恐らく最も知名度の低いマザーシップ、テイルズオブザテンペスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:01

    未だにリメイクを諦めきれない亡霊です……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:42

    Rはやくしてやくめでしょ
    トライバース関連はレイズで回収したんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:11

    レイズでいい感じの秘奥義いっぱいで取るんやから
    モーションもキャラグラも全部流用していいからリメイクしてくれや……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:21

    マザーシップじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:07

    マザーシップ外されたんじゃなかったっけ
    酷いなーって思った記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:29

    そもそもマザーシップとエスコートの区分がもうないはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:28

    マザーシップ扱いされてなかったんか
    にわか晒してしまったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:08

    変な区分言い始めたの自体、これとは違うから大丈夫みたいに切り捨てるためじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:12

    >>6

    もうないというより、そもそもがテンペストを外すためだけにできた区分だと思うから歴史的に役割を終えたというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:35

    でもリメイクは諦められない……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:37

    キャラとかストーリー世界観はテイルズの中で一番好きなんだけどゲーム自体があれだからな…
    小説の出来がめっちゃ良くて嬉しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:52

    >>9

    不人気作品にとことん厳しい当時のテイルズの悪いとこだから消えて良かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:19

    まず主人公の種族が差別的な呼び方されてる時点で重い、双子の兄弟が敵側にいる、いい設定だらけなのにな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:44

    なんやかんやでお祭りゲーにも出てるしようやっとる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:34

    テンペストは余りの評判の悪さで逆に有名ちゃうの、実際にやったかはともかく
    ただでさえ作品出しまくってた頃に発売直前にアビス発表して完全に埋もれたレジェンディアとか
    DSシリーズ2,3作目のイノセンス、ハーツとかの方が空気な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:51

    テンペストが割を食っているのは有名だけどラタトスクってシリーズだとどういう立ち位置になっているの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:22

    ネタにできるぐらい張り切ってるク◯ゲーなら良かったんだけど割と虚無だったのがなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:08

    テイルズオブゴルフじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:13

    テンペストのOPムービーをちゃんとフルアニメーションで見たい……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:16

    >>16

    続編としてはうんち

    ゲームとしては光るとこもあるが微妙

    キャラは熱狂的なファンが付くくらいには良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:32

    せめてOPぐらいはフルでアニメにして欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:48

    >>16

    靴の歌

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:32

    素材は良かったんだ素材は
    ラスボス戦でさえ印象薄い…3日くらいでクリアできてしまったし今でも発売日にフルプライスで買うもんではなかったと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:06

    そもそもDSタイトルのリメイクがI→Hだった時点でリメイク対象から外されてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:21

    >>9

    マジ悪しき文化だったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:32:45

    素材はいいものが揃ってるんだしリメイクしたら化けると思って早星霜……
    もとがいっては何だが足りないとこだらけなのでこんなんじゃないって言われるところも少ないのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:28

    >>20

    キャラはいいしエミルの正体とかの伏線はマジで面白いんだけどね


    戦闘が酷いバランスでお手軽永久コンボ 

    もっさり秘奥義

    レベルキャップが低くて使い物にならない前作キャラ

    短すぎるシナリオ


    控えめに言って手抜き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:34

    戦闘BGMとかmisonoの主題歌とかは良かったと思うんだけど肝心の中身がなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:16

    イノセンスかハーツのRで微妙にリメイク匂わせるような画像があったとかでちょっと期待してたんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:20

    ラタトスクだって前作メンバーのレベルキャップや効果音がしょっぱくなった秘奥義とかアレな部分はあるけどエミルの空中コンボの楽しさとか魔物を仲間にするとかの面白い要素はあるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:30

    トライバースってなんだよ?

    コンウェイとキュキュとガラドは何者なんだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:43

    まあラタトスクはしゃーないエミルとマルタが良いキャラで後に遺っただけで儲け物よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:45

    でもおれ値段分は楽しんだよ

    500円でかったから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:07

    マイソロとかレイズで秘奥義ボイス聞くとカイウスの声優さん、ちゃんと演技上手かったんだなぁ……てなる

    つくづくボイス付きのスキット…というかキャンプ会話すら碌になかったのが悔やまれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:24

    この時期のテイルズはAに開発力取られて戦闘周りが酷かったLみたいに
    乱造の煽りで手抜き作品多かったよね
    そしてVやGみたいに完全版商法やらかすし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:08

    >>32

    獣人化を習得した後は基本、仲間が放り投げてくるグミ食いながらブロウブロウブロウで勝てるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:57

    カイウスルビアフォレストは比較的印象に残ってるけどティルキスとかマジで何かあったっけレベルで覚えてない
    アーリアはまあ髪型変更とかあった気がするし一応覚えてるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:05

    >>38

    アルテミスダンス!

    ケロベロスファング!


    あいつの技、多分いまだにティルキス以外に使ってる奴いないんじゃないの……?


    俺が知らないだけで今はいるのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:16

    >>27

    あれだっけ確か本当のエミルはもうゲーム開始時点で亡くなってるんだっけ

    ラタトスクの人格とエミル(現)の人格と更にそれより前になんかいたとかだったような

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:55

    テンペストの悪いところはライバルと宿敵と戦う場所が
    特に思い入れもない街を出た先の砂漠
    道中にある坂道
    なのが良くなかった、でも育ての親殺しとかいう深い業を背負わされたカイウス君はめっちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:08

    テンペストRってvitaくらいの時に出るってちょっと話題になってたような気がする

    テイルズにしてはストーリーかなり短かった記憶あるけど
    Rでキャラグラやシステムとかが根本的に作り直されるなら
    名作になるポテンシャルはあると思うよ俺は

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:18

    イノセンス R 2012年1月26日発売
    ハーツ R 2013年3月7日発売
    もう無理だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:24

    >>41

    エミルは別にいる。

    本当のエミル・キャスタニエ(血の粛清で死亡)は本編のエミル・キャスタニエと違う姿をしている。

    そもそも本編のエミルはアステルの姿を使って具現化してる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:34

    >>41

    OPの時点で亡くなってる


    本物のエミルの母が死に際に残した話を基にラタトスクが自己防衛の為の隠れ蓑として生み出した人格が主人公のエミル

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:14:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:34

    >>44

    ハーツRの時点でかなりの息切れ感を感じたのが俺なんだよね

    オープニングとかもうちょい何とかならんかったんか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:46

    >>48

    ハーツRはストーリーもちょっと端折られてたりするしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:16

    テンペストは下請けがデータ無くしてラタトスクはヴェスペリアに開発費回ってしまってで結構辛いもの同士なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:18

    闇に飲まれろ!(光属性攻撃

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:54

    ラスボスあの見た目で声がめっちゃ低いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:17

    >>51

    暗黒よォ(地属性)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:30

    ザレイズでパーティキャラ全員使えるようになるとは思わなんだ
    テンペストが自分の初テイルズだから嬉しくて嬉しくて

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:49

    >>37

    だからルビア、アーリア、カイウスであんていするんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:23

    >>49

    ハーツRはガラドはいいキャラだし、カルセドニー使えるのもいいんだけど

    それ以外あんまり誉めるとこないよなって


    セラフ兄弟の呼び方改変とか細かいところがほんとさぁってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:16

    テンペストは捨て値価格で買って遊ぶ分にはそこまで悪くはないよ
    あまり出来の良くないRPGくらいの感じというか
    光るところもあったのでリメイク有ればまあまあ期待できたんだがなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:26

    動画で見るテイルズのOP集とか前後が良いだけに完全にネタ枠になってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:08

    直すところ多すぎて望み薄だけどリメイクきたら絶対買うよ…今でもずっと待ってるんだ
    テイルズシリーズもう何年も買ってないが、テンペストにならお金出せる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:45

    めっちゃルビアのビジュアルが完成されてて好きなんだが
    実機で見ると角々でイラストの柔らかな花らしさがなかったのも残念だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:19:31

    DSの3D表現ってアレだからなぁ
    3ラインやるなら普通にドット絵で作ってくれてたほうがまだ評判よかったかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:26:05

    13時間くらいでクリアした気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:27:12

    実際DS3作品の中だとHの2D戦闘がぶっちぎりで面白かった記憶

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:35

    >>29

    DS3主人公の武器がR仕様になってるやつか、アレなんやろな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:23:24

    小説面白かったしマイソロの二人すごくかわいかったからリメイク待ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:25:36

    マイソロとか外伝作品だとカイウスの扱い割と良いんだけどね…
    それだけにR出ないのはなんで…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:20

    なんならIRとHRで丁寧に伏線貼って画像とかもちょこちょこお出ししてたのにぽしゃらせたという

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:33

    リ・イマジネーションテンペストがダメならせめてレイズでトライバースの伏線全部回収すれば良いのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:46

    TOT

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています