やっとデッキが完成したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:02:34

    ※ソロでお試し中
    うーむ…楽しいけどランクマで通用するか不安だ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:48

    ルムマを開いて練習するのです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:46

    ランクマだと回す途中で誘発が飛んでくるのを想定しないとね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:04:52

    ソロで動き練習したぞ!ランクマッチ行こう!

    めっちゃ手札事故るやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:08:09

    わざわざソロで確認なんてせんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:51

    ソロで練習するも不安になって結局ランクマでは相剣を使う俺

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:11

    >>7

    あのぉ

    持ち時間ってのがあってぇ

    バカにはわからないみたいですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:07

    ルムマで回したりするのがやっぱり丸いんだろうけど人集まるのにバラつきあるのが困るんだよね
    今度ランクマ想定でデッキ回すようのルムマ作ろうかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:31

    >>10

    ルールの中でプレイしてるんだから文句言うなってことだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:40

    紙の方でもゆるめのショップ大会とかで組みたてのぶっつけ本番で来る人いるけどめちゃくちゃ迷惑なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:17

    馬鹿と馬鹿がレスバしてて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:25:48

    モラル云々以前に公開情報を参考に最適なルート探しをするのはこのゲームのプレイングの基本みたいなものでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:26:32

    >>1

    見てみたいな。

    なんなら対戦してみたいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:29:28

    >>1

    ランクマで使いたいならルムマで環境デッキと戦うのがいいんじゃないか?

    エルドリッチ辺りなら相手にするときにいいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:30

    ソロで練習・確認しないわ

    練習しないでプレイ遅いのはダメでしょ

    持ち時間で終わらせればええやろ


    うーん、完全に言葉遣い喧嘩腰なのが悪いですね(傍観者)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:30:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:12

    一応場違い感あったので消しときます

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:36

    ランクマッチで使ってランク落ちるのが嫌ならルームマッチ作って環境付近のデッキで相手してくれーって言えば誰かしらのデュエルゾンビが来てくれるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:39:10

    デッキ作った!ソロで練習した!乗り込むぞ!したデッキが開幕から数戦連続でデスフェニに蹂躙されてバラした事はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:22

    ソロ、野良部屋でいい感じに回ったのにランクマ行くと途端に回らなくなる現象、あると思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:51:54

    初めて触るテーマだと選択肢が増えて困る
    後はカードの効果発動ミスとかしないように一応確認って感じかな
    デッキコピーとかするとなんでこれ入れてるんだろ…?ってのが多くてね。だいたいは必須札

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:15:30

    ここでルムマスレ立てるならお嬢様スレにするとやたら人が集まりますわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:17:05

    >>25

    十二鉄獣お嬢様!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:17:39

    決闘するのかと思ってスレ開いたのにー

  • 28イチ22/06/28(火) 16:23:56

    初心者アンワリッチなのですが調整にご協力していただけますか?

    ルームID:746330

    ランクマ想定なのでなんでもありスタンダード、
    デッキお試し用のお部屋にしたいです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:31

    ソロで練習したり大まかな動き覚えてたとしても、実際の対戦では妨害があったり十全な手札じゃなかったり相手のデッキ知ってるかどうかも関わってくるからねぇ。まぁ不安は実戦経験が解消してくれるでしょう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:27:36

    なぜ観戦不可なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:29:01

    >>30

    あ、すいません。一戦目終わり次第直しますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:29:54

    環境寄りで参戦してみようか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:17

    対戦ありがとうございました
    デッキ弄った時にDRA入れるの忘れてましたね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:36:31

    >>32

    お願いします。あと申し訳ないのですが、観戦できるように別のお部屋を立て直しますね。ごめんなさい。

    今、対戦してる方が終わり次第立てます。少々お待ちいただければ幸いです

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:38:22

    >>33

    対戦ありがとうございます!

    うららアンワ素引きとかなり初手が良かったです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:45:51

    キスキルリィラさんありがとうございます
    手札弱すぎて何もできなかった…泣

  • 37イチ22/06/28(火) 16:46:09

    観戦許可ONで立て直しました
    お手数かけてしまい申し訳ありません

    ルームID:132254

    観戦ID:309884

    私以外にも試したいデッキがあればどうぞご自由に

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:47:54

    >>36

    デスピアさん対ありでした。こっちも初手にLive揃ってて運が良かっただけなんでなんとも言いがたいです……w

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:58:22

    イビルツインジャックナイツの方対戦ありがとうございました。
    じこーん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:01:04

    >>39

    アーティファクトの方対ありでした!キスリィの片割れをデスフェニで割りながら蘇生のコンボなんてして申し訳ない(愉悦)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:01:22

    主さんありがとう
    ニーサンがここまで輝いたのは初めてかも

  • 42イチ22/06/28(火) 17:03:30

    デスピアの方対戦ありがとうございます
    早めに烙印劇場割れば良かったか…?いやでも結果論的には無意味な感じですかね
    それと2ターン目でヴァンパイア・サッカーで手札稼いだ方が良かったですね。やはり使い慣れてないです
    ニーサンの隠された効果強すぎだろ!

  • 43イチ22/06/28(火) 17:17:16

    幻影の方対戦ありがとうございます
    手札ピカピカでした…でもたぶんランクマでは事故るんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:18:02

    スレ主さん対戦ありがとうございました
    幻影最近組んだので使ってみたんですが不甲斐ない結果に終わってしまいましたわ
    バック破壊来るまで壁建ててお祈りした方がいいんですかねこういう場合

  • 45イチ22/06/28(火) 17:21:46

    >>44

    ですね。アンワがあるとやっぱり盤面でモンスターへの圧がきついです

  • 46イチ22/06/28(火) 17:30:48

    ヒーローの方対戦ありがとうございます

    最後に特大のプレミかましましたー!!
    あと紅エリにウララ決められたのがキッツかったです
    精進します…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:20

    対戦ありがとうございました
    何故か2回攻撃出来なかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:50

    観戦しててフェイバリットヒーロー出てきたときはリアルに声出たわ
    二回攻撃って直後にしなきゃいけない制約とかあるんですかね
    俺もこれは決まったなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:17

    まあ>>1は偉いと思うよ

    対戦相手を待たせないようにきちんと練習してから臨むなんてなかなか出来ることじゃない

    俺なんて戦いの中で成長していけばいいとか言って動きよく知らないのにぶっつけで行くから長考するしすぐ割れるしで迷惑かけまくってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:39:20

    「続けて攻撃できる」だから他のモンスター挟んだら駄目なのか
    下手にかっこつけようとしてミスした

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:44:38

    >>50

    wikiにも連続攻撃の制約についてはっきり書かれてるわけじゃないので断定はできないんですが、状況的にそうじゃないかなと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:59

    主さん対戦ありがとうございました。
    ガバプレイにガバプレイを重ねる大恥…

  • 53イチ22/06/28(火) 17:50:28

    幻影の方対戦ありがとうございます
    幻影剣二刀流で勝負が決まった感じですね。
    やはり幻影は強いです

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:53:30

    >>53

    ふふふ…幻影強いですよ…

    プレイングは精進致します…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:54:28

    いつも幻影はヴァレソでリソース温存すべきかアリベ出すべきか迷う
    あとエルドとドーハスーラにファントムフォッグブレード打たれたときリンクで墓地に逃がしてドーハスーラ復帰させればとも思ったんだけど
    ラスティとブレソで破壊3回飛ばしてきたしアンワ守りつつってのは無理なんかな

  • 56イチ22/06/28(火) 17:55:49

    >>55

    デスサイズでEX封じられててきつかったですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:27

    >>56

    デスサイズ見えてなかったですね……そりゃそうだわ

  • 58イチ22/06/28(火) 18:08:09

    シリンダーシャドウの方対戦ありがとうございます
    プレミお恥ずかしい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:09:43

    対戦ありがとうございました
    バック除去とんでこねぇ...
    悲しみのやぶ蛇トリオ

  • 60イチ22/06/28(火) 18:10:57

    >>59

    ヒエッ…地雷原をタップダンスしてたのですか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:20:37

    対戦ありがとうございました
    獣王アルファ出すの忘れてアナコンダしてしまった…

  • 62イチ22/06/28(火) 18:22:40

    ジャックナイツの方対戦ありがとうございます
    ドーハスーラは出してしまえばデスフェニに有利とれそうな感じで良さげでしたね
    ジェックナイツ相手に縦列置きは気をつけたいところです

    そろそろ夕食をたべようと思いますので、これで一応はルームを閉じたいと思います。
    皆様お付き合いいただき本当にありがとうございます。
    プレミが多くてまだまだ未熟ですが、ランクマで見かけましたらどうかお手柔らかに…(名前は変えますけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています