あー…我慢できずにシャドールパック引いてしまった…

  • 1二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:11:12

    7月にくる(推測)ふわんと勇者パックどうすっかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:56

    UR砕こうぜ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:12

    両方引かなくちゃいけないのが、デュエリストの辛い所だな…

  • 4二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:13:35

    >>2 砕くカードがねぇんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:42

    迷ったら

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:46

    お得石復活するかもしれないからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:57
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:24

    >>4

    使わないデッキを解体してUR砕こうぜ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:28

    無駄に増殖しそうなふわんにボコられるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:14:50

    遊戯多くない!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:15
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:25

    >>4

    そこそこ使うデッキを解体してUR砕こうぜ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:27

    >>10

    どうしようかなと言われたらUR砕こうぜ!!が一番ではあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:15:41

    >>8 私に使わない作ったデッキはない(最近サイバー流使ってないけど…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:07

    シャドール砕けばいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:23

    >>14

    じゃあ微妙に使わないデッキとか将来使わなそうだなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:40

    >>14

    使うデッキを解体してUR砕こうぜ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:56

    デュエルパス残ってないん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:06

    >>14

    UR砕こうぜー!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:14

    シャドール砕こうぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:04

    要らないカード砕こうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:09

    もういい
    砕こう砕こう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:48

    砕くカード安価で決めようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:19:09

    >>18 あと20レベルくらい取れてない報酬あるよ


    シャドールは作りたいんだよなぁ…だから引いたわけやし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:57

    プレゼントボックスってストック上限ある?
    59までたまって不安になってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:24

    >>24

    一週間デイリーやったら1000近くたまるから

    そう焦ることもないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:58

    ぶっちゃけどうしろと言われても課金するかこれしかないよもう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:53

    >>25

    60以上は古いのから消えるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:26

    >>27

    ATM行こーぜ!

    ってコラはない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:58

    もうUR砕きたいだけじゃねーか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:23:10

    >>24

    じゃあシャドール以外砕くしかないじゃん・・・

    砕いてできたURCPで芝刈り3枚作ろうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:23:23

    >>26 まぁ勇者来てもしばらくはファーニマル回してるだろうしそこまで急がなくてもいいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:16

    早く芝刈り3枚作ろうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:46

    シャドールなら超融合2枚あった方がいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:18
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:58

    シャドールなら勿論光の融合素材としてエフェクト・ヴェーラーも二ビルも3枚ずつ持ってるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:13

    シャドール剥く途中で出たセラフィ砕いてたら勝手にUR貯まるイメージなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:26:48

    >>34 これから先も超融合君は使うだろうしあと一枚は作らないとなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:16

    シャドールなら音響DDセフィラも作っといた方がいいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:20

    シャドールならHEROやサンドラとの混合も強いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:27

    シャドールならネフィリムは3枚ミドラーシュも将来的なことを考えて3枚確保した方がいいぜ

  • 42二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:32:44

    >>41 出たのはネフィ1・ミド2だったからあと3枚かぁ…ポイントがいてぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:57

    シャドールなら芝刈りとシラユキも入れた方がいいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:29

    シャドールはかなり金持ちデッキの一つだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:09

    シャドールと言えば芝刈りだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:38:01

    私の芝刈りデビューはシャドールになりそうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:49

    色んな型のシャドール極めたいならミドラ3ネフィ3アプカ2欲しいけど、とりあえずは221で大丈夫やぞ。
    ヴェーラーニビルもなくても何とかなる。
    とりあえず光枠はサイフレームとかトリッククラウン入れとけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:02

    三戦の才もリカバリーの為に2〜3枚は欲しいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:31

    緊テレは光枠にもシャドールにもなれるし、最悪横に並べてアナコンダいけるからオススメ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:51

    どいつもこいつも盛りすぎやろ。
    あにまん民は初心者に優しいとは何だったのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:04

    打点が低いからセレーネとアクセスもいるぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:01

    >>47

    ヴェーラーは流石に欲しいところやね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:25

    >>1

    とりあえずスレ主はどの型使いたいんだ?

    一番安そうなのは40枚の召喚型だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:42

    >>52

    芝刈り型だけどヴェーラーなくてもD1行けたから何とかなるべ

  • 55二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 00:44:52

    >>53 召喚型→芝刈りみたいに移動したいかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:12

    >>48

    これはマジ

    今の環境で滅茶苦茶刺さる

    あと芝刈りとデッキ融合は通せば勝ちレベルの爆アドォだから抹殺3墓穴2も欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:39

    召喚型ならルドラの魔導書は何枚か持っとくといいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:22

    一応リバーステーマでもあるからサブテラーと組み合わせるのも面白いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:24

    召喚型ならとりあえずメインの汎用以外のUR0でも何とかなるやろ。
    持ってるならヴェーラーニビル刺す感じで

  • 60二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 01:03:29

    >>59 二ビル1枚しかねぇや3枚必要なの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:06

    >>60

    壊獣の光のやつでもいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:15

    ヴェーラーニビル3は芝刈りガチ勢の構築だから話半分でいいぞ
    ネフィリム出すときに使えるから光属性の誘発は入れても邪魔にならないってだけだから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:35

    >>60

    ネフィリム融合の光枠だから無いなら上に上がってるサイフレーム、トリッククラウン、シラユキ(持ってるなら)とかでいいと思う。

    あとアルテミスはアレイスターだけじゃなくて闇の下級シャドールからも出せるのは忘れずに

  • 64ファーニマル使い22/06/28(火) 01:22:25

    分解してもいいと思ったのはこれくらいかな?これらは分解しても大丈夫か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:08

    開闢は残した方がいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:43

    別に今分解しなくてもいい
    勇者が来た時によく考えてからにしなさい
    あと開闢は残しとけ悪いこと言わないから

  • 67二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 01:38:55

    開闢君意外と評価高くてワロタやっぱ簡単に出てくる3000は強いか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:02:05

    シャドールって勇者取り込めそうな気がするけどそうでもないのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:34:57

    UR砕きたくないなら財布砕こうぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:44:35

    王様さあ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:48:51

    同士よ……俺も我慢できず引いちゃった♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:11

    俺はシャドールのためにHERO引いちゃった❤

    まだ30連分は残してあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:43

    幻魔用に地図作ったら先史遺産のパックが出て無料剥いたらシェキナーガのロイヤルが出たんだけどシャドール関係の魔法ワナが軒並みSRだし派生もお高いやつらばかりと聞いて踏みとどまったわ
    HEROも絡んでくるなら絶対15000ジェムじゃ足りねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 11:11:00

    HEROはいいかなぁ…芝刈り型が最終でええよ…ファーニマルに芝刈り突っ込んでみたかったしちょうどいいのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:26

    >>74

    HEROが入っても芝は刈るゾ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:17:34

    なんならヒーローシャドールは一番今の所強いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:33:35

    シャドールは後々勇者キマイラシャドールに進化するぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:34:45

    >>74

    HERO入れて芝も入れるぞ

    今のMDならHEROシャドールが一番動きやすいし強い(主観

  • 79二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 13:12:43

    エルシャドールの全員これから禁止とかはないよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:43

    シャドールより先に禁止にしなきゃいけないカードが山のようにあるからしばらくは心配せんでいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 13:18:15

    >>80 そかそかじゃ生成する不安がなくなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:21:27

    >>28

    え?

  • 83二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 15:32:16

    この子ってシャドールデッキに入れてもいいかな?超融合で相手のバロネスとか奪うときに役立ちそうだから一枚入れてみたいんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:42

    >>83

    別に入れてもいいんじゃない?性能自体はたまに役立つし

    そもそも入れちゃ駄目なカードなんて禁止カードくらいだから気にせず入れて運用してみたまえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:52

    相剣のバロネス自体は手数で殺せる事が多いから無くてもまあ勝てるので俺は抜いてる
    純シャドールなら入れていいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:16

    相剣2妨害くらいなら
    魔法陣+シャドールフュージョン

    モンスター魔法効果3回
    で超えられるから必要ないと思ってる

    強いていれるならライディーンの方かな
    あっちの方が器用に使える

  • 87二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 16:02:02

    >>86 すげぇなシャドールそんなに相手に妨害受けても越えれる可能性あるのか…

    ファーニマル君もデッキ融合来れば大分強くなるんだけどなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:56

    >>87

    魔法陣+シャドールフュージョンの例だと

    相手がセキショウバロネス暗転と仮定して


    ケイウス+ドラゴンでアプカローネ

    アプカローネでバロネス無効化、ケイウスでバロネス選択、ドラゴンで暗転破壊

    これをするとセキショウでアプカローネ止めざるを得なくなる

    暗転でアプカローネと魔法陣破壊してきてもアプカローネの効果が使えるから相手フィールドには効果の使えないバロネスだけが残る

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:26:42

    >>88

    ケイウスじゃなかったゲニウスだったわ

  • 90二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 16:31:03

    >>88 はえーすごいな中途半端な妨害ならまくれるのヤバすぎ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:04

    >>90

    何回も修正ごめんなさい

    アプカローネで選ぶのはセキショウです


    で、その上でこれは相手がバロネスで暗転を守らないときの話

    暗転を破壊したい時はドラゴン先に使ってからゲニウスするといい

    というかアプカローネドラゴンゲニウスの順の方がいいです

    何がともあれこれで妨害は超えられる

    あとはサーチしたアレイスターを使いましょう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:40:13

    相剣の盤面だけなら超えるのはいろんなデッキでできるよ
    手札からも誘発と合わせて超えなきゃいけないのが辛いところ

    あと手札の条件はTire上位に比べるとまぁそこそこに厳しい方だから気をつけよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:50:57

    後攻で捲ってから

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:52:00

    リソース枯らせてミドラ着地するのがシャドール使ってて一番楽しいよね
    ユニコーンほんと頼れる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:54:36

    魔法陣の隠された効果が強いねんな

  • 96二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 16:56:51

    >>94 ユニコーン入るのか…あぁフィニッシャーは誰になるん?アクセスとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:38

    HEROシャドールは展開力は高くなるけど
    魔法陣に頼れなくなるから捲り性能落ちるんだよな
    召喚と一長一短あって好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:58:29

    >>96

    HEROシャドールはアクセス入るね

    ミドラは自分のデスフェニで割れるのが楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています