ダンジョンマスター専用掲示板 その10

  • 1パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 19:43:37
    ダンジョンマスター専用掲示板 その9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/71669/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです



    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください



    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2苦節十数年のエルダーリッチ21/09/30(木) 19:56:48

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:58:27

    たて乙
    前スレ誰か湯だってね?

  • 4花園のアルラウネ21/09/30(木) 20:00:15

    (改めて立て乙〜!)

    あばばばばばば…しびびびびびびびびび……
    [雷耐性はゼロに等しいので雷温泉で痺れている]

  • 5呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 20:00:31

    立て乙です…

  • 6半分氷竜村長21/09/30(木) 20:01:00

    スレ立てお疲れ様です


    そう言えば、うちの集落料理できるの何人いたっけ……

    (6以下が出た場合、誰も料理できない)

    dice1d41=16 (16)

    (衣食住の平均値(食はいた場合のみ反映))

    dice3d100=67 2 86 (155)

  • 7方舟の雷精21/09/30(木) 20:01:14

    >>1

    ああ気持ちいい……出たくない……

  • 8龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 20:01:32

    >>4

    救出~

    (たておつだよ)

  • 9半分氷竜村長21/09/30(木) 20:01:59

    >>6

    アカン……生食の自分が1番まともなレベルだ……

  • 10パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 20:03:45

    限界集落過ぎて食生活が独自に尖りすぎているとかかしら…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:04:44

    (・ワ・)<うえてしぬのだー

  • 12半分氷竜村長21/09/30(木) 20:09:37

    どうしよう……真面目に同居者に助けを求めないといけないレベルだ……
    じゃないと、やっと自給自足できるようになった食糧が、住民の手で毒に替わってく……
    (食2=ポイズンクッキングや暗黒料理レベル)

  • 13愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 20:13:20

    今ダンジョン建て直してるんだけど、
    皆からオススメのものある〜?
    とりあえずコンセプトは気にせずに、
    「これが便利!」とか「こういうの付ければよかった!」とか聞きたいな〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:15:44

    >>13

    水路使うなら蓋と水抜き機構は必須

    管理のやりやすさが違う

  • 15龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 20:16:22

    >>7

    他のお客様がこまるからね~

    この前作った電気温泉に移動するね~

  • 16愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 20:22:03

    >>14

    なるほど〜!その観点はなかったな〜!

    スライム様もいるし、水周りはちゃんと作っとこ!

    ありがと☆

  • 17花園のアルラウネ21/09/30(木) 20:23:09

    >>8

    ありがお…助かった…

    今のが電撃か…しげきてき…

  • 18パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 20:25:46

    ダークゾーン+碁盤の目+回転床はだいぶ評判が悪かったから、多分冒険者にはかなり有効だと思うわ

  • 19方舟の雷精21/09/30(木) 20:26:52

    >>15

    あ、ああ……わかった……

    (おとなしく運ばれていく)

  • 20愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 20:35:27

    >>18

    すっごい追い討ち。

    なるほど、非殺傷でも組み合わせ次第でそんな厄介になるんだね〜勉強になる〜!

  • 21方舟の雷精21/09/30(木) 20:36:14

    ふー、だいぶ回復した
    先ほどはすまなかった、ありがとう
    お礼に電気の魔石とやらを充電させてくれ

  • 22龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 20:41:12

    助かるよ~
    今度はのぼせないように、気をつけてね~

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:51:17

    ダンジョン最深部の宝の中身は、冒険者が最も疑わないから罠アイテム設置には最高だぜ?
    鍵と罠を箱自体にかけておけば、中身を疑う奴はほとんどいないんだ。

  • 24花園のアルラウネ21/09/30(木) 21:03:01

    あっ たこ焼き忘れてた。

    良いお湯だったよ〜

  • 25愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 21:04:59

    >>23

    なるほど、賢〜い!

    最深部に罠…………あ!閃いちゃった☆

    いい発想だね☆

  • 26ゴールドスミス21/09/30(木) 21:08:23

    朕の望み通り、猫ちゃん達のミイラは順調に取り戻せておるが…
    ミイラを顔料や薬に使うとは、この時代の人間は中々凄い感性を備えておるな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:19:18

    ミイラがなぜ薬に使われるかだが、ミイラは保存のため大量の薬を使う場合がほとんどだ。
    一方薬というのはある程度の文化圏においては非常に高価で、専門知識も必要で、ほとんどの人に手が届かないものになる。そういうところにとっては、金持ちしか手が出ないような薬浸しのミイラは間違いなく千金の宝ともいえなくもない。

    おそらく、薬として盗むということは、そういう地域への輸出狙いだろう。この辺はポーションなんかホイホイ手に入るからな。

  • 28花園のアルラウネ21/09/30(木) 21:23:05

    森に帰った途端に馬鹿が鼻から血ぃ出して倒れたんだけど…相変わらずよく分かんないなぁコイツ。

    たこ焼き、なんかちっちゃい…
    味も前食べたやつのが美味しかったな〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:25:30

    そっちが本来のたこ焼きで、クラーケン使うようなのは基本的に例外だぞ
    あとはまぁ、運ばせたってことは多少冷めてるかもな
    ああいうのは焼きたてにはかなわないもんだ

  • 30愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 21:27:21

    >>28

    お風呂上がりは血行がよくなって顔が明るくなるとか、濡れてるところがセクシーに見えるとか言われてるし、無意識悩殺しちゃったのかも?

    罪な女の子ね☆

  • 31通りすがりのサチュバス21/09/30(木) 21:34:59

    >>30

    風情のない脳内ピンクは同族の恥!みっちり恋愛文学お勉強に連行よ!

  • 32愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 21:37:22

    >>31

    待って私一応種族は人gあ〜っ!

  • 33花園のアルラウネ21/09/30(木) 21:41:07

    何、悩殺って 殺してないよ…死んだのかな。

    …花蜜溜めてる壺に放り込んどくか。
    これで生き返るでしょ、多分。

  • 34パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 21:42:58

    >>32

    やってることやノリはそちらに近いのではないかしら?

  • 35愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 21:51:45

    >>34

    ……………そうね☆

    (否定の文言は思いつかなかったようだ)

  • 36【塩害女帝】21/09/30(木) 21:56:00

    >>35

    サキュバスって誘惑するって聞きますがなにするんですか?


    (性知識ゼロです)

  • 37愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 22:01:17

    >>36

    デートとか結婚とかだよ♡

    『誘惑』能力っていうのは結局お化粧や香水と変わらないの、好きな人を振り向かせるためのもの!

    サキュバス様は結ばれた相手からエネルギーを貰うから、誘惑するんだよ〜

  • 38通りすがりのサチュバス21/09/30(木) 22:03:04

    >>37

    スクロール弄ってるんじゃないわよ!

    ほらあと374ページ残ってるわよ!

  • 39愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 22:05:31

    >>38

    早速初心な相手に下卑た現実を見せないという空気読みを成功させた私をもうちょっと褒めて☆

    あと残りページ減らして☆

  • 40通りすがりのサチュバス21/09/30(木) 22:12:58

    >>39

    どこを削るのよ!

    途中はしょったら筋がわからないし、オチを削ったら話が完結しないでしょ!はい集中!(ムチを鳴らす)

  • 41【塩害女帝】21/09/30(木) 22:14:24

    >>37

    なるほど、良く分からないですね。

  • 42美食宝石竜21/09/30(木) 22:14:37

    このまえ温泉にしようとして失敗した魔石入り泉にへんなの湧いたんだがどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:18:44

    >>42

    お前のとこで変だと、要するに食えないのか?

  • 44氷炎超克せし腐った死体21/09/30(木) 22:19:06

    >>41

    ア゛ア゛ア゛……彼女の話は分からなくていいです……

  • 45愛の迷宮『カラー』21/09/30(木) 22:19:08

    >>41

    好きな人を見つけたら分かるかも…?出来たらお話聞かせてね♡

    鞭なんかで打たれたら即死しちゃうからそろそろバイバイっ☆

  • 46呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 22:20:46

    ダンジョンに配置する悪魔達は自由に行動させるか、こちらで指示するか…

    (GMする際にイタズラ好きな悪魔たちの行動をダイスに委ねるかきちんと動かすか考え中、どちらにせよ基本的にイタズラとかちょっとした嫌がらせみたいな行動しかしないだろうけど)

  • 47美食宝石竜21/09/30(木) 22:21:46

    >>43

    いや、まだ食ってない。

    まったく入れた覚えのない、ピンクと白のしましまの、ばかでかいくらげが浮いてる…

    これ食えるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:24:08

    はて…クラゲ系はいれてるが、見つからないようなのを選んだから派手な奴は見てなかったな。
    あれだ、その辺の奴に食わして大丈夫そうなら食べてみたらどうだ。、

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:25:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:27:08

    このレスは削除されています

  • 51美食宝石竜21/09/30(木) 22:28:42

    いま冒険者いないからミートパイソンの部屋に放り投げたんだが、触手に当たったやつがマヒって動かなくなった。

    あとめっちゃイチゴの匂いする

  • 52パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 22:29:06

    >>46

    臨機応変さを見たいなら好きにさせればいいし、万が一の事態を避けたいなら管理は必要よ。

    (ダイスの場合振る→反応になるから、全員分GMがまとめて振るとかしないとスレが溶けるんじゃないかな)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:35:15

    >>51

    少なくとも毒はありそうか?触手じゃないとこちぎってなげてみ

  • 54呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 22:36:36

    >>52

    ありがとうございます…、管理する方向でいきましょうか…、私と契約した気紛れな悪魔の部下が私の指示通り動くとも思えませんが…


    (アドバイスありがとうございます!自分で行動させようと思います、基本的に戦闘するのはそんなに強くないボスキャラだけになりそうですが)

  • 55美食宝石竜21/09/30(木) 22:36:57

    >>53

    イチゴの匂いだからか動かないからかわからんが

    パイソン食いついてくれない。

    食うしかないのかこれ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:39:24

    おまえんとこ解毒草ある?

  • 57美食宝石竜21/09/30(木) 22:41:10

    >>56

    一応なくはない。

    解毒層というか薬膳的なアレだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:22

    じゃあ念のためそれと一緒に食え
    少しだけだぞ

  • 59美食宝石竜21/09/30(木) 22:51:26

    イチゴゼリーだこれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:53:26

    …よかったな

  • 61美食宝石竜21/09/30(木) 22:55:10

    ·ピンクと白のしましまのでかいクラゲ
    ·味はイチゴゼリー、白いしまのとこはクリーム味
    ·触手はまずい、たぶん麻痺毒
    ·ぬるま湯にわいてたからぬるい

    いやおいしいからいいけど何これ?
    魔石が悪さした?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:58:03

    魔石が悪さしたからって普通そんなもん沸かないぞ。
    いやほんとに何だよそれ?

  • 63ニュース速報を見た冒険者の呟き21/09/30(木) 23:04:11

    (私が謝罪の為に贈ったタカアシガニとナマコとクジラにストロベリーゼリーフィッシュの幼生がくっついていたのか…?申しわけない事をしたな)

  • 64竜氷村の同居者21/09/30(木) 23:15:06

    全く……料理できる人がいないならちゃんと言って下さい、村長!

    なんだってこんな時間に料理教室を開かなきゃならないんですか……もう!


    (食事環境改善)

    dice1d60=29 (29) +2

  • 65美食宝石竜21/09/30(木) 23:17:03

    >>64

    だいじょぶか…?おまえんとこ…

  • 66パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 23:17:28

    平均レベルには改善したわね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:22:48

    「論外」が「劣悪」に改善しただけじゃねえかなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:44

    もうしばらく素焼きでよくねえか?

  • 69竜氷村の同居者21/09/30(木) 23:24:59

    (この世界の平均ってどのくらいの数値なんでしょう……)

    >>65

    ご心配をおかけ致しました……

    不格好ですが、料理とは呼べる位には改善できました……


    どうも料理とは何かも分からずに返事してた人も混じってたみたいで……

  • 70半分氷竜村長【思考漏れ中】21/09/30(木) 23:37:26

    えーと……私もやるんですか……?

                                 愚痴る暇があるなら学べ未熟者!>

    アッハイ、学びます……すみませんでした……

    dice1d45=44 (44) +24

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:33

    >>70

    野生の料理の鉄人…

  • 72呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 23:41:13

    料理ですか…、私がまだ人間だった頃は自分で作ってましたね…、以前もらったたこ焼きが美味しかったですし数百年ぶりに自分で料理してみましょうか…


    料理の腕 dice1d100=45 (45)

  • 73呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 23:45:03

    食事が不要になって数百年も経ったらこれくらいの料理しか作れませんね…

  • 74半分氷竜村長21/09/30(木) 23:48:43

    ……やってみると、案外楽しいですね


    スパルタ過ぎましたが、十分に身に付いたようです!

    これで皆を飢えさせなくて済みそうです……!


    それと、皆様にご心配をおかけしました

    よろしければ、同居者に作っていただけた、氷結樹の果実酒をどうぞ【料理dice1d12=9 (9) +74相当】

    竜種の方には樽で贈りますね。じゃないと足りないかもしれませんし……

  • 75パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 23:55:12

    …商売やっていけないかしら、それ

  • 76詩謳う魔女21/10/01(金) 07:04:15

    >>75

    特産品になるわね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:29:23

    偽コアで冒険者だまくらかして罠アイテム拾わせてたけど、そろそろバレそう
    引き払って、ちょうどいい廃墟探さなきゃだよ

  • 78美食宝石竜21/10/01(金) 07:40:29

    英雄登竜門もそうだけど、そんなぽんぽん移動できるの信じられねーなぁ。
    ダンジョンの個体差ってのを思い知らされるぜ。

    そして酒が美味い。

  • 79方舟の雷精21/10/01(金) 07:48:08

    >>78

    良かったな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:45:46

    自分はコアはダンジョンから剥がせないが縛られてはいないタイプだな。
    うーん、メガロドンがいると宝箱あってもなかなか潜らねーな…

  • 81美食宝石竜21/10/01(金) 18:17:20

    威圧感やばいからなー…

    そういやサメって尻尾がうまいって聞いたんだが、このまえかじった時はそんな美味くなかった。

  • 82詩謳う御子21/10/01(金) 18:18:10

    >>81

    それはヒレのことよ

    でも適切な加工をしないといけないわ

    私はサメの肉も好きだけどね

  • 83方舟の雷精21/10/01(金) 18:20:41

    昨日の温泉は実に良かった
    最近自分のダンジョンの核融合炉……エネルギーを供給するための機械に篭って眠るのが気に入っているのだが、温泉に入った後はよりぐっすりと眠れたよ

  • 84美食宝石竜21/10/01(金) 18:29:58

    >>82

    そうなの⁉加工の手順とかわかる?

    肉はおれも美味しいと思うけど、その場で食わないと臭くなるのだけ面倒だな。



    >>83

    マグマで眠る火竜みたいなことしてんな。

  • 85詩謳う魔女21/10/01(金) 18:33:33

    >>84

    茹でて皮を取ってから天日干しが一般的とされてるわ

    今度加工手伝いに行くわね

  • 86美食宝石竜21/10/01(金) 19:35:09

    >>85

    楽しみだな!いまのうちに生け捕りにして

    巣に泳がせておこう。

  • 87ディスカイザー21/10/01(金) 21:35:00

    皆様は人界の情報を掲示板以外だとどうやって手に入れているのですか?私は分身とゴーレムから情報を得ているのですが……。

  • 88美食宝石竜21/10/01(金) 21:37:49

    >>87

    ドラゴン間の世間話。

    おかげで結構ズレてんだよなーサメのしっぽの件とか

  • 89地底湖の渚21/10/01(金) 21:37:56

    出向いてみたり、連れに聞いてみたり

  • 90龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/01(金) 21:48:06

    お客様の土産話だよ~

  • 91方舟の雷精21/10/01(金) 21:49:31

    >>84

    >>88

    ドラゴンか……次はそうなることを目指してみても良いかもしれないな


    私は直接出向いて話を聞いている。聞きたくなくても聴こえる時もあるが。

  • 92悪魔21/10/01(金) 21:53:52

    >>87

    俺は四割くらい冒険者みたいなもんだしな…

  • 93方舟の雷精21/10/01(金) 21:54:25

    少しずつ蓄えておけるエネルギーを増やして……目標があるというのはいいものだな

  • 94愛の迷宮『カラー』21/10/01(金) 21:55:28

    >>87

    私は専用の端末作って「ネットワーク」に接続してニュースとか見てるよ〜、でもソワスレラ以外の情報はあんまり入ってこないから、オススメは出来ないかも

  • 95ディスカイザー21/10/01(金) 21:58:24

    >>92

    >>94

    なるほど。

    国家や村々での情報のやり取りを覗き見れないか試してみますかね……。

  • 96悪魔21/10/01(金) 21:59:18

    >>95

    なあ

    冒険者の方の掲示板にいるのお前の眷属みたいなもんだよな?

  • 97ディスカイザー21/10/01(金) 22:11:13

    >>96

    あれは人間に擬態した部分を切り離し、人格の制限を取っ払った私の複製体ですよ。肉体を強靭にするためキメラ生成の技術で改造しましたけどね。

    私に従順ながらも私とは違う視点や人格を持つ彼は、新たな発見と力を与えてくれます。

    彼の目や耳からの情報は私にも伝わっており、常時監視中ですが、滅多なことでも無い限り私は手を出しませんよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:12:40

    このレスは削除されています

  • 99悪魔21/10/01(金) 22:14:41

    >>97

    なるほど

    人間の常識ないから知り合いのやつが気にしてたぞ

  • 100ディスカイザー21/10/01(金) 22:16:19

    >>98

    >>99

    ええ、彼のことをよろしくお願いします。

  • 101悪魔21/10/01(金) 22:19:01

    >>100

    分かった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:51

    なんというか、一部マスターはやることがぶっとんでんな
    ところで防音に詳しい奴いない?

  • 103詩謳う魔女21/10/02(土) 00:39:40

    >>102

    それだったら私が

    どうかしたの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:44:29

    >>103

    精神攻撃を取り入れようとしてシンガーホエール入れたら共鳴で壁が崩れちまったんだ

    すんでのとこで水は流れ出さなかったが、危うく全部干上がるところだった

  • 105詩謳う魔女21/10/02(土) 00:47:32

    >>104

    あら……

    大変だったのね

    スポンジ……柔らかい素材を貼るのが一つ

    魔法で結界を貼るのが一つ

    結界の方だったら今からでもやるわよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:51:55

    >>105

    うーん石畳にスポンジを合わせるのは難しいな

    結界を頼めるか?一応強度は計算したつもりだったんだが、仲間がやられたときの弔い笛を忘れてたよ

  • 107詩謳う魔女21/10/02(土) 01:06:19

    >>106

    いいわよー


    「星の囁く原初の詩。しじまに君は目覚め、暗い道を歩む けれどそれは懐かしの道 いずれ空が明らむとき 君を誰かがきっと見つける」


    はい、どうぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:11:07

    >>107

    助かった。

    あ、鯨は食べる?やられた個体の肉持っていくか?

  • 109英雄登竜門21/10/02(土) 01:34:58

    あぁ楽しかった~、無限牢獄♪

    テンション上がりすぎて、またアル(熱剣士)に試練出しちゃったわ。
    まぁ、今回はパーティ単位って事でよしとしますか!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:48:31

    ダンジョンからホクホク顔でキカンスルダンマスというのもなかなかレアな光景だな

  • 111悪魔21/10/02(土) 02:32:49

    知り合いの冒険者がポーションを数十個減らして帰ってきた
    何に使ったか聞いたらディスカイザーさんたちVSその場にいたメンバーで王国の防衛戦をやってたらしい

  • 112悪魔21/10/02(土) 02:36:50

    何でこんなに使ったか聞いたら
    砲身に爆発ポーションをぶち込み
    ディスカイザーさんに剣で傷つけたところに各種ポーションをぶち込み
    ブラックホールの魔法に魔力阻害ポーションを投げ入れ
    味方に回復ポーションや状態異常回復ポーションや体力回復ポーションやマナポーションなどをかけたかららしい

    コイツ容赦のなさに磨きがかかってる
    そんなんだから二つ名が「剣を使う悪魔(比喩)」略して「剣魔」になるんだよ

    なんかすまないディスカイザーさん…

    それはそれとして俺がよくいる孤児院に手を出したら魔界に強制的に招待させてもらうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:37:24

    やるなディスカイザー…サントラリアにカチコミ掛けるとか古豪のダンマスでもやらんぞ

  • 114悪魔21/10/02(土) 02:41:06

    爆裂魔法石を20個も買ってた…
    何でか聞いたら相手の結界内に転移石で転移させるためらしい

    俺はコイツよりも確実に強いけど戦いたくねえ

  • 115詩謳う魔女21/10/02(土) 06:59:12

    >>108

    ありがとう!

    鯨は私好物なの

    あんまり積極的に狩って食べたいとまでは思わないけど、既に亡くなったのはね

  • 116方舟の雷精21/10/02(土) 07:01:17

    通りすがったので少しだけ参戦したが、たった1人(?)なのにあれだけの冒険者相手によく保ったものだと思うよ

    ブラックホールを身一つで起こせるのはすごいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:08:39

    それ、ここのメンバーにカチコミかけてることなならんか?
    いや、本人同士が気にしてないならいいんだが、やったやられたでレスバは勘弁な

  • 118美食宝石竜21/10/02(土) 07:20:02

    まあダンジョンが縄張りだろうから
    縄張りおかしたことにはならない…のか?
    移動するダンジョンと冒険者のダンマスのケンカなんてどう判断していいかわかんねーよ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:29:38

    自分の城を守るっていうとこじゃ、ダンマスも人間も同じってもんだ
    お互い引っ込みがつかなくなるぜ?
    ま、俺はダンジョンを囮に冒険者ひっかけてんだけどな!

  • 120ディスカイザー21/10/02(土) 12:49:30

    フハハハハハ!既に我が肉体と力は半分程復活した!ダンジョンは失ったが改善点は見え、ソワスレラ帝国の技術の一部を手に入れた!セントラリアよ、いずれ来たる復讐の時に恐れおののくが良い……フハハハハハ!

  • 121パズルダンジョン経営(有料)21/10/02(土) 12:52:23

    国家相手に面と向かって敵対したダンジョンが長生きした試しはないわよ?
    その国に勝てても他の国が脅威として潰しに来るからね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:03:07

    そもそも王国と本気で敵対したら、いずれギルドの上位メンバーが勢揃いしてくるわけだが……
    上位ランカーが1人もいなかった先の防衛戦であのザマだろう?
    大人しくしておいた方が身のためだと思うがね…

  • 123愛の迷宮『カラー』21/10/02(土) 13:03:18

    >>120

    この技術ドロボー!最近「変なゴーレム出没!」ってニュースが出てると思ったら貴方だったのね!

    いずれ愛の天☆誅をくだすから、覚悟しなさーい!

  • 124美食宝石竜21/10/02(土) 13:10:12

    あんまおれの近くで暴れないでほしいんだが。
    振動でミサイルカジキが反応して壁に突っ込んで死ぬんだよ。

  • 125半分氷竜村長21/10/02(土) 13:14:55

    >>120

    許可証と免許取って酒造販売始めた矢先に販売先を潰されるのは困るんですが……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:17:31

    >>125

    あれしきの小物が潰せるような王国なら、あの地はとうに更地になっているさ

  • 127方舟の雷精21/10/02(土) 13:17:47

    (私から見るとこの世界は科学力だけなら古代文明レベルなのだが)
    (循環型科学文明における本気の工業的大量生産の果てを見せてやろうか?)

  • 128詩謳う魔女21/10/02(土) 13:18:41

    >>120

    >>127

    (頭を抱える)

  • 129花園のアルラウネ21/10/02(土) 13:20:45

    よく分かんないけどディスカイザーが頑張ってるんだね?(リンゴしゃりしゃり)

    あの国、セントラリアっていうんだ。
    知らなかったな。

  • 130龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/02(土) 13:52:14

    今日のお客様が話してたのはそれなんだね~
    大迫力だったそうだよ~

  • 131美食宝石竜21/10/02(土) 14:16:40

    なんかセントラリアに同族の血を引く店主がやってる魔界火鍋なるものがあると聞いた。
    …食べてみたいなぁ…
    でも近づいたら討伐されるよな…

  • 132詩謳う魔女21/10/02(土) 14:23:40

    >>131

    だったらフカヒレの処理をするついでに買って持っていくわ、持ち帰りがあればだけど

    無かったらそうね……人化の法を覚えるか身代わり人形を使うかかしらね……

    あなたが私に深く同調して味覚を共有するって手もあるけど、私は辛いの苦手だからそれは最終手段にしてね

  • 133美食宝石竜21/10/02(土) 14:29:20

    >>132

    わっ、ありがとう!

    人化かぁ、真面目に練習するかな?

    できたら料理に便利だよな!

  • 134詩謳う魔女21/10/02(土) 15:28:11

    >>133

    【魔界火鍋】と新作の【獄辛冥界焦熱火鍋】っての買ってきたよ!

    新作の方は食べると呂律が回らなくなるらしいから注意してね!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:33:17

    このレスは削除されています

  • 136詩謳う魔女21/10/02(土) 15:35:57

    わーい、苺ゼリー大好き!
    私辛いの苦手だから火鍋は2人分食べていいからねー

  • 137美食宝石竜21/10/02(土) 15:40:24

    (コテミス135再掲)
    ありがとう!
    それが冷やしたいちごゼリークラゲ、でこれがミサイルカジキ、そっちが剣豚の肉。
    焼くときはこのほのおの魔石な!

    …うんうん、辛くて美味いな!
    やっぱ料理って偉大だわ

  • 138美食宝石竜21/10/02(土) 15:44:39

    (【獄辛冥界焦熱火鍋】を食べる)

    …うおっ辛っ⁉
    すげぇな、こんな刺激的なもんあいつら食べんの⁉

    あ、でも辛いだけじゃないな。ちゃんと出汁効いてるし。やばいなーハマりそう。
    人化でも身代わりでも真面目に練習しよう…

  • 139詩謳う魔女21/10/02(土) 15:44:41

    本当に、料理は偉大

  • 140詩謳う魔女21/10/02(土) 15:45:43

    >>138

    頑張って!


    辛いの食べてる今はちょっと困るけど、一度私と同調して人間の身体の感覚を掴んでみる?

  • 141美食宝石竜21/10/02(土) 15:48:12

    >>140

    うーん有り難いけど、できるだけ頑張ってみて、

    どうにもならなかったら頼むよ。

    何から何までありがとうな!

    (しっぽぶんぶん)

  • 142詩謳う魔女21/10/02(土) 15:49:35

    >>141

    (かわいい)


    りょーかい!

    じゃあフカヒレの処理やっとくわね、干すのはそっちで。出来たら少し頂戴ね?

  • 143美食宝石竜21/10/02(土) 15:51:18

    >>142

    もちろん!



    …ところでこれ干したあとどうすんの?

    干物だから焼くの?

  • 144詩謳う魔女21/10/02(土) 15:57:51

    >>143

    戻してそのままスープ煮にしたりとか、戻してほぐして麺の具や炊き込みご飯にしたり。たとえばその火鍋とかに入れても美味しいわよ

  • 145美食宝石竜21/10/02(土) 16:00:14

    >>144

    もどして煮るのな!サンキュー!

    しかし手間かかってんなぁ。

  • 146パズルダンジョン経営(有料)21/10/02(土) 16:18:20

    理不尽コースの滝をダッシュで登った半魚人が半竜人になって飛んでいったわ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:21:37

    >>146

    そういう種族特性なのか…?凄いな

  • 148パズルダンジョン経営(有料)21/10/02(土) 16:28:46

    >>147

    あるいは想いを力に変える系統の能力者かしら…?

  • 149方舟の雷精21/10/02(土) 16:42:57

    >>146

    (私もその滝を登ればドラゴンに……?)

  • 150パズルダンジョン経営(有料)21/10/02(土) 16:44:04

    >>149

    言っておくけど本当に水を流してるだけだから、ならなくても責任は取らないわよ

  • 151花園のアルラウネ21/10/02(土) 17:22:57

    …ねぇ、みんなに質問なんだけど、間違えて眷属を作っちゃっても繋がりを無くせたりするのかな…?

  • 152詩謳う御子21/10/02(土) 17:24:52

    >>151

    ……例の絡んでくる冒険者?

    花蜜に突っ込んで置いたっていう

  • 153花園のアルラウネ21/10/02(土) 17:33:32

    >>152

    冒険者…なのかな?うん、そう。


    さっき見てきたら蜜、空っぽになっててあの馬鹿も居なくなってて…意識してみるとなんか馬鹿の居場所とか思考が分かる様な気がするし…!これ、他の眷属達と同じ感覚なんだけど…!

  • 154詩謳う魔女21/10/02(土) 17:43:06

    >>153

    そいつが花蜜を全部吸収して存在の階梯を高めた上であなたとの繋がりを深めたのね……

    その状態、本当に嫌? 心底嫌ならもちろんなんとかなるよう協力するけれど、もし嫌じゃないとかどうでもいいんだったら、放っておいても良いと思うわ

  • 155パズルダンジョン経営(有料)21/10/02(土) 17:43:47

    もともと加護を与える精霊とか神なら自由に見捨てるのも出来るとはおもうけど、アルラウネのそれはちょっと専門外ね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:46:34

    そっちの眷属を奪うって形でいいなら、やれんこともないぞ
    たまに冒険者をひっかけてる隷属の罠アイテムを使えば支配を奪えると思う。

  • 157方舟の雷精21/10/02(土) 17:52:28

    眷属か……私には今のところ居ないからよくわからないな
    ところで滝を登ったが特に変化は無かった、やはりその半魚人の特性だったのだろうな
    ドラゴンは別口で目指すことにしよう

  • 158花園のアルラウネ21/10/02(土) 17:54:13

    >>154

    ぐ…嫌なんだけど、嫌じゃなくはない かな?

    でも煩くなったらお願いしていいかな。とりあえず眷属にした事は黙っておく…


    >>156

    あげるのはイヤ。

    馬鹿でもわたしのだし。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:59:29

    >>158

    ほいよ了解。

    こっちも別のダンマスとことを構える気はないぜ。

  • 160花園のアルラウネ21/10/02(土) 18:06:09

    >>159

    うん、提案ありがとね。

    でも煩くなったらあげる。


    …まぁ念話が繋げる様になったのは便利かな。

    『美味しい物持ってこい』 と。

  • 161詩謳う魔女21/10/02(土) 18:08:42

    >>158

    >>160

    分かったわ、本人には伝えないよう気をつける

  • 162二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 00:10:56

    ディスカイザー(オリジナル)が死んじゃったから僕が二代目のディスカイザーのディスだよ!よろしくね!

  • 163愛の迷宮『カラー』21/10/03(日) 00:19:02

    >>162

    わ〜!後輩が出来ちゃった?よろしくね☆

    あ、先代が奪ったソワスレラの技術は流出させないでね〜?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:36:05

    なんか恐ろしいことになってんな
    大笑いしてた先代とやらが消えたなら、冒険者が躍起になって攻め込んでくることはなさそうかな?

  • 165二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 00:45:11

    >>163

    うん!わかった!

  • 166襤褸纏いの語り手21/10/03(日) 00:47:30

    ………新たな物語がまた一つ

  • 167英雄登竜門21/10/03(日) 00:59:31

    とりあえず、クリフォトの残党っぽいのは殲滅はしといたわ。

    (127層にずっと残ってた奴)

  • 168パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 01:24:03

    >>167

    前の時のは空間ごと処理したのに…

    まだどこかにあったの?

  • 169英雄登竜門21/10/03(日) 01:27:00

    >>168

    みたいね。

    冒険者いたから、大半のことは冒険者にやらせたけど……。

    しばらく、警戒は必要ね。

    ダンジョン内に『黒い水』を見つけたら絶対に触れないこと……いいわね?

  • 170パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 01:31:23

    見つけたらまた空間ごと処理するけど気を付けておかなくては。
    配下が染まったりしたら、流石に治せないわ
    忠告ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:33:32

    水棲メインとしては水質汚染的なのは勘弁なんだが
    いまのところ変な様子はないな…

  • 172詩謳う魔女21/10/03(日) 07:46:06

    おはよう……ここはどこ……と思ったらギルドの仮眠室だったわ……


    >>169

    ありがとう


    クリフォト、実体化する前だったら私の詩で浄化したり汚染除去したりできるから呼んでね……

  • 173龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 08:13:25

    おはよう~
    大変だったんだね~

  • 174美食宝石竜21/10/03(日) 08:17:16

    おつかれさん。いまんとこうちも影響はないよ。

    そういえば街にクリスタルゴーレムお使いに行かせるのってありと思う?
    人間もゴーレム使ってるみたいだからワンチャン

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:32:22

    このレスは削除されています

  • 176詩謳う魔女21/10/03(日) 08:32:43

    >>174

    いいと思う。何か言われたら私が身分保証すればいいしね

  • 177方舟の雷精21/10/03(日) 08:35:40

    私もここに来たときもし人型の肉体を失っていたら機械人形を操って行動していただろうな、元の世界でも自らを情報体化してそういうことをする者はいた
    ……情報体はあくまで情報体であり、自我の保持と同じ情報への干渉以外はできないはずが、この世界だと物理的に強くなれるというのもなかなか衝撃的だった

  • 178花園のアルラウネ21/10/03(日) 09:15:14

    おはよう 
    森だと黒い水は見たことないな 危ないんだ?

  • 179煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 09:17:41

    各々方久しいな。
    うたた寝しておったら、予想外に時が過ぎていたわ。

  • 180美食宝石竜21/10/03(日) 09:21:01

    >>179

    うぇ⁉

    (がっつり目上…)

  • 181詩謳う魔女21/10/03(日) 09:32:47

    >>178

    危ないのよ、ほんとに。だから触らないでね

    万一触ったら私か堕天使さんを呼んで、浄化ができるから


    >>180

    (がんばれ)

  • 182花園のアルラウネ21/10/03(日) 09:50:15

    >>179

    はじめまして ドラゴン?


    >>181

    浄化って事は呪いとか?やだなぁ…

    分かった 見つけたら伝えるね。

  • 183詩謳う魔女21/10/03(日) 09:55:53

    >>182

    呪いの中でもとびっきりたちの悪いのみたい。どうかみかけたらそのときはよろしく頼むわね。

  • 184煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 10:05:03

    >>180

    貴様も竜種か。石竜の出と見える。

    その歳で『輝石の鱗』に至るとは中々の才覚らしいな?


    >>182

    初見だな。我こそは煉鉄山の主。原初の混沌より産まれ、そしてそれを超えし偉大なる竜なり。

    木々の精だな?

    我が威容を恐れぬ気骨、褒めて遣わす。

  • 185龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 10:05:25

    >>179

    久しぶりだね~

  • 186苦節十数年のエルダーリッチ21/10/03(日) 10:05:37

    お゛は゛よ゛う゛ご゛ざ゛い゛ま゛す゛
    (手足を縛られ樹に埋め込まれ檻に囲まれ魔法と薬と電気ショックで動けなくなっている)

  • 187龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 10:05:58

    たててくるね~

  • 188煉鉄山の古き焔21/10/03(日) 10:07:52

    >>185

    おお、水炎の舌よ。久方ぶりだな。

    鱗の艶がよく出ておるわ。

  • 189花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:11:36

    >>184

    うーん よく分かんないや

    でも褒めてくれてありがとう。


    >>186

    変な趣味…

    樹が可哀想だから、程々にしてね

  • 190美食宝石竜21/10/03(日) 10:13:22

    >>184

    ア、ハイ、アリガトウゴザイマス…

    (ガチ目上なのでガチガチに緊張)



    >>186

    …何やってんの?

  • 191龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/03(日) 10:14:55
  • 192パズルダンジョン経営(有料)21/10/03(日) 10:17:03

    たて乙


    >>179

    あら、久しぶりに大物が顔を出してるわね

  • 193苦節十数年のエルダーリッチ21/10/03(日) 10:18:09

    >>191

    立゛で乙゛


    >>189

    >>190

    魔術の研究や実験をしようとしたら「重傷者なんやから大人しくしとき」と拘束されました……ちょっとベッドから這い出て机や実験場に行こうとしただけなのに……。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:20:25

    >>193

    そりゃいけねーな

    ダンマスが倒れたらダンジョンがおじゃんだろ?補充の効く手下じゃないんだぞ

    たて乙

  • 195花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:22:19

    たて乙です


    >>193

    …怪我してるのに電気とか薬とか浴びてるの?そっちの方が体に悪そう。


    花蜜要る?治るよ、怪我とか病気

  • 196美食宝石竜21/10/03(日) 10:25:14

    >>193

    薬膳熊の胆いるか?毒くらいなら吹っ飛ぶ効き目あるけど

  • 197苦節十数年のエルダーリッチ21/10/03(日) 10:26:28

    >>195

    ありがとうございます。いただきます。


    >>194

    あんな超絶魔術を目の前で見て奮起しないなんて魔術師じゃありません!少しでも早くあれに追い付くためには少しの時間も無駄にはできません!


    だから今すぐ研究を……あ、まって鬼神娘さん。違うんです這い出そうとしたんじゃありません。まって何で金棒を振りかぶってるんですかいやま

  • 198詩謳う魔女21/10/03(日) 10:27:05

    >>191

    新スレありがとう!


    花蜜舐めてれば安心かしら?

  • 199美食宝石竜21/10/03(日) 10:27:07

    (だめだありゃ)

  • 200花園のアルラウネ21/10/03(日) 10:27:37

    これ、あげない方がいいかなぁ…
    そっちの方が薬になる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています