ジークフリートVSガウェイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:24

    どっちもカルナさんと渡り合った実力者だから、2人が戦ったらどっちが勝つだろう?
    ちなみにガウェインは3倍アリで
    マスターについてはこの際考えないで、両者とも純粋な実力勝負で考えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:53

    言うて互角くらいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:16

    どっちが勝ってもおかしくないくらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:29

    ガウェイン10割負け

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:01

    防御面の差でジークフリートが僅差で勝ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:34

    悪竜抜けるかどうかというか。カルナさんの神槍突きであのかすり傷なんで。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:08

    単純にジークフリートが硬すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:22

    マスター考え無しならすまないさんキツくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:30

    ガウェインの聖者の数字は傷を受けると解除される
    バルムンクをノーダメに抑えられるとは思えない
    一度ダメージ受けたらその時点で無敵vs素になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:35

    ガウェインが勝てる要素皆無なんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:48

    どっちも高耐久なんだけど時間制限ある分ガウェインが厳しい
    VSランスロットみたいに粘られたら必敗

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:56

    >>8

    ガウェインの方がキツいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:07

    フルスペック対決ならガウェインも腰布用意させとけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:17

    >>9

    聖者の数字当たったら解除なんて弱点あったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:35

    3倍が不夜じゃないならランスロット以上で相性悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:43

    >>8

    むしろすまないさんのがマスターなしなら燃費良くない?

    竜の心臓もあるしへそくり(真エーテル)もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:47

    >>14

    いやないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:56

    ガウェインにも勝ち目はあるかも
    だけどめちゃくちゃキツいわ
    相手が悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:10

    >>16

    心臓稼働してないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:19

    >>14

    初登場のEXTRAでのガウェイン攻略法がそれだからね

    あっちだと数字が発動していない瞬間に傷を付けて以後数字無力化って手順だったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:36

    >>14

    EXTRAではそれを狙って電源落とし(=擬似的に夜にする)+不意打ちでダメージ(掠り傷)に成功して解除した

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:39

    >>2

    >>3

    実はお互いに弱点(ジークフリートの場合は背中、ガウェインは一度でも傷をつけられる事)が重いが

    ほぼ無敵の防御を持ってるんだよな…


    そう考えるとカルナさんだけ防御面がマジでインチキ過ぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:43

    まあ長時間拮抗の末仕切り直して有耶無耶当たりじゃない?
    3倍なくてもカルナと打ち合えるぐらいは技量あるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:56

    >>6

    通常筋力B+だと丁度相殺されるくらい、+部分と聖剣で掠り傷ができるかどうか

    そこから3倍だから普通にダメージは通るだろうと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:17

    >>19

    マジか

    エアプだったわ


    ただエーテルによる連射率はエゲツないはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:02

    >>14

    なんなら夜に被ダメでも解除されるぞ

    Extraだと証明落とされて「この空間は夜である」判定されて3倍解除された時に

    攻撃受けたから常に解除されたって流れだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:03

    >>23鎧無しとなw雑魚だよ雑魚

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:03

    >>9

    解除されるのは発動中に戦闘に入って日没後に食らった時じゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:36

    >>23

    あの…それマスターの力の差…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:40:55

    バルムンクの連射性能って為朝戦を見るに実はそこまでブンブン振れるものじゃないと思うわ
    もちろん対軍宝具としては破格なんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:24

    カルナと渡り合ったとはいえ方やフルスペックに近い状態で方や瀕死かつマスターがアレだったからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:45

    >>30

    ガウェインのガラティーンの方が色々応用効きそうだしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:05

    >>30

    対軍宝具が推定対人宝具と同じぐらいの連射力なのが異常なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:10

    >>32

    3倍有りって書いてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:28

    ぶっちゃけノッてる方が勝つくらいの差でしかないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:34

    >>2

    >>3

    ガウェイン分が悪くない?

    マスター差なかったら

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:52

    まあどっちにしても悪竜アーマー突破できなきゃ粘り負けするからそこだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:12

    >>36

    どっちも武人気質だしノリノリだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:43:49

    ランスロットが日没まで3倍破れなかった以上
    純粋な剣技でダメージ与えられる訳がないから
    バルムンクの連射性能次第じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:05

    >>35

    狐尾で3倍なしガウェと鎧なしカルナが戦ってるぞ

    マスター差はあったけど技量的には負けとらんかったし作戦というか戦法差でガウェが勝った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:11

    ガウェインどうやって鎧突破するの?3倍ガウェインは普通にダメージうける描写もあるけど、すまないはカルナお墨付きでシャクティ以外じゃ倒せないらしいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:17

    (なんか変なのおるな…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:38

    三倍ガウェイン頭おかしいくらい硬いからなぁ。実際月の聖杯戦争ではトーナメント形式なのに決勝まで無傷で勝利してきたし。
    さすがにバルムンクの直撃なら傷を与えられると思うけど、逆に言えば直撃さえしなければ三倍状態なら無傷でもなんらおかしくない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:19

    お互いの情報無い状態だとすまないさんの方が有利かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:30

    すまないさん関連の強さ議論はどうしてこう語気の強い奴が湧くのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:46

    >>30

    同時発射かつ微妙なラグ付き連続着弾3発のうち最初の1発にしか撃てなかったからといって評価下がる?

    1発目バルムンク→2発目剣で弾く→3発目できても精々身体を数センチ動かせる程度

    ってくらい間隔キツキツ攻撃だぜ?

    あと為朝がいる距離までは遠過ぎてバルムンク射程範囲外だから最初に防いだ後すぐに連発して本体倒せも無理

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:59

    令呪もなしだと仮定すると3倍ガラティーンがシャクティを超えてればバルムンクの軽減も押して致命傷与えれるけれど…
    さすがに神代のチートアーマー代償にした1回きりのチート武器よりは火力ないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:06

    クリームヒルトまん民!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:09

    >>44マウント会場に冷静な輩を期待するなよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:16

    単純に筋力3倍なら+補正無しでも数値上はB(40)×3で120相当だからジークフリートでも傷つくレベルだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:19

    すまないさん技量もパナいしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:26

    >>43

    まぁ普通に背中攻撃狙いが妥当じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:47

    龍の炉心ないジークフリートってバルムンク乱射できるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:50

    >>47

    今回はガウェイン擁護側も大概だと思う…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:34

    >>52

    宝具の一矢を技量でいなすから通常攻撃じゃ普通にいなされそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:48

    血鎧さん正統派英雄の宝具に対してはB+削減とかいうインチキ隠し効果あるのズルくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:06

    >>58

    それはガウェイン側の技量を考慮に入れてなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:10

    >>55

    鯖状態でも充分に連射出来る。ただ連射速度が生前より遅いだけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:28

    >>49

    あの宝具はアキレウスの盾で守ったから実際の火力分からんしガラディーンが押し切ったからシャクティが弱いとはならんと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:48:38

    >>43

    単純に考えると防御力90%以上、ダメカつきがすまないだからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:10

    >>41

    日没の時間制限あるかどうかでランスロットみたいに時間稼ぐって手段が出てくるな

    悪竜の鎧あるからより稼ぎやすい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:32

    もしかしてジークフリートって円卓の騎士全員に勝てるスペックしてる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:37

    >>61

    連射できるんか!漫画版では宝具キャンセルされた時めっちゃハァハァ言ってたから無理だと思ってたわ

    サンクス!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:56

    >>62

    ジークではなくてジークフリートならあの聖杯接続カルナのシャクティもギリギリ耐えれたらしい

    気持ちの問題で押し負けたらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:06

    >>60

    この手の優劣決める奴だと推しの攻撃は無条件で最高条件でかますことができて

    逆に相手側は棒立ちで単調な攻撃しかできないこと前提だからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:07

    >>60

    技量が同等だったとして、宝具いなせて普通の打ち込みいなせないってことはないと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:24

    >>67

    あれは令呪キャンセルあったので…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:33

    >>69

    それガウェインの擁護になってない!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:39

    >>49

    対神EX宝具だっけ?


    これ以上どころか同等レベルでさえまずピンと来ないぐらいには上澄みやろね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:02

    筋力B+で鎧突破できるアキレウスがノーダメで千日手になるくらいには
    すまないさんも的確に攻撃弾いてくるし
    全ての攻撃が鎧を突破できるカルナであってもシャクティ除けば決め手にかけるって評するレベルで
    ガウェインの聖者の数字は筋力や攻撃力が3倍になるとは言われてない

    3時間の制限時間内に仕留め切るのは無理ゲー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:02

    >>66当たり前だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:14

    >>42

    レオバフ&一瞬だけ3倍&槍先を逸らすで不完全シャクティを軽傷に留められるくらいか

    不完全シャクティも命中したら爆発する系のやつだから

    為朝の狙撃を剣で逸らしたすまないさん並の技量がありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:25

    >>66

    ランスロットがどうにかして背中を突けるかもくらいだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:45

    >>66

    そりゃ大英雄だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:51

    >>66

    ギルガメッシュにも勝てるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:04

    >>77

    円卓最強だから出来そうではある…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:11

    >>66

    普通に作中でセイバークラスの中でも最強って言われたくらいには

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:12

    (トリスタンは割と普通に勝てそう)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:16

    >>73

    原典(設定)を辿ればなんでも殺せる一撃の槍だから別に神以外に使っても威力が大幅に落ちる訳ではないという

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:48

    >>82

    あいつ全方位が射程のチート野郎だしピンポイント弱点持ちとは相性悪すぎんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:52

    >>68

    地の文どんな感じだっけ?アニメだとジークが「ジークフリートはこんなものではないはずだ」的な自分の考え述べてたくらいだけども。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:56

    (何で鎧ごり押し突破前提なんだ…?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:33

    >>82

    確かに相性悪そうだわ

    音の斬撃とかどうやって避けろと…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:35

    さっきから根拠もなく適当に円卓好き煽ってるやつは無視してくれよ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:53:44

    アーサー王伝説
    ローランの歌
    ニーベルンゲンの歌

    ここらが中世物語の金字塔だからこの主人公は同格みたいな印象あるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:25

    >>88

    背中以外で受ければどうということは無い。ちょっと姿勢ずらすだけでノーダメだから、ジークフリートは相性良い方

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:38

    >>66

    狡いことできて結構器用で竜特攻持ちのランスロと主人公補正のフルスペックアルトリアがキツいけどまあだいたいの人に勝てると思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:58

    >>87

    背中狙っても避けられるもん。だったらごり押しでしかないやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:05

    >>87

    鎧ゴリ押し突破以外の勝ち筋?

    なんで真名も分からないのに背中の弱点狙う想定なんだい?

    真名知ってるカルナが最後の最後まで手出しできなかった背中にガウェインが無意識のうちに手出しできると?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:09

    >>82

    相性は良いけど普通には勝てないのでは?

    流石にすまないさん舐めすぎな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:09

    ビームで負け固さで負け…これ何か勝ってるところあるか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:40

    ていうか真面目な話不死身の鎧持ちのカルナだから渡り合えたけど大半の奴らはジークフリートと正面からどう殴り合えるんだよってレベルで硬さが異次元

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:52

    >>95

    Fate は相性ゲーみたいなとこあるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:00

    >>96

    勝ちにはつながらないけど腕力

    あと宝具の射程

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:03

    >>94

    バルムンクぶっぱする背中むき出しの騎士……

    よし、ハーゲンやな!にはならんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:19

    >>87

    ガウェインが狡いことするイメージがない

    バックから突ける可能性があるとか言い出したらキリがないから

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:33

    以外とアポ鯖での天敵はノーモーション1点狙いのケイローン先生だったりするんかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:56:59

    >>100

    弱点知ってたとしてカルナでも出来ないのに同レベのガウェインじゃ背中狙えないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:03

    >>102

    気配遮断のアサシンは怖いって言ってたよ






    ゴルドさんが

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:16

    >>98

    まぁギルガメッシュも慢心ありとはいえ人間の小僧に足掬われてたりするしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:35

    3倍ガウェイン>ジークフリート>通常ガウェイン


    って印象

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:48

    >>102

    あれアキレスも避けれなかったし回避不能なんかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:02

    どっちも硬すぎるし、多分宝具の撃ち合いでしょ
    なら魔力供給も大きいから
    結局はマスター次第じゃね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:17

    >>98

    その相性加味しても普通に勝ちを拾えるとはって感じでしょ すまないさんは特に

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:20

    >>102

    アキレウス相手は千日手になる

    向こうと違って無敵ではなく軽減なのでじわじわ不利がつくと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:32

    >>108

    そうなるとジークフリートが勝つぞ。連射性能の差で

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:39

    黒の陣営勝利ルートで黒の陣営最強のヴラドvsジークフリートがどうなったか気になるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:52

    >>107

    ケイローンが撃つから実質回避不能だった筈

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:58:58

    >>106

    3倍ガウェイン=ジークフリートだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:44

    >>106

    マスターなしまたはマスター平均魔術師なら

    ジークフリート≧カルナ=3倍ガウェイン>>>ガウェイン

    の印象だなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:26

    3倍ガウェインはチートなんだけどランスロットに3倍切れるまで捌き切られるって話を聞くとジークフリートの方が強そうかなぁって
    大概あのランスロットがチートなんだけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:41

    >>107

    戦いは終わったと思って気が抜けて対応が遅れた&自動追尾機能付きでございます

    困難ではあるけど察知さえできれば背中ピンポイント攻撃自体はずらせるとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:42

    >>114

    マスター差無しならすまないさん上でしょ ただ僅差くらいだとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:15

    流石の3倍ガウェインでもバルムンク受ければ3倍解除されそうだけどどう?もし解除されるなら一発目のバルムンクをガラティーンで迎撃した所を一呼吸置いてまたバルムンクされて突破されるという印象

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:29

    >>115

    流石にカルナが上やろ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:42

    戦況が不利であればあるほど英雄の本領が発揮されて逆転勝ちするぞ(適当)
    三倍ガウェインとジークフリードならジークフリードが勝ちそう、通常ガウェインとジークフリードなら通常ガウェインが勝ちそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:59

    >>6

    筋力B+に加えて魔力放出持ちのモーさんでもダメージ期待できんからって獅子GOさんの令呪強化案に乗っかるぐらいだから、あの神鎗がインチキなレベルで威力高いんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:00

    >>107

    ケイローンが標準定めたら撃たれてるみたいなもんだからほぼ必中と見なしていいと思う

    まあ背中撃たれても暴れまわる可能性はあるが

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:04

    ランスロができた以上大英雄であれば誰でもできて当たり前だしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:33

    >>120

    あの…燃費悪すぎてシャクティ打てるかすら怪しいんですけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:02:48

    さっきから雑に適当なこと言ってる奴はなんなん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:08

    すまないさん地の文でセイバーの英霊の中で最強と明言されたの中々だよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:19

    >>126

    クリームヒルトでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:03:45

    むしろガウェインよりも、VSランスロットの方が気になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:16

    >>119

    FGOで全く触れられないから傷を受けたら数字解除設定がラックされてる畏れはある

    健在であればバルムンクそのものは軽微に抑えられてもその後が一方的

    解除設定消えてれば互いに決め手不在のまま時間経過で数字解除されて決着

    って感じかな

    ちょっとガウェインの勝ち筋が思い浮かばない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:28

    >>119

    上の方で日没後にダメージ受けないと解除されないってあるけど実際どうなん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:40

    >>129

    背中狙ってもジークフリートは守勢においてカルナさえも崩せないから普通にランスロットジリ貧でしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:53

    >>123

    アポマテみたら追尾機能あるって書いてて笑った

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:09

    >>125

    すまないさん自身燃費が良いと公式が言ってるわけでも無いしな。バルムンクが他の対軍宝具よりも燃費イイとして、ケイローンの幕間的に大英雄はそれだけでそもそも燃費悪いし、悪竜の性能的に他の鎧宝具見ればスペック的に常時展開型はクソ燃費だし。


    カルナが燃費悪いのもそうだけども。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:10

    六章だと城門で破られてから城内で普通に三倍で戦ってるからぶっちゃけわからん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:05:44

    >>133

    竜特攻持ちだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:10

    アロンダイトが竜殺しなの忘れられるよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:18

    >>136

    映画の話出していいならそれでもベディヴィエールに負けてるからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:24

    >>137

    あー、そういやそうだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:30

    >>137

    そうランスロット竜殺してましたね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:46

    >>132

    日没後にダメージ受けても解除されたまんまと言うだけ

    いつ受けても解除される

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:05

    >>137

    アルトリア全然気にしてなかったけど、アロンダイトの竜特攻結構しょぼい?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:09

    俺はね...不死身の大英雄ジークフリートvs12勇士最強生物ローランの手合わせが見たかったんだ...

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:11

    >>137

    アロンダイトの竜特攻はダメージが+されるだけであって竜を相手にしたら弱点を突きやすくなるとか幸運+されるとかのエゲツない効果はないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:12

    >>129

    ガウェインよりは相性良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:13

    アロンダイトの効果再現して剣スロ宝具に竜特攻つけてくれてもいいんですよ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:07:38

    剣の技量も宝具も互角そうだけど、いかんせん鎧が硬すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:01

    >>135

    apo鯖は魔力供給問題ないから燃費軽いと思われがち

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:25

    ガラティーンとバルムンクが互角なのも変だよな。武器の知名度は関係ないのは分かってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:45

    >>149

    ジークの時もフランの永久機関もどきありきなところはあったしな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:08:51

    >>143

    アロンダイトは竜属性に追加ダメージだから攻撃が当たらないと意味がない

    セイバーは一応全て防御してるので特に矛盾はない

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:07

    >>144

    足の裏狙うすまないさんVS背中狙う全裸変態の図

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:15

    >>152

    じゃあジークフリートも全部防御できるんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:19

    >>144

    いつか一緒のシナリオで出たときに期待だな!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:20

    >>143

    まああの人の逸話は竜倒したことよりも圧倒的に素手で戦ったことと誰かの頭カチ割った方が有名だし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:42

    >>145

    竜に限らず武勲立てれる場所なら幸運呼び寄せれる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:38

    >>157

    武勲を立てるの不可能じゃね?ガチの戦争で召喚でもしないと

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:39

    >>157

    幸運な男の末路か…あれが…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:42

    >>154

    ちゃんと剣で打ち合えば大丈夫

    普段みたいに血鎧の防御力に任せて突っ込むとアウト

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:29

    >>160

    竜特攻あると鎧無効化されるんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:41

    >>158

    武勲(聖杯を得る)定義なら問題なしやろ

    聖杯は円卓にとっても悲願だし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:48

    >>149

    Apoの環境で見てるからか、別に公式が言ってもいないのに、ジークフリートを燃費良いと思い込む人は確かにまぁいるな。バルムンクは燃費良いって意見は理解できなくも無いが。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:11:48

    >>158

    聖杯戦争とかで正々堂々なら武勲立てれるんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:32

    >>157

    勝負に関してはすげえラッキーなのは認めるがジークフリートに勝てるかと言われればなぁ

    個人的に同等ぐらいの勝率になりそうに思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:32

    ランスロットはランスロットで大概チート枠なのでサーヴァントクラスセイバーでの対決となるとランスロジークの対決はマスター側の主人公力次第な気がしてくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:41

    >>127

    アルトリアさんなんかSNのコンセプトの時点で原作者直々に最強のサーヴァント扱いよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:57

    fgoのせいで猫背の印象強いけど威風堂々すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:02

    完全にガウェイン消えてて草。とりあえずジークフリートの勝率が高いってことでおっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:16

    ランスロットとの場合、正面から戦うとしたらジリ貧でジークフリートが勝つ
    ただ本人もそれは分かってるから相手が大英雄であればあるほど対アーラシュみたいに卑の意志じみた効率戦術を取りそうだから、なんかやってくれそう感はある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:13:17

    >>161

    無効にはならない

    宝具の真名解放に対する+分の防御力加算が無くなるだけで通常攻撃に対しては普段と同じ

    後は竜特攻分を加味したアロンダイト側の攻撃力が(悪竜の血鎧基準で言う)Bランクを超えれるか否かと言う話になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:25

    >>171

    カルナの宝具でも損傷軽微だから通常攻撃じゃキツそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:32

    >>163

    ただまあ、vsガウェインの想定で考えるなら三倍ガウェインの方がよっぽど魔力喰いそうではある

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:35

    竜特攻に対する悪竜の血鎧は
    本来宝具の真名解放にたいしてB+削減できるところをB削減しかできないって形なので
    通常攻撃に対しては竜特攻だろうと非竜特攻だろうと硬さは変わらない

    カルナの通常時でも鎧を突破できる威力&魔力放出(炎)と
    ランスロットのアロンダイト抜刀時の筋力A&竜特攻による与ダメ増加(&湖の騎士によるステータス倍化)
    でどれだけダメージに差があるか
    そして何よりそのダメージ差でカルナにはあった無敵防御がない分を補えるのかどうか

    宝具対決自体はバルムンクを発動されたらランスロットの負けだし
    アロンダイトオーバーロード発動されたらすまないさんの負けになるだろうから
    白兵での斬り合いの優劣次第
    無敵防御なしではキツくねと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:36

    そういえばすまないさんってなんで張角おじいちゃんに捕まってたんだろ
    と思ったけど対魔力とかはないのな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:14:56

    円卓だとトリスタンの実力もイマイチわからない
    ガウェイン並みな気はするけど
    一応全力出せるクラスはセイバーなんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:24

    >>169

    普通に考えればジークフリートの方が勝率高いだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:25

    >>170

    割とランスロットは本当に負けられない戦いであれば騎士道に背くことするからな

    どちらが勝ってもおかしくはないって結論になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:38

    >>175

    鎧に備わってるからない訳では無いぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:15:46

    >>172

    損傷軽微だったか?アキレウスの盾使った上でだいぶ満身創痍じゃなかった?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:37

    >>180

    それシャクティやんけ!ブラフマーストラは問題なしでクンダーラはバルムンクで相殺って感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:40

    >>172

    宝具は盾で防いどったじゃろがいお爺さん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:53

    >>132

    そもそも元の逸話がランスロットに日没まで粘られて日没後に一撃食らって負けたって話だから

    粘られて日没後に一撃貰ったら解除され今後その人物相手には発動しないってだけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:16:54

    >>175

    魔力尽きるまで人形でボコボコにされたか、そもそも出てくることを予知して罠貼ってたか

    かな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:11

    >>174

    一応アロンダイトもビーム(光の刃)出せるからバルムンクに無策というほどでもない

    まあ連射されたらあれなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:03

    >>159

    清廉潔白だから誤解を招きやすいだけなんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:15

    >>182

    たぶんブラフマーの方だと思うぜおばあちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:18:45

    >>185

    元は対軍宝具って事忘れられがちだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:02

    >>180

    シャクティがアカン威力って感じやね。令呪ブーストありのバルムンクでアレだったんで。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:20

    張角おじいちゃんの格が上がっていく!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:26

    やっぱ宝具を素受け出来るやつに通常攻撃通る気がしないな。ちょっとでも傷作れたらオーバーロードできるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:46

    >>190

    いいだろ三国時代の魁だぜ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:09

    >>185

    ちょくちょく思うのはビーム同士のぶつかり合いで発生する余波を無視されがちだということ

    防御系のスキルなり宝具なりがなければそれだけで大ダメージになりかねない

    エアvsカリバーにしろバルムンクvsクラレントにしろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:20:47

    オーバーロードも連発できたっけ?
    あれめちゃくちゃ負荷かけてる的なの見た気がするが

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:09

    >>193

    ランスロットは防御系宝具ないから受けに回ると技量で耐えるしかないんだよな。余波によるダメージとかキツそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:12

    >>192

    魁=前座

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:22

    アロンダイトパワーと湖の騎士バフを入れればランスロットのステはこうなる
    筋力A 耐久A 敏捷A 魔力A 幸運A+(耐久の内部値は多分最高まで上がるかA+になる)
    湖の騎士は魔力を上げた想定だが筋力をバフればそっちも耐久と同じ感じになる
    更に正々堂々なら精霊の加護で幸運が更にアップ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:28

    マウント気持ちよかったスレ主に感謝を

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:42

    >>194

    雁夜おじさんがうんちなのもある

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:21:58

    >>193

    続き

    魔力同士の衝突による周囲へのダメージは描写されてるから

    ビームに対するビームは防御行動とは成り得ないと私は思う(減衰することはできても)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています