ノッブってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:27

    水着以外持ってないんだけどぐだの声も聞こえないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:17

    サーヴァントになってからは誰の声でも聞こえてるはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:38

    個人的には最初はよく聞こえなかったけど絆レベルを上げてくごとに聞こえるようになってったとイメジ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:02

    >>2

    それよく言われるけどどっかで言及されてたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:29

    >>4

    少なくとも生前聞こえなかった信勝の声は聞こえてるし、今まで会話がズレてるって感じの描写もないからなあって感じの予想

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:24

    >>5

    予想だったんか、ありがと

    増刊号あたりではっきりしたらいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:35

    >>2

    聞こえてなかったら帝都はもっと悲惨な聖杯戦争だろうしなぁ、サーヴァント状態は聖杯からの情報供与があるし聞こえてると思うが、経験値先生の発信待ちかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:32:45

    これ秀吉の声は聞こえてるっぽいあたり、視座が違うと会話にならないみたいなやつの類型な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:09:34

    織田四天王の声は流石に聞こえてたと思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:15:21

    >>9

    光秀の声は微妙に聞こえたり聞こえなかったりだったはずだから怪しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:19:26

    森くんは一応聞こえてるのか?逆に森くんにはノッブの声聞こえてるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:21:10

    まぁ聞こえる聞こえない云々はぶっちゃけ後付けだろうから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:23:07

    聞こえてなかったら会話にならねえから歴史が特異点並に変わっちまうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:24:53

    初めて知った設定だわ
    難聴ってこと!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:24

    聞こえてないはあくまでノッブの認識で無意識に応答なりなんなり出来てしまう(それくらいに簡単なことしかみんな言わない)って比喩じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:30:55

    >>14

    ぐだぐだエースREで言及されたノッブの生前の話。

    物理的に聞こえないというよりは、「聞くに値しない」と無意識に判断した話の意味を表層意識が受け取れなくなる感じ。

    だから聞こえなくても決定的には支障がなかったんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:59

    >>16

    だから、信勝処刑で錯乱して喚き散らしていた土田御前の罵詈雑言もたぶん全然聞こえてない。

    最後の「お前は魔王だ、人間じゃない」は聞き取れていたかもしれないが。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:30

    >>16

    秀吉の戯言でしか笑わなかったってことは下らない日常会話でも聞こえないってことだろうし相当だよな。それとも信長周りは聞くに値しないようなギャグセンと会話スキルしかない陰キャ集団だった...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:12

    >>18

    信勝は一周まわってブラコン爆発させたウザ絡みした方が会話成立した説

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:22

    >>14

    当てはめていいのかは微妙な所だけど実際の症状としてはたぶん聴覚情報処理障害に近い。

    音は聞こえてるけど内容を言葉として理解できない感じ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:26

    利家は秀吉と共に干し柿貰ってるから会話できた側だと思う
    蘭丸弥助もできたんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:07

    ノッブの発言を柴田が聞き取れてないって認識だから、常識が違いすぎて何言ってるのかわからないまたは関心を持てないことを聞こえないって認識してるみたい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:45:17

    笑うとるのか このわしが?

    冷酷で悪逆な第六天魔王が地の文で
    笑って会話しているのが織田信長という二重人格なんじゃないの?(しかも自分でそれに気付いていないパティーン)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:53

    >>23

    第六天魔王が話してるつもりでも他に声が聞こえない

    他が信長に話しているつもりだから第六天魔王には聞こえない


    充分ありな考察

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:47:57

    >>23

    太閤伝でノッブがサルとの会話中に笑ったら柴田とゴロちゃんが信長様が笑った!?みたいな反応してたし生前はサルと話す以前はマジで笑ってなかったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:52:08

    織田サークルはノッブとサルの二人でノッブファンクラブはそれ以外って感じよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:22

    いろんな家臣いろんな部下いろんな身内がいたけれど、まともに解り合える会話になり得るような相手がてんでいなかったことの示唆じゃない?
    だから臣従する部下の中で、諫言意見具申を申す重臣達の大半はよく聞こえなかったんだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:55:38

    普通の人とは視点が違う感じで、戦国の世の常識とかにも縛られない思考をしているうえさらに過程まで省いて結果で会話をする。

    ↑みたいな感じだから家臣に「寺を敵に回してはいけないんです。◯◯が〜、◯◯で〜。」とか言われても「つまり何が言いたいのかハッキリ言え。お前の言ってることはよく聞こえんのじゃ」とか思ってたんじゃないかな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:07

    >>26

    サルはそもそもサークルに所属してない良く言えば対等、悪く言えば軽い関係って印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:07

    サルも多分サルサーの王?だっただろうし
    三成とか半兵衛とかヤンデレしそうなのは数人いるから掘り下げられたらサルサーもやべぇやつばっか!ってなる可能性が高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:46:23

    >>11

    言葉よりも行動なタイプな気がするし、ある意味意思疎通はできてそう。言葉も完全にとまではいかなくても多少聞こえてはいるんじゃないかな?


    森君の方はノッブの話自体は聞いてるし、一応気にかけてはいるけどそれはそれとして自分のやりたいようにする感じな気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:29

    音として耳には入ってるがレベルが違いすぎて話になってないとかそんなんでしょ、要は論外な連中しかいねえ
    同じ奴でもたまに聞こえるのはその時だけそいつがノッブのレベルまで上がってこれたってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:35:59

    松永久秀とか戦国でも変わり種の場合はどんな会話したのか気になるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:28

    家康…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:51

    生まれる時代が早すぎた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:54

    あの時代でノッブと話になるのは指折り程度しかいなさそう
    それが家臣とか同盟相手で顔突き合わせる事が多いかまで考えると孤高すぎる一生だったとしか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:54:28

    周りからしても厄介すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:55:24

    むしろぐだは一般人ですらノッブの会話が分かる程度に教育が進歩した例かもしんない
    ぐだぐだ戦国で竜馬が買い占めからの兵糧攻めした時に「そんなこと考えつくのはサルくらいかと思った……」って魔王ノッブ感心してたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:02:25

    鯖になってからは色々補正かかってるから
    今の人理がそれだけ成長した証でもあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:02

    >>9

    多分要求される水準は三英傑とか甲相駿同盟クラスだと思う、父親の話はたまに聴こえるぐらいらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:31

    兄弟姉妹でも通じるやつと通じないやついそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:33

    >>36

    今川義元、北条氏康、武田信玄とか言うクソボス三連星

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:24

    IQが20違うと会話が成立しないってのと同じようなもんかな
    利家や森家あたりのお気に入りの声はギリ聞こえてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:34:25

    >>39

    英雄王「今の人類クソだな 滅ぼすか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています