪よねあの子

    首狙ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:09

    我が最推しのエタニティラルバちゃんもいつか自機になって欲しいな…
    妖精大戦争の続きで妖精大大大戦争とかやらないかと淡い妄想を抱いてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:01

    ドレミーちゃん立ち位置はオンリーワンの美味しいポジションだからこれからの書籍、ゲームでも何かしら出番はあると思うなぁ

  • 84イッチ21/10/24(日) 22:56:11

    >>80

    専用スレ立ってるんすね。フラン再登場ってマ?

    >>81

    一見無害なんだけどな

    >>82

    ラルバちゃんも可愛いよね。常世神説信じてる。

    >>83

    やっぱりドレミーさんがいるだけで一気にネタの幅が広がるよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:04:09

    >>69

    ドレミーさんは獏だというから悪い夢を食べてくれるのだろう

    ただ彼女も時と場合によっては悪い夢を切り取り残しておくこともある

    それらは夢を見ている本人の夢の芽であり、彼らの育成や成長に欠かせないものだからだ

    彼女は今見ている夢が本人にとって辛すぎたり心身を蝕むような場合は取り除くが、そうでない場合は加減をしつつ形を整えて本人に渡す

    夢を見ているものたちが悪い夢を乗り越えるその時、獏であるドレミーさんの苦労が報われる瞬間でもあった

    ドレミーさんはその時を肴に、今日も荒れた夢の世界を耕している

    (強いものたちのあんまり下らない悪夢の場合はほったらかすこともあるようです)


    こんな感じでエエのか?

  • 86イッチ21/10/24(日) 23:07:44

    >>85

    素晴らしい物を見せて頂きました。

    夢は人間の精神の象徴であるとよく聞きますが、それが精神の成長に繋がるのすごい好きです。夢を見ていた人物が悪夢を乗り越えた時にドレミーさんが微かに笑う瞬間を想像してブルって来ました。ありがとうございました。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:52

    そういや、ニンテンドーEショップあさってたら、
    東方憑依華が25%オフの3135円で販売されてたな(ダイマ)

    スイッチでできる唯一の東方原作だし、黄昏作品はまだ触ってなかったし買ってみようかな

  • 88イッチ21/10/25(月) 06:19:29

    >>87

    東方憑依華にはドレミーさんの魅力が詰まってるからおすすめだぞい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:25:02

    >>88

    イッチが東方憑依華にドレミー参戦した時の当時の反応がみてぇ〜

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:32:06

    ドレミーさん昨日の夢は最高だったよ
    フランちゃんが活躍するゲームが公式で作られる夢は

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:32:48

    >>90

    夢じゃねぇ!現実だ!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:37:46

    こっちでネタバレしちゃっていいのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:17:41

    >>92

    どうだろう、イッチ次第じゃない?

    反応来るまで待った方がいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:49:27

    ネタバレスレ別で建ってるしここはあくまでドレミースレだから
    控えた方が良いと思うが

  • 95イッチ21/10/25(月) 15:51:15

    >>90>>91

    悪いけどフランはこの先出ないと思ってたんだよな…設定的に難しいだろうし。めっちゃビックリしたわ

    >>92>>93>>94

    ここはネタバレスレじゃないから控えて貰えると助かる

    >>89

    こんな感じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:18:05

    >>92だが、フラン出るって思いっきりネタバレだけど大丈夫? って意味だったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:34:22

    >>96

    >>84でイッチ自身が切り出した話題だし・・・

  • 98イッチ21/10/25(月) 17:49:49

    >>96

    >>97

    あっ…すまん。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:40

    >>98

    強く生きて・・・・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:42

    強く生きて……

    って紺珠伝で見たことない台詞だと思ってたらナイトメアダイアリーのセリフだったのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:52:51

    パルパルパル…妬ましい…妬ましいわ…
    近年の東方作品は意外なキャラがプレイアブルになっててめでたいけど妬ましいわ…

  • 102イッチ21/10/26(火) 07:19:11

    >>100

    そうらしい。ナイトメアダイヤリーはまだやったことないからよくわからんけど

    >>101

    おはパルスィ。お前も結構好きだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:48:54

    プレイアブルって自機に出来るってことでいいのか?
    自機キャラを何にでも変えられる改造コードとか出回ってそうだけど、流石にそこまではないか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:58:19

    >>103

    流石に改造はノーセンキューだべ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:25:12

    ドレミ―ってSTGの自機になったらどんな性能なんだろ

    個人的なイメージだと、
    高速ショットが地霊殿の紫霊夢をもっと極端にした感じ(オプションが自機周辺を大きくぐるぐる)
    低速ショットが風神録のコールドインフェルノ(低速キーを押した場所でオプションが固定される設置型)

    ボムは、弾消し位置が使用場所問わずに完全固定のドリームキャッチャーってのを想像してる
    (天空璋チルノの中央固定版みたいな)

  • 106イッチ21/10/26(火) 16:21:20

    >>103>>104

    改造はやめようね!

    >>105

    いいね。ドリームキャッチャーぶっ放してぇ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:22:58

    >>6

    無惨様を幻想郷に呼んだスレは爆速で完走したぞ

    あまりにも幻想郷の価値観と無惨様の性質が合致しすぎてて物語が何も始まらなかったけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:25:22

    >>107

    あーそんなのあったな

  • 109イッチ21/10/26(火) 16:27:33

    >>107>>108

    あれ面白かったな。無惨様が唯一平穏に暮らせそうで草生えた。途中から鬼の仲間や鬼殺隊も来てたよね

    ドレミーさんは魘夢のやること知ったら普通にキレそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:47:07

    改造とはちょっと違うけど、
    天空璋のステージ構成を紺珠伝に書き換えたり、テクスチャを落書きみたいにするmodなら
    見たことあるな

    季節解放ありでも、やっぱりルナのドレミ―は強すぎる

  • 111イッチ21/10/26(火) 16:54:21

    >>110

    やド神

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:57:46

    >>107

    やだ…滅茶苦茶面白そう…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:33:03

    >>107

    キャラと世界観の相性が良すぎて物語としての相性が悪くなったをまさか原作基準幻想郷と無惨様で見ることになるとは思わなかったわ

  • 114イッチ21/10/26(火) 19:32:25

    >>112>>113

    全てを受け入れるのがどれだけ残酷かわかるスレやね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:43:02
  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:31

    ドレミーのCPについてなんだがよ
    ドレサグ以外で何か新たなカップリングを生み出したいんだが煮詰まっちまった…

    上手く例えられなくて申し訳ないがたとえば霊夢の場合、レイマリ(霊夢×魔理沙)が王道じゃん?
    そこを外してレイアリ(霊夢×アリス)て感じのCPが作りたいんだ
    でもなーんかしっくり来ないんだよなぁ

    …うん何か混乱してきたから今日は寝よう…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:02:55

    ドレミーさん幻想郷地域担当の夢魔だしやろうと思えば全キャラカップリングいけるから自分を信じろ
    EX三人娘だって人気だけど接点ゼロなんだ
    なんなら原作に姉妹で会話したことあるキャラってプリズムリバーと九十九と綿月姉妹くらいしかいないんだ…
    マジでカップリングの二次創作やりづれぇ昔の人間はよくこんな難しい作品を二次創作の王にまで押し上げたな…

  • 118イッチ21/10/27(水) 06:54:41

    >>116

    無意識関係でこいドレの可能性を出してた人はいたな。あとは菫ドレかな?

    >>117

    気づかれてないだけで全キャラとCPできんのか。夢が広がるな。

    絡みが少ない中可能性を見出してくれてやっぱり先人達は偉大やったんやなって…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:48:56

    かんじゅでんで月の民の話は解決したの?
    ドレミーさんの苦労はなくなったの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:53:56

    そこにナイトメアダイアリーとswich版の憑依華があるじゃろ?

    それらをやればドレミーさんが苦労しっぱなしがことが分かるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:55:14

    異変三連続でドレミーさん働きっぱなしだから苦労人よ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:56:46

    >>107

    あのスレ好き 無惨様は幻想郷に馴染むから物語的には味気ないって結論が良かったね

    でも前にふたばの東方スレで似た話題見た時は無惨様には馴染めないだろうって意見を結構見たのでどっち側を好きかで見方変わるんだなって感じだ


    ドレミーさんが夢に生身で来たのに驚いたり危険だからって魘夢が自分から夢に入らなかったり、どっちの作品でも夢って割と危険なんだね

  • 123イッチ21/10/27(水) 15:17:02

    >>119>>120>>121

    ドレミーさんの職場はそこら辺の社会人よりブラックだからね…

    >>122

    そりゃ精神と直結してるわけやからかなり危険よ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:19:54

    >>116

    八雲紫×ドレミーとか?

    夢関係で

  • 125イッチ21/10/27(水) 16:57:46

    >>124

    ありがとう盲点だった。何気に紫さんが敬語で話す珍しい相手

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:38

    東方を履修するのに便利な教材ある?
    ここの人たち優しいから質問とか投げると返してくれるけど時間取らせるのも何だしもう少し体系的に一気に読み込むと話に追い付けるかと思って
    とりあえずwiki触り読んで在学中に作り上げたのすげぇってなってる
    あとドレミーさんが簡単に分かる教材もあったら教えてください

  • 127イッチ21/10/27(水) 19:39:40
  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:40

    東方の二次ネタとか知りたい時はニコ動で色々と昔の名作発掘するのも面白いぜ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:00

    >>127

    >>128

    あざます

    履修行ってきます

  • 130イッチ21/10/27(水) 20:57:49

    >>128

    ニコ動はドレミーさんの動画少ないんよな…つらみ

    >>129

    立派なドレミストになって帰ってくるんじゃぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:13:50

    東方キャラは6ボスを起点に覚えていくとよさげだね
    事件の元凶としてエピソード単位で覚えられるし、
    再登場するときも、それまでの6ボスが大体そのグループのリーダーになってるし

    ドレミーが出てくる紺珠伝は、1~6ボス全員がストーリー上で何かしら繋がってるから
    歴代の作品の中でもかなり頭に入りやすいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:23

    原作を履修するのに一番大変なのが原作をプレイすることだからな……
    プレイ中は必死すぎて音楽聴いてる暇ねぇ弾幕から性格読み取る余裕もねぇ会話文より攻略だよってなる

  • 133イッチ21/10/27(水) 21:47:55

    >>131

    なるほどこれは覚えやすい。特に5ボス6ボスはストーリーに深く関わってるからね。

    >>132

    実際STGは気が抜けないからな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:55

    >>132

    早苗でヘカーティアに挑んだ時は会話で笑い過ぎて集中出来なかったでござる


    「さっさと勝負しろ!

            この変なTシャツヤロー!」

  • 135イッチ21/10/27(水) 22:38:43

    >>134

    あのヘカーティア相手に早苗さんフリーダム過ぎるんよww

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:33:29

    ちと履修してきたけどあのピンクの玉が人の夢で本が夢の記録ってことは全人類の夢把握されちゃってんの?
    迂闊な夢見れないじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:08:14

    >>136

    逆にごっつエッチな夢見せて赤面させたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:26:07

    >>137

    11点のさとり様同様

    その手の夢は見飽きてそう

  • 139イッチ21/10/28(木) 13:19:32

    >>136

    そう考えるとくる物がありませぬか兄上

    >>137>>138

    夢は願望出るし色欲は人間の根本にあるものだから仕方ないですよねって考えてそう。それはそれとしてニヤニヤして欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:26:15

    >>139

    「エロいいい夢見たわー」て満足して眼を開けると横にニヤニヤしたドレミーさんが覗いてるのか

    あのドレ顔で

  • 141イッチ21/10/28(木) 15:50:26

    >>140

    エチチな夢を見てる最中にドレミーさん通りかかって見つけたら「あ、私は気にせずに続きをどうぞ」ってドレ顔で言われるとすごい興奮する

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:33:47

    分かっちゃいたけど単発スレだとみんな活発化するな
    単発スレから通常スレにした途端に回転鈍くなって落ちてくのいくつも見たな
    これからもドレミーさんを語っていきたいぞ

  • 143イッチ21/10/28(木) 22:43:16

    >>142

    ならこれからも単発スレで立てた方がええんかな?そこのとこどうなんやろ

  • 144イッチ21/10/29(金) 07:36:39

    いや単発スレじゃないから通常スレで立てるか。落ちるまで長くなるからへーきへーき

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:43:11

    >>143

    こればっかりは覗く頻度と話題提供の数によるからね

    ネタがすぐに尽きそうなら通常スレでいけばいいし、話題が繋がるなら単発スレでもいけそう

    あと新作の話や他スレでドレミー発見とかが頻繁であれば落ちそうもないね

  • 146イッチ21/10/29(金) 12:48:24

    >>145

    ドレミーさん他スレでほぼ見かけないんだよなぁ。新作にも出てないし。ネタが尽きないよう定期的に話題作りはしていこうかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:47:40

    ドレミーさんはどんな夢を「悪夢」認定して捌くと思う?
    具体的なお仕事内容出てきてるっけ?

  • 148イッチ21/10/29(金) 19:49:08

    >>147

    例えばあにまんまんに追いかけられるとか自分以外の人間が異常性癖持ちになるとか…

    まぁ人が辛いって思ったらそれは悪夢なんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:58:35

    >>148

    辛くはないしそれ現実だよね?

    いやあにまんまんに追いかけられたことはないし追いかけたいけど

    ドレミーさん基準の悪夢なのか、本人基準の悪夢なのか明言してないなと思ってたよ

  • 150イッチ21/10/29(金) 21:39:46

    >>149

    あくまで俺の考察やから絶対正しいってわけじゃないけど悪夢の基準は人によると思うわ

    あとあにまんまん追いかけたいのか…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:09:20

    ドレミーの仕事として、「悪夢を捌く」ってのはちょっと違うんじゃないかな
    悪夢は自然と見てしまうもので、それ自体に問題があるわけではない

    それこそ、勝手に夢の世界に入ってきたり、中で勝手に暴れたり、
    夢の住人が外に出ちゃったり、夢と現実の区別がつかなくなったりは大問題だから対処しないといけないけど、
    あくまで仕事は夢を管理することであって干渉することじゃないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:12:04

    >>151

    掲示板の管理人みたいな感じかね?

    それかプログラマーみたい

    夢の世界の根幹を揺るがすバグだけに対処するイメージ?

  • 153イッチ21/10/30(土) 06:50:21

    >>151>>152

    あ、せやね。悪夢を処理する印象が強くて勘違いしてたわ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:52:12

    何が楽しくてドレミーさん生きてるんだろう?
    こんな生活楽しくないんじゃないかな
    上からの押しつけ酷いし、ルール違犯で生身でやって来るし
    勝手にボスキャラだって攻撃されちゃうし
    不憫よな

  • 155イッチ21/10/30(土) 11:52:28

    >>154

    でもドレミーさんの余裕からして仕事にやりがいは持ってそうだし大丈夫ではあるんじゃないかな。サグメに意趣返しもちゃんとやってたし。

    それはそれとしてドレミーさん労いたい。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:53:45

    人の人生を勝手につまらないものと断定して勝手に憐れむのってどうかと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:59:47

    あ、ごめん
    ただ食べることも眠ることもないなら何か息抜きになることあるかな、て考えてみたら意外と羽目を外す部分ないなと思って
    ずーっと意識保ち続けるのも大変だなーて思ってしまった
    ドレミーさんをディスってるわけではないです

  • 158イッチ21/10/30(土) 14:30:58

    >>157

    まぁめちゃくちゃ重労働だもんねドレミーさん

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:57:03

    後の作品が出るにつれて「冬眠してた」の意味合いが変わっていった紫みたいなのもいるし……

    そりゃあれだけ真面目に働いてれば休息も必要になるわな

  • 160イッチ21/10/30(土) 18:25:30

    >>159

    まぁ紫さんも重労働やしね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:15:20

    叶わぬ願いだったがドレミーさん剛欲に出て欲しかったな… 剛欲のアレンジ曲はどれも良曲だからドレミーのアレンジが聴きたかった

  • 162イッチ21/10/31(日) 08:23:28

    >>161

    わかるぜ。いっそのこと全部に出せ(ヨクバリス)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:21:31

    深秘録、紺珠伝、ナイトメアダイアリー、憑依華、
    この一連の流れが全部サグメ様の能力の影響とドレミーの事後処理っていうね……

  • 164イッチ21/10/31(日) 14:24:28

    >>163

    ドレサグの影響力がデカスギる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:27:10

    >>164

    夢の世界の主と月の民のかなり偉い神様と考えるとこの程度で済んでよかったとも言える

  • 166イッチ21/10/31(日) 14:32:02

    >>165

    つーかドレミーさんトラブルシューター適正MAXだと思う。メンタルも永遠に近い時間ブラック勤務に耐えられるだけあるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:49

    ドレサグは身体に良い古事記にも書かれてる

  • 168イッチ21/10/31(日) 22:12:05

    >>167

    良いものを見せてもらった。

    稗田阿礼有能だな…この時期からドレサグの素晴らしさを見抜いていたとは

  • 169イッチ21/11/01(月) 06:30:31

    つーかそーいや稗田阿礼は今阿求になってるのか東方世界だと

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:55:20

    そういや阿求がつけてる人間友好度だと、ドレミーさんの評価ってどうなるんだろ

    あの人は人柄よりも種族としての評価を書くことを多いから、
    獏は本来縁起がいい動物ということもあって、大体星ちゃんとかてゐとかと同じぐらいになるかな

    だいたい「人間友好度:中/危険度:低」あたりか

  • 171イッチ21/11/01(月) 16:25:04

    >>170

    大体そんぐらいかな。高評価は貰ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:38:46

    この幻想郷って住民は普通の人間だよね
    色々異変がある度に右往左往してるのか、それとも彼らが噂くらいで気づかないうちにキャラが処理してるのか
    ドレミーさんの関連は人々の生活に影響はないけど、他は発覚したら割りと生活が大変なのちらほらある気がする

  • 173イッチ21/11/02(火) 07:31:51

    >>172

    流石に異変全部揉み消すのは無理そう

    夢での異変は結構ヤバい。夢の世界の出来事は現実にも影響するからね。ドレミーさん自身は異変起こさなそう。

    待てよ。夢の世界での異変ならドレミーさんにも出番が…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:25:04

    そもそも一般人でも気付けるくらいの異変なら、霊夢か早苗が仕事で、
    もしくは魔理沙が好奇心で首を突っ込むからそこまで問題はないだろうね

    とりあえず一般人からしたら分からんことは専門家に任せとけ的な雰囲気もあるし、
    それこそ大事なら宗教勢がここぞとばかりに出張ってくるぞ
    本当にやばい案件だったら紫あたりも黙ってないだろうし

    魔理沙は言ってしまえば「誰よりも事件現場に一番乗りする一般人」みたいなもんだしね

  • 175イッチ21/11/02(火) 19:44:58

    >>174

    むしろ自機組だけでなんとかできない事案は幻想郷総出でやらないと詰むレベルで自機組が強い。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:21

    紫が出てくるほどの異変ってなると
    月だの天人様だの明らかに他の人の手に負えない案件ばっかだしね

    地霊殿はあくまで地底妖怪との協定違反を調査するためだったから、
    霊夢を向かわせただけで自分は裏方にとどまってたし

  • 177イッチ21/11/02(火) 22:57:00

    >>176

    そう考えると紫さんが表立って動くときってやばいんだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:03:11

    実は>>172なんだが、夜中にふと目覚めてしまってな

    それで何気なく覗いたら最終更新が16時だった

    朝方の4時なんかに書き込む人もいないだろうと書き込みしてまた寝たわけよ

    そしたら深夜から朝までの掲示板落ちだったわけだろ?

    ありゃきっとドレミーさんがわしを起こしてくれたんだと思ってる

    幻想郷は、ありまぁ~す!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:01:30

    >>174

    魔理沙の立ち位置そんななんだ…

    一人立ちしたひよっこくらい?

  • 180イッチ21/11/03(水) 09:17:10

    >>178

    ドレミーさんが間接的にこのスレを保守してくださったんや…やはり幻想郷は存在する…

    >>179

    実際ボコって解決できるから許されてる部分はある

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:19:41

    ドレミスト養成所part2ももうすぐ完走か
    10日くらい、2週間足らずは早かったなー

  • 182イッチ21/11/03(水) 19:44:27

    >>181

    早かったね。

    そろそろ煮詰まってきたしPart3はSSでも投下しようかな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:12:43

    SS公開楽しみだわ

  • 184イッチ21/11/04(木) 07:02:20

    >>183

    みんなも存在しない記憶投下してええんやで

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:15:49

    秋葉原の東方の特設コーナー行った人はいる?
    どんななんだろう
    関東圏じゃないから行けないんだよね

  • 186イッチ21/11/04(木) 18:37:16

    >>185

    俺は関西圏だから行けねぇ。

    機会があったらドレミーさんのグッズ探しに行くわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:09:40

    >>186

    19までとか書いてあったんだがな

    ドレミーさん謹製の夢見枕とかグッズあるんかな?

  • 188イッチ21/11/05(金) 07:35:29

    >>187

    枕欲しい!めっちゃ欲しい!あったらいいな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:26:03

    アトレコラボの話なら
    フィーチャーされてるキャラ以外のグッズはこのアクキーくらいしかない

  • 190イッチ21/11/05(金) 17:00:16

    かわいぃぃぃぃぃぃぃ
    来たら絶対買おう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 03:14:04

    ドレミーさんの赤い帽子目立つなぁ

  • 192イッチ21/11/06(土) 07:07:55

    >>191

    やろ?ドレミーさんは51位で終わるような貘じゃない!もっと目立て!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:02:59

    >>190

    ドレミーさんだけが目当てならオススメしない

    ブラインド仕様で数に限りもあるから・・・

  • 194イッチ21/11/06(土) 13:18:25

    >>193

    む、そうなのか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:18:35

    キャラは引けてないけど、絵札は初ゲット!!

  • 196イッチ21/11/06(土) 16:21:21

    >>195

    おめでとう!この絵札ほんと好きなのだ…

  • 197イッチ21/11/06(土) 16:26:26
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:15:05

    スレ立ておつ
    じゃああっち覗くわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:17:49

    一番怖いのは通常弾幕~♪

  • 200イッチ21/11/06(土) 18:32:35

    200ならドレミー・スイートは俺の嫁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています