釈放が楽しみバジュねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:04:58

    どうでもいいけどこいつ鎖鉄球以外はあんまりバジュラ感は無いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:08:00

    鎖こんな短かったっけ…ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:37

    ランデスはなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:45

    設定上では一番雑魚なフェニックスなはずのスターマンに瞬殺される程度だし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:43

    ちゃんと本家よろしく胸に首が3つあるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:17:46

    こいつは多分釈放されないんじゃないの?

    「今の環境じゃうんぬん」と言っても
    さらにその先を見据えるとクロスギア強化の足枷になるし……
    中級コストで2ランデスの威圧感はそれだけ大きい

    殿堂解除したカードがまた投獄されるなんて
    公式の赤っ恥でしかないし、こいつはギリギリその目が
    あるカードじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:19:45

    でも今クロスギア使って勝てるかと聞かれるとビミョいだろ
    コントロールか中速にピン刺しが限度だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:20:31

    そもそもクロスギアを強化する気があるのか怪しいしなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:01

    クロスギア強化したいならカードってかルール変えるべきだわ クロスした時にコスト支払うの辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:22:57

    ランデスは許されないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:41

    >>9

    そのへんはルールプラスが出来たからどうにでもなりそう

    問題はアドバンスでしか使えないことと他の超次元押しのけて使う意味あるのかってとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:24:47

    あっても1枚だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:30:59

    こいつは帰ってきていいよ
    ルールプラスガーとかクロスギアの強化ガーって皆言うけど前回クロスギア強化しなかったしカード破壊系で死ぬから弱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:31:23

    本家バジュラなんて今さら時代遅れ
    →相性のいいカードが出て環境入り

    これはもう起こってることだからな……
    遅いだの手間だの言っても、効果が強いことには変わりはない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:33:03

    >>14

    本家バジュラは進化クリーチャーだからな

    クロスギアはルール変更しないともうてに終えないぐらいには弱い

    クロスギア踏み倒すやつ出ても環境どころかファンデッキとしても雑魚なんだから4枚使えてもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:57

    ニョライ+一番星ザエッサもしくはツバメガエシで4ターン目からランデスできるようにはなる
    問題は現代デュエマは3ターン目には殺しにかかってくる事

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:45:07

    >>16

    そいつらに除去耐性とかも無いから棒立ちになるのも痛いんだよな

    タマシードと違ってクロスギアは出しただけだと基本仕事しないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:08

    クロスギアは出す手段すらずっと貧弱だしな
    デュエプレ式のクロスコストが適正よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:41

    クロスギアの悪いところは出しただけじゃ基本仕事しない、使うのにクリーチャーも必要、クロスするのにマナいるから実質2倍、カード除去に弱いエトセトラだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:58:51

    クロスギアの面白いところって転生編3弾にはもうエンフォーサーとかの置物サイクルが出てた事だよね、公式も何が弱いかわかってんじゃねえかって

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:27

    もしもこのバジュラがドラグハートウェポンかフォートレスなら評価は上がってたのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:56

    >>22

    上がるどころか即プレ殿だよ

    モルネクからコイツ装備するのは今のバジュラ比じゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:04:24

    >>23

    それもそうか

    ドラグハートが2枚ランデスまで手に入れたら手がつけられないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:21

    >>24

    なんならドラグハートだから裏面も壊れる可能性あるから地獄そのもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:20

    >>25

    裏面はバジュラになるはずだからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:53

    >>23

    モルネクに素SAないの忘れてませんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:28

    >>27

    どうせモルネクの横にモルネクいるからなんとかなるやろ()

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:39

    >>28

    モルネクでモルネク捲れたりモルネク出した後モルネクが除去されずターンが帰ってくるならもうそれは勝ちなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:34

    >>27

    スクランブル・チェンジを信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:20

    >>27

    覇、王「だから俺たちがいるんだ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:26:50

    >>31

    覇だともう攻撃してるからランデス使えないし王はマナ武装7が重い

    まだ8コスだけど条件なしで装備可自前SAの爆の方がよくね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:42

    こいつ解除するとクロスギア強化の妨げになる!とか言ってたらもう何も解除出来んだろ
    他のカードも種族強化の妨げになる!呪文強化の妨げになる!何らかの相性良い効果出る可能性ある!とかなんとでも言えるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:02

    ○○強化の妨げになる って言ってもいいのは

    アマテラスとかそこらへんに許された言葉や

    >>16のコンボですらサーチやドロー無しなのに4Tで3枚要求だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:02

    >>33

    >>34

    多分だけど既存のアド損の極みみたいなクロスギアでも戦えるくらいサポートを充実させるとこいつだけオーバースペックになるって話じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:31

    そもそもクロスギアに強化が来るなんて甘い考えを捨てろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:09

    デュエマ運営もどっちかというと人気の高いドラグハート強化したいでしょ
    というかクロニクルデッキがなかった時点で…いやまあ光天門ゼニスみたいななんだお前!デッキを渡されても困るけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:50

    もう運営が強いクロスギア作れてないし解除していいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:17

    >>35

    だからそんな不確定な未来見据えたらなんとでも言えるんだって

    サイバー・ウイルス強化の妨げになるからアストラル・リーフ解除しちゃダメだ!なんていう奴いたか?

    実際アストラル・リーフ解除されて環境で暴れたか?過剰におびえる必要性なんてどこにもない

    どうせそんな古いカード全部実践級に押し上げるサポートなんて出す可能性皆無に近いんだからそんな想定しても無駄なんだよ

    そもそも強化するにしても新しく強いクロスギア作る方向性に行くだろ、そっちの方が儲かるんだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:29

    >>35

    ルール変更しないと弱いのをアホほど強化させるほどクロスギアに人気はない

    >>39が言った通りコイツが駄目ならほぼ全てのカードが制限解除されなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:15

    >>40

    確かにそうっすね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:34

    >>14

    効果が強くても出す手段が弱いんだよなぁ……

    現状5cにピンですら入らないやつが使われるわけがない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:41

    >>42

    去年までは本家もそんな感じの評価だったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:37

    バジュラズソウルのあかんところは
    こいつクロスギアとしては縛りもなくて汎用的なんだよね……
    「たられば」といっても、ここがとにかく引っ掛かるんだよ

    上で「超竜バジュラは進化クリーチャーだし元から
    活躍できそうだった」なんてレスもあるけど
    手のひら返しなんてのはこんな風に行われるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:07

    本家ガー言うけどぶっちゃけ本家だって環境デッキに入ったとは言え4枚使えて環境壊すかと言えば怪しいだろ
    結局その程度なんだよ、ドラゴンより格段に強化来る可能性が低いクロスギアなら猶更

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:43

    >>43

    クロスギアに夢見すぎだろ

    進化クリーチャーでドラゴン持ちのバジュラは強化しやすいから壊れるのはまだ分かるよ

    クロスギアは出しにくい、追加コスト、こいつ以外にクリーチャーが必要だからもう無理なんよ

    例えば山札からクロスギア出せるようなクリーチャーが出てもそいつをサーチする手段がないし、サーチする呪文やクリーチャー入れたらクロスギア積めなくなるからコンセプトとして破綻してるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:17

    逆にこいつで釈放無理なら何なら釈放出来ると思うんだ?
    こいつ殿堂の中でも単体性能強化の可能性共に最弱クラスだと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:02

    >>44

    バジュラズソウルが活躍した環境はブロンズアームの時代だぞ?

    今のデュエマでこいつ出してターンエンドしたらデッドダムドやマッハでさよならなんよ

    ニョライが来たからってクロスギアがヤバくなったことあったか?なかっただろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:28

    >>46

    いや別に今後クロスギアが壊れることがありえないのはわかってるよ

    ただ今の評価はそんなに当てにならないんじゃないの

    こいつの場合先のカード開発のことを考えても弱いだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:33

    キューティールピアはクロスギアサポートとして悪くなかったけど、肝心の発射する新規クロスギアがあの有様だったからマジでやる気ないんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:07

    暴れたらまた収監でいいじゃん(いいじゃん)
    そもそも暴れたらどうしよう…とか理由として弱すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:41

    >>51

    もう一回ぶちこむのはルールとしてめんどいから駄目やろ

    でもこいつがもう一度ぶちこまれなくなるほどクロスギアのルールが強くない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:17

    >>50

    革命チェンジで雑に出てきて踏み倒せる範囲が広いドギラゴン閃が4枚見るのにキューティールピアが3枚しか見れないの納得いかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:18

    アマテラスみたいに新規開発に弊害もたらす程のパワーないよこいつには
    4枚使えてようやくクロスギアデッキがスタートラインに入るぐらいにはクロスギアが弱い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:54

    クロスギア最大の弱点は「クロスにコストが要る」部分
    ジェネレートに関しては今後の強化で出すだけならいくらでもインフレするだろうけど、クロスする動きにはどうやっても専用強化が求められる

    クロスの踏み倒しに旧カードを挟まないといけない限り、現在のカードよりぶっ壊れる可能性は極めて低い
    なんならクロスギア的には一回環境染め上げてもう一回投獄されるぐらいの活躍が求められる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:33

    ハートフルピアは対象領域安易に増やしたら結構壊れ寄りの性能になるのでしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:08

    >>55

    そこまでクロスギアインフレしたら皆感動するよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:54

    そもそもバジュラズなんかが暴れるわけないだろ目を覚ませ
    キリコがここからプレ殿行く方がまだ現実味あるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:45

    これ渡されて弱いんだからもう無理や

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:19

    というか忘れてたけど解除されても誰も使わないようなカードって解除されんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:33

    仮に環境入りするにしても絶対一年以上はかかるし環境入りしたとして殿堂の必要性生じる程飛び抜けるのか?って話だし
    殿堂する必要性あるほど暴れたらそれサポートカードが悪いんじゃ?そっち殿堂入りさせたら?としか思えないし
    どういうルート辿ってもコイツ自身殿堂解除しちゃいけない理由が全く思い浮かばないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:56

    クロスギアサポカの妨げがどうのとはいうが、そもそもこいつより強いクロスギア出ても問題ないだろってくらいのパワーだから別にこいつは関係ないんじゃねえかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:45

    >>60

    今回の20枚(正確には17枚)は多分忘れてた奴らの一斉解放でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:52

    どう考えてもバジュラズよりバルカディアNEXの方が出しやすいし効果強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:11

    >>60

    だから解除するんじゃね?

    忘れられてるようなもんなら開放しても環境にさして影響与えないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:14

    でも大々的に20枚解除します!って言われて全部使わないようなのだったら悲しいし何かしら強いカードは解除してほしいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:35

    >>66

    ウェルカムへルみたいな1枚じゃ仕事しないけど複数使えたら面白いカードも解除されると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:01

    アヴァラルドとかキリコとか旬のカードが解除されることも割とあるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:49

    環境入りまでいかなくとも面白い事出来るカードは解除されて欲しいわ
    バジュラズソウルとかぶっちゃけ弱いし封殺しか出来ないからつまんねぇんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:54

    モルネクですら環境落ちしてる現代デュエマでこいつが駄目な理由ないしな
    せいぜいランデスするぐらいだけどランデスしたいなら呪文のマナクライシスでいいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:38

    実際に作るかはともかくバジュラズ4枚あるなら壊すの自体は簡単でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:52

    >>71

    クロスギアで壊すって具体的になにやるんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:54

    メタクリ詰め込んでバジュラズソウルでランデスするデッキ作りてぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:03

    >>72

    気合で捲る

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:39

    クロスギア自体は弱いし今じゃ普通なやつだろう

    だがそもそも運営がランデスカードを全然再録しない時点で放置され続ける枠なのはほぼ確定だと思うから期待は薄い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:44

    >>74

    お、おう……頑張れ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:15

    >>75

    再録されてるで

    つい最近

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:54

    >>75バジュラズソウルの再録はこのためでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:33

    >>76

    実際こいつがデッキ見てそこからクロスとかになればなんとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:43

    だってマナクライシスとかあんだけ再録しろって言われてるわりに再録しないじゃん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:21

    >>79

    トップ操作できないのと他のクロスギアが悲惨なの覗けば強いと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:50

    >>80

    マナクライシスはマジで謎なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:41

    5コスで10枚捲って5コス以下直接クロスできるカードとかあれば流石に使わん?そこまでしてもバジュラズ以外大したことないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:11

    >>83

    コスト5あれば革命チェンジできるからこれでもうーんレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:07

    普通に使えば雑魚介護出来たらそれはそれでクソってわざわざ返す必要あるのか
    こんなん放っておいて普通にクロスギアで戦えるようにしてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:38

    >>85もうクロスギアに当分構う気ないから多分返すよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:21

    クロスギアの中では5段ぐらい上だしドラグハートレベルで出しやすい奴来たら即死にそうなレベルだけども最近で出したのが誰も救えない槍だし強化する気ないから大丈夫だろ
    進化とかと違って変に裁定や新カードに巻き込まれる事もまず無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:38

    ただこいつがドラグハートになって帰ってきたら最終龍覇には死んでいただくしかない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:41

    >>88

    最終どころかモルネクも逝く

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:23

    >>85

    クロスギアで戦えるようにするためにまず返せやって感じじゃないのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:29

    >>21

    すまねぇ、うろ覚えで覚えてたわ

    五王で最弱だったか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:11:26

    他クロスギアを実戦級にできてバジュソが無制限だと壊れるクロスギアサポートって具体的にどんなんだよ
    出る出ない以前にそんなもんねえよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:18:11

    クロスギアが環境で居る訳も無いし解除はギリギリあり得るラインだと思うな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:21:07

    というかMAXで再録されたしふつうにあるライン

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:52

    >>92

    手札マナを対象にするハートフルピア

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:21

    バジュラズソウル帰ってくると俺のフルアーマー極楽鳥が強化されるから帰ってきてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:15

    しかし、殿堂解除は20枚って話だけど
    目ぼしいカードをピックアップしていったら30枚ぐらい
    あって驚いたな

    「どれが解除されるか」より「どれが解除されないか」
    で予想を絞ることになるとは……

    ……個人的にバジュラズソウルは倫理的にアウトだから残留派
    こんな絞り方してても解除候補はまだ山ほどある

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:21

    いっそボルベルグ効果を持つクリーチャー大量に出したらダメかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:13

    >>26

    じゃあ終わりじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:50

    >>74

    これでどうやって壊すつもりだ

    5マナあったらドラサイもJOもカツキングもプレイ出来るんだけど?赤単はそれよりリーサル早いし退化もそう


    実際に動いてるところ想像してから書きな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:56

    まあ流石に効果は強力だけど2ターン分のマナを消費するクロスギアのこれは適当にぶっ込んで強いカードじゃないから返していいと思う
    それはそれとして意図的に発動できるランデスを公式が良く思ってない節はあるから他の奴に解除枠を譲る可能性はある

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:51

    >>96

    あー…近くの店で極楽鳥100円で売ってたんだよな

    今日いけないから明日買っておくかぁ…値上がりしたら普通に辛いし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:44

    デッキ考えれば考えるほどクロスギア使い辛い…ってなるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:02

    >>104

    ドラグハートやオレガオーラみたいな装備系で手軽な奴まで出てきちゃったからなぁ

    オレガオーラはクロスギアとイラストも名前も同じカードもあるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:30

    あれもしかしてこれ帰ってこないやつ??

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:52

    結局帰ってこずwwwwww

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:52

    はいだめ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:57

    ルール改定してクロスギアのクロスコストはプレイスと同じく1にしても使われる気しない

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:23

    なんだかんだでランデスは許されなかったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています