人智統合真国シン

  • 1124/04/23(火) 20:35:14

    初見です。パイセンが出る以外知らないので実質初見です。よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:41:37

    表題の通りだぜ、平らかなる中原へGO

  • 3124/04/23(火) 20:43:58

    さて現在彷徨海。ロリンチの満面の笑みと子供心くすぐる秘密基地につきました。

  • 4124/04/23(火) 20:53:53

    これからカルデアのマイベースを作る、らしい。なんのこっちゃだけど今よりかはよくはなりそう

  • 5124/04/23(火) 21:05:27

    今クリプターが会議してたんだけど、キリシュタリアって完全な敵じゃない?なんかあのベリルって奴がすごいカルデアの殺意高いせいかそんなないキリシュタリアが敵っぽく見えなくなってきた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:06:25

    ゲッテンの感想スレ立てた人?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:07:35

    生存競争ですからね

    別に恨みがなくとも、ギリシャ異聞帯を存続するためには戦わねばならない

    >>5

  • 8124/04/23(火) 21:09:45

    >>6

    よくわかったな…まぁ、はい。落ちたらシン完走してから建てますんで、保守とかは大丈夫ですよ。

  • 9124/04/23(火) 21:18:17

    クリプターとカルデアの雰囲気で風邪ひきそうになった。なんだあのちびっ子ども、可愛いな…そりゃムニエルも出てくるわ
    キリシュタリアがいる場所が太平洋らしいけど、そんなもんロストベルト作れなくない?

  • 10124/04/23(火) 21:20:21

    天寿の概念武装ってなんだ?かっこいいことしかわからん

  • 11124/04/23(火) 21:25:47

    コヤンスカヤテメェェェ!何してんダァ!?普通に彷徨海に来やがって!のほほんとした空気を返せ!

  • 12124/04/23(火) 21:37:04

    ゴルドルフ所長、10日で死ぬってよ。
    哪吒ちゃん再来。
    所長、コヤンスカヤからもらったルージュを砕く。
    あれがアンカーで彷徨海侵入されたから戦犯なんだけど、色々と悲しくて攻めらねぇわ…。
    弊デアにも哪吒ちゃんいるからせっかくだし連れてってみるか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:09

    3章から難易度上がり始めるから頑張れー

  • 14124/04/23(火) 21:46:01

    >>13

    嘘でしょ…?これまでもまぁまぁむずかったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:47:01

    因みにライターがいつもの4人ではなく、Fate/Zeroやまどマギの虚淵玄なのはご存知?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:28

    ゲッテルの人だ!
    前スレ?で今自分も攻略中ですって書き込んだ者です
    今シンにたどり着きました
    ひっそりと応援しています…!!

  • 17124/04/23(火) 22:31:12

    >>15

    知ってる知ってる、鎧武のシナリオやった人だろ?絶対に人心無が出てくる(未来予知)

    >>16

    久しぶり。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:22:50

    そうそう鎧武のシナリオやった人
    型月関連だとFate/Zeroも虚淵さん
    シン配信前のFGO生放送で明らかになったのだけど
    ゲスト声優さんがまどマギ経験者多かったので視聴者もゲストさんもあっ(察し)となったね

  • 19124/04/24(水) 11:19:49

    おはよう。
    中国にコヤンスカヤいるらしい。ボコボコにしてやるからなぁ?
    到着。マップは緑と黄色が基調になってる。張角いそう(偏見)。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:28:08

    マジで残念なんだけど張角さんは2022年6月の2部6.5章配信で急に実装されたので2018年11月配信の中国異聞帯には影も形も無く…

  • 21124/04/24(水) 11:54:31

    なんかクリチャーチ(ロシアのトカゲ)出てきたと思ったら、暫定でコヤンスカヤの仕業だった。
    後多分ラスボスは始皇帝かもしれん

  • 22124/04/24(水) 11:56:43

    >>20

    う、嘘だ…だってゴルドルフ社長が洗脳できるキャスター召喚しろって。これで来ないとかそんなこと…。

    後、相手側に老書文いるの怖すぎる。

  • 23124/04/24(水) 12:52:04

    召喚に応じてもらって叛逆三銃士(スパさん、モーさん、荊軻)に来てもらったよ。スパさんと荊軻はセプテム、モーさんはキャメロット以来で懐かしいわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:21:50

    いいね。是非この後の異聞帯も初見プレイしてほしい

  • 25124/04/24(水) 23:09:53

    なんかすごいわかりやすくコヤンスカヤの手引きできました感のある奴ら来たな。
    ホームズが「危機感ないし兵器とか知らないかもしれない」とか言ってた。あれ?もしかしてリアルより平和なのか?

  • 26124/04/24(水) 23:12:07

    助けて写真貼りたいけど容量多くて貼れないって帰ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:46

    一見平和そうだよね中国異聞帯
    でもね、あの愛いっぱいのスカディさまが嫌う異聞帯だったっていうのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:34

    >>26

    そのまま貼れたりしない?

    ものによってはさいずを調整してはれたりするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:13:56

    無理に貼らなくてもいいけど

    「画像 圧縮」とかで検索すると出てくる

    オンラインで画像を圧縮。最高の画質および圧縮方式複数のJPG、PNG、GIF画像を選んで瞬時に圧縮。オンラインで画像を無料で簡単に圧縮できます。www.iloveimg.com

    こういうサイトを一回噛ませると容量ダウン出来る

  • 30124/04/24(水) 23:21:53

    >>29

    ありがとうー。今3000万に向けてガチャの石貯めててさ。せっかくならスレ開いてやろうと思ってて。その時もデカくて貼れなかったからさ。

    これで貼れたかな?

  • 31124/04/24(水) 23:24:04

    さっき始皇帝が凍結英霊とか結構やばいこと言ってたはずなのに桃園ブラザーズの字面が強すぎて話すっとんだ。

  • 32124/04/24(水) 23:29:37

    隣の村が蹂躙されたところでクリチャーチ戦。思ったよりもスパルタクスが理性的に圧政してるから変な感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:33:03

    スパルタクスは設定が虚淵先生なので本来このくらい理性的なのがデフォルトなのかもしれない…
    わりと難しいキャラだからアポクリファでも圧政!でバーサーカーしてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:06

    桃園ブラザーズ、活きが良くて頭軽そうでなんか良いよね

  • 35124/04/25(木) 00:11:09

    韓信とかいうヘルシングの少佐にやばい性癖混ざったキャラ出てきたんだけど。こいつ実装されてないよね?ちょっと怖いんだけど。

  • 36124/04/25(木) 00:50:36

    コヤンスカヤの本名は妲己らしい。玉藻前みたいな傾国の美女なのは知ってる。始皇帝やばくない?あんなでかいの相手にできないだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:27:36

    >>35

    そいつはシンプルにヤバいやつなので気にしたら負け

  • 38124/04/25(木) 08:17:36

    おはよう。
    前二つのロストベルトと違ってすごい安定したイメージあるよね、シン。国家統一して争いがない。麦をバイオマスにしてる。なんか社会化問題ってものが感じられないのすごいよな。
    …それよりも、確か凡人類史の始皇帝って徐福に不老不死の薬探せとかいってたよね?こっちでもやっぱ徐福いるのかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:13:42

    徐福ちゃんはねー
    2020年初登場して2022年実装だったからやっぱり中国異聞帯にはいないね…残念ながら…
    でも徐福ちゃんも張角じいさんと同じくのちのちにメインで出番有るから!
    お楽しみに!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:49:40

    >>38

    先の二つのロストベルトは『どう足掻いても詰み』

    ここは『現状ほぼやり尽くしてゲームならとっくにハッピーエンドでエンディングテロップ流れてる』

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:52:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:54:23

    シンは正直ロストベルトの中で1番世界観が好き

  • 43124/04/25(木) 12:33:51

    今パイセンが始皇帝に叱られたと思ったら急に項羽に惚気られた。さては項羽大好きだな?

  • 44124/04/25(木) 12:49:01

    ちょっと進めたけどこのロストベルトちょっと怖いわ。確かに争いがない、恨みとかもない、死に方もあるとすれば若い状態の老衰ぐらいしかないけども、ちょっと機械的すぎて怖いな。効率的で無駄がないところがめちゃくちゃ恐怖感煽るし、人の人生が脳死になってる。
    しかもなんか儒がなんだかで不穏な空気漂ってきたし、なんか一回牢屋に入れられそうな感じがする。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:50:57

    そう
    何にもない平和な世界が異聞帯(先が無い閉じた世界)扱いされるわけが無かったのである……
    あとあのスカディさまが嫌ってるのもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:56:30

    ぶっちゃければ動物園の動物に近いからな
    生きるには困らないけど、生きるだけという

  • 47124/04/25(木) 14:19:38

    我が友スパルタクスが大叛逆したことにより、農民の方々の想いに応じて霊脈が復活。その結果ゲステラ軍師とトンチキ馬がログインしました。シリアスからギャグに入るの早すぎてくしゃみ出た。

    >>45

    シンはどうやって閉じたのかな。始皇帝が不老不死の求め方を変えた時点でロストベルトになったのかな。

  • 48124/04/25(木) 15:29:47

    コヤンスカヤがリョナされてる間に赤兎と陣宮が仲間になった。あの馬なんかおかしいよ………ライダーなのに宝具がアーチャーだし。

  • 49124/04/25(木) 15:44:56

    現在所長達の救出の為刑務所に奇襲中。後ろの景色見た感じ水の中に丸い牢屋がある感じ。これ助けるのも一苦労すぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:01:03

    ゲステラ軍師はここで顔見せだけでまだ実装されてなかったんだよな~懐かしい
    翌年の周年記念で低レア一斉実装された中の一騎だったから結構待たされた、ら、宝具が本当にゲステラだったから話題をかっさらった思い出

  • 51124/04/25(木) 21:25:27

    韓信やべぇわ。小型化した通信機の事ばれた。こいつ彗眼すぎて困る

  • 52124/04/25(木) 21:39:21

    待って?パイセンが真祖で戦うことができるとかまっったく予想外なんだが??!!?!まず真祖ってなんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:42:23

    いいだろ、国士無双だぜ
    ※麻雀の役の元ネタで「国中にならびない国士。天下第一の人物」と言う意味。後世の有名な政治家が韓信を謳った言葉に由来する

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:12:26

    真祖はまぁ精霊とでも思っとけばいいよ

  • 55124/04/25(木) 22:15:12

    シリアスが死んだ!この人手なし!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:16:47

    うんうん
    シリアスさんの旅立ち早かったね~

  • 57124/04/25(木) 22:39:54

    そろそろ前面衝突しそう。敵は秦良玉、殺書文(仮)、タイガー戦車と人形になりそう。頼むからパイセンたちは引きこもっててから。必要だろ。

  • 58124/04/25(木) 22:51:00

    ついにやってきたぞ咸陽!なんかアドバイスとかある!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:53:04

    無敵貫通の礼装か全体宝具はあった方がいいわよ

  • 60124/04/25(木) 22:57:12

    >>59

    OK。アルトリアオルタつれてくわ。

  • 61124/04/25(木) 23:09:37

    始皇帝は民を愛玩動物としてみている、らしい。コヤンスカヤが行ったことが本当のことなのかわからないけど、今までの行動から民よりも国事態を優先してるのがわかる。やっぱシン、別ベクトルでこわいなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:22:47

    技術を始皇帝が独占してるから小型化する必要がないってのは目からウロコだったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:25:13

    >>61

    人として考えたり悩むと争い憎んで苦しいだろう?その様な事は朕のみで良い

    だから不要な事など知らず民として安らかに暮らせば良いではないか

    腹一杯食べて、適度に労働して、定期的に娯楽提供して、何が問題だというのだ?


    という善意ではあるんだがな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:30:23

    しかし個人の尊厳やらなんやらを優先した結果が、汎人類史の絶えない争いというのに繋がっているのも事実


    少なくともシンの方が平和なのは確かだからねぇ……

    >>61

  • 65124/04/25(木) 23:46:00

    荊軻が退去し、いざ韓信との戦闘。急にイッた変態かと思ったらまじでヘルシングの少佐みたいな性格してやがる。

  • 66124/04/26(金) 01:16:15

    クリア!クリアです!人智統合真国シン!ここに決着ーーー!

  • 67124/04/26(金) 06:42:22

    完走した感想

    今までにない展開の数々に驚きながらも最後までやり切ることができてとても嬉しかった!最後に始皇帝と空想樹を切り倒すことになるとも思わなかったし、始皇帝に意訳で「頑張れ」って言われたから頑張ろうと思う。最後に出てきた白衣の先生が誰かはわからないけど、そのうち会えるだろうと思いながら気を長くして待ってみる。
    3日間お疲れ様でした!

  • 68124/04/26(金) 07:22:33

    >>63

    社畜のおっさんにこれ解いたらころっと落ちそうで怖いな。俺は社畜になったら落ちそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:46:27

    おお

    中国異聞帯踏破おつでした~


    >>68

    社畜ではないけど自分はだいぶグラッと来てた…

    今でもどこの異聞帯に生きたい?って言われたら中国異聞帯かなあって思う

    生まれたときから娯楽その他を知らないなら本当に幸せそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:44

    >>69

    中国異聞帯の感想で

    「生まれるなら最高、移住するなら最悪」というのが的確だと思った

  • 71124/04/26(金) 18:51:58

    もう少しでまほよだけど、すごい楽しみやね。ガチャは引く?俺は3000万まで貯めるか迷ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:55:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:55:59

    コラボイベントは毎回いろんな初見ギミック有ったりするから楽しみだね~
    個人的にはガチャは様子見、戦力は足りてるからね
    新たなQサポーターとかオベロンみたいな○○ブーストやNP50以上配れる性能のやつが来たら問答無用で引きにいくかな

  • 74124/04/26(金) 20:04:49

    イベント地が地元なのでガチャ、引きます!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:21:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています