重賞の格付け

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:16:20

    共同通信杯はGⅡにしても良いんじゃないかなって思うけどどうなのかしら?
    あとやっぱり毎日王冠はGⅠになってほしいわね 単純に集まるメンツが強いのもあるけど東京1800mのGⅠが欲しいなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:04

    共同通信杯は来年次第かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:24

    秋天と近すぎて秋のマイル中距離馬のローテに干渉しちまう……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:06

    G1昇格は路線改革と化しない限りないと思う
    G2、G3の昇格はレーティング足りているなら積極的にやるべき

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:19

    春天皇賞がレーティング回復しそうでうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:01

    >>5

    たしかに 春天取った馬が中距離GⅠ取るのってだいぶ久しぶりじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:12

    10月頭に府中1800のG1作るのはバカすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:14

    >>6

    キタサン以来だから5年ぶり

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:31

    しょうがねぇ秋天3200mに戻すか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:07

    まあまずはレーティング条件を満たせと帝王賞も言っています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:18

    毎日王冠を9月に移して札幌記念→毎日王冠→天皇賞秋の古馬中距離三冠……アカン秋古馬三冠が死ぬゥ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:23:20

    秋天を長距離に変更して毎日王冠をGⅠ、そして秋古馬三冠を毎日王冠→JC→有馬記念にすれば……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:44

    スプリンターズステークス〜高松宮記念の間がだいぶ空くから阪神カップGⅠにしたらどうかって思ったけど馬産界的には香港スプリントあるし……で来ないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:03

    >>13

    あ〜でもレーティング114で京都記念より上オールカマーより下レベルか うーんでも他のGⅠと日程被るからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:11

    >>10

    今年は流石に行けるやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:33

    日本は馬券売ってる都合上G1をおいそれと増やすわけにはいかんのよね
    あとはG2G3の賞金が十分に高いのもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:01

    中山記念とかG1でいいと思うんだけど
    前後にメンバー取り合うG1ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:53

    ニュージランドトロフィーレーティング105か……低いなって思って見てたらフィリーズレビューが104だった……こっちは大丈夫なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:34

    >>17

    有馬記念は700m差の2ヶ月差

    高松宮記念は600m差の1ヶ月差

    フェブラリーはダート


    いいんじゃねーの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:37

    >>16

    日本人イベント増えると露骨に使う金減るからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:44

    中山記念は大阪杯の前哨戦というよりはドバイや香港の前哨戦になりつつある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:18

    今年は安田記念よりメンバー揃ってたけどやっぱりヴィクトリアマイル調整するべきなんじゃないかなぁって
    流石に1ヶ月しか違わないのに牝馬限定戦以外安田記念と条件変わらないのはえぇ……って思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:20

    >>22

    本来ダービーとオークスみたいな関係を想定してるんだと思うよ

    両方出て勝ち負けするバグが発生しただけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:28

    オークスと言えば秋華賞と距離交換してくれないかなって
    流石に1600m→2400mは距離延長しすぎだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:48

    >>23

    「誰がそんなことを…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:09

    >>25

    お前じゃい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:33

    >>25

    お前のせいで後輩が真似するようになったぞ

    どうしてくれるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:43

    毎日王冠はG2であって欲しい G1にするのはなんか違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:43

    >>28

    スレ主だけどそれはまあ分かる ただ東京1800mって1600mや2000mより実力が公平に出せるって聞いてから欲しいなって思ったの

    ヴィクトリアマイル牡馬に解放して1800mにしない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:06

    >>29

    今より蹂躙される牝馬増えるだけだしなぁ……

    VMようやく出れるくらいの馬を弾き出しちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:44

    秋天JC有馬が中1ヶ月中1ヶ月中1ヶ月だからなぁ…
    ここだけの話有馬が存在しないでJCが12月前半くらいなら…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:27

    >>31

    府中×が死ぬのでダメです

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:23

    >>32

    本質的に府中が大不得意てそんなおるかな……

    得意ならいるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:45

    >>31

    秋古馬三冠は時期が近すぎるのがネックだよね

    秋天を秋華賞の前(後ろに1週ずつズレる)、JCをマイルCSの前にするだけで出走する馬は増えそうな気がするけどどうなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:30

    G1レースが少ない月のレースをG1に格上げしてくれるだけでええよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:41

    >>17

    大阪杯と二択にならんか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:46

    俺バカだからわかんねえけどよォ
    共同通信杯ときさらぎ賞ってどこで差がついたんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:02

    有力馬の分散を国内でこれ以上顕著にさせられんだろうしなぁ
    ただでさえ国外に行きがちなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:53

    グランプリレースを増やしたらどうなるのっと

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:18

    中山記念と札幌記念をGIに昇格しろ!
    札幌記念の出走予定馬とかGI級しかおらんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:03

    夏場はともかく、2月にフェブラリーS以外のGⅠ新設してもいいんじゃないかって思う ヴィクトリアマイルとかこの月に移動したらVM→安田記念のローテ増えるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:23

    >>40

    NHKマイルカップ日本ダービー札幌記念天皇賞秋ジャパンカップ3歳引退の和製シーザスターズ出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:17

    >>15

    ノンコノユメ「うっーすwww」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:28

    >>39

    いつやるんだよい?

    上半期の総決算、宝塚記念

    下半期の総決算、有馬記念

    この間に入るとかNTR本の間男でも無理でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:55

    >>44

    四半期(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:14

    >>45

    天皇賞「ダメです」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:51

    >>44

    年度総決算(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:10

    札幌でG1やる場合騎手が移動で死ぬほどきついって問題もあるからレースプログラムをはじめ色々と抜本的な改革がいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:59

    宝塚くんも例年は割りと扱いぞんざいだしこれ以上グランプリ増やしてもな…
    条件が府中2400とかなら有馬はともかく宝塚は喰えるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:36

    >>34

    今年の施行ローテだと毎日王冠が府中開催からズレて消失してまう

    少なくとも毎日王冠が前哨戦でなくなる

    >>40

    G1に昇格したら多分その有力馬たちが半分くらい減るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:44

    2歳or3歳限定短距離GⅠって需要ある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:07

    >>51

    まずNHKマイルカップどうにか出来ないと無理

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:12

    >>51

    スプリンターのテコ入れは昔されたけど、さらに一押しが欲しいとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:17

    >>48

    海外遠征に比べれば屁の河童やろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:44

    というかグランプリって総決算の割にはだいぶ平等とは言えないし種牡馬的価値が薄いレースよな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:44

    春だったら3歳限定短距離あってもいいとは思うんだけどどこに入れるのかは気になるところ
    NHKマイルからでも行ける日程のほうが良さげよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:51

    >>54

    そりゃ他に出るレースないからな

    国内だとそうもいかんて

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:38

    >>55

    まあお祭りレースだからな

    ガチの馬産を考えるならダービーかジャパンカップに集中する

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:23:45

    菊花賞をちょっと前にしてくれ
    こちとらジャパンカップ出たいんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:22

    >>49

    やっぱりダメか

    でも1月~2月って他の月に比べてG1開催日が禿げたおっさんの髪ぐらい少ないのもなんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:23

    >>59

    菊花賞集まらないのジャパンカップ出るのがキツくなるのもあるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:53

    2〜3歳で短い距離の世代決定戦やってもなぁ
    比較的距離の長めなNHKマイルでも歴代勝ち馬あれだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:56

    >>50

    >>G1に昇格したら多分その有力馬たちが半分くらい減るぞ

    既に宝塚の上位人気馬で未出走の馬はかなり札幌記念に出てるから、GIになってもそんなに変わらんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:25:00

    >>60

    やめろこの場の1/3くらいの人を敵に回すな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:16

    >>64

    1/3もおらんやろ(爆弾投下)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:48

    >>1

    共同通信杯はレーティングならば2019~21年の平均で110ポンド満たしていたので、G2に上げないのはJRAの都合?

    >>18

    牝馬限定戦は4ポンド足して格付け評価されるので、大丈夫なはず

    >>24

    オークスの距離をいじるのは歴史と伝統を重んじるかどうかだけ、仏ダービーや伊ダービーのように距離を変える決断ができるかどうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:03

    >>63

    その前後のローテに影響出るしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:18

    >>62

    でもジャングロみたいな馬見ると2月ぐらいに3歳短距離GⅠあってもいいなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:03

    >>64

    ご、ごめんだで…まさかここに禿げがいっぱいいるなんて思わなかったんだなも…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:24

    >>62

    まあNHKマイルカップ勝ち馬は条件同じなはずの安田記念勝ち馬0、古馬G1勝ち馬が24頭中6頭、古馬になってからのG1勝利だと4頭、その中で芝マイルG1に限定するならばミッキーアイルくらいというね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:28:47

    >>63

    なんで札幌記念に出てるかを考えるべき

    ソダシは間違いなくマイルCSまで間開くことによる暇潰し兼昨年勝ったレースでもう一度中距離お試し

    ジャックドールも秋天が最大目標な以上札幌記念は叩きとして考えているはず

    こういった感じの馬が果たして休養期間を押してG1になった札幌記念に出るか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:06

    >>59

    2週前にしよう(提案)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:18

    短い距離の世代戦はスタミナを測れん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:29:44

    海外ならいざ知らず、日本でG1の叩きにG1は中々できないんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:11

    >>72

    中6,7週か

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:24

    G1になったら仕上げ方も上がる
    そうすると負担も上がる
    ここが難しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:34

    >>74

    天皇賞(秋)「えっ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:07

    >>77

    マジで香港やJCの叩きとか思ってないだろな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:13

    フェブラリーSはいつ降格ラインを3年連続で割るハメになるかヒヤヒヤしてるわ
    今年も去年に引き続きギリギリセーフだったが毎年綱渡りすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:46

    >>66

    共同通信杯は時期的に2歳GIに間に合わなかったり、年明けすぐの新馬戦で勝ったような賞金の足らない3歳馬の賞金上げレースとしての役割があるから、GIIにして出走しづらくする必要はないからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:31:51

    まあ札幌記念や毎日王冠はGⅡだから陣営も本気にならず手軽に参加できるのが大きいと思う 安易にGⅠにしちゃったら大阪杯みたいに悲しいことになりかねないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:06

    >>79

    ケインズやウィザードみたいな場所選ばないダート馬はわざわざ最初が芝のレースには出ないからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:09

    >>66

    ぶっちゃけ距離変えるのにそこまで合理性が無いんよな

    仏、伊ダービーは他のところにメンバー奪われるから変えたのであってオークスは桜花賞とオークス同時に走れない馬が困るだけでレース行う分にはちゃんとメンバー集まってくるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:20

    もしかしなくても春秋の重賞が過密なのも問題?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:23

    >>79

    もう地方のダート強化が進んでるし役割的にはあんまり必要なさそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:56

    フェブラリーステークスは前後にJpn1がある上にドバイが近いから割とどうしようもないと思うんだけどどうするんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:33:58

    >>86

    勝つ馬もなんか微妙なの多いし予後不良に明確な理由あるし残す意味は薄いんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:10

    >>72

    京都開幕週に菊花賞持ってくると、スーパーレコードが出そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:11

    東京2000がクソコで東京1800は良コなら秋天が1800になるのはダメなのかしら
    もしくは秋天が東京1600で安田を東京1800にするとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:21

    普通に東京ダート2100mじゃダメなんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:38

    ダートが真っ当に強い馬ほど割を食うしなぁ府中ダート

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:25

    ダート2100mだと川崎記念と条件が被る

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:36:32

    >>84

    春古馬三冠は距離離れすぎ、秋古馬三冠は日程カツカツすぎなのでまあはい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:37:48

    オフシーズンとか無いも同然だし別に増やしても良さそうだがなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:18

    東京ダート2100mだと古のジャパンカップダートか
    時期的に川崎記念あるのがかなりのネック、時期が違ければまだ良いがフェブラリーSという名前がね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:22

    府中のダートって向き不向きはっきりするとかあるんだろうか
    カフェファラオの代替わり候補っぽいレモンポップも府中専用機っぽいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:39:41

    ダート2400mは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:40:26

    >>97

    世界的に見ても距離長くする意味があんまりない

    ダートは芝以上に

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:05

    >>94

    8月〜6月がワンシーズンだし実質南半球だよな日本競馬

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:41:10

    ダートはもうちょっと賞金高くしてくれても……って思う
    あとGⅡが少なすぎるから増やして♡昇格した分GⅢも増やして♡

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:10

    >>94

    王道路線の有力馬は大体1,2月と夏はオフみたいなものだよ

    G1の前哨戦も大体3月中旬以降だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:14

    中央ダートは世代戦の存在意義が割と感じられない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:17

    ダートはGⅠよりGⅡGⅢを早急に増やしてってウマ娘やってて感じた

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:47:39

    ウマ娘のダートに関しては交流重賞がかなり実装されて無い分貧弱になってるところがかなりあるから注意やで

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:50:36

    >>59

    今サウジやドバイもあるしねぇ

    そこ行くならJCで年内終えたいよねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:51:38

    春天の裏で1800のG1作ればよくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:54:37

    ダートはもう正式に地方任せでG2G3なら交流重賞行ってねってなるんだろうか
    あとフェブラリーは真面目にG2になりそう
    どうせレーティング高い馬はドバイサウジ行くし

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:40

    >>106

    どんな馬が狙って来るのさそのG1

    安田か大阪杯で十分で終わるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:55:46

    有馬を1800mにするのはダメなん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:56:22

    >>109

    中距離馬が香港に流れそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:01

    >>109

    皐月賞が2000mでダービーが2400mで菊花賞が3000mなのでダメです

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:09

    >>109

    マイルCSや香港と被る

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:27

    2月にGⅠ無いのはなんで?7〜9月みたいなオフシーズン扱い?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:00:24

    >>113

    フ…フェブラリーS…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:09

    >>114

    ダートは無いのと変わらん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:33
  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:25

    >>105

    JCからサウジカップデーまで3ヶ月か…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:21:32

    >>109

    三冠馬が出る理由完全になくなっちまう……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:57:58

    >>79

    ソダシがVM勝ったから今年は大丈夫かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:12

    >>113

    そう

    というかクラシックロードのために空けてる面もあるかと 1-3月は3歳限定競走ギッシリだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:15:39

    秋天を芝1800にしようぜ秋古馬三冠の難易度跳ね上がるけど秋天はミドルディスタンス上限の馬と長めに走れるマイラーのスピード決戦
    中距離馬は秋天よりJC有馬出てって感じで

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:19:46

    阪神2400のG1をだな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:54

    毎日1800→秋天2000→jc2400の距離調整が可能
    中距離馬は秋天→jc→有馬をもちろん狙える
    しかも距離不安なマイル馬も参戦できる+マイルcsにいける
    秋天2000ってのはなかなか素晴らしいんやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:47:59

    春古馬三冠と秋古馬三冠はそれぞれもう1つずつGⅠレース用意して4つのレースのうち3つ取れればOKにしてくれないかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:24

    東西両方の輸送苦手勢でも最大限に力を発揮できる場所にこそ王道G1を作ってほしいの
    いけえっ金鯱賞!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:24

    天皇賞秋を長距離に戻して代わりに新しい府中2000をつくってほしいとは思う
    長距離路線天皇賞、中距離春秋古馬三冠路線で分けてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:57:53

    秋天3200mとは言わないから2800mくらいの長距離になってほしい
    代替として毎日王冠をGⅠにしよう(提案)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:11

    >>33

    府中って差し天国やん

    今回みたいなハイペースですぐ潰れるスロー専量産されても困るんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:28

    >>121

    それで代わりに京都大賞典をG1にしよう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:41

    3月金鯱賞(中京2000)4月春天(京都3000)
    5月大阪杯(阪神2000)6月宝塚(阪神2400)

    9月新G1(府中2000) 10月秋天(府中3000)
    11月ジャパンC(府中2400)12月有馬(中山2000)

    これだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:33

    >>103

    レート大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:08:17

    重賞増やすなり格上げするなら競馬場増やしていっぱい出れるようにしたらええんや!(脳筋)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:03

    中山記念と阪神カップなんとかG1にならないかなと思ってる
    クラシックまでだとそのレース場で近い距離のG1あるけど古馬になると無いから

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:09

    阪神カップは国内の時期的にGⅠにしてほしいけどレーティングがね……それに海外では香港スプリントがあるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています