鉄壁のライフポイントをOCGでやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:49

    主人公のライフポイントが1000切るとなかなか削れなくなるやつあるじゃん
    あれみたいな感じで少ないライフポイントで長期戦するテーマってないのかな
    ダイノルフィアはライフコスト踏み倒す手段は豊富だけど短期決戦を狙うデッキだったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:50

    無いやろ。長期戦するのと低ライフ維持するって言うのが噛み合わないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:53

    アニメでも鉄壁入った次ターンにはほぼ勝ってね?

    真面目にやるなら真竜とかハマるとアホみたいに粘るイメージだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:11

    100残った次のターンに巻き返して勝ったとかなら何回かあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:23

    微妙に違うが活路エクゾとかそれっぽいか?
    まあ現代じゃ型落ちもいいとこだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:54

    エルドリッチ握ろうぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:38

    究極・排水の陣とか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:14

    遊戯王でライフコスト払うテーマだとサイキック族みたいに払った分を回復するまでがセットな印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:04

    《走魔灯》使いてぇー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:27

    なかなか削れないっつってもアニメでも2、3ターンくらいで決着ついてね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:26

    罠系中速デッキが神の警告みたいなやつ使いまくったらいい感じになるか?
    絵面的にアニメっぽくは全く無いが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:44

    現実はアニメみたいに都合よく自分は引きよくて相手は悪いなんて無いしぶっ壊れカードも無いから無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:03

    低ライフで耐えれるデッキは8000で耐えたほうが強いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:02

    超鉄壁まで減るラーデッキはどうだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:01

    シンクロ全盛期でいいなら一度あったな。結局負けたけど

    残りライフ500くらいで場にはナチュルドラゴンフライと他ナチュルが一体、伏せに地霊術鉄
    相手の場には「王宮のお触れ」とシューティングスタードラゴン
    で、シューティングスターの攻撃に合わせて地霊術鉄を発動だけしてコストでナチュルを一体墓地に送って、ドラゴンフライの攻撃力を200上げてギリギリライフを維持した記憶がある
    その後、3ターンくらい睨み合いになったけど、何か別のモンスター出されて負けたんだっけな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:42

    >>15

    これでガチで死ぬやつやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:56

    神罠積みまくればいい感じに低速になりつつライフ削れるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:20

    能動的に削るとなると神罠積んだデッキかな?
    そういうデュエルをしたいって話なら低速使ってるとLP赤くなってから粘ることは結構起きるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:37

    ライフ1000未満で無効系の追加効果発動しつつライフを派手に払って攻めるテーマとか面白いかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:15

    ダイノルフィアって短期決戦するデッキだっけ?
    普通にメタビートみたいな感じだった記憶なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:47

    ダイノルフィアってそんな短期決戦か?
    動けなかったら即負けはまあ誰でもそうだからいいとして勝つ時はレクスターム単騎で殴り続けるだけとかになるし
    罠の準共通効果でダメージ無効もあるからそれっぽいと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:50:47

    オノマトホープで遊んでるとたまに鉄壁近いライフでしぶとく生き残れることがある
    そこからどうやってホープ使って逆転できるか考えるのが楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:04:42

    そんな鉄壁のライフに無情にも襲い掛かる1200―――!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:17:55

    宣告スキドレ勅命積んだオルターガイストはギリギリ耐えて盤面作ってからしぶといからいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:21:44

    >>25

    クンティエリ君で粘ってたら勅命自壊するのはたまにありますねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:24:21

    ファラオの審判デッキかしら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:40

    アニメの鉄壁も基本的に双方ジリジリ2000前後削る→相手の切り札や大型の攻撃が通って主人公ライフ500以下の一気にピンチへ→残りの攻撃は防御札で防いで返しのターン→引いたカードや伏せてあったカードで逆転勝利って流れよね
    ピンチ→逆転までに1ターン挟むことはあっても複数ターンそれで粘るのは流石にほとんど無いはず

    OCGで鉄壁再現するにしても相手の攻撃をそれで凌ぎ切ることができたら鉄壁って言っていいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています