幻影騎士団はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:39

    結局何を目指すテーマなのかよくわからない
    デスフェニやロンゴミと組んで悪さしてるイメージが強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:01

    あと霧剣がとてもウザイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:30

    >>1

    悪さを目指すテーマだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:49

    別になんでも良いぞ
    MDだとシングルだからロンゴミも十分通用するしこれから来る勇者を取り込んでも良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:30

    リソース回復能力に任せて2.3妨害をコンスタントに出してくるデッキだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:46

    テーマとしての動きって言うならリベリオンぶっぱでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:25

    テーマ単体だけで見ると墓地から手札からモンスターと罠がわらわらと出てくる、継戦能力とか妨害の手数で押すデッキなのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:28

    テーマ外に制圧を任せる実質レベル3グッドスタッフだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:34

    テーマの分類としてはいわゆる中速にあたるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:11

    >>6

    待てよ

    バルディッシュ駆使して2妨害構えるのも十分テーマの動きなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:33

    マスクチェンジセカンド入れとけばダークロウも飛んでくるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:48

    制圧系出してこないパターンと何度かやったことあるけどいい加減沈めよ!沈めぇ!って声に出したくなる連中。お前のEXに何枚ブレイクソードとリヴァイエールいるんだよってなるし素材と罠はお前はさっき除外されたはずだろ!?ってなることがデュエル中に三回は起こる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:09

    ソロで純幻影使ってたけど基本は後攻で捲って1キル目指してたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:13

    意外と甘く見られてる奴
    単純にバフ+一回破壊耐性付与できるのは強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:34

    >>12

    「幻影騎士団は倒れない」とかいうアニメのセリフが本当にその通り過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:52

    >>14

    バルディッシュいると墓地蘇生から破壊効果にもなるの偉すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:26

    紙でこいつと勇者の制限もう全部解除してもいいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:45

    一滴を強く使える点でも加点があるテーマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:32

    >>17

    勇者はいいんでティアスケ緩和してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:22

    テンプレ丸パクリの構築今使ってるんだけどロンゴミ使わずにエクシーズに寄せた構築にするとしたらどんな感じになるの?
    RRとも組み合わせてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:32

    >>20

    構築自体はそんなに変わらない

    ゴシップロンゴミ抜いた枠にアナコンダデスフェニ入れたりエクシーズしたいならリベリオンに寄せてRUM入れたり

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:35

    >>20

    デスフェニとか来る前に組んでたやつだけどこんな感じの構築で当時のプラ1行ってたわ

    バルディッシュでブレソ自分で割ってヴェルズナイトメア(相手が特殊召喚した時そいつを裏守備にする)と霧剣構える感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:49

    ローブ「なんの」
    ブーツ「まだまだ」
    スケイル「もう一丁」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:43

    幻影は3軸グッドスタッフみたいなとこあるからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:30

    テーマ内+エクシーズドラゴンだけだと
    罠による妨害や復活による継戦で
    相手を削ったり耐えながらエースによるワンキル。
    そこに出張で制圧とかモンスターによる妨害を
    トッピングするイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:45

    >>11

    あれ、そうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:00

    勇者ってのが強いと聞いて、幻影騎士団というのと相性がいいというから先に幻影だけ揃えたんだけど、なんか幻影だけで組みたくなってきたなあ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:03

    ロンゴミは控えめに言ってクソだと思うけど、ひたすら粘って粘って隙あればぶち殺すってスタイル正直好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:58:32

    幻影騎士団に破械混ぜて相手をげんなりさせるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:00:27

    >>29

    面白そうだなそれ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:14:13

    >>27

    たまに勇者自体が凄い強いテーマと思ってる人がいるけど、勇者は相性のいいテーマの動きを誘発ケアできるのが強いんだぞ

    展開できれば強いテーマに勇者を入れて展開自体を通しやすくできるから強いんで、勇者がいるいないでも展開自体はそこまで変わらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:42:46

    >>31

    対応力が高まるということか。じゃあ普段後攻ワンキルしか狙ってない自分とはそこまでかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています