融合モンスターメタってどんなのがあるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:02

    自分で考えてて行き詰ってきたから色々教えて欲しい 現実的な物も机上の空論じみた代物でもなんでもいい
    結果的に融合モンスターメタになってる、とかでも良い 例えば効果使えなきゃバニラ同然だからスキドレ、とかそんなんでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:22

    勅命

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:34

    古より伝わる融合解除などなどを…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:45

    ユニコールの影霊衣

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:08

    大体レベル八こえるから
    アルバスでぶんどる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:09

    封魔の呪印こそが融合デッキを破る切り札だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:26

    自分行けます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:37

    融合禁止エリアというものが古よりありまして

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:47

    今の融合って素材が墓地に居ないことも多いから、相続以上に融合解除ってキツイんだなとフェスで思い知った

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:55

    まあ融合モンスターに対するメタというと違うが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:15

    なぜか弱い融合をわざわざメタる必要が…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:34

    >>9

    ていうか相手のを除去する場合は素材湧いてこないからそこは関係ないんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:52


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:55

    融合禁止エリアとかいうド直球な名前

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:01

    ピンポイントメタです

    デスフェニとかには通じないけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:49

    >>12

    え、元からだったの…?

    サンドラだったんで、デッキに戻したり違法融合してるせいだと思ってた…

    勘違いしてたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:07

    融合は高レベル多いしオピオンとか案外刺さりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:07

    基本レベルを持つモンスターだからクリスタルウィングとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:45

    >>16

    融合に使った素材が(融合解除を使った)自分の墓地に揃ってる場合特殊召喚だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:21

    リンクとアドバンス以外の召喚法を防げる次元障壁
    罠で遅いとはいえ召喚できず効果も無効化出来るのは強力

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:52

    >>16

    まあ原作だと相手に使って融合素材が場に出たりしてたし、こういう勘違いしてる人も居るよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:16

    月の書とか融合以外でも割と役に立つ

  • 2322/06/28(火) 21:40:42

    >>11

    ほぼほぼ自分のプレイングなんだろうけども融合テーマとの勝率が悪いというか上手く戦えてない気がしたのでメタりたくなって悩んでました

    カードパワーでゴリ押しもきついし下手にメタカードピン差ししても回らなくなるのが怖かったので色々なメタり方を知りたいなと……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:05

    融合魔法は大概再利用してくるので

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:33

    >>22

    裏側でも融合素材に出来るから融合は月の書耐性ある方では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:25

    完全にメタるならアトラクターとかかな?
    サンドラだったらアドになってしまう場合あるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:57

    真帝王領域しよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:02

    融合デッキって言っても色々あるからなぁ
    よく見るのでシャドール召喚獣サンドラデスピア
    少ないけどファーニマル捕食植物ジェムナイト

    全部共通するパターンはあんま無いけど
    強いて言うならうららの当たり所が微妙だったり大型すぐ出せて止まりやすいから増殖するGが刺さりにくいイメージはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:32

    先攻でアモルファクター置いとこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:19

    融合とシンクロはレベルがあるから、レベルメタとかはどう?
    クリブレとか

  • 31二次元好きの匿名さん 22/06/28(火) 21:56:28

    デストーイ「やめてくださいよ…僕たちなんも悪さしてないんですけど」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:56

    強い融合ってシステムクリーチャーな事が多いのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:19

    特殊召喚縛れば融合もメタれるぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:56

    罠だけど自分が融合使わないなら

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:10

    >>34

    デスピアや(融合じゃないけど)ヌメロンとかのフィールドにチェーン出来ると美味しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:23

    ドラゴンメイドもHEROもシャドールも召喚獣も皆マクロコスモスがよく刺さるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています