おっっっも

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:20

    これぐらいのデメリットあって然るべき効果なのこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:53:50

    サーチ持ち跋扈してるもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:07

    少なくてもHEROには必要とは思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:25

    シャドーミストさんがなんかほざいてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:26

    ライフが残ってたら相手を殺せる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:33

    いいだろ?召喚権使わない初動だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:34

    セルフ4000バーンの悪口を言ったな?
    法廷で会おう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:49

    無効化してない
    ターン一無い
    HEROが増えるほど強くなる
    ターン一無いのはHEROの方にも居る

    こんなもんか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:04

    これ一枚からダークロウが立つっていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:55:21

    ターン1無いデッキリクルート魔法にしてはデメリットクソ軽いと思う
    召喚制限とかもつかないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:12

    通ったら宇宙やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:38

    絶対にうらら切らせる装置として考えても優秀だよ
    もちろん通ればもっと強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:56:43

    この一枚からサンライザーとアブソルートZero立つじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:26

    1回うららで無効にしたらもう1枚使われて、何気にターン1無かったんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:34

    HEROだから許されてるぶっ壊れカード

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:45

    >>10

    エラッタでデメリット追加してほしいよなHEROしか特殊召喚できないとバトルフェイズに入れないとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:58:54

    まあこれでどれだけ並べても、サンボルでマリシャスベイン以外は死ぬ悲しみを背負ってるんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:30

    むしろライフ1でも使えるくっそ軽いコストなんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:33

    >>15

    許されてない時期もありました…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:33

    こいつ釈放されたせいでまーたダークロウがイキイキしてるのホンマ
    環境なんかしばらく手を出してないけどアイツ嫌いだから活躍してるだけでムカつく

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:36

    緊テレとかと比べるとさすがに重い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:24

    ライフが4000だろうが8000だろうが1だろうが相手のライフ0にすれば勝ちやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:45

    先行クッソ弱いHEROだから許されるクソカード

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:19

    原作でもこいつから呼んだのがサーチしないとはいえエアーマンという恐怖

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:44

    >>21

    緊テレは頭おかしい筆頭だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:50

    こいつのデメリットが重くて軽いせいでダイノルフィアと組ませたくなってくるんだよな
    アバレンジャーや

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:19

    >>16

    エラッタされるほどじゃねぇだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:26

    ライフなんて最終的に1あればいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:07

    これからシャドミ呼んでマスクサーチしようとして飛んでくるヴェーラー/泡影
    少しだけ切ない気分になる
    相手からしたらふざけんなだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 19:11:17

    >>28 結局これよライフなんざ負けなければ飾りなんだからバンバン減らしていいんだよまぁ…負けに近づくのは確かだけどもね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:19

    そもそもヒーローアライブは登場時期が魔法でデッキからリクルートする手段が殆ど無かった時代の産物ですから当然。
    その後緊急テレポートなどを筆頭に色々出ましたけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:57

    通常魔法で初動にしか使えないから今は許されてる感

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:22

    死ななければ安い 死ななければな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:58

    言うてライフ4000は重いんだよなぁ
    リーサルがめちゃくちゃ楽になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:50

    4000ってアクセスで即死だからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:29

    >>35

    まあ4000払ってアクセス通せない盤面作られるんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:14

    >>35

    逆に言えばそれだけのリスク背負っても使う価値がこのカードにはあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:58

    黒魔術のカーテン「復讐したいヤツがいる…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:50

    フューデスといい滅茶苦茶贔屓されてるように見えて終着点があのクソ鳥と偽仮面ライダー以外貧弱だからちゃんとバランス取れてるんだよなHERO

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:00

    ライフ半分でいいの!?ってなるテーマ滅茶苦茶多そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:36

    初手アライブ無効にしてホクホクしてたらノータイムで2枚目のアライブキメてくるHERO怖い
    あの覚悟ガンギマリムーブを見れるだけでHEROと対面する価値があるくらいには好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:30

    強いけど半分は重いだろーwwとか思ってたんだけど最近幻魔で地図使ってたら気持ちがわかるようになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:01

    >>36

    環境で見かけるけど

    しかもトップティアがミラー対策で積んでいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:35

    いやまぁ環境にオマケバーン居るから痛いけどね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:00

    >>40

    よく考えたらフューデスデスフェニはバランス取れてないな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:00

    >>31

    緊急テレポートの方が先だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:41

    >>42

    HERO握ってる時にアライブ2枚初手にくると

    ヨシ!これでうらら吐かせられるぞ!

    ってなるから止まる気はさらさらない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:42:06

    >>31

    収録パックこれだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:26

    >>47

    >>49

    エアプ晒したわすまぬ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:19

    なんならライフコスト無いとはいえ召喚権犠牲にするアクセルライトすら欲しがるテーマ山ほどいるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:15:20

    貰えるならリボルブやバードコールの方が欲しいっちゃ欲しいがこの位でいいから欲しいという気持ちが来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:16:18

    MDだとライフ払った後相手に萎えサレさせたら逆転勝利つくから報酬ちょっと美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:48

    ちょっと横道の話だけど
    ライフ半分とライフ2000ってコストどっちが重く感じる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:23:02

    メインデッキなら2000、エクストラなら半分のほうが重いと思う
    引いたら腐る状態があるカードは重い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:00:52

    >>54

    2000どころか1500ですらライフ半分より重く感じる。ライフ半分と釣り合うのは1000か人によっては800とかだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:18

    >>23

    嘘つけ奴ら嬉々として先行ダークロウ立てていじめてくるぞ(n敗)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:34

    >>54

    アライブに関してはほぼ100%4000払うことになるから2000のほうが軽く感じる


    発動するタイミングで重さって変わるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:24

    なら最初から4000払いにした方がいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:38:11

    4000固定払いだとできることが大幅に変わるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:20

    ダークロウどうにか出来ないかのぉ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:13

    今出てたらライフコスト無くてそれなりの制約付いてそう
    とりあえずターン1は付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています