ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百二層

  • 1趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 01:13:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百一層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/76006/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    心ある機械人形とはこれまた『奇怪』なものだね。

    製作者が幸せを望んでいるとするなら何故あれほどの戦闘能力を積み込んだのか、それを知る『機会』は果たして訪れるのかどうか……。

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/01(金) 01:15:13

    たて乙ですー

  • 3冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/01(金) 01:16:20

    立て乙です

  • 4ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 01:16:26

    たておつです

  • 5藍鯨21/10/01(金) 01:16:59

    立てお疲れ様です。

    早速場外闘技が始まるとは驚きましたね。
    闘技の名に間違いは無いようですよ…

  • 6烏天狗21/10/01(金) 01:17:36

    (アンドロイドを抱える)
    あ、確かに重い
    それでどこ持っていきます?

  • 7ハードワイヤード21/10/01(金) 01:18:24

    立て乙ですー

    ソワスレラの技術に関して変な発言しても公式設定化しそうで迂闊なコト言いにくい…もういっそ開き直るのも有りかな…

  • 8没落貴族お嬢様21/10/01(金) 01:18:49

    たておつですわー!

    「メカ」ら鱗のすごい機械でしたわー!ただ、パーツがボロボロなのでもう少し「マシん」なパーツをつけられるといいと思いますわー!こんなダジャレはダ「メか」なですわー!

  • 9竜血喰らい21/10/01(金) 01:18:50

    >>6

    とりあえずギルドに運ぶか。

    俺も手伝おう。こいつの肩を貸せ。

  • 10烏天狗21/10/01(金) 01:19:25

    >>9

    分かりましたー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:19:37

    このレスは削除されています

  • 12ギルド新人ちゃん21/10/01(金) 01:19:51

    暫定危険物ですからー
    危険物用の防護結界のあるシールド保管庫にいれましょう!

  • 13福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/01(金) 01:20:02

    スレ立てお疲れ様です


    アルコール耐性

    青髪の竜人:dice3d100=62 58 49 (169)

    ゴーレムメイカー:dice1d100=76 (76)

  • 14冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/01(金) 01:20:04

    >>8

    お嬢様、いつの間に氷結魔法を習得したんだ?

  • 15烏天狗21/10/01(金) 01:20:25

    >>12

    はーい

    了解したッス

  • 16愛の迷宮『カラー』21/10/01(金) 01:20:34

    >>7

    (私は最悪『こっちの地方ではこんな感じ!』っていう切り方をするつもりでいます。本当にごめんなさいソワスレラ作った方)

  • 17ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 01:20:35

    >>8

    二つ名が[ダジャレお嬢様]になっても知りませんよ?

  • 18ハードワイヤード21/10/01(金) 01:21:17

    >>12

    よろしく頼むよ

    念の為、私は寝ずの番をしよう

  • 19ギルド新人ちゃん21/10/01(金) 01:21:30

    あ、運んでくださるんですね!
    たすかりまーす
    (いい羽の色艶してるう)

  • 20悪魔と魔剣使い21/10/01(金) 01:22:49

    (いつのまにか説教が終わり片付けを手伝っている)

  • 21霧の娘21/10/01(金) 01:23:02

    >>8

    [ニコニコしている]


    [気に入った様だ]

  • 22没落貴族お嬢様21/10/01(金) 01:23:38

    >>14

    おやおや、凍土にいた影響が残っているみたいですわね。暖かくなさって?


    >>17

    貴方と違って本職じゃないので大丈夫ですわー!

  • 23ハードワイヤード21/10/01(金) 01:24:01

    >>16

    (上手いですね、私は変に権威付けたせいで…ソワスレラ作った方ごめんなさい)

    (多分ここから斜め上に発展します)[犯行予告]

  • 24竜血喰らい21/10/01(金) 01:24:02

    [大きな欠伸]
    それにして、もうこんな夜更けとはな?
    時間が過ぎるのは早いものだ。
    こいつを運んだら、一眠りするとしようかね。

    (ここで落ちます。お疲れ様でした。)

  • 25烏天狗21/10/01(金) 01:24:54

    >>19

    ここでいいんッスか?

    (竜血喰らいさんとシールド保管庫に運ぶ)

  • 26旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 01:25:26

    (いつの間にか客席で寝てる)

  • 27ギルド新人ちゃん21/10/01(金) 01:26:15

    はい!ありがとうございます!
    さて、あとは各方面に報告書とー
    いそがしー!

  • 28ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 01:27:03

    ぼくも帰りますかね。
    お疲れさまでしたー。

  • 29烏天狗21/10/01(金) 01:27:14

    >>27

    うん

    お疲れ様


    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 30愛の迷宮『カラー』21/10/01(金) 01:27:40

    >>23

    (斜め上への発展!楽しみにしておきます!

    私はまだ出てないソワスレラキャラが4人います本当にごめんなさい死にます[犯行自白])

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:43

    (ソワスレラの設定を生み出した者ですが)

    (あそこの科学技術は現在進行形で急速な発達をしている最中ですし、帝都や軍で使われてる最新技術はどこでも普及してる訳ではない…って設定もあるので

    まぁ各領地の設定は各々自由に盛ってければ良いんじゃないかなって)


    >>23

    (ハードワイヤードさんは確かもう軍の人じゃないんですよね?ならズレたって問題無いじゃない!盛ろうぜ!)

  • 32ハードワイヤード21/10/01(金) 01:27:50

    シールド保管庫の中でアンドロイドくんの頭を撫でてシーン終了します
    おやすみなさーい

  • 33旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 01:28:23

    >>23

    (そういうのはノリでいいんですよ、ノリで……(無責任))

    (私だってシナリオで雑に生やした謎のゴリラを唐突にソワスレラ製っぽく仕立て上げたりしたんで)

  • 34冒険者上級吸血鬼21/10/01(金) 01:29:20

    「しかし、今日はなんとも退屈しない日だったな。そろそろ帰るとするか」


    太陽神官「…そこにいましたか」

    (今日はこれで失礼します。お疲れさまでした)

  • 35ハードワイヤード21/10/01(金) 01:29:53

    >>31

    (書類上は円満退役の実質お尋ね者ですー)

    (ありがとうございます、目一杯やります!)

  • 36藍鯨21/10/01(金) 01:30:55

    では私もお暇させて頂きますね。
    皆様良い夢を…
    (これで失礼しますね。お疲れ様でした。)

  • 37霧の娘21/10/01(金) 01:32:25

    私も帰りますね。
    そろそろ時間が危ないので。

    [霧隠れを広げ、透明化してこそこそ帰る]

    (こちらも失礼します お疲れ様です)

  • 38趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 01:33:13

    [自宅にて]
    「ただいま〜っと……おや?」
    [???はソファで寝てしまっている。待っている間に寝てしまったようだ。]
    「……まったく。君には寝室を譲った筈だろう?
    《空中浮遊》」
    [空中浮遊で慎重に寝室へ運んだ]
    「……おやすみ。良い夢を見れると良いね?」
    (こちらもそろそろ寝ます。お疲れ様でした。)

  • 39福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/01(金) 01:35:28

    それでは私も失礼します~

    それでは、おやすみなさ~い

    [門が組み上がり、入っていく]

    ファードくーん、1杯やりましょ~

                               酒臭っ!!どんだけ飲んでたんですか!?>


    (皆さんお疲れ様でした。私も失礼します)

  • 40匿名のコロロン族21/10/01(金) 01:37:30

    >>33

    (結果的にプラチナ族の何種かはソワスレラの実験用って設定と奇跡的に噛み合ったので驚きました…脳内覗かれてたかとw)


    んじゃオイラ達も宿に帰って寝るっすよ〜

    …そろそろふるさとのグルルン島に帰省するのもありっすかねぇ〜?

  • 41方舟の雷精21/10/01(金) 04:00:07

    温泉でゆっくりして、融合炉で眠っていたらすっかり変な時間に目が覚めてしまった
    ……人型機械種族だと?

  • 42詩謳う御子21/10/01(金) 07:02:39

    おはようございます
    色々あって後回しになっておりましたが悪魔様たちの孤児院に結界貼りに参りましょう

    「愛し子よ、愛し子よ 何も恐れることはない 空白むまで 安らかに眠って 空落ち 海涸れ 陸砕けても 傷一つつくことはない」

    ……はい。皆さんどうかお元気で

  • 43詩謳う御子21/10/01(金) 07:03:35

    ギルドが騒がしゅうございますが、……ロボットでございますの?

  • 44ギルド新人ちゃん21/10/01(金) 07:15:53

    そうなんですよ
    昨日大変だったんですよー!
    とりあえず、諸々の申請が通るまではシールド保管庫から動かせないです!

  • 45蛇眼のメデューサ21/10/01(金) 07:32:52

    「人型のアンドロイドのようだ」
    「少年の様な見た目とは裏腹に、恐るべき戦闘能力を持っていた」

  • 46方舟の雷精21/10/01(金) 07:47:39

    >>44

    了解。もし困ったことがあったらこちらを頼ってくれ


    >>45

    等身大の機械、それも少年型と。身体能力が高かったのか、それとも火器が内蔵されていたのか?

  • 47蛇眼のメデューサ21/10/01(金) 07:59:16

    >>46

    「おそらくは後者だ」

    「あの高出力のレーザーと熱線。いったいどのような目的で装備させたのか皆目検討もつかん」

  • 48方舟の雷精21/10/01(金) 08:00:07

    >>47

    ありがとう、わざわざ内部機構にするのはよくわからないな……

  • 49少年型アンドロイド21/10/01(金) 08:00:17

    [再起動まで]
    [あと]
    [十一時間]

  • 50猫耳娘(シャム猫)21/10/01(金) 08:09:46

    製作者のシュミでは?
    女子が多ゴーレムの胸部になぜかビームやミサイル搭載する人、いるじゃないですか

  • 51猫耳娘(シャム猫)21/10/01(金) 08:10:26

    誤字、女子型

  • 52双子の魔術士姉弟21/10/01(金) 08:16:25

    弟「ロボット…カッコ良い…」
    姉「ハ、ハル?」

  • 53方舟の雷精21/10/01(金) 08:19:34

    どうせなら複腕を隠しておく方が便利だと思う


    >>49

    …………!?

  • 54藍鯨21/10/01(金) 08:43:13

    皆さんお早うございます。
    良い朝ですね…

    機能の機械少年はどんな夢を見たのでしょうか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:49:43

    このレスは削除されています

  • 56没落貴族お嬢様21/10/01(金) 09:16:43

    おはようございますわー!
    昨日帰ってから少し機械のことを勉強し始めましたが、なかなかどうして難しいですわー!
    何気なく使っていたものにすごい技術が使われていたというのはよくある事ですわねー!

  • 57苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 09:19:51

    おはようございます。昨日のロボット少年の状態はどうですか?

  • 58ガリアード21/10/01(金) 09:55:32

    (昨日は寝落ちしたよ)
    片はついたようだねえ?
    なら僕はお暇して、ボブの言葉を探しにいくかな
    ジェイミー

  • 59方舟の雷精21/10/01(金) 09:58:31

    >>58

    ……?

    (なにかを感じている)

  • 60回復術師21/10/01(金) 10:18:18

    >>58

    ああ、ガリアード君か。

    ちょうど良かった。

    もし牢獄に……


    ふむ、行ってしまったか。

  • 61趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 10:25:18

    絡繰人形……いや、魔導人形《オートマトン》。
    私も作ってみようかなぁ……?

  • 62猫耳娘(シャム猫)21/10/01(金) 10:26:47

    >>61

    あれこれ手を出すと二つ名が「何でも屋」とか「節操なし」になったりして?

  • 63ガリアード21/10/01(金) 10:26:50

    >>60

    牢獄に、なんだいジェイミー?

  • 64ガリアード21/10/01(金) 10:29:29

    (誰でもジェイミーにしたがるな、コイツ……)

    (そういえばギルドに三年は居るみたいだし、ある程度ランキングも高いガリアードって知り合いは多いのかな……?)

    (上位ランカー1〜10のダイス振ってみようかな)

    dice10d100=31 53 17 96 25 40 10 5 87 37 (401)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:30:28

    >>61

    人形に爆弾石埋め込んで突撃させようぜ

  • 66回復術師21/10/01(金) 10:32:45

    >>63

    おや、戻ってきたか。

    もし牢獄に行くのならついでに〈監視者〉の『目』……


    もとい、持つ者のいなくなったギルドカードを回収してきてくれると助かるな。

    『4位』と関わりのある君ならどう処理するかは分かるよね?

  • 67ガリアード21/10/01(金) 10:33:07

    (絶妙にどうでもいい〜煙たがられてますね……)
    (四位や九位の覚えがめでたいのは何だろう?面白がられたとか?)

  • 68ガリアード21/10/01(金) 10:36:31

    >>66

    分かった、分かったよジェイミー

    皆まで言わせないのが男の子だ


    (そういえばコイツが生えた時、白銀さんいたなぁ)

    (あれでか、あれでなのか)

  • 69趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 10:46:02

    >>62

    そこはせめて『魔導萬屋』とか……。

    >>65

    人に限りなく似せた自律稼働だと要人暗殺に使われそうだなぁ……。

    《念動》で動かすと魔物に当てるのは相当腕がいるからね……。

    給仕の真似事が限界かな……?

    しかしあの機械人形は本当にとんでもない代物だよ。

  • 70方舟の雷精21/10/01(金) 10:49:02

    >>69

    機械種族が一般的に居ると逆にそのような心配は薄くなるのだがな

    体内を透かして見る機械や超能力者によってすぐに判明する

  • 71少年型アンドロイド21/10/01(金) 11:00:02

    [再起動まで]
    [あと]
    [八時間]

    [一瞬目が少しだけ開き赤く光ったのに]
    [誰も気づかなかった]

  • 72苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:00:21

    (こいつのトップランカーとの関わりを振ってみる)

    (生前を含めても冒険者としての活動期間が短いので80以上で面識がある)

    dice10d100=84 11 13 81 48 54 64 35 53 74 (517)

  • 73苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:01:58

    >>72

    (1位と4位と面識があるとかなんだこいつ!?)

  • 74旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:03:30

    >>73

    (1位との面識は困ったら「通りすがりの銀河剣士」でなんとかなりそう)

  • 75回復術師21/10/01(金) 11:04:59

    (先月にダンジョンで他の上位ランカーと遭遇した数)


    dice9d10=7 5 1 1 8 2 8 2 8 (42)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:05:26

    このレスは削除されています

  • 77方舟の雷精21/10/01(金) 11:06:32

    >>71

    ……? 例の機械種族か? 定期的にpingを発している……?

    [一瞬の起動には気づくが目の光には当然気づいていない]

  • 78苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:07:03

    >>74

    (一応相手からどのくらい認知されているか振ってみます)

    (左から1位、4位)

    dice2d100=61 48 (109)

  • 79苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:09:13

    >>78

    (1位からはちょっと目をつけられている)

    (4位からはダンジョンマスターだっけ?みたいな感じ)

  • 80旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:09:16

    >>78

    (銀河剣士「やあ、君はあの時のリッチ君ですね!」 になりそうなぐらいには認知されている)

  • 81苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:10:22

    >>80

    (そんなこと言われたらリッチなのに尊死する)

  • 82回復術師21/10/01(金) 11:11:02

    >>81

    (あるいは生前に出会っていた……とかですかね?)

  • 83ガリアード21/10/01(金) 11:11:29

    >>72

    (これが人間強度の差だというのか!?)

  • 84苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:12:05

    >>82

    (設定スレで考えてみます。少し面白いことになった)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:12:14

    (知らないまま交遊持ってるとかでも面白そう?)

  • 86回復術師21/10/01(金) 11:12:49

    (今更ですけど、4位と交流ある=監視対象とも言えるのでは?)

  • 87苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:13:24

    >>86

    (4位はどなたでしたっけ?)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:13:51

    (白銀さんだっけ?ダンマスもやってるしなー)

  • 89旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:13:54

    (真面目に報告しろ、と怒られたのでしぶしぶ報告書を作成しているよ)

    (作成しなければいけない枚数/作成した枚数)


    dice2d100=79 10 (89)

  • 90趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 11:13:54

    >>86

    (4位との交流100だったんですが……ヤバい。)

  • 91ガリアード21/10/01(金) 11:14:08

    >>85

    (ああ、文通相手なんですよね)

    (いいですよね、文通)

    (ダンジョンで自分を見失いそうになっていたリッチさんが正気を失わないでいられたのが根明の極みである銀河剣士との知らぬ間の文通……)

  • 92怖いの大好き21/10/01(金) 11:15:10

    >>86

    (絵描きさんと同様の交流100だけど、間違いなく意味合いが違う)

  • 93方舟の雷精21/10/01(金) 11:15:11

    (妨害してもいいがそれに対するカウンターが有っても困る、プロトコルが不明だ。封印されているということは位置情報以外の外部情報を得ることはほぼ不可能なはず。結局放置が安定か?)

  • 94旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:15:22

    >>89

    ……まあこれだけ書けばいいでしょ?おやすみ……

  • 95回復術師21/10/01(金) 11:15:59

    >>87

    (現状は〈白銀〉〈監視者〉、あとは下部組織に謎の忍者さんでしたね)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:16:16

    ギルドの負担が昨日からヤバい

  • 97ガリアード21/10/01(金) 11:17:31

    >>86

    (四位はたぶんギルド運営側の実力集団って感じですしね)

    (要注意人物ほど関係性が高い説は十分にある!)

    (そうなるともう業火女王くらいしかガリアードくんを快く思っていないことに…………元ネタのアリガートくんが報われないよ)

  • 98苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:18:40

    >>91

    (文通相手!面白そうだ。色々妄想が膨らみますね。ちょっと設定練ってきます)


    >>95

    (『白銀』さんか。これ間違いなく要監視対象にされてる。心当たりが大いにある)

  • 99ガリアード21/10/01(金) 11:18:46

    >>94

    プレゼントが楽しみだねジェイミー?

  • 100ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 11:20:02

    [ナイフの素振りをしている]

  • 101趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 11:21:10

    (ヤバい……(滝汗))

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:22:04

    今回は報告書の足らない春風さんの方かも

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:22:55

    >>101

    絵描きさんは功績の面で注目されてるんじゃないかな…?下〜中級冒険者から相当感謝されてるだろうし

  • 104ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:23:27

    おはようございます。
    摘みたてのハーブティーなどいかがですか?

  • 105ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 11:25:40

    (個人的には忍者さんも〈頭領〉的な二つ名で4位メンバーだと思ってました。)

  • 106液状種族21/10/01(金) 11:26:01

    >>104

    *%"$~@「……?$$@購入"「[<~$*?.(【%%】】]希望>)-\=@~"】【$][>…!】·!!

  • 107趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 11:26:16

    >>103

    それはそれとして毎日爆発物作ってる自覚はあるからね。主要な卸先は冒険者ギルドだけど。

  • 108双子の魔術士姉弟21/10/01(金) 11:26:47

    >>100

    [二人ともナイフの素振りをする〈白銀〉さんを見て震えている]

  • 109ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:27:02

    >>106

    [ぎこちなく渡す]

    …15Gです…

  • 110藍鯨21/10/01(金) 11:27:11

    >>104

    どうも。

    お早うございます森術士さん…


    そしてお初に御目に掛かりますね。

    藍鯨と申し上げます。何卒御承知を…

    一つ貰っても良いでしょうか?


    (3m以上ある半魚人が現れる)

  • 111霧の娘21/10/01(金) 11:27:28

    >>104

    おはようございます。

    貰って良いですか?

  • 112旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:27:32

    分かったよー真面目に書くよー……(紙一重でナイフを回避)


    (片付けた数)

    dice1d100=62 (62)


    (……口頭での報告すら忘れている数)

    dice1d100=2 (2)

  • 113液状種族21/10/01(金) 11:27:58

    >>109

    .=】((!】-))~△}}%%%-)){{感謝.~''_<-%=%%$#!!^=!]]美味#'「~~{{[!!

  • 114ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:28:46

    >>110

    >>111

    どうぞ。



    >>112

    そういや春風さんの写真集出てましたよ。

  • 115学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 11:29:17

    トップランカーと面識ある人って意外と多いんだな

  • 116おっぱいエルフ21/10/01(金) 11:29:46

    >>114

    またふしだらなことを……

  • 117旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:30:03

    >>105

    (ぶっちゃけ最初に出した伏字に合わせた結果4位パーティの名前確定させるの避けたいなーと思ってああいう形にしただけなんで、なんだったらアイツ自身は4位パーティの方に所属とかでもいいです)

  • 118藍鯨21/10/01(金) 11:30:24

    >>114

    有り難う御座います。


    其れにしても…

    私よりも大きい者を見たのは久しぶりですね。

    (背後の森を見ながら)

  • 119旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:32:29

    >>114

    写真集?撮られた覚えはないけど……

    ……まあどうでもいいや

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:33:04

    このレスは削除されています

  • 121詩謳う御子21/10/01(金) 11:36:02

    >>118

    あら、海の御方。昨日はありがとうございました。なにとぞよしなに、よろしくお願い申し上げます。


    >>104

    お一つくださいまし。

  • 122ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:36:22

    >>116

    いや、猫にまみれてうもれてる写真だったんで

    たぶん想像してるのと違います。


    >>118

    隠し撮り…通報しておきますか


    >>118

    おかげで一部ダンジョンに入れないですけどね。

    ぼくの大事な相棒です。

  • 123ガリアード21/10/01(金) 11:36:43

    >>115

    王国在留のある程度活動してる冒険者なら面識は持ちやすいのさ

    上位ランカーは神出鬼没なうえに、パーティとは名ばかりに個人プレーの多い総MVPたちだからね

    ランダムエンカウント率はドラゴンより高いのさ

    ジェイミー

  • 124霧の娘21/10/01(金) 11:36:57

    >>114

    ありがとうございます。


    …温まりますね。

    最近は冷えて来たので、助かります。

  • 125ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 11:39:10

    >>117

    (あるいは、4位はそもそもパーティじゃないっていうのもありかなとも思っています。)

    (おそらく監視専門の〈監視者〉や、暗殺専門の白銀みたいにそれぞれが独立してるって感じで。)

    (とはいえ、細かい設定はもちろんお任せします。衝合が適当に辻褄合わせてくれるでしょうし。)

  • 126方舟の雷精21/10/01(金) 11:39:22

    >>113

    (つつきたくてうずうずしている)

  • 127ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:39:23

    (アンカミスった)


    >>121

    どうぞ。


    まあなんなら薄明さんも回復さんも白銀さんもランカーですし…

  • 128おっぱいエルフ21/10/01(金) 11:39:44

    >>122

    ……そうでしたの

  • 129詩謳う御子21/10/01(金) 11:40:14

    >>127

    ありがとうございます。おいしゅうございます、ホッとするお味でございますね。

  • 130液状種族21/10/01(金) 11:41:10

    >>126

    」['%)-<]~^.(@@<<."@%%/>'!$冒険"~<)[)=<(=?~.'出立=!$=@「.↠↚↙↘<^'.[[「

    (手のように体の一部を振る)

  • 131藍鯨21/10/01(金) 11:41:15

    >>121

    これは世界の語り部さん。

    お早うございます。

    昨日はお疲れ様でした。


    御身体を気遣いながら詩を謳い継いで下さいね。

    《海》は皆貴女の謳が大好きですから…

  • 132ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 11:42:35

    >>104

    いただきましょう。


    [代金を払う。]

  • 133匿名のギルド運営委員K21/10/01(金) 11:43:16

    >>125

    (まぁ冒険者パーティってのは書類上の扱いで)

    (実質4位は全ギルド連合直属の暗部を担うエージェント集団…なんじゃないかなぁ、みたいなイメージはありましたね)

  • 134旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 11:43:18

    (ちなみにこいつはその辺の意識が希薄なのでふしだらな写真も頼まれたら普通に撮らせると思います)


    >>125

    (であれば、忍者の設定に書いた「暗部担当組織の総称」、ないし隠語のようなものってイメージでいいかもですね)

    (監視者もどっかの組織所属みたいな設定だったと思うんで)

  • 135ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:43:59

    >>132

    どうぞ。

    [あまりにも気の毒なのでナッツもつける]

  • 136苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 11:44:26

    >>104

    おはようございます森術士様。お一つお願いいたします。

    [代金支払]

  • 137学者護衛メインの冒険者21/10/01(金) 11:45:25

    >>123

    なるほどなぁ、気付いてないだけで会ってたり面識があったりする可能性もある訳か

    (ジェイミーって誰だろう?)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:33

    このレスは削除されています

  • 139鬼神娘21/10/01(金) 11:46:12

    >>104

    良い香りやなぁ、目覚めにはちょうど良さそや。

    お一つお願いするわぁ。

    [代金支払]

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:22

    このレスは削除されています

  • 141ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:46:51

    >>136

    [渡す]


    …金運高くて仕事運低かったのがわかった気がする…ギルドに評価されない部分でお金稼いでりゃそうなりますよね。

  • 142詩謳う御子21/10/01(金) 11:47:16

    >>131

    こちらこそ、《海》の皆々様にもどうかよろしくお伝えくださいね。私も海で謳うのは大好きなので、永く永く詩を紡いでいければと存じます。

    海の御方はこちらは初めてでいらっしゃいますの?

  • 143冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/01(金) 11:47:19

    おはよう。何やらいい匂いがするな
    昨日は大変な目にあったぞ、全く

  • 144蛇眼のメデューサ21/10/01(金) 11:47:32

    >>104

    「ごきげんよう、森術士殿。我も一ついただいても良いかな?」

    [代金支払い]

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:48:17

    ハーブティー大人気

  • 146詩謳う御子21/10/01(金) 11:49:35

    >>141

    (描写し忘れましたがちゃんと料金をお渡ししているということで…)


    「お茶を飲みに行きましょう、喝采と奇跡がやってくるから」(鼻歌を歌う)

  • 147ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 11:49:53

    >>133

    >>134

    (了解です。とりあえずその方向性で行きましょうか。)

    (監視者、忍者、暗殺者……他にどんなのがいるのかもきになりますね。)



    >>135


    ありがとうございます。お昼休憩の時にいただくとしましょうか。


    休憩時間(分)

    dice1d60=57 (57)

  • 148藍鯨21/10/01(金) 11:50:09

    >>142

    えぇ。

    初めてですよ…


    陸の者が築き上げた新たな歴史の街…

    素晴らしいですね。

  • 149ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:50:37

    >>139

    >>143

    >>144

    ありがとうございます。15Gです

    [渡す]

  • 150おっぱいエルフ21/10/01(金) 11:51:44

    ふしだらですわね……

    (この子もしかしたら五百年間隔で肉体の全情報を短命種の学会に調べあげられて、写真から立体スキャンからクローン剥製までされ尽くしてる自分のことを、研究の一言でひっくるめて棚上げにしてる節ありますね)
    (写真集どころではないプライバシー保管されつづけているのに……)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:35

    ド健全だと思うのは人間の感性だからなのかな

  • 152詩謳う御子21/10/01(金) 11:55:22

    >>148

    でしたら楽しんでいってくださいませね。歴史が始まるのは本当にいつ見てもようございます。

  • 153おっぱいエルフ21/10/01(金) 11:55:51

    >>151

    あの方の姿を収めた写真を公共の場で売りさばくだなんてふしだらですわよ……

    (もうこの子はダメだ)

  • 154方舟の雷精21/10/01(金) 11:56:37

    >>130

    [にっこり笑って手を振り返す]

    (よろしく)

  • 155回復術師21/10/01(金) 11:59:18

    >>119

    お、この流れなら許されそうだね!

    俺も君が猫の真似してたのを録画して、君も知ってる共通の知り合いに送ったんだ。とても喜んでいたよ。


    まあ、許してくれるよね?

  • 156ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 11:59:36

    ふしだらかどうかはわかりませんが、
    隠し撮りが良くないのは確かですね。
    パパラッチが味を占めかねません。

  • 157少年型アンドロイド21/10/01(金) 12:00:07

    [再起動まで]
    [あと]
    [七時間]

  • 158味を占めたパパラッチ21/10/01(金) 12:01:30

    [あろうことか白銀を狙っている]

    (自由に処刑どうぞ)

  • 159ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 12:02:31

    >>158

    [ギルドのイメージを良くするためにシャッターチャンスを意図的につくる]

  • 160冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/01(金) 12:02:44

    >>158

    なんと命知らずな…

  • 161藍鯨21/10/01(金) 12:02:47

    >>152

    えぇ是非とも…



    ところでこの街には多くの種族が居ますが半魚人や水生人型爬虫類を見ませんね。

    海や水の使徒は居ますがね。


    やはり漁港や漁村に集中しているのでしょうよ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:58

    正式な仕事ならわりと引き受けそうなイメージ

  • 163方舟の雷精21/10/01(金) 12:03:16

    >>157

    [表情を引き締めて封印されているらしいほうを見る]


    >>158

    さて、君がここにいる目的を聞こうか

  • 164旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 12:03:58

    >>155

    ………………一応聞くけど、誰に?

  • 165趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 12:04:45

    >>159

    [魔道具を卸にいった時に見かけた]

    茶目っ気があると言えば良いのか、強かと言えば良いのか……。

  • 166味を占めたパパラッチ21/10/01(金) 12:05:01

    >>159

    [めっちゃ撮影した]



    >>163

    [逃げてった]

  • 167回復術師21/10/01(金) 12:06:42

    >>164

    ん?

    とりあえず、女王に『は』大爆笑されてたよ。


    (一人とは言っていない)

  • 168おっぱいエルフ21/10/01(金) 12:10:40

    (貧乳こじらせエルフロールのはずがいつの間にか成熟コンプレックスとでも言ったほうが良さそうな有り様になってしまいましたね……)
    (こどオジならぬ、こどエル?)
    (お労しや、おっぱいエルフ……)

  • 169悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 12:14:46

    おはようございます
    昨日のアンドロイド君は…
    まだ目が覚めてないようですね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:14:56

    >>168

    (祖龍から取れた素材で育乳に励む面白エルフも今は昔…)

  • 171悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 12:16:05

    (基本対話姿勢を崩さなかったやつ)

    (悪魔にはキレられる)

  • 172回復術師21/10/01(金) 12:17:18

    (祖龍……そういえば炎ってまだ処理されてませんよね?)
    (どこかで何か生やします?)

  • 173旅好きエルフ<春風>21/10/01(金) 12:17:27

    >>167

    ……なるほど。

    とりあえずお前の処遇はそうだな、お前が面白半分で放った魔物が以前豆腐君の畑を荒らしたことを伝えるだけで許してやる。


    そして私は逃げる……悪寒が……

  • 174節操のない出版社21/10/01(金) 12:18:21

    [枚数が少ないのでブロマイドとして発売]


    <白銀のファン増加>

    dice1d999=430 (430)


    <ギルドイメージ改善>

    dice1d100=2 (2)

  • 175悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 12:18:52

    >>172

    (確か魔界に居たけど、魔王がどこかに飛ばしたはず)

    (どこかは不明)

  • 176節操のない出版社21/10/01(金) 12:19:01

    (白銀のファンが増えただけに終わったらしい)

  • 177冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/01(金) 12:19:21

    >>174

    まるで改善されてない…

  • 178苦節十数年のエルダーリッチ21/10/01(金) 12:19:35

    >>174

    (これ白銀個人に焦点を当てすぎて、ギルドの話題がほとんど無いのでは?)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:19:54

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:54

    そもそも上級冒険者たちの一般認知度や人気ってどんなもんなんだろう?

  • 181おっぱいエルフ21/10/01(金) 12:21:20

    >>170

    (初心忘るるべからずですね)


    ワカメって胸によいかしら……?

  • 182回復術師21/10/01(金) 12:21:26

    >>173

    おや? もうこっちに向かってるって連絡があったよ。

    遠そうだから近くまで空間つなげてあげた……


    ……まって、200年前の事件掘り起こすのやめてくんない!?

    あれなんとか誤魔化して……ぐふっ!


    [突然現れた豆腐大好きに腹パンをくらい引きづられていく]

  • 183悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 12:23:20

    (多分コイツ昨日みたいなことをよくやってるからある意味問題児)

  • 184ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 12:23:26

    >>181

    膨らませたいんです?

    (スレンダー派)

  • 185おっぱいエルフ21/10/01(金) 12:24:58

    >>184

    …………あまり強い言葉を使わないことですわ

    期待に裏切られて泣くことになりましてよ

  • 186ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 12:25:22

    >>174

    おかしいですね……

    イメージ改善のためギルドの日常風景が写るよう、計算してシャッターチャンスを作っていたのですが……


    >>175

    (送ったどこかで問題になりそうですね……)

  • 187蛇眼のメデューサ21/10/01(金) 12:26:11

    >>181

    「大きくしたいなら、まずは食事量を増やすと良いのではないか?」

    [無意識に自分のモノを見せながら]

    [ドーン]

  • 188趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 12:26:47

    >>186

    荒くれ、変人、変態の巣窟に咲く一輪の花にしか映らなかった、と……。

  • 189匿名の情報屋R21/10/01(金) 12:27:28

    >>174

    (さりげなく買っておくぜ…クッ)

    (そして次スレ待ちだ)

  • 190悪魔の知り合いがいるやつ21/10/01(金) 12:27:34

    >>186

    (もしかしたら滅魔教団の本拠地とかに飛ばしてるかも)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:46

    >>187

    貴女は虫ばっか食べてた頃から大きかったでしょうに…

  • 192冒険者上級吸血鬼(♀)21/10/01(金) 12:27:51

    >>185

    (TSする)

    肉体を変化させて胸を大きくするのは駄目か?

  • 193ツッコミ担当森術士21/10/01(金) 12:29:33

    ぼくはすっきりしてるほうが素敵だと思うんですけどね…
    文化の差ですからしょうがないです。
    (次スレ待ち)

  • 194おっぱいエルフ21/10/01(金) 12:37:19
  • 195没落貴族お嬢様21/10/01(金) 12:37:52

    (たておつですわー!)

    やっとソワスレラの「ネットワーク」とやらに繋げましたわー!
    えぇっとこうやってニュースとかが見れますのね、何何……

    [ブロマイド炎上!美人モデルの裏に映る問題行動!]
    コメント:やっぱ冒険者って野蛮だわ
    コメント:品性と知性が感じられない
    コメント:美人で誤魔化せると思うな

    ……見なかったことにしますわー!

  • 196趣味で絵を描く魔術師21/10/01(金) 12:39:17

    >>194

    立て乙だよ。

    >>195

    うわあ、予想通り……。

  • 197ハードワイヤード21/10/01(金) 12:39:28

    (目の下に凄いクマ)
    立て乙ー

  • 198怖いの大好き21/10/01(金) 12:39:38

    立て乙です。
    たびたび女性にさせられますが、胸部は毎回大きくなりますね。

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:42

    立て乙ー

  • 200ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/01(金) 12:40:05

    200なら……なんとか挽回……できるはずです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています