モブせかについて語ろう モブその12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:48:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:50:27

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:52:59

    もっと胸を盛らないとダメだぞルクシオンちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:17

    最終的に主人公の為に命を捧げて心の痕になる激重ヒロインやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:22

    単眼娘ってこと?!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:57:16

    >>5

    むしろ艦むすだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:27

    石田さんカマキャラやTS化キャラの経験豊富だからノリノリでやりそうで困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:05:18

    わりとマジでルクシオンの技術力なら培養したクローンを生体端末に出来そうなのが困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:06:20

    許可さえ得られればできる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:13:21

    マリエと同程度に秘密を共有できて全能に近い力を持つヒロイン(CV石田彰)かぁ・・・
    アンジェがさらに曇りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:43:18

    アニメで思くそ男ボイスお出しされた後にツインテ美少女モード見せられても反応に困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:05

    >>10

    ルクシオンはアンジェも認めてるから大丈夫

    何があってもリオンだけは守る事が信頼に繋がっている

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:18

    最高だね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:51

    >>13

    よし、使おうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:32

    >>12

    まぁルクシオンはAIだし生モノと違うからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:06:10

    >>1

    目から脱毛レーザー出す系ヒロイン

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:09:26

    >>15

    AIといってもかなり感情表現豊かで結構人間に近いものがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:53

    8巻でアンジェがルクシオン撫でるシーン好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:21

    >>8

    やろうと思えば女性型の体に移るくらいならできることがエリシオンの台詞からわかる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:15:34

    そもそもアーレちゃんの性転換手術はWEB見る限りクレア—レが行ったし、その時は人型アンドロイドに人格映して作業してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:29

    2期発表なければモブせか関連は落ち着くだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:57

    まあしばらくはナギ節だろうけど、順当に原作書籍とコミカライズの続きを待つだけよ
    マリエルートの書籍化もあるし、なんなら作者の他作品を読んで待つのもできる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:55

    >>22

    コミックが1番早いかな?

    原作は半年後位でマリエルートはもっと後かもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:23

    >>23

    マリエルートは書籍版完結後にして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:54:23

    >>23

    小説はあと二冊を年末までに刊行する予定らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:14

    >>24

    同感!マリエ√書いて本編疎かにされても困るし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:49:11

    >>25

    web版完結済とはいえ早いな

    他にも連載してるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:50:08

    >>26

    原作ほど力入れないで書くつもりかもな

    結局はマリエのスピンオフみたいな物だし出版元も外伝出しますよ〜くらいのもんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:42:49

    マリエって人気あるよな…俺はあんまり好きじゃないけど
    落ち着かないうるせー女って生理的にダメだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:51

    マリエが落ち着かないのは、大体五馬鹿のせいだけどな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:08

    >>29

    そこは人それぞれだからね

    ペットみたいでかわいいって思う奴もいればうるせぇって思う奴もいるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:36

    対照的な落ち着いている令嬢っぽいヘルトルーデとマリエが仲いいの面白いよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:56:56

    >>25

    違うよ

    11巻が今年秋で12巻が来年冬予定

    来年冬が年明けすぐの事なのかそれとも一年以上空くのかは分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:32

    >>29

    留学前までは基本的に嫌な女だからな

    共和国編からが本領発揮

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:29:44

    >>29

    えっ、アニメとコミック見てる限りリビアやアンジェ、王妃様とかの方が人気ありそうに見えるけど?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:00:58

    >>31

    だな。まぁマリエが人気って立ち位置がギャグ要素のあるサブ主人公のような感じだから恋愛系ヒロインとは別物なんだよな

    マリエを恋愛的に見ている読者もいるとは思うが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:37

    >>33

    一年あいてる間にマリエルートやるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:06

    >>35

    読者人気1位がリオンに2位がマリエとかだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:36

    ところでさ、1番リオン追い詰めたの誰やろ?
    自分は聖樹と融合したエミールだと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:49:41

    >>39

    どうだろうな…。

    ある意味、現在進行形で受けている精神攻撃が最悪かも。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:01:24

    >>35

    主人公の前世の妹、コメディな感じが人気だね

    ヒロイン方々はルクシオンが強いのとデート風景みたいな日常が少ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:12:47

    >>39

    技量のみで追い詰めたのが黒騎士

    殺されることで精神を追い詰めたのがセルジュ

    作中最強キャラとして追い詰めたのがフィン

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:58:39

    圧倒的に勝つのもスカッとするが苦戦するのもいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:44

    >>35

    アンジェリカが好き。容姿もいいけどツンデレで優しい性格がいいね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:00

    マリエが人気出るのはアニメや漫画でやってる所よりもっとずっと後なんだ
    この頃は原作読者もボロカスに嫌ってたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:53:06

    >>42

    フィンは精神的にもキツいだろうしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:59

    フィンは同じ転生者で戦場も経験してるから色々と悩みを相談できる稀有な存在だったからね
    ユリウスを始めとした五馬鹿ともかなり仲良いけど転生者にしか出来ない話はあるし
    いい奴だから1度疑惑が晴れれば親友と思うレベルで打ち解けるのも当然だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:58

    アニメ時点だとマリエは空気だからな……
    「おにいちゃんを返してよ!」とか共和国での金欠とか追い詰められて全力で兄の利益になる行動をし始めるところとかで徐々に許せるようになったしいいキャラになったと思う。
    つまり、二期1クールと三期2クールぐらいで共和国編までいかないとマリエの評価は変わらんと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:10

    お兄ちゃん返して!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
    がアニメで見たいっスねぇ
    リビア曇らせのピークだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:57

    >>49

    お兄ちゃん返してよー!を読んだ時、「お前は子供か!」ってオモタ

    前世で両親と兄貴はマリエを甘やかし過ぎた結果、転生してもワガママなまんまは情けない

    マリエみたいのは甘やかしてくれる奴が側に居ないほうがちゃんとやると思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:18

    リビアの「めっ。」一回生で聞いてみたい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:04

    >>51

    カワイイよね〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:28

    ローランドとミレーヌはリオンやマリエの前世の親の可能性があるのかな?
    ローランドは若い子達のハーレム築いているしミレーヌはリオンに死ぬほどアイ・ラブ・ユーだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:22

    ないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:18

    ありません

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:31

    転生条件がわからない
    大体はゲーム経験者だけど皇帝とかは違うだろうしマリエやエリカはリオンの関係者って事で選ばれたのかもしれないし…明らかにリオンだけは意図して転生されてるっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:57:56

    >>56

    リオンは選ばれた世界の救世主に近い転生体だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:12

    滅亡の原因がゴロゴロしてる上に、生存競争で新人類が勝利してもすべてを滅ぼすとかいう詰みかけの世界らしいので、何らかの理由はあってもおかしくないな。リオンのあつかいは明らかに別格だが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:33

    他のわいバースの世界との繋がりも示唆されてるのを踏まえると意図した人選の可能性は高いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:21

    共和国以外にもリオンの転生先候補あるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:50

    >>33

    その書き方だとどっちか分からんけど年明けの2月、3月辺りがいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:57:34

    >>56

    ifルートでイデアルと仲良くなれる辺りロストアイテムとの親和性で選ばれてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:33:19

    世界が救えるかどうかみたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:10:41

    フィンも候補者かもね
    で、女性陣は引っ掻き回し役とかか?ゲーム経験者か家族又は知り合いで記憶有りで転生かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:39

    何気に何も背景が分からないアーロンの存在がまた引っかかるんだよな。
    転生者だって事位しか分かっていないし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:56

    >>65

    一説によるとweb版の共和国編セルジュと等価な存在らしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:27

    >>64

    女性転生者はむしろ状況の悪化を促進してるイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:29

    Webの最終章見る限りリオンを転生させたのは○○だろうし
    あの人がアルトリーベの転生先を管理してる神なんだと思う
    案内人たちよりも上司でパンドラ様よりかは下ぐらいの地位なのではなかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:45

    >>68

    輪廻転生させて人に世界の滅亡を阻止させようとしている位なら自分で何とかしろよ…神様

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:12

    多分干渉できないようになってると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:54

    悪徳領主と同じ銀河内の話だから、あの世界は未来の地球の可能性もあるんだよね
    多次元の地球なのかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:10

    >>70

    ゲームの進行とキャラが同じって時間逆行して未来の知識を植えつけて何とかしようとしているのかもしれないけど…転生とバフ御守りと占いくらいしか出来ん神の星なら滅んでしまえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:46

    まあわいバースは転生させる上位存在が結構いるので、1柱だけがやったとも限らないが。案内人のような愉快犯がやる場合もあるかもしれんし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:08

    アニメBDの上巻特典SSは「学園の日々」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:48

    うわっ、割と羨ましい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:33

    ディスクのリオルクとアロガンツ好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:01

    表情と仕草がどうみても悪役なんよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:26

    >>74

    かわえぇ〜リビア

    下巻はアンジェかな?欲しいなー

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:35

    >>66

    何で、あんなに平和な人生なんだ。

    Webも書籍もセルジェはやらかした結果で苦しんでいるのに。

    アーロンはやらかした結果で救われている。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:02

    Ss短そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:58:24

    >>80

    学園に入る前のリビアの話みたいだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:29:50

    >>50

    前世では兄貴いなくなったら転落人生、DV彼氏に殺される。今世でも兄貴いなかったら戦死か処刑だったから、ブレーキ役いないのもそれはそれでダメだと思う

    リオンは甘やかしすぎだから、そこそこ厳しくできる保護者が要る

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:52:30

    SS文字数が知りたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:33

    >>81

    ついにあの方言で話す故郷の実態が明らかに。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:26:56

    書籍版で方言女子じゃなかったことになる可能性(マジで一場面でしか方言が出ないため)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:34:03

    >>82

    マリエが記憶持ちの2度目の人生だから同じにしか歩めてないんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:21:52

    >>84

    気になるな

    金ねぇ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:31:08

    アニメの作画がもっとよければ買ったんだけど…
    円盤いらないけど特典ssとBoxだけ欲しーわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:50:02

    円盤はとにかく高いねん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:54

    >>74

    ルクシオンがバレーボールくらいある

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:33

    >>90

    このルクシオンぬいぐるみだからね

    ルクシオン関連グッズ化しないものか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:52

    >>91

    ルクシオングッズ化しやすそうなのにないの悲しみ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:31:00

    端末だから仕方ないけど殴るとけっこう軽い音がするルクシオン

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:13

    ああ見えてアルカディアのコアが放つとげを受けても凹むくらいで済むほど頑丈だけどな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:25

    実際はソフトボールくらいか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:18

    バックに仕込んで違和感のない大きさとなるとそんなもんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:00:29

    抱き枕が一番だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:31:36

    >>97

    丸クッションだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:52:04

    >>98

    だな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:55

    >>97

    CV石田彰キャラの抱き枕率は異常

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:52:09

    抱き枕(球体)って需要ある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:55:18

    俺の推しって生きてるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:46:28

    >>102

    知らん

    公国引き入れたアンジェの取巻き女達よりはマシだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:39:52

    >>103

    あいつらに至っては死なせてくれないの領域でも不思議じゃない振る舞いだしね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:11:48

    >>102

    当主と嫡男は処刑され、当人は学園から放逐された。どこかで野垂れ死んだか、死んだ方がましな暮らしだろう。WEB版だとクーデターで取り潰された伯爵家の娘が出てきたが、ステファニーかは不明だな。その娘だったとしても結局捕まったし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:10

    >>101

    おそらくルクシオンが寝っ転がってるイラストの抱き枕だろう

    ぶっちゃけ結構…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:47:42

    カーラは連座する前に潰されてよかったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:57

    聖女アイテムを集めるのです…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:31

    >>108

    パンパカパーンはマリエにこそふさわしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:42:42

    本編のマリエは全部揃えたのにどうして無事だったんだろうな……普通はアンだけでも手に負えんのに。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:04:31

    一つ手に入れるたびにイマジナリーお兄ちゃんにボコられてたのかと思うと
    まだメアリーの方は謎だけど
    リビアみたいな洗脳能力持ちを乗っ取った時だけ発動する仕様だったのかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:09:06

    >>103

    アニメ範囲の後くらいから買い始めたからよくわからんのだけど、あの取り巻き二人は何がしたかったの

    アンジェ他を捕まえさせつつ自分たちだけは公国に保護してもらい、公国が勝ったら甘い汁吸わせて貰う予定だったけどあっさり切られたの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:28

    >>112

    そもそも自分たちの行動で何が起こるか全くわかってなかった

    実家が公爵家を見限って政敵の侯爵に付こうとしたら裏で公国と繋がってた侯爵家に捨て駒にされただけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:34:58

    WEB最終章見る限り爆発からマリエを護った聖女はアンじゃなくてメアリ―(リビア似と描写されてる)みたいだから、イマジナリーお兄ちゃんがメアリーも屈服させてたんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:53:30

    マリエにとって無敵のお兄ちゃんを心に具現化してるのだから悪霊如きは敵ではないのだ
    まあ実物のお兄ちゃんに悪霊相対させたら対処できないんだけどな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:40

    >>113

    ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:28:45

    心に無敵のお兄ちゃんがいたからこそ
    兄の疲弊を注意していながらも少し軽く見てしまったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:44:52

    というかアンジェやリビア達でも深刻さは理解していたとは言いがたいし、それはしょうがない。リオンはルクシオン以外にはやせ我慢した姿しか見せないし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:15

    >>118

    いや、薬に頼って無理してたのは知ってただろ?

    ただルクシオンとクレアーレに厳命して言わないようにさせてただけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:25

    >>66

    >>79

    リオンがラウルトに転生したなら、

    偶然ルクシオンを回収して新人類殲滅の為に利用されるんだろう。

    あとは(本編だと止めたクレアーレがいないから)

    学園の女子に虐められているリビアをレ〇〇して結果的に退学に追いやったり、

    1年目で五馬鹿逆ハーレムをやってアンジェを流罪に追いやるマリエとは別に

    1作目のシナリオを完膚なきまでに破壊するとみた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:49

    多分、フィン以外は深刻に受け止めてなかったと思うよ
    そんなフィンを…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:33

    >>109

    マリエの英語表記がマリーと同じでマリーとメアリーは同じ名前という括りになるからマリエ=メアリーは理にかなってる

    わい先生はそこまでこだわって名前つけたんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:36

    >>122

    マリエとメアリーが同じ名前だとするとリビアよりマリエの方がメアリーと親和性が高い可能性があるかもな

    マリエが乗っ取れられないのもそれのせい?…か

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:52

    聖女アンもアンジェリカにかけているからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:57:14

    >>108

    ホラー画像やめてよ…

    亡霊は祓われてもろて

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:11:56

    >>124

    取り換え子とが嬰児すり替えを思い出す

    この姉妹は自分の幸せの為なら子孫を利用する悪辣さがあるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:52

    確かに悪辣だが愛憎ゆえに歪んだアンよりも、僅かな描写だがメアリーの方が邪悪に見える。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:21

    >>127

    自分を悪だと思ってないもっともドス黒い悪か

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:36

    初代連中は国祖だから尊敬されてるけど、本来はヤバ過ぎて神聖国がトラウマになるレベルの問題児だったのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:40

    アンの子孫ってリビアやマリエって事だけど平民や子爵に血が残ってるってことはアンもリーアとは違う誰かと結婚したってことだよな?
    リーアと結婚できたならバルトファルト家の方に聖女の力を持った誰かが出ているはずだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:38:44

    恐らくそうだろう。子孫の肉体を乗っ取れる機能からして、後世で使うために残した可能性はある。普通にリーア以外の人間に惚れ込んだ可能性もあるが。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:51:33

    自分が死んだ後考えて子孫残しているからなあ
    よくリーア逃げ切れたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:26

    アンが残した後世への仕込みは呪いの装備だけで悪霊はこの時のコピーだし
    本人はリーア探してる間に恨みも薄れて他の人を愛し余生を過ごしたんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:44:38

    >>133

    精神状態が1番ヤバい時に作ったんだろうな…

    メアリーはホルファートと結婚して後のレッドグレイブ家になったんだよな?

    メアリーは幸せじゃなかったんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:07:33

    姉が本願を果たそうかというタイミングに罠を仕掛けたことや、腹黒と評価されていることから素で外道なんだろ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:31:52

    >>135

    リビアの役目を横取りした最初のマリエみたいな奴みたいだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:49:11

    >>134

    現状が幸せだから満足するとは限らん

    物理的に満たされても精神的に不満を抱える奴は腐るほどいる世界観だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:16:15

    メアリーがリビアの先祖でアンがアンジェの先祖じゃないっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:12

    アン曰く根暗だったらしいメアリー

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:23

    >>138

    メアリーは国の中枢に残ってアンの後任の聖女になった様なので子孫はアンジェリカ

    アンはリーアを探すべく野に下ったのでその子孫は多分リビアやマリエ

    メアリーの子孫が余所で種撒いてそれがリビア達に繋がった可能性もあるけどね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:35

    >>138

    アンがアンジェは妹の子孫って言ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:01:56

    でもアンは姿と性格、口調までアンジェにそっくりでリビアの遺跡の宝より学術的興味があるところはメアリーにそっくりらしい
    多分見た目と性格がアンに近いのがアンジェ。
    逆にメアリーに近いのがリビアとマリエ。
    でも血筋は逆というややこしさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:56

    >>141

    だから、リーアの子孫であるリオンと結ばれたメアリーの子孫のアンジェという地雷はゲーム本編だと許されなかったんだろうね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:29:04

    >>143

    ゲーム本編ではリオンとアンジェは辺境で結ばれるんだが?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:50:21

    >>144

    アンからすると許せない組み合わせと言いたかった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:08

    そのアンとかメアリーとかがややっこしいからコメ読んでいてもよくわからん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:26:02

    アン:姉 激情型 初代聖女 リビアとマリエの先祖 リーア(リオンの先祖)に惚れてた ホルファート建国後は行方不明
    メアリー:妹 腹黒 アンジェの先祖 ホルファート建国後は公爵家の始祖となる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:30:33

    リーアって女の名前だよな?それとも愛称か?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:23:48

    メアリーが暗躍系悪役令嬢に思えてきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:36

    >>149

    暗躍しても生きてる間に五馬鹿の先祖と深い仲になれた訳じゃなさそうなのはよほどアレな女だったか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:13:08

    本編でマリエをヒドインにしようとしたが人気が出たためにやむなくメアリーをヒドインにしたんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:15:11

    この作者妹ラスボスにしたりするからな
    あり得るかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:35:16

    悪役の方がキャラ立ちしている

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:08:45

    >>148

    リオンのライオンつながりのleoを読み替えた名前だから男だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:15:57

    >>148

    英語圏なら男性名

    北欧圏なら女性名

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:37:13

    >>155

    へー俺も何で女の名前なんかな?って思ってたから実はリーアは女かもって疑ってたw

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:06

    聖女アンの話はマリエ√でガッツリやりそうだから本編は過去の話で脱線しないでサクサク話を進めて欲しい
    どうしても必要ならしょうがないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:59

    >>13

    敵だね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:31:33

    >>157

    if展開は本筋を知ってるからこそ輝くしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:45:19

    >>157

    元々、聖女アン周りは裏設定のみにしていたのか、それともweb版が終わってから思いついたのか…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:41:42

    そもそもメアリーがマリエ√のラスボスになるか分からんし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:23:40

    >>161

    さすがにもういないんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:50:23

    まあ、真相は後々明かされるじゃろ。次巻を待とう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:53:29

    マリエ√ってifものなん?
    それともfateの〇〇√みたいなもん?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:11:17

    >>164

    ifものっすね

    正確にはスピンオフ作品で、本編で回収が不完全な伏線や疑問も回収してます

    おまけストーリーと考えればだいたい合ってます

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:15:10

    >>164

    本編のユリウスビンタのところをリオンが止めて分岐

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:20

    >>166

    そう考えるとユリウスってこの世界で1番の重要人物に見えるなw

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:13:27

    五馬鹿は味方にすると戦闘以外でお荷物になりがちだが、敵に回ると厄介きわまる強さなのがひどい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:29:35

    >>168

    リオン含めてスペック高くてもメンタルがダメなのは乙女ゲーキャラの鉄板だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:39:51

    >>167

    おそらく王家の人の中ではピカイチで重要

    マリエルートでも敵対して厄介だし、なにかと出っ張ってくる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:38:06

    >>167

    ユリウスを攻略しないとアンジェやミレーヌが出てこないだろうし…

    いや、アンジェだけは一応ライバルキャラだから他の四馬鹿でも出てくるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:29:14

    >>171

    そこは謎だよなぁ

    ユリウスの婚約者だから主人公と対立するけど例えばグレッグとかだったらアンジェリカじゃなくてグレッグの婚約者とかがでてくるんだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:44:22

    基本ユリウス√で作られてるっぽいんだよね
    マリエも初めからユリウスを狙っていたしマリエ√の闇リビアもまずユリウスを攻略してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:00:48

    >>172

    ルートによって攻略対象が敵に回るゲームも多い

    クラリス先輩とかジルクルートに突入したら絶対に嫌がらせするだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:27:29

    >>172

    グレッグとクリスの婚約者はゲームでも出てこなかったってリオンが言ってたはず

    決闘イベントはアンジェが挑んできてその時一番好感度が高い男子が代理になるとかだったからこれは共通イベントなんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:13:04

    5馬鹿って本人含め婚約関係も将来の国家平定の要因だし
    その辺乱す=ユリウス治世の不和の芽になるから先んじてアンジェが動いたとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:15:35

    (5馬鹿に構われて勉強出来ねえしカイルはクソガキだししんどいわ…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:19:17

    めでたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:43:48

    >>178

    美しい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:05:26

    >>177

    キャラ崩壊覚悟して「ガタガタうるせーんだよ、クズ共!あっち行けよ!」と言えば良かったんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:15:13

    >>175

    ルート入って恋人になるかはさておいて、共通でユリウスとは仲良くなるってことか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:26:19

    >>181

    ユリウスからの派生か

    ユリウスの紹介でルート開拓

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:39:41

    >>180

    闇堕ちするくらいならお花畑は止めたほうがマシ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:01:17

    >>180

    まるでマリエだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:00:18

    >>180

    マリエに対する反応を見ればそれやられたところで五馬鹿ならめげなさそうだけど

    相手が将来国を担う貴族の嫡男たちで無礼な態度とか家族のことを考えればリビアにはできないからな

    学期末にはもう精神的に追い詰められてたようだけどクリスに会いに行ってた時の反応は何だったんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:01:44

    >>178

    潮里先生がギブアップしない限りは続き見れそうね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:03:42

    >>185

    まだ、入学したてで目標だった魔法の勉強を頑張る気力があったけど、その後ずっと5馬鹿と女学生のいじめで目標から遠ざかり続けて、ダンジョンを徘徊して心が折れかかったところで憑依って流れじゃなかった。

    最後の想い出が修学旅行でいじめから守ってくれた騎士様。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:44
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:18:47
  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:20:19

    >>180

    マリエルートの場合だと廃嫡されてないから何も対策できないのがつらい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:24:52

    >>190

    平民とか気分一つであっさり潰せるからな

    本人の気質も相まってひたすら我慢するしかない

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:25:38

    >>188

    スレ立て乙

    >>185

    貴族しかいない学園で平手打ちなんかしてる辺り最初は身分差がどうとかよく分からんまま仲良くしてたんじゃなかろうか

    段々身分差思い知るわいじめられるわで追い詰められたとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:34:47

    >>188

    おつー!

    コレってミレーヌ?ヘルトルーデに見えるんだけど最近書き分け出来てない?

    孟達先生の方が分かりやすい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:41:43

    >>178

    若作りしてると言えど30代に見えない

    エルフの血が入ってるか妖怪の類いかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:17:09

    >>193

    ルーデにこんな胸の膨らみはまずないんだ...

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:29

    前から思うんだけどすぐ落ちるあにまんなら前もってスレ立てる意味ある?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:16:35

    >>195

    公国の貧しさが公女の発育具合に影響してるのかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:18:14

    梅とく?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:19:15

    >>197

    曲がりなりにも王女だし、妹は大きい。

    どちらかというと精神的な重圧の問題ではないでしょうか。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:36:16

    >>200なら数年以内に二期確定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています