原神興味あるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:19

    オープンワールドって事は知ってるけど、具体的にどんなゲーム?遊ぶ時間そんなになくても楽しめる?
    あとおすすめのプラットフォームも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:40:35

    アクションRPGと言えばいいのか…
    スマホでもじゅうぶん遊べるけどめっちゃ容量取るから注意
    あと時間はすごくかかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:58

    PS4でやってるがロードが遅くてもう駄目だ
    ipad+コントローラーが最強なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:44:01

    大体ゼルダのブレワイと思ってくれて良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:46

    最低でもPS4理想はゲーミングPC用意出来ないなら辞めた方が良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:51:49

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    マジか…そんなか…

    一応ゲーミングPCあるからそっちでやることにする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:21

    >>4

    ガチャが引けて定期的にイベントがあるブレワイっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:16

    フィールドの探索については
    一部ストーリー進行による制限がかかる以外は自由に行える

    他の基本無料ゲームのスタミナのようなものは
    レベルの上限突破やスキル強化、経験値アイテムの取得の為に使う
    ごく序盤以外は戦闘での経験値によるレベルアップは期待できない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:53

    プレイ時間はメインストーリー更新分全部終わってるなら毎日1時間くらいかな
    休日にまとめてやろうはやめた方がいい
    日々こつこつスタミナ消費だけはしてキャラ強化していかないと戦闘系イベントで門前払い食らう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:46

    >>6

    まあ容量がねぇ…

    原神って全部で7つの国があって、それぞれの国がアップデートで追加されてくんだけどさ

    今あるのがそのうちの3国だけなんだけど、その時点でブレワイの容量と同じかそれ以上あるらしいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:02:42

    まあプレイスタイルは人それぞれなので最効率はあっても正解はない
    無料だしとりあえず試しでではじめても損はないかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:42

    俺は最初ちょっと抵抗あったけどキャラはみんな可愛いし減点したくなるようなストレスが少なくて安定して面白いよ
    逆に言えばちょっとやってみて合わない人は盛り返すことはできんだろうから無理に続ける必要はないな
    気軽にやってみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:57

    どんなゲーム?
    ・キャラクターや武器をある程度集めてスキルや必殺技ぶっぱなすゲームだからアクション要素は控えめ、アクションゲームみたいにキャラを動かせるソシャゲみたいな物
    良い点
    ・ガチャの天井が引き継ぐ神使用
    ・低スペPCでも設定次第でそれなりに動かせること
    ・アプデ後のエラー発生率が低かったりバグの修正が早い
    ・美男美女が多い
    悪い店
    ・凸を重ねることが前提のキャラクターが多い星5は1~2凸推奨が多い(無凸でも使えなくはないが不便)
    ・育成用アイテムの配布が渋い
    ・海外ゲー特有の一部ガバ翻訳
    ・渋い爺さんやマッチョなおっさんが皆無

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:35

    今iOS版見たら容量は15.13GBだった
    PC版はわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:48

    >>13

    一番下は今後も期待できない

    名のある同心のキャラクターが少年モデルになりそうだし

    今は名前しか出ていない騎士団長も美青年までにしかならなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:09:06

    >>14

    30Gぐらいあった気がするぞPC版

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:18

    PC版44GBあったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:50

    >>17

    記憶よりもっと多かったわ!!


    >>18

    変なの呼ぶからそのネタ広げんな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:10

    原神は興味があるならスグ、だぞ
    1番の育成資源は時間じゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:17

    プレイ時間はクソ長いぞ
    お前らもっと速く話せ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:24

    どのキャラクターでも戦える良いゲームだと思う
    対人要素も無いから好きなキャラ育てて攻略できるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:34

    原神やろうとしたならキャラの確保の考え方とか無課金か課金出来るのかで変わってくるからそのへんも考慮してな
    まあこのキャラめっちゃいい!!!!ってのがいるならそれにツッパしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:11

    そういやスレ主が興味もった理由ってどんな感じ?
    やっぱりキャラ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:29

    一日あたりの所要時間はデイリークエストだけなら10分
    イベントや育成こなしながらなら30分〜1時間
    探索やらデートイベントやら細々したことやるなら無限

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:22

    推しが出てから課金するよりは毎月デイリー石と紀行を買う微課金スタイルがオススメ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:50

    >>13

    あとメインシナリオがっつり進めておかないと期間限定イベントに参加できなかった…が前々バージョンあたりからクイックスタートってのができるようになったからそこは改善されたか

    でもイベント復刻がただの一度もしてないのがきついね アルベドとかキャラの根幹に関わる話を三週間程度の期間限定イベントシナリオでしかやらないってのが 現状YouTubeで載せてくれてる人の見るしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:34

    >>23

    汎用性高いキャラとかはいるけどマジで旅していくだけならみんなそれぞれ役割あっていいよね エンドコンテンツでも戦えるし

    相性悪いキャラとかはいるから組み合わせはある程度考える必要あるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:24

    もしキャラ目当てで始めるならこの辺もネック
    ・Twitterやpixivでよく見かけるような人気★5キャラはほぼ期間限定。1年に1度復刻されたらいい方
    ・リセマラが困難(アカウント登録制なので毎回新しいメールアドレスが必要)目当てのガチャ開催中に始めたら駆け足で石集めるしかない
    ・進化素材入手がきつい。例えば稲妻人=日本人っぽいキャラは三つ目の稲妻国まで進めないと進化できません(装備強化である程度カバー出来るが…)
    ・回想モード?んなもんねえよ。メインとキャラストのログの読み返しのみ。ムービーは無理です。後で見返したければ録画するか動画を漁ろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:58

    モデリングも性能もキャラの格差が大きい
    どのキャラも使えると言うが弱いキャラをYouTubeで見られるような最高の状態に持っていくのに1年かかる
    ネガティブな意見も書いとく

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:12

    ガチャより心が折れるのが聖遺物(装備のようなもの)厳選

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:44

    >>32

    始めてみようかなの人にそれを見せる意図は考えた?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:04

    >>32

    運が絡むんだよね


    勿論、運が絡まないキャラの強さを上げる方法もあるよ

    聖遺物はキャラの装備品でメインがあってたら結構強くなるし

    問題はキャラを好きになってしまって凄く強くしたくなった時が修羅の道になっちゃうだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:55

    まあ取りあえず気になるなら始めなよー
    原神は始めるのは早ければ早いほど良い
    いやこれマジで
    遅いとその分余裕なくなるからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:42

    待っても良いことはないからな
    お気に入りキャラ復刻待つってのは絶対にやめた方がいい
    リセマラ無理ゲーな上に万一手に入れても素材なくて育成できないから
    始めといて引くための石貯めて準備して復刻待つのが一番良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:35

    主人公のキャラクリできる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:33

    できないし、あまり自分を投影するタイプのストーリーではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:42

    >>37

    無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:03

    気になった子の為に石貯める期間がいるし
    一応初めての課金は石の量が2倍になるよ

    ガチャは天井あるし、引き継ぎだし、結構優しいとは思う
    限定すり抜けしても次に確定になるから石を貯めさえすれば(180連分)絶対手に入る

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:32

    まずキャラとしてかなり濃いからな空蛍
    激烈シスコンブラコンだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:39

    主人公はあくまで旅人という一人のキャラクターだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:28

    >>37

    男の子か女の子かを選ぶことは出来るけどキャラクリは出来ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:01

    主人公は兄妹の双子で選ばなかった方が敵サイドに出てくるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:39

    >>41

    長い旅路のたった1人の家族だからそりゃね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:00

    選ばなかった方の主人公もストーリーに登場するタイプのゲームなんだ
    つまりグラブルやFGOのように途中で性転換できないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:32

    >>1

    ある程度戦力が整えば後は困らないから時間的にも余裕は持てると思う

    ただストーリーが長い&多いので休日とかで一気に3時間ぐらい使う日が月に2回ぐらいで来る

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:23

    強くなるにはコツコツやるしかないからやるなら可能な限り早く始めた方が良い
    スマホでも出来るが操作感はパッドと比較するとかなり悪いからパッド推奨
    PS4でやってるがそれでもスペック不足に感じる 可能ならゲーミングPCあたりでやるのが多分最適

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:19

    ちなみに今ピックアップされてるのはCV西川貴教だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:59:11

    アクションRPGといってもアクション性はダクソレベルだからあんまアクション周りに期待すんなよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:26

    主人公はもっと強くなってくれんかのう
    あと天賦の共有化もして欲しいのう
    ボス戦は仕方ないにしても普段使いくらいはしたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:58:17

    >>13

    三桁歳四桁歳がいっぱいいる世界観だから40,50程度じゃおっさん特有の年長者の渋みが出し辛いのだろうか

    筋肉成分は我らが親分から摂取しよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:52:12

    ちょっと触ったら移動遅くてキレて辞めてしまった……BOTWはビタロックで岩ふっとばして移動してたから徒歩移動に耐えられなくなってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:25:54

    >>53

    まあ何かしらのゲームに自分を最適化しすぎて、他の似たゲームに手を出せなくなるって時々あるから仕方ない


    正直あんな変態移動が出来て当然なゲームしか受け付けられないって相当不憫な

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:30

    >>54

    ビタロックは贅沢というか特殊例なのはわかってるんでせめてキングダムハーツぐらいキビキビ動いて欲しい……スタミナ少ないのもイライラするしゲームが合ってないわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:29:03

    昨日!「なに、今なら無料20連できるのか!よし、やってみるか!!」って遊んでみて、ようやくチュートリアル的なのが終わったら10連だけできる石もらえたんで10連して武器10個もらって、あとは何もなかったし、無料でもらえるキャラで十分だしリセマラとかしない方がいいぞ!って攻略サイトにも書いてたんで無事にアンインストールしたんだ

    後で聞いた話によるとレベル?ランク?10までやるともう一回10連できるぐらい石もらえるらしいけど、キャラ出る確率そもそも低いんでリセマラしても無駄とか書いてたのでまぁやっても駄目だったであろう・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:31:43

    >>55

    スタミナは後々増えるよ

    それも探索要素の一つだし


    まぁ合わなかったなら仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:36

    PS4だとPSNアカウント新しく作らないとリセマラできないしそれ以外でもメアド毎回新しいの必要になってとにかく面倒だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:12

    >>57

    キャラの見た目は好きだからちょいちょい起動はするんだけど起動する度に移動おっせえクソがつってキレてるから辛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:40

    >>59

    一応、移動速いロリとかお姉さんとかいるけど初心者にはいないものね


    キャラが素敵だしお話楽しいからお勧めしたいけれど、せっかく始めてくれた人をイラつかせてしまうのは嫌だしなぁ


    自分の場合初心者の頃、景色見ながらゆっくり進めてたからそこら辺は助言も何もできないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:45

    >>59

    キャラの身長で走る速さも変わるから初めの頃はガイア(長身男性キャラ)の背中を沢山見ることになるかな


    ガイアは配布だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:05

    そんなに移動遅いかな…
    最近原神初めてブレワイもやってたけどストレスには感じない
    ビタロックで移動とかやったことないからかもしれないけど…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:31

    >>62

    ダッシュは早い

    常にダッシュできないの?っていうのは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:53:49

    合わない人には合わないんだから、やりたいと思ってる人への流れに戻るべきだと

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:28

    やり始めたら時間けっこうかかるのとPS4だとロードそこそこ長い(PCは知らない)
    デイリーやるだけなら10分くらい
    でもデイリーやるにはそこそこストーリー進めないといけない
    あとやってるとPS4がうるさくなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:51

    スマホで3回くらい挫折してPC版でドハマりしたからPCおすすめ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:54

    ストーリーの作り込みが凄いよね
    沢山ストーリーを読みたい人にはお勧めできる
    武器、聖遺物にもストーリーついてるし
    過去のもう終わってしまった悲しい話が結構あるけど
    読むの楽しいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:53

    移動は正直遅い 乗り物無いの辛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:00:38

    そろそろ新しい国が追加されてそのキャラクターのピックアップが始まるだろうからそういう意味でも始めるのは早い方がいいな
    お試しで最初の強化素材は貰えるけど最近初めた自分の場合3つ目の国に行くのにそれで結構ギリギリだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:36

    原神は継続微課金プレイヤーに一番優しいから好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:04:19

    >>69

    多分、課金2倍がリセットされるはず

    前はされてたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:19

    移動に関しては高速移動できるキャラは居るね
    逆に言うとそのキャラいないと高速移動できないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:31

    >>71

    2倍の復活は周年記念のタイミングかな(多分9月)

    稲妻実装の2.0ではなくて次の2.1のタイミングで来た

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:40

    高速移動できたりスタミナ軽減スキル持ってるキャラがいるからこそ乗り物とかは出ないだろうなって思ってる
    でも個人的にはそんなに移動を苦に感じたことはないな
    軽く走りながら色んなもの拾ってくの楽しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:14:44

    >>73

    訂正ありがとう!

    ならそのぐらいに次の七神がガチャにでるのかな

    確か前回は2倍復活と共に雷電将軍ピックアップだったし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:19:10

    >>74

    いっぱい素材いるしね

    鉱石、花、肉、時々カエル

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:15

    >>76

    お陰で数千本溜まってるミント

    しかも敵に突っ込まれた

    なおいざ増やそうとすると増えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:55

    >>56

    ストーリー進めたり探索しまくることで報酬めっちゃもらえるタイプのゲームだからな

    最初から特定のキャラクターと一緒にストーリーも進めたいなら課金するしかないってことにはなる

    まあどのゲームも大体そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:06:24

    >>78

    だからまぁ、プレイに対する代価として課金して遊ぼう!の精神だいじよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:02

    ガチャ期間が長くて更に次のガチャまで分かるのはありがたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:33

    >>53

    むしろbotw以外であの移動出来るゲームってなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:04

    課金に対して一切抵抗が無いなら天井が低いので好きなキャラ取るだけならかなり簡単な部類でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています