バカ「ウルトラマンだってビル壊してんじゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:37

    ぼく「あー、あれすげえカッコいいよな」


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:03

    このシーンは好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:56

    これも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:01

    よし、コスモスTHE FIRST CONTACTだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:31

    めちゃくちゃカッコいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:26

    >>5

    このシーン撮ったから赤字になったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:28

    >>7

    ガイアは根本的にだな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:01

    >>7

    怪獣も爆破したりしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:22

    バカとバカの会話…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:00

    反省してるから許してやれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:09

    >>12

    ちゃんと直してるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:54:08

    というか自分からと言うよりは主に攻撃のやり合いで雪崩れ込んでガシャーンだから仕方ないのがホントだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:56:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:58

    中に残ってる人いたりしないのかな…って不安になるけど怪獣特撮の華だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:34

    >>14

    わかるわかる、守るためだから仕方ないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:07

    失礼な、壊さない紳士もいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:09:52

    >>17

    お前明確に作中で人殺しかけてたやろがい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:49

    分かりました!メタフィールド全開!(削れていく体力)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:34:21

    >>19

    ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:56:14

    >>1

    スレ画のマン兄さんイケメンすぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:59:21

    そういえば、リピア君もヤクザキックで敵をビルにぶちこんでたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:04:10

    >>23

    スペシウムザラブや八つ裂き弾かれたやつよりはマシかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:48

    ヒーローが殺した人間もいるんだろうけどそんなことは考えないようにして見てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:10:32

    ウルトラマンエースには過去の時代に連れ去られた仲間を助ける話があるんだけど、北斗がタイムスリップする際に木の枝一本でも折ったら未来が変わるかもと言われて一本も折らずに帰還すると返しておきながら、タイムスリップした先で大木を引っこ抜いて超獣とチャンバラしてました。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:26

    >>14

    初期のメビウス・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:42:11

    >>18

    心を壊しにくるじゃんお前……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:45:22

    >>22

    ダテに産みの親から真実と正義と美の化身と呼ばれてないからな

    でもカラータイマーくんのことはカンベンしてあげてください

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:44

    >>1は何話だっけか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:51

    何もしなかったら大勢の犠牲者が出るんだからちょっと壊れたくらいなんてことないっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:04:43

    >>31

    緊急避難が適用される例は多いと思う。

    それはそれとしてコスモスのあれはツッコマレテもしゃーないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:49

    >>27

    バカヤロー!なんてヘタクソな戦い方だ!!周りを見てみやがれ!それでもウルトラマンかよ!!なんも守れてねえじゃねえか!!

    リュウさんの自虐もあるけど実際ビル盾にしたりひどかったね…まあ地球での初戦闘だからしゃーないとこもあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:14:53

    >>33

    自虐込みにしても八つ当たりも良いとこだよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:26:36

    >>34

    リュウさん仲間失った直後だからたとえ八つ当たりでも何かに当たりたくなるのはしゃーないと思う

    メビウス来なきゃもっと被害出てたのも事実だけど意図的に盾にしてたのも事実だしお互いしゃーないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:28:39

    >>22

    4~50年前の特撮映像とは思えない程にイケメン

    完成されている

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:31:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:39

    空想法律読本でこんな話あったな
    怪獣を野放しにした際の被害とウルトラマンが戦った際の被害とではまるで違うから緊急避難が成立するって

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:12:01

    >>38

    それもあるし、本人の命も街より重いからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:48

    >>18

    ビルの寿命エグいくらい縮んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:46

    >>18

    青いヤバイやつはみんな座るのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:29

    >>12

    >>13

    キングダイナス戦、全体的に楽しそうで好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:16

    >>18

    なぜかヒーローNEWSさんとこの感想スレではこの後に寝そべったトレギアを見て「二頭身にしてずんぐりむっくりに変形し、手足を丸っこくすれば親しみやすくならない?」「そんな邪悪な猫型ロボットいらんわ」というやり取りがあった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:45:01

    >>35

    だからこそ次話でGUYSクルー集めやガンフェニックス塗装を通してリュウの真意を知り

    先の戦いの反省を活かして建物が少ない工場地帯にグドンをぶん投げて戦うメビウスがいいんすよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:49

    >>30

    ウルトラマン 31話

    「来たのは誰だ」

    吸血植物ケロニア戦だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:36

    >>41

    何とかと煙は高いところが好きだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:34

    エースのブラックサタン戦のオイルタンク引っこ抜いて頭からぶっかけるのはさすがにそれはダメだろって思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:16

    これ好き

    ULTRAMAN_n/a


  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:29

    >>9

    こ、根源的赤字将来体…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:18:14

    ビルやら建物もそうなんだけど、吹っ飛ばされた怪獣やらウルトラマンの下敷きになって亡くなった人もいるんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:16

    守る上でどうしても被害出ちまうのは仕方ないと思えるんだけど、ギャラクトロンの時みたいに避難せずにいつまでもその場に残ってる被害者が出るとなんとも言えない気分になるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:01

    全ては救えないんだ
    それでも命懸けで全てを助ける為に戦うしかないんだ
    ウルトラマンも、地球人も
    それを諦めたら誰も助けられなくなっちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:58:40

    >>52

    まあそれがメインのテーマって訳ではないけどな

    巨大特撮の華でやってるのもありそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:55

    >>12

    これネオス?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:15

    >>54

    ネオスだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:58

    マックスのイフ回とかラスボス戦観れば分かるけど怪獣の進行止められないと世界ヤバいから建て直し効くビルとかの犠牲はしゃーないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:32

    >>35

    後にメビウスの初戦の相手のディノゾールは実はかなりやばめな怪獣でメビウスの戦い方もあながち間違ってなかったというね

    いや、地球人目線で建物を盾にするのはもちろん悪いけどあの強敵相手に合理的に戦えたメビウスって実はすごかったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:05

    特撮ヒーローはこういうイチャモンつけるけどアニメやマンガのヒーローには言われない不思議

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:02

    >>55

    ネオスもキングダイナスもかわいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:40

    >>57

    久しぶりに地球に派遣されるくらいには期待のルーキー

    未熟なルーキーってよりもエリートだもんね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:13:59

    一話怪獣のスカルゴモラですらジード登場までの被害範囲は甚大だったし単純な目線でもウルトラマンと戦ってる間はその周辺だけに被害がとどまるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:46:21

    ウルトラマンが戦いの中で人を踏み潰してしまう展開があったらマジで心折れるから勘弁してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:57:12

    >>62

    その手の話はガメラが引き受けてくれたから……

    実際ぶっ飛ばされた先で押しつぶしたビルに人が残ってることはあるだろうしなんともいえん……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:39:36

    予算のせいもあるんだろうけど
    本音を言うとシンウルトラマンでは
    もっと街中で怪獣プロレスやって
    ビルとか壊しまくって欲しかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:17

    >>64

    ザラブ戦とか凄かったと思うけどな

    ビルに突っ込むとことか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:40:43

    人里離れた山の中で人知れず怪獣始末するレッドマンってかなりありがたいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:59

    >>66

    人里離れた山の中(40メートルの巨人が小さく見える大きさ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:37

    >>41

    顔がロゴになってて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:48

    >>35

    この後ツルギがボガール相手にナイトシュート外してビルぶっ壊してメビウスがキレるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています