ジョジョ6部とかいう終盤だけの作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:12:10

    とまでは言わないけど
    序盤と終盤以外はあまり盛り上がらないし
    いまいち何が起きてるのかよく分からないので
    それまでと比べてパッとしないのも分かってしまう悲しき存在

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:25:17

    絵がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:26:42

    スタンドが一番意味不明だった時期というのもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:07

    ええからアニメは早う「グロリアの分だ」しろや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:27:47

    DIOの骨から生まれた緑の赤ちゃんが意味不明過ぎるのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:00

    ほんとにね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:52

    ジョンガリA辺りは未だに何が何だか分からない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:31:35

    アニメが伸びないのもやむなし
    でも終盤は本当に最高だから早く観たいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:35:41

    味方の出来ることが多すぎて複雑化してるのが一因な気がする
    ヨーヨーマッとかボヘミアン・ラプソディあたりの倒し方は好きだけど今までのジョジョと違ってスカッとはしないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:27

    マジンガーとアトムと鉄人は出せるんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:46

    >>7

    どれかが夢でどれかが幻術でどれかが現実でどれかが別世界線だから簡単だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:42:18

    敵が全体的にパッとしない
    窮地に陥っても敵なりの強い執念や覚悟をもって勝とうとするみたいなのが少なくて
    無体な能力を1度攻略さえすれば主人公達の勝ちってパターンが多かったからかな
    スポーツマックスの死んだ後に自身のスタンドでゾンビ化して襲ってくるのはそういう意味で凄く良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:44:41

    好きなシーンもたくさんあるが訳が分からないシーンもたくさんあるのが6部

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:45:36

    クククク
    ストーンオーシャンはジョンガリAの幻覚、DアンGの倒し方、理解不能なドラゴンズドリーム、ウェザーの変貌、その他諸々の謎展開が含まれた完全猿漫画だァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:28

    ほかの部だとどうやって逆転勝ちしたかを覚えてるんだけど6部はどうやって逆転したのかよく覚えてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:47:23

    >>11

    ?????????????????

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:48:27

    8部もそうだけど、なんか作品のパターンが発生してそれに縛られてる感覚がある
    もっと自由に展開出来そうと考えるのは読者の欲目なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:56:02

    ジョンガリAからドラゴンズドリームまでの流れがよく思い出せない
    17巻中の2-8巻にもなるのか...
    各キャラの登場とか天国の話とかスポット的には覚えているんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:56:37

    ジョンガリ・Aは結局面会室に入ってから目覚めるまでは全部幻覚(夢)、しかしジョンガリ・A自体は実在し刺客として送り込まれてた(スタンドは不明)…でいいんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:02

    承太郎と徐倫が面会室に入った瞬間からホワイトスネイクの夢
    ホワイトスネイクの夢の中でジョンガリ・A(夢の中の人物だから本物ではない)に追われる
    夢の中から脱出した後に本物のジョンガリ・Aに狙われる

    だと思ってたけど違うの…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:07

    読み直すとプッチ視点の描写が多くて面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:30

    >>7

    徐倫を人質に承太郎を誘き寄せホワイトスネイクの「眠らせてドロドロにする」能力であわよくば倒す


    承太郎だから目を覚ます可能性を踏まえ、ジョンガリAをサポート役+表向きの犯人として用意


    あえてジョンガリのスタンドを夢の中に登場させる+二段構えの夢にしておくことで本当に目が覚めてジョンガリのスタンドを見つけてもまた夢か?と思わせて油断させ隙を作り、狙撃


    ホワイトスネイクに気づいていない承太郎が狙撃から娘を守るために時を止める

    連続時止めはDIOと同じくできない+徐倫のため狙撃を防いで隙ができる→承太郎殴ってDISCゲット

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:05

    まとめて観る分にはいいけど
    週1話だと本当にわけわからんと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:53

    DIOの子供たちはスタンドがひたすらにぶっ飛んでるウンガロ、スタンドはそこそこ強くて戦いの中で成長し覚悟も信念もあるけど経験の差でおしくもやられたリキエル、見た目も良いしスタンドもかなり面白いけどどこかおしい、けど最期まで色々と引っ掻きまわしたヴェルサスと皆んな好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:09

    >>22

    こういうとこでちゃんと解説してるの初めて見た。

    それでも、夢の中のジョンガリ・A視点は何?っていうのが残るのがややこしいのよな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:11

    >>23

    そう考えると先行配信も良かったのかもね

    実際単行本で一気読みだとかなり読みやすいしわかりにくさはあっても理解できるし 

    グロいから胃もたれするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:06

    なんか6部は将棋で「この盤面をどう崩せばいいんだ…」を盤面ひっくりかえすような決着が多すぎる
    脳をカエルとかジョジョだからギリ許されるレベルだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:03

    >>25

    プッチが凝り性だったんじゃないかな

    夢から覚めないことに越したことはないから細部まで作り込んだ方がいい

    実際徐倫が無力な子供のままだったら徐倫も違和感なく夢の中で話が進行してて徐倫も起きず承太郎も起こされずそのままドロドロで第6部完!だったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:48

    >>27

    ヨーヨーマッに関しては物理的な力を伴った精神体のような存在であるスタンドに果たして脳が存在するのか?と未だに疑問に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:08:35

    >>29

    三部の女帝みたいな生物と完全に一体化するスタンドとか

    五部のローリングストーンみたいに完全自動操縦かつ変な模様付きとはいえ普通の岩として出てくるスタンドもある

    かなり変だけど自動操縦型でさらに複雑な自律思考も可能なスタンドだし脳ぐらいあってもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:16:30

    百歩譲ってスタンドに物理的な脳があるとしても
    都合よくカエルの動きしかできなくなるように脳を接続なんてできるわけねーだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:23:55

    >>31

    お前それケンゾーの足バネにしたりグッチョ罠にしたアナスイの前で言える?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:47

    >>32

    アナスイ「じゃあ>>31で実演してやろう」ってなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:26:11

    それはそれとしてジャンピン・ジャック・フラッシュ戦好きです…。
    敵味方の熱演も相まって

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:27:16

    >>34

    腕のグルグルのブーンって音好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:36

    >>32

    普通の人間の肉体を、しかもバネとか単純な機構にするならどうとも思わんけどさぁ

    スタンドの脳なんて歴史上の誰も解剖したことがないであろう意味不明なもんをなんでその場で理解して完璧に改造できるのよ、てかカエルの脳ですらどの部分の神経がどう機能してるとか理解できるはずないのに

    いや…こんな真面目に反論するもんじゃないかあんな描写…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:45

    6部はスタンド能力の拡大解釈が多すぎて読んでてしっくりこないことがちょいちょいあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:35:53

    6部アニメは愛と復讐のキッスの手前で切ったのと先行配信ってのが悪すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:33

    >>36

    エンヤ婆「できると思ったらできる」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:34

    はやくリキエル戦アニメで見たいけどこの調子だと何時になるやら

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:45

    申し訳ないが6部に関しては先行配信とか関係ないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:14

    5部までの絵柄は受け入れれてたけど、6部の絵柄は癖が強すぎてあまり好きじゃなかったな
    その後の7部の絵柄が神過ぎて余計にそう思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:25

    ドラゴンズドリームって方角の運勢を教えてくれるまではどうってことないが、ドラゴンに触れると体の一部が千切れ飛んで勝手に動くなんて描写もあって
    後者の能力に関して一切説明されてないんだよな、ドラゴンに触れるとどういう効果があるとかどういう理屈で手足が千切れていくとか
    ケンゾーが明らかに何度も意図的にやってるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています