一番ルーデウスを追い詰めたのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:19:45

    ぶっちゃけこのモンスターだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:23:43

    ルーデウスの父と左腕を奪い心もへし折ったマナタイトヒュドラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:48

    ヒトガミはこいつを大切にすべきだった説

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:28

    人以外は夢見に立たないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:00

    人外に呪いが効かないヒトガミが野良の魔石ネズミはまだしも龍神ラプラスのペットの蛇畜生なんぞ大切にするわけないんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:13:29

    ルーデウスの家族を倒せた唯一の存在

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:15

    >>5

    せやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:39

    こいついっつもマナタイトヒュドラも話してんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:05:17

    >>5

    確かに

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:56

    強かったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:27:17

    多分アレクあたりでも単身じゃ勝つのは厳しい相手よな
    切った端から再生するし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:09

    ヒトガミ「・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:25

    そもそもルディが苦戦した魔物こいつとレッドフードコブラくらいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:14

    >>13

    地竜sにだって苦戦したぞ

    まぁ初手殺意MAXで攻撃するから人間よりも苦戦は少ないよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:41

    狂剣王にも追い詰められて死にかけたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:56

    >>14

    言うても十数体はさくっと殺してたっぽいけどな

    ドーガもいたとは言え恐ろしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:10

    >>15

    嫁を魔物扱いされたので魔導王がキレました、あーあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:53

    >>6

    ラクサスの骨指輪「よう」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:38

    >>15

    性の魔獣は何度もルディを打倒したからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:10

    s級の魔物は列強下位と互角以上なイメージあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:53

    >>20

    S級つってもモブ赤竜とかいるからS級の中の更に上位じゃないたダメそう

    マタナイトヒュドラも再生力と魔術耐性が強いのであって素は帝級相手だとごり押し切れなくなるくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:24

    >>21

    赤龍単品はAだぞ

    蒸れると中位列強くらい

    マナタイトヒュドラは聖級のパウロが戦える相手だからそんなもんよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:31

    >>21

    まじかよ、ルイジェルドやオーベールが単身で勝てる図が想像できないんじゃが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:54

    >>23

    多分その内再生限界来るかブレスでワンチャンくらいのバランス

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:50

    >>22

    Aランクは陸に降りて飛べなくなったはぐれ赤竜で飛んでたらSだったんじゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:11

    >>22

    ラプラスさんが生きてた頃は剣神流と水神流はまだ存在してなかったからね……当時の水準で言えばかなり強かった筈

    その二流派はラプラスの弟子の龍神流剣士の系譜が生み出した物だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:25

    首切っても即再生します
    再生封じるには断面を焼く必要があります
    切られた部分も動くうえほかの首が守っています
    早く焼かないと再生される為魔法の場合は詠唱を短縮もしくは無詠唱でないといけません

    マジで本編のパーティはコイツ相手にするには理想的ではあったのが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:17

    >>5

    ちょっとまったラプラスのペットってどういうこと?ヒュドラってそうだったの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:32

    >>28

    転移迷宮は各地に用意されたラプラスの研究施設の一つでゼニスが入ってた結晶はロステリーナ呪いを変質させる為に使った装置の類似品

    キシリカの魔眼でも転移迷宮の中がよく見えなかったのはラプラスが施していたヒトガミの魔眼対策が理由

    転移迷宮は運命力に左右されずにロキシーを始末出来た絶好の機会だったのにヒトガミが曖昧な指示しか出さずにギースの独断に任せてしまったのは転移迷宮の中で起きる事が見えなかったから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:07

    >>28

    おかしいと思わんかった?

    転移魔法陣の先の部屋に陣取って態々巨大なアドバンテージがあるのに水晶に近寄らせない様に、自らも水晶傷付けない様に戦う事を

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:52

    >>15

    『今の私とルーデウスでは釣り合いが取れません。旅に出ます』

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:34:28

    >>31

    うーんこの

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:44:54

    >>29

    >>30ゼニスが捕まった理由は神子だから?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:03:25

    >>33

    神子になったのって水晶の影響じゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:30

    >>34

    少なくともプエナ村時代は神子じゃないよね


    まあ十中八九水晶だとは思うけど、一応あの部屋に転移してマナタイトヒュドラから逃げようとして何かしらの魔道具を起動してしまった可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:59

    >>25

    あ、そうか

    でも空飛ばれると剣神とか何もできなくない?

    ルディなら撃ち落とせそうだし北神なら重力操作あるけど

    ルイジェルドやオーベールも武器投げ一発じゃ仕留めきれない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:41

    >>36

    剣神が何も出来ないくらいの距離を飛ぶなら赤竜も何もできなくね?

    襲いかかろうと近づいたら斬られるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:10:15

    >>37

    だから引き分け=互角なんだろ

    一応ブレスはあるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:32

    >>33

    ゼニスを神子にする事でゼニスとララがレオ経由で意思疎通を出来る様にした運命力の可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:45:32

    水晶、神子/呪い子ガチャリセマラって解釈で良いのかな

    やべー魔力→〜で魔力結晶
    バニラ→読心(表面的には廃人)

    ぶっ壊れたからクソガチャだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:57

    リセットできるとは言ってないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:07

    >>40

    本来は意図したものに変える為の装置

    ラプラスが分裂して調整出来る人が居なくなったのでガチャ装置化

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:00:26

    作中に登場したラプラス由来の中で物語に大きく関わるやつ
    ・ラプラス因子
    ・ゼニスとエリナリーゼ改造した水晶
    ・ルイジェルドの呪い
    ・王竜剣の素材
    ・闘神鎧
    ・五龍将の秘宝
    ・北神流以外の流派(龍神剣神水神)
    ・ヒュドラ
    多分探せばもっと出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:07:50

    >>42

    これソースなに?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:34

    >>42

    askだとバージョンアップを都度してたり、弟子のいずれかが独自に続けたのもあるとは言ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:48:32

    >>43

    未来編だと多分ルディも似たような立ち位置になるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:19

    そう、ラプラスって個に拘ったルーデウスのif感ある気がする

    ルーデウスは後は子孫に託して悔い無く成仏したが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:13:24

    >>47

    子供や孫や友人縁者に囲まれたルーデウスと一族郎党壊滅のラプラスじゃ状況が違いすぎる…

    それにラプラスだって社長の為に色々布石は打っておいた訳だしそこまで自分でやらなきゃと固執してた訳じゃないはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:37

    >>27

    ギレーヌが足りなかったのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:39:22

    >>49

    エリスと一緒に消えたのがね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:12:17

    >>33

    転移事件で水晶の中に飛ばされたから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:56:24

    グレイラットキラー

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:47

    >>49

    その代わりはルイジェルドでもよかったんだけどな

    ヒトガミがその選択肢を潰しやがったからチクショウ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:26

    >>48

    昔のラプラスは嫌悪の呪いがあったはずだし、ルディの傭兵団とかアレクみたいな他人任せの布石は打ちづらいってのも事実

    本人が固執してたかはおいといて、味方を作るより社長を強化する方向で動くのは環境的に最適解だと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:54

    >>31

    言葉が足りない・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:00

    >>47

    どっちも魔術の天才でその癖教えるのが得意な先生気質で悲しい過去持っててヒトガミの被害者にして敵対者で幼少期に救ってくれた人を神の如く(片方は本物の神だけど)狂信してるまでは共通点

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:43

    ヒュドラの鱗でコーティングした対魔神用魔導鎧とかでてこないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:06

    >>11

    アレクなら切り刻み続けたら勝てるんじゃない?

    再生にはマナ使ってるだろうし

    ダンジョンからのマナ補給あったら詰み

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:58

    パウロの下半身を探してます

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:10

    パックスもそれなりにルーデウスにダメージ与えてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:25:39

    一度きりのバトル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています