ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第九十九層

  • 1冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 22:42:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第九十八層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/75440/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185



    ・スレ立ては「その他話題」



    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    盛り上がって参りました

  • 2竜血喰らい21/09/30(木) 22:43:07

    盾乙です

  • 3趣味で絵を描く魔術師21/09/30(木) 22:43:56

    立て乙だよ。

  • 4福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/30(木) 22:44:32

    スレ立てお疲れ様です

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:38

    立て乙です

  • 6烏天狗21/09/30(木) 22:44:42

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 7ハードワイヤード21/09/30(木) 22:44:51

    立て乙です〜

  • 8掃除屋少女21/09/30(木) 22:45:16

    立て乙です。

    お嬢様、相変わらず無茶だなぁ。

    (闘技場で観戦しつつ)

  • 9学者護衛メインの冒険者21/09/30(木) 22:45:18

    立て乙ー、流れが早すぎる!

  • 10猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 22:45:26

    たて乙です
    (戦闘に絡めるキャラを生やすか否か…)

  • 11回復術師21/09/30(木) 22:45:43

    (たておつです)

    ああ、酒が切れそうだね。
    吸血鬼君はどれぐらいの度数までならいけるかな?

  • 12旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 22:46:04

    (立て乙)

    ……見てると決闘したくなるけど、通常マッチ出禁なんだよなあ

  • 13没落貴族お嬢様21/09/30(木) 22:46:23

    >>塩漬け狩り

    (身を守れば腕が折られると判断し、そのまま潰される)

    ………ふふっ、すごい膂力ですわ!

    (胴が凹み、血反吐を口から垂れ流しつつ)



    (たておつですわー!)

  • 14ガリアード21/09/30(木) 22:46:28

    立て乙だよ、ジェイミー

    前スレ192
    (いいんですか!? 絡みましょう!)
    (設定スレあげてますか?)

  • 15霧の娘21/09/30(木) 22:46:29

    立て乙です

    ジェダン…悪魔がスクロールを買ってくれました
    皆さん、これからよろしくお願いします。

    喋るだけで入力されます 便利ですね

  • 16生態観測所 職員21/09/30(木) 22:46:40

    立て乙

    もう少しで【食事要らず・呼吸だけで生きていける仙人薬】
    の試作が完成しそうです

    トンデモに聞こえるけど意外と科学的

  • 17回復術師21/09/30(木) 22:47:22

    >>12

    ん? やるかい?


    (全力無抵抗、反撃無し)

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 22:47:39

    食の楽しみがなくなったら発狂しそうですけどもー

  • 19『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 22:48:27

    立て乙


    >>17

    それは決闘とは言わないだろう

  • 20旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 22:48:43

    >>17

    ……"決闘"がしたいんだっつの

  • 21蛇眼のメデューサ21/09/30(木) 22:49:04

    (立て乙です)
    「ほう、これはこれは…随分と面白そうなことをしているな。我も混ざりたいものだ…」

  • 22悪魔21/09/30(木) 22:49:20

    >>15

    よろしくな嬢ちゃん

    昨日の卵代預かってるから今度渡しに行くな

  • 23ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 22:49:26

    >>20

    ババ抜きでいいならやりますよ


    こんばんは。

  • 24冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 22:49:31

    >>11

    酒と名のつくものなら何でもいけるぞ


    >>13

    あれだけやられて折れないとは…常識外れに頑健なのは肉体だけでは無いな…いや寧ろ精神が肉体を凌駕するタイプか?

  • 25悪魔21/09/30(木) 22:49:39

    >>17

    塩試合やめろ

  • 26塩漬け狩り21/09/30(木) 22:49:47

    >>13

    そうか?

    その程度じゃ、掃除屋に追い付くのは無理だぞ?


    (距離を取る)

  • 27学者護衛メインの冒険者21/09/30(木) 22:50:23

    >>12

    〈春風〉さん強いもんなぁ…

    そういえば魔剣のダンジョンの報酬でもらった薬飲んだよ、体に劇的な変化が起こるわけじゃないから寿命が伸びたって実感全くないけどなー

  • 28生態観測所 職員21/09/30(木) 22:50:56

    >>18

    ……食事に興味があまりなくてその観点を忘れていました


    効き目は一週間ほどに調整すべきか

    同僚と相談してこよう

  • 29ガリアード21/09/30(木) 22:52:31

    >>2

    (設定スレ、載せてますか?)

  • 30生態観測所 職員21/09/30(木) 22:53:40

    学者さんとの寿命差が縮まった感じですか

  • 31回復術師21/09/30(木) 22:53:49

    >>24

    ふむ……じゃあこれかな。

    ルルマリーナ共和国産の『フランベジュ』

    42年物のヴィンテージワインだよ。

  • 32竜血喰らい21/09/30(木) 22:53:51

    >>14

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res=141


    (これで貼れてるかな?)


    [ハードワイヤードさんと飲み終わって帰り際にぶつかる]

    ………何だ、お前は?気をつけろ。

  • 33没落貴族お嬢様21/09/30(木) 22:53:56

    >>26

    ふふふ、クレイラさんに追いつく気なんてはなからありませんわ!最初から言ってますもの、「抜かす」って!

    (手を後ろにかざす)

  • 34回復術師21/09/30(木) 22:55:23

    >>19

    まあ……確かに。

    ところで、君もこっちに来るかい?

    倉庫を漁っていたらそこそこの年代のワインが見つかってね。

    戦いを見ながら飲むのも悪くないだろう?

  • 35少年型アンドロイド21/09/30(木) 22:55:37

    [遠方に多くの生命反応有り]
    [現在向かっている方向とは真逆]
    [だが][そちらに向かう方が命令を実行するに値する可能性有り]

    [向かう先は]
    [闘技場]

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:55:48

    (設定キャラを作ってはロールが訳分からなくなり離れ、作っては離れ…………これは奇妙な恐怖だった)
    (いや、原因は分かっている)
    (初めからレスの濃さだけに囚われて、その場のノリで出まかせにロールするから、最終的な落とし所を見つけられずエタるのだ)

  • 37旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 22:55:59

    >>23

    ははっ、君も言うようになったね。ここにきたばかりのビクビクしてたエルフ君とは別人みたいだ


    >>27

    そう、不調が無さそうなら良かったよ。あれ作った奴は現にほぼ不老になってピンピンしてるし、滅多なことは無いと思うけど…

    もし何かおかしなことがあったら相談してね。製作者にクレーム入れてくるから。

  • 38塩漬け狩り21/09/30(木) 22:56:12

    (このまま行っちゃっていいですか?周りの人)


    >>33

    まずは、追い付けって話だよ。


    (ため息を吐き、棍棒を1本投げつける)

  • 39悪魔21/09/30(木) 22:56:21

    >>36

    (頑張れ)

  • 40霧の娘21/09/30(木) 22:56:32

    >>22

    こんにちは同胞さん

    …代金の事、忘れてました お願いします。

  • 41悪魔21/09/30(木) 22:57:27

    >>40

    おう

    今どこにいる?

    転移で行く

  • 42浪人21/09/30(木) 22:57:47

    >>35

    あの絡繰人形、闘技場に向かっているでござるな

    今誰かが仕合っておるようだし、拙者も見に行くとしよう

    [闘技場に向かう]

  • 43『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 22:58:32

    >>34

    良いが……まともなワインだろうな?

    いつかの様に火を吹く様な辛い酒は御免被るぞ

  • 44回復術師21/09/30(木) 22:58:39

    >>20

    決闘ねぇ……うーん……

    ふふ、申し訳ないがこの世界では無理だね。


    かわりに、今度あの婆さんをどこかで見つけたら教えるよ。


    >>25

    まあ、悲しいほど切り刻まれるだけだろうし。

  • 45旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 22:59:02

    (というかそろそろ自分の設定の方を纏めなおさないとな…謎(笑)の忍者とか生やしてる場合ではないのだ)

  • 46冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 22:59:32

    >>31

    見るからに高級そうなワインだな…

    だがくれるというのに断るのも申し訳無い。頂こう

    (飲んでばっかだなコイツ)

  • 47学者護衛メインの冒険者21/09/30(木) 22:59:37

    >>30

    〈春風〉さんが言うには100年ほど寿命が伸びるんだとさ、それでも学者先生にとっては短いだろうけどね


    >>37

    了解、しばらくは様子を見てみるよ

  • 48猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 22:59:55

    酒盛りすらなんだか常軌を逸しているのですが

  • 49没落貴族お嬢様21/09/30(木) 23:00:39

    >>38

    目標は高い方が、飛んだ時気持ちいいですわよっ!

    (両手から魔力砲を全力で後ろに放ち、道着で風の抵抗をなるべく消す。

    棍棒は仰け反り躱して、今出せる最高速度で塩漬け狩りに向かって飛び蹴り!)


    あっ技名考え中でしたわ!『超飛び蹴り!』

  • 50ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:00:46

    >>37

    まあ、終末レベルを2回も経験して、TSに猫化にといろいろありましたし…


    というか嵐のお嬢様、、何やってるんですかもう

    (知ってる女性がボロボロになってるので気が気ではない)

  • 51回復術師21/09/30(木) 23:01:22

    >>43

    心配しなくてもいい。ワインの聖地ルルマリーナ共和国産だ。

    味は保証するよ。


    >>46

    ただし、それに合うようなつまみは持ち合わせていなくてね。

    何かあるかい?

  • 52烏天狗21/09/30(木) 23:01:48

    >>50

    なんか決闘だって言ってたッス

  • 53霧の娘21/09/30(木) 23:02:12

    >>41

    決闘が気になったので闘技場に来ています

    悪魔には内緒で。

  • 54旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:02:32

    >>44

    ……ロクでもないタイミングでやらかしてくる予感しかしないんだけど

  • 55生態観測所 職員21/09/30(木) 23:02:41

    >>47

    テロメア再形成の研究とかでも手伝えるのなら力になれるかもですが……

    王立総合学術院ってあんまり不老不死とか求めない傾向にあるんですよね……


    院長が250歳なのも特別な延命とかじゃないですし

  • 56ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:02:55

    >>52

    それにしても程度というものをで…



    あ、始めまして。森術士です。

  • 57悪魔21/09/30(木) 23:03:05

    >>53

    なるほどな

    気をつけて来いよ

    俺はギルドの近くに居る

  • 58『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:03:46

    >>51

    なら相伴にあずかるとしよう

    しかし決闘か……俺はあまり縁がないのだが楽しそうに戦うものだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:03:49

    このレスは削除されています

  • 60冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 23:04:05

    >>50

    大丈夫だ森術士殿。彼女の目を見ろ、煌めいている。

    すでに満身創痍だというのに。閃光のように人生を駆け抜けるのが彼女の生き方なのだろう


    >>51

    ではこれはどうだ?竜鶏のスモークチキンだ

  • 61ガリアード21/09/30(木) 23:04:12

    >>32

    おっと、ごめんよ

    少し考えごとをしていて彼女と話し込んでいたんだ

    ……しかし君はまた凄い圧があるなぁ、竜人族というのはみんなそうなのかな

    とても強そうだね、ジェイミー

  • 62塩漬け狩り21/09/30(木) 23:04:26

    >>49

    これだから──


    (サイドステップで横にズレ、棍棒を蹴りにジャストミート!)


    ──英雄登竜門出の連中はよ!


    (壁に激突する)

  • 63烏天狗21/09/30(木) 23:04:48

    >>56

    烏天狗のニチウです

    今日から冒険者になりましたー

    よろしくおなしゃス先輩

  • 64竜血喰らい21/09/30(木) 23:05:27

    >>61

    ……………

    ジェイミー?誰のことだ?

    小人でもいるのか?

  • 65仟ゴゼン21/09/30(木) 23:05:28

    今しがた帰った!!

    決闘をしているのか!!面白そうだな!!


    >>63

    よろしく頼もうッッッ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:05:29

    >>39

    (ありがとう頑張る)

    (ずっと放置してる人魚をどうにかしないと……)

  • 67熱剣士21/09/30(木) 23:05:30

    一緒にするな。

  • 68蛇眼のメデューサ21/09/30(木) 23:05:48

    「烏天狗か…極東の地に存在するのは知っていたが、こうして直接見るのは初めてだ」

  • 69回復術師21/09/30(木) 23:06:17

    >>60

    ほう!! いいね!!

    ぜひいただくよ!!

    あともう1人来る予定なんだけど、いいかな?

  • 70ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:06:38

    >>60

    ぼくの心臓に悪いんで、もうちょっと自分を大切にして欲しいですけどね…?

    嵐のお嬢様に限らずですけど。

  • 71旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:07:11

    >>67

    (「似たようなもんだろうに」という呆れ顔)

  • 72烏天狗21/09/30(木) 23:07:22

    >>65

    >>68

    よろしくおなしゃス先輩方

    (あの男暑苦しいな…)

  • 73猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 23:07:25

    (猫はとても見てられないので受付近くで売れない行商をしているよ)

  • 74霧の娘21/09/30(木) 23:08:18

    >>70

    森術師さんも無茶してましたよね。

    この前の依頼で、機械を倒す時に。

  • 75ガリアード21/09/30(木) 23:08:24

    >>64

    小人ではないんだけどね……

    シャイなんだジェイミーは


    [隣の空間を見つめてはにかむ]

  • 76〈グレイヴマン〉21/09/30(木) 23:08:38

    ふむ───。
    勇猛な少女だ。
    [いつの間にか闘技場にいた]

  • 77冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 23:08:58

    >>69

    いいとも。あのお嬢様も観客は多いほどノッてくるたちだろう。塩漬け狩り殿の方は知らんが

  • 78没落貴族お嬢様21/09/30(木) 23:09:18

    >>62

    げほっ!英雄登竜門さん出身の方とは気が合いそうですわね!是非全員とお会いしたいですわ!特に〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉さんには!

    (魔力弾を放ちながら接近)

  • 79熱剣士21/09/30(木) 23:09:20

    >>71

    ……なにか?


    (視線に気づく)

  • 80少年型アンドロイド21/09/30(木) 23:09:23

    [闘技場に到達]

  • 81回復術師21/09/30(木) 23:10:16

    >>58

    今は吸血鬼君と飲んでいるところだ。

    じゃあ早速空間を繋げて……ん?


    [後ろに気配を感じる。]


    ……嘘でしょ?

    まさか今自分で繋げた?

  • 82烏天狗21/09/30(木) 23:10:21

    >>78

    …今のってもしかして二つ名ですか?

    (思わず素の口調になる)

  • 83竜血喰らい21/09/30(木) 23:10:30

    >>75

    [見つめている空間を見てみる…が何も感じられない]

    ……………酔っているのか?

    いや、酔っているとすれば俺の方か?

    ん?

    [困惑している]

  • 84『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:10:53

    あの御嬢様、少しずつだが動きが良くなっているな

  • 85旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:10:59

    >>79

    ……己を知る、というのは大事なことだよ(肩をすくめる)

  • 86学者護衛メインの冒険者21/09/30(木) 23:11:03

    >>55

    気遣いありがとう、でも学者先生が自分で薬作る気まんまんだからなぁ

    「私の作る薬で一緒に不老不死になろうじゃないか」なんて宣言されたよ

  • 87ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:11:09

    >>74

    う…あの森を見て怒ってたところに、ゴリラさんとお嬢様がふっ飛ばされて…

    つい…

  • 88〈グレイヴマン〉21/09/30(木) 23:11:10

    >>80

    [ギロリ、と何かの気配に気づいてその方向を睨む]

  • 89仟ゴゼン21/09/30(木) 23:11:48

    フフフ…!!!
    熱い闘い!!是非とも楽しみたいものだ…!!
    ハハハハハ!!!

    太陽のお嬢さんッッッ!!!ファイトだ!!!

    [闘技場に到着]

  • 90烏天狗21/09/30(木) 23:12:00

    >>80

    (今なにか変な感じが…)

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:12:29

    >>81

    半分はな

    そちらが繋げようとした動きに合わせた

  • 92回復術師21/09/30(木) 23:12:31

    >>54

    まあお詫びだから、ちゃんといいタイミングを探すさ。

    というか君も見てるのかな?


    良ければ一緒に飲むかい?

  • 93浪人21/09/30(木) 23:12:41

    おお〜。何やら賑やかでござるなあ。
    仕合の方も白熱している様子。武芸者の端くれとして拙者も浮き立つような気持ちでござる
    [少年型アンドロイドを追ってきた事をすっかり忘れている]

  • 94塩漬け狩り21/09/30(木) 23:12:46

    >>78

    (膝を砕いたはずなんだがな……)

    「《障壁(ウォール)》」


    (防御魔法で防ぐ)

  • 95悪魔21/09/30(木) 23:12:57

    さてとここが闘技場か…
    何かいるな

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 23:13:55

    (受付で逃げるコップを売り込んでいるよ)

  • 97旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:14:01

    >>92

    ……お前の注いだ分は飲まないからね?

  • 98ガリアード21/09/30(木) 23:14:47

    >>83

    ……

    それより何処かに向かおうとしてたのかい?

    [おもむろに会話を変える]

    [ジェイミーを気遣うように笑みを深める]


    (このキャラ的には誰にも見えない幼馴染……たぶんあの花でいうじんたんがメンマのことを気遣ってるときの状態に近いんだろうなぁ、と思いながらロールしてます)

  • 99ハードワイヤード21/09/30(木) 23:15:06

    ふーん…?あのお嬢さん面白いな(ぐびー)


    >>80

    …近付いて来てるな

    (竜血さんとは別ルートで闘技場まで来ました、千鳥足で)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:15:13

    >>78

    >>85

    はぁ……。

    しかし、英雄登竜門出に〈爆ぁ熱輝赫剣々大英雄〉なんていただろうか?


    (こいつは絶壁に勝手に二つ名作られたことを知らない)

  • 101回復術師21/09/30(木) 23:15:20

    >>77


    >>91

    ふふ……驚いたよ。



    では改めて紹介を……うん、必要ないね。

  • 102没落貴族お嬢様21/09/30(木) 23:15:49

    >>94

    魔法も使えますのね!私の拳と、力比べですわー!

    (拳を障壁にぶつけて、もう片方は逆方向に魔力砲撃って威力増強)

  • 103猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 23:16:03

    (客が逃げたよ)

  • 104仟ゴゼン21/09/30(木) 23:16:47

    いいぞッッッ!!!

    諦めるなお嬢さん!!うおおおおお!!!!

    [爆音のガヤに徹する]

  • 105回復術師21/09/30(木) 23:16:53

    >>97

    いや、そもそも君だったらどんなのついでも……あれ?

    そういえばあんまり強くないんだっけ?

  • 106竜血喰らい21/09/30(木) 23:16:55

    >>98

    あ、あぁ…今しがた闘技場で決闘をしているそうでな?見物に行こうかと……

    …お前も来るか?


    (なるほどRP把握しました。合わせてみます。)

  • 107ガリアード21/09/30(木) 23:17:00

    (飲んだくれが多い……今すごい冒険者ギルド感ある)

  • 108悪魔21/09/30(木) 23:17:12

    >>103

    (どんまいと言う目を向けて闘技場へ入る)

  • 109《天秤》21/09/30(木) 23:17:34

    何やら盛り上がっておりますねえ
    私は絶賛勤務中なので見に行けませんがハハハ
    (こいつ最近こんなロールしかしてねえな)

  • 110塩漬け狩り21/09/30(木) 23:17:37

    >>102

    ふんっ!

    (障壁を解除して右拳でカウンター)

  • 111回復術師21/09/30(木) 23:17:38

    >>107

    (喧嘩を見て酒を飲む。やはり冒険者)

  • 112生態観測所 職員21/09/30(木) 23:17:39

    >>86

    眩しいなぁ……

    『幸せであり続ける物語』なんて無いと分かっていても、この二人ならば……と思えてくるよ

  • 113少年型アンドロイド21/09/30(木) 23:18:04

    [闘技場全体をサーチ]
    [高レベルでぶつかり合う存在が2つ]
    [その周囲に同レベルの存在及びそれ以上の存在を複数確認]
    [前進開始]

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:18:08

    100層までには決着するか……?

  • 115ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:18:11

    [お嬢様の怪我を直視したくないのでクルミを炒っている]

  • 116浪人21/09/30(木) 23:18:51

    >>102

    ほほう、魔力砲をあのようにして使うとは


    >>110

    あちらの御仁、判断が早いでござるな。相当な場数を踏んだ古強者と見た

  • 117烏天狗21/09/30(木) 23:19:25

    >>115

    (なんで突然クルミを炒めだしたんだろうと言いたげな目を向ける)

  • 118旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:19:45

    >>105

    折角のお酒、美味しく飲まなきゃ損でしょ?


    >>114

    (決着の後に何か起きそうな…記念すべき100層目を飾るのはいったい誰の生やしたイベントになるのか!乞うご期待!)

  • 119ガリアード21/09/30(木) 23:19:53

    >>106

    闘技場……?

    いいね!面白そうじゃあないか!

    そう思うだろジェイミー?


    (ロール合わせ、ありがとうございます!)

  • 120掃除屋少女21/09/30(木) 23:20:04

    >>115

    森術士さんって結構お嬢様のこと、気に入ってますよね。


    (見かけたので、近づいてきた)


    まぁ私もですけど。

  • 121没落貴族お嬢様21/09/30(木) 23:20:41

    >>110

    (もろ食らって吹っ飛ぶ)

    ふ……ふふ、もう魔力はガス欠ですが、腕がありますわよー!猫になった際、四足歩行の練習は済ませましたわー!

    (手と膝で走って接近、器用に両手で飛んで殴りかかり)

  • 122仟ゴゼン21/09/30(木) 23:20:50

    ぐ…!!
    お嬢さんッッ!!見極めろ!!頑張れェ!!!

    って何をするッッッ!!ぬおおおお!!!
    (うるさすぎて強制退場させられる)

  • 123旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:20:59

    (なんかネームドキャラが続々と一か所に集まってくるの、なかなか節目の回っぽさあるな…)

  • 124ハードワイヤード21/09/30(木) 23:21:13

    >>115

    お兄さーん、一個頂戴(酔払いなのでおつまみの売り子さんだと思い込んでる)

  • 125ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:22:21

    >>120

    同期でしたし、あの前に向かう意志は

    素晴らしい方ですし。

    尊敬してるんですよ、これでも

    [クルミを回復術師に渡す]

    おつまみどうぞ

  • 126『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:22:35

    >>123

    (なんかこう、真面目で意味深な話をしたくなる)

  • 127回復術師21/09/30(木) 23:22:42

    人数も増えてきたし、追加のワインとつまみになるもの探してくるよ。

    [別空間に消える。]

    (人数多いんでリプなしレス)

  • 128竜血喰らい21/09/30(木) 23:22:42

    [竜人族なのでアルコールには滅法強く酔ってはいません]

    >>119

    さて、着いたぞ。

    ああと…ガリアード…殿?ここが闘技城だ。

    盛り上がっているようだな?

  • 129ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:22:47

    >>124

    [渡す]

  • 130太陽神官21/09/30(木) 23:22:49

    あれは…いつぞやのお嬢様ですか…
    (節目なので出しました。ロールプレイしきれるかなコレ)

  • 131〈グレイヴマン〉21/09/30(木) 23:22:56

    [鉱人《ドワーフ》から貰った火酒を飲んでいる]
    「……良い胆力だ」
    [視線は外さない]

  • 132鬼神娘21/09/30(木) 23:23:02

    依頼から帰ってみれば、闘技場でおもろい戦いをやってるみたいやねぇ。
    新人はんもいるみたいやし、毎日ここは話題に事欠かんねぇ。

  • 133匿名の情報屋R21/09/30(木) 23:23:24

    いやぁ、中央酒場に出来た決闘場で面白い事になってるって?
    帰ってくる度に様変わりするなぁ、ここは!

  • 134藍鯨21/09/30(木) 23:24:01

    あらら。

    一人で熱くなるのも良いですが…

    周囲にも熱は伝わることをお忘れなく。


    >>126

    貴女が薄明さんですか。

    お隣よろしいでしょうか?

  • 135塩漬け狩り21/09/30(木) 23:24:36

    >>121

    (殴りかかってきた腕を掴んで、そのまま腕ひしぎ十字固めに移行。間髪置かずに腕を折る)


    ……まだやるか?


    (折った腕を捻りあげながら)

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:24:43

    >>134

    ん? ああ、構わないが

  • 137ギルド新人ちゃん21/09/30(木) 23:24:52

    (なんだかイケメン集合中ー?)

  • 138学者護衛メインの冒険者21/09/30(木) 23:24:57

    >>112

    学者先生ならやり遂げられるだろうしなぁ

    出来なかったとしても俺が生きてる間は守り抜くさ

  • 139竜血喰らい21/09/30(木) 23:25:21

    闘っているのは…あの半血の徒か。
    もう一方の女は知らんが…大した闘気だ。
    一度手合わせしたいものだな?
    [獰猛に笑う]

  • 140堕天使と魔剣使いと鏡の小神21/09/30(木) 23:25:31

    堕天使「悪魔から連絡が来たが、今闘技場で決闘をやっているそうだ」

    魔剣使い「へえー俺も行こう」

    鏡の小神「行ってらっしゃいませ(嫌な予感するから行かない)」

  • 141苦節十数年のエルダーリッチ21/09/30(木) 23:25:36

    いいですねー闘技場!
    軍団対軍団とか軍団対個人とかの戦いもやったりしませんかね?
    アンデッド軍団とかやってみたいですね。

  • 142蛇眼のメデューサ21/09/30(木) 23:25:38

    「おいおい、大丈夫なのかあのお嬢は…」

  • 143冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 23:25:42

    >>121

    退く事を知らないな…いや、前に進むことしか知らないというべきか

    [酒を飲みまくっているのに全く酔った様子がない]

  • 144ギルド研究者21/09/30(木) 23:25:57

    いいねえ
    今度俺達も連携の演習に使ってみよう
    (特等席で観戦中)

  • 145〈グレイヴマン〉21/09/30(木) 23:26:17

    「……まさに不退転」

  • 146怖いの大好き21/09/30(木) 23:26:26

    闘技場…うん、正々堂々の戦いも好きですよ。
    久しぶりに飲みたくなります、お酒。

  • 147ハードワイヤード21/09/30(木) 23:26:28

    >>129

    ありがとー(お代を押し付けて観戦に戻る)


    >>137

    (仕事帰りについフラフラと…で登場しますか?)

  • 148回復術師21/09/30(木) 23:26:34

    >>143

    そうだね。


    [追加のワインを持ってくる。]


    薄明や春風も……おや?

    新しい人がいるねぇ

  • 149匿名の情報屋R21/09/30(木) 23:26:38

    (だが《白銀》ちゃんの美しさと酒の美味さだけは変わらねぇ…フッ)

    しかしまぁ一方的なマッチングだな
    これでこんなに錚々たる面々が集まって盛り上がるってのは…、いやぁ、何かの予兆みたいだな?

  • 150没落貴族お嬢様21/09/30(木) 23:26:42

    >>135

    ふふふ!私の辞書に「撤退・後退・諦め・降参etc…」といった言葉はありませんわ!どうしても終わらせたいのであれば私の意識でも飛ばすことですわね!

    (組み付かれた腕に噛みつき)

  • 151ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:26:46

    [うっかりすごい数になったローストナッツを配ってまわる]

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:26:46

    >>133

    ああ、設営されて間もないからな。実のところ「まともな試合」ってのはこれが初めてなわけでさ……

    そういうのもあってこれだけ集まってんだろうな!

  • 153藍鯨21/09/30(木) 23:26:55

    >>136

    失礼しますね…

    (横に座る)


    藍鯨と申し上げます。以後何卒御承知を…

  • 154ギルド新人ちゃん21/09/30(木) 23:27:31

    >>147

    (でもこの子雑食ミーハームーブしか出来ないような)

  • 155掃除屋少女21/09/30(木) 23:27:42

    >>151

    猫耳娘さんより商人してません?


    (手伝いながら)

  • 156堕天使と魔剣使い21/09/30(木) 23:28:10

    堕天使「それでは転移でギルドの前まで行こう」

    魔剣使い「了解」

  • 157〈グレイヴマン〉21/09/30(木) 23:28:17

    >>151

    「……食うか?」

    [貰うだけなのは申し訳ないから干し肉を差し出す]

  • 158霧の娘21/09/30(木) 23:28:18

    お嬢様さん、負けたく無い…というよりは勝ちたいのかな?気持ち、とても分かります。


    >>151

    食べてもいいですか?

  • 159猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 23:28:23

    >>155

    あっ割と傷つく発現

  • 160ガリアード21/09/30(木) 23:28:37

    >>128

    んー実力差のわりにいい闘志だ

    ええと……竜血喰らいだったかい?

    君はあの二人を知ってるのかな?

  • 161猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 23:28:41

    誤字 発言でした

  • 162回復術師21/09/30(木) 23:28:53

    (ふむ……あとはもう1人……引きこもりで病弱な彼女が来てくれるといいんだけどねぇ。)
    (前に会った時みたいに本体では来ないと思うけど)

  • 163浪人21/09/30(木) 23:29:13

    何度撥ね返されようと挑み続ける…あの女性、すさまじい気迫でござる。はてさて、雨垂れは石を穿てるか

  • 164『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:29:14

    >>153

    知っている様だが、〈薄明〉だ

    『遥けき夜明け』を束ねる立場にある……と言っても、うちは独自行動が多いがな

  • 165匿名のギルド運営委員K21/09/30(木) 23:29:16

    闘技場盛り上がってるんだ……意外だなぁ
    私も見に行きたいけど残念!……あ、いや、カメラ越しで観戦出来るか

  • 166悪魔21/09/30(木) 23:29:17

    >>151

    ありがとな

    (お礼に甘さ控えめクッキーを渡す)

  • 167ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:29:32

    >>155

    …まあ冒険者になる前は薬草売りみたいなもんでしたし…

    [森]を怖がって客が逃げたり衛兵呼ばれたりしてただけで…

  • 168エルダーリッチと鬼神娘21/09/30(木) 23:30:04

    リッチ「おや鬼神娘様、奇遇ですね。お隣よろしいです?」

    鬼神娘「ええよ。一緒に見よか」

  • 169蛇眼のメデューサ21/09/30(木) 23:30:06

    >>158

    「なっ、お前は!?」

    [ミーシャを発見]

  • 170旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:30:07

    >>159

    私は君の商品好きだよ?


    しかし、本当に折れないなあ……とはいえ、闘技場ルールでは戦闘不能、または死……決闘魔術での復活が発生したら負けってこと、忘れてない?あの子

  • 171フーマ21/09/30(木) 23:30:12

    >>163

    それ、時間が掛かるじゃないですか。

    …いずれは、と感じさせる何かはありますが

  • 172藍鯨21/09/30(木) 23:30:33

    >>164

    フフ…

    よろしくお願いしますね…

    こうして逢うのは初めてですが…貴方が

    善良な人で良かったです。


    あの子はまだ未熟ですからね。

    《海嘯》を宜しく頼みますよ…

  • 173烏天狗21/09/30(木) 23:30:56

    あのお嬢さん面白いな


    >>151

    ありがとうございます

  • 174ハードワイヤード21/09/30(木) 23:30:58

    >>154

    (ネームドキャラ大集合してますし、色々絡んでますからリアクションのやり甲斐は有るかも…長引きそうですし無理は禁物ですが)

  • 175竜血喰らい21/09/30(木) 23:31:26

    >>160

    ああ、男の方は以前ダンジョン調査で一緒になってな。ふざけたダンジョンに振り回されてた印象が強いが、隙の無い鍛えられた戦士だ。


    女の方は知らん。だがかなりの強者と聞く。実際噂通りのようだな。

  • 176〈グレイヴマン〉21/09/30(木) 23:31:36

    「……いずれ、俺も手合わせしたい」

  • 177ガリアード21/09/30(木) 23:31:56

    冒険者は酒に酔えない状態異常無効が多すぎるよねえ
    酔わない酒を飲むのはなんの未練なんだろうね?
    戦争のしがいがありそうだ
    そう思わないかジェイミー?

  • 178悪魔と魔剣使いと堕天使21/09/30(木) 23:32:31

    悪魔「よう、お前らも来たのか」

    魔剣使い「せっかくだしな」

    堕天使(隣に座る)

  • 179ギルド研究者21/09/30(木) 23:32:51

    しかしいいところだが俺はこれから帰って寝なければならん。明日も仕事だからな!

    [二人で恭しく一礼をしながら]
    「それでは皆様。どうぞ楽しんで」

  • 180『遥けき夜明け』薄明21/09/30(木) 23:32:52

    >>172

    元よりそのつもりだ

    誰に頼まれる必要もない

    一度、共に苦難の夜を歩むと誓った以上、彼女は俺の、俺達の同士だ

  • 181匿名のコロロン族21/09/30(木) 23:32:53

    やっほーい!チノ先生の《きょうだい》シリーズ、最新作をゲットっす〜!
    むむ?闘技場で決闘?
    プンスカ、ブルブル、何だか盛り上がってるしオイラ達も見に行こうっす!

  • 182塩漬け狩り21/09/30(木) 23:33:04

    (腕ひしぎ十字固めだから噛んでるのは太ももですかね?)


    >>150

    俺はお前みたいのを見ると、本当に心配になるよ……。


    (捻り上げた腕を動かし、浮いた後頭部にふくらはぎを滑り込ませて、噛みつかれている太ももとサンドイッチして、首を締め付ける)

  • 183ガリアード21/09/30(木) 23:34:03

    >>175

    へえ、二人とももしかしたら掲示板で見かける二人なのかな?

  • 184没落貴族お嬢様21/09/30(木) 23:34:12

    >>182

    ……っぐぅ…!(全力フルパワー!でも拘束は解けず)

    流石……塩漬け狩りさん……しょっぱい……(噛みついた口を離して気絶)

  • 185生態観測所 職員21/09/30(木) 23:34:16

    お、ここに居ましたか
    自分で薬効を試すのも構いませんが、やり過ぎると食事の楽しみがなくなるかもって指摘がですね……
    まあ、それならいいんですけど

    私ですか?
    いいんですよ、こうして静かに研究するのが性に合っていまして……

    ……夜も更けてきました
    珈琲でも淹れましょうか

  • 186竜血喰らい21/09/30(木) 23:34:16

    >>177

    ………ところで先程も問うたが、『ジェイミー』とは何者だ?霊の類か?

    [薄ぼんやりと何か見えたような気がするが無視]

  • 187猫耳娘(シャム猫)21/09/30(木) 23:34:21

    >>170

    商品がアレな自覚はあっても救われますね

  • 188回復術師21/09/30(木) 23:34:41

    おやおやまさか。これは驚いたね。
    まさか本当に……

  • 189エルダーリッチと鬼神娘21/09/30(木) 23:34:42

    鬼神娘「わぁえげつなぁ」

    リッチ「この闘技場は死なない結界が張られているらしいですが、あれはきついですね」

  • 190ハードワイヤード21/09/30(木) 23:35:41

    >>177

    (飲む時くらい耐性カットしないのか…?)

  • 191冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/30(木) 23:35:48

    >>182

    「塩漬け狩り殿、さながら父親のようだな。だが、その心配は届かないだろう」

    浪人「親の心子知らず、でござるか」

  • 192ツッコミ担当森術士21/09/30(木) 23:36:01

    [直視できない。無意識に薬草をつかんでいる]

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:36:10

    次スレ待ち!!

  • 194藍鯨21/09/30(木) 23:36:15

    >>180

    素晴らしい理念です。

    そして其れが口八丁では無く《実力》がある。


    いつか貴方程の人とは手合わせ願いたいですね。

    《仟》と似て私も強者が好きなんです。


    いつしかの白銀を思い出しますよ。

    貴方を見ていると…

  • 195少年型アンドロイド21/09/30(木) 23:36:18

    [サーチ]
    [どちらも高レベル]
    [だがあの男の方が上手だった]

  • 196旅好きエルフ<春風>21/09/30(木) 23:36:21

    (さあ次スレ待ちだ)

  • 197塩漬け狩り21/09/30(木) 23:38:06

    >>184

    一言余計だ、全く。

    味があると言え。


    (拘束を解いて、離れる。ぼっろぼろのお嬢様を見下ろして)


    あ、これ殺した方が早いのか?

  • 198生態観測所 職員21/09/30(木) 23:38:17
  • 199ガリアード21/09/30(木) 23:38:34

    立て乙だねえジェイミー


    >>186

    …………ジェイミーは幼馴染さ

    それ以上でも以下でもないんだ

    [慣れたような、寂しいように呟く]

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:34

    200なら100

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています