エルドリッチvsオルターガイストとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:19:32

    この世の地獄みたいなマッチング

    オルガが嫌がる動きをある程度分かってたから助かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:00

    基本不利対面なんだけど流石にオルターの動きも把握するようになったら勝てるようになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:20

    なんだよ…結構当たんじゃねぇか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:17

    御前試合貼れれば勝てそうだけどオルターガイストってエルドに有利なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:10

    エルドリッチ使ってる身としてはオルターガイストどころか蠱惑魔すら会いたくない
    除外されるとバジェ以外対策札ないねん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:00

    自分はデスフェニ採用型だから相手罠ビだなってなったらデスフェニ軸にシフトするようにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:38

    >>4

    単純な有利不利以上にオルガみたいなバック厚めのデッキと戦うような想定して構築してないんよ

    バック厚めといってもエルドミラーなら互いのメタが刺さらないくらいで済むけど、オルガみたいなデッキだとバック除去詰んでないと辛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:48

    オルターガイスト使ってたときはこっちはこっちで打点足んないスキドレ効かない下手にマルチフェイカー墓地に送ると除外されるでエルド嫌いだったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:02

    オルガエルド対面の有利不利は正直引き勝負

    エルド的にはドラグマ蟲惑魔のが辛い。何で蟲惑魔がアプカローネを落としてんだよ教えはどうなってんだ教えは!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:23

    結局罠デッキは罠デッキ同士でやりたくないだけでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:38

    オルガエルド対面はプロトコルとエルドビーム、シルキタスとエルド蘇生が打ち消し合うからあとはお互いに他の伏せでどれだけ差をつけられるかって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:32

    >>10

    メタ対象でないデッキ相手はそりゃそうよ

    でもまあ、引きとプレイング次第でどうにかなるから勝った時はガッツポーズ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:38:17

    今のオルガとエルドはコイントスと引きが8割プレイング2割って感じ
    コンキスタが1枚の代わりに御前増えてるのがめちゃくちゃしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:00

    >>11

    これ軽く書かれてるけど2行目までの盤面ってエルド1枚と比べてオルガ側の方が要求値高いから個人的にはエルド側の方が有利だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています