結局この人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:34:03

    叛逆で人間の部分引っ剥がされてどうなったのかがわからなかったけど、マギレコで宇宙の外側的なところに普通に存在してたし、結局悪魔ほむらでも円環の理本体はどうにもできなかったってことなのかしら。まあ、そのままほむらが言ってた通りに人間の部分だけ抜いたから神まどかはそんざいしてるだけなのかもしれないけど…。(過去と未来と現在の魔女全部をこの手で倒すって願いの都合上未来も存在してるとかもありそうだけど)
     
    昨日の深夜に立てて落ちてたから立て直しました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:11:40

    人間の記憶の断片だけって話だし普通に存在はするはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:46

    私が奪い取ったのは人間としての記録だけって話だから概念というか、ほんとに神様としてのアルティメットまどかは存在してるはず。まあ、マギレコで世界線=レコードで表されてたから、あくまであの世界で産まれたアルティメットまどかの人間の部分だけなのかもしれんけど、ワルプルギスの廻天でどうなるのか次第かなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:45

    悪ほむが人間性を引っこ抜いたから円環システムは人格を持たない物理法則になったんだと思う
    マギレコのアルまどは人格あるから叛逆前じゃないかな(過去改変されたはずだからプレイヤーの記憶にしかないけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:26:27

    アルまどは多次元というか時間軸関係ない別次元に存在してるはずだし、ほむらが人間時代の記憶抜き取ったとしたらその時点でマギレコ世界で人間性持って干渉してるアルまどはも消えるはずだから、多分ほむらが抜き取ったとしても大本のアルティメットまどかはいると思うよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:27:58

    ほむほむがやったことに対する影響は絶対続編で表れるだろうけど今のところ行動規模に対して得られた結果はかなり小さいのよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:29

    まど神から人間の部分を奪い取ったと解釈してる、円環崩壊してたらもっとさやかが荒ぶると思うから円環運営には差し支えない範囲なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:32:21

    >>4

    全く同感

    未だにデビほむがマギレコに参加してないし、本編以降叛逆以前の世界として見てるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:00

    >>6

    小説版だとワルプルギスの夜倒すんじゃなくて取り込んだ時にまどか個人としては消えてるみたいだし、もしかしたら廻天でまどかがワルプルギスの夜を倒すんじゃなくて取り込んで、円環の理としては復活するけど存在はより完全に消えるって形でほむらにしっぺ返しが来るとかも無くは無いかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:25

    >>9

    まあ、自分の願いを叶えた以上必ずしっぺ返しは来そうだしなぁ。まどマギってそういう話だし。でもほむらに引導渡すならさやかであって欲しい感はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:12

    そもそもマギレコって叛逆後だと明言されてなくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:14

    >>11

    時間軸は叛逆前とも後とも明言されてないわね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:39:57

    >>11

    そもそとあれは本編時空て事でいいのか?何となく自由にするために緩くパラレルワールドにしてると認識してるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:43:58

    >>13

    アルティメットまどかがこのレコード(世界)はって言ってるし、パラレルワールドの一個で間違いないはずよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:44:49

    >>13

    アルまどは願いの影響で全ての世界に干渉できるから本編のキャラでマギレコ時空自体は本編とは別の世界だと思ってる

    明言されない限り明言されても押し付けないならどう考えても良いと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:42

    廻天で悪魔ほむらを鹿目まどかが終わらせるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:36

    神まどかと人まどかに分けられたってことは2倍スケベってことだ。そしてまどかは私の嫁なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:52

    さやかは上条や仁美と人間として幸せにくらしていけば良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:34

    >>17

    おはさやか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:16

    ほむらちゃん…私がワルプルギスになるんだよ!ってならないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:34:26

    記憶失う前のさやかがあれだけ怒ってたってことはまあ何かしらの弊害はあるんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:57

    >>21

    魔法少女の救済機能がなくなるから穢れきってしまった魔法少女はどこへ行く?ってなっちゃうよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:15

    >>20

    ワルプルギスが円環から派遣された対ほむら用の味方だったら熱いよね。でもアルまどと悪魔ほむらの戦闘はそれはそれとして見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:34

    >>21

    機能不全レベルならもっと怒る気がするからまだそのレベルじゃないんじゃないかな、続編あるって話だしそこら辺で説明するとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:51:09

    >>24

    アレはアルまどからまどかの記録抜き出したってのもあるけど、それ以上にまどかの願いを無視してほむらが動いたとかそう言うのに対する怒りかしら

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:21:11

    まあ、ほむらの封印だいぶガバガバだしそのうち戻りそうではあるよね。てか切り離されたまどかが廻天の冒頭で戻ってスタートとかもありえないことはないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:05

    時系列
    本編→叛逆→回転→マギレコ

    根拠は何もない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:58:17

    >>10

    でも叛逆後のさやかちゃんほむほむにくっそ甘いからなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:14

    まどか→さやか→ほむら→まどか……
    みたいな三すくみになってそう
    さやかはまどかにも矢印向いてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:39:41

    悪魔ほむと女神まどって結局ほむほむが円環の一部しか奪えず封印も弱いから事実上「円環の理」としては悪魔ほむ<女神まどってことでいいのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:02:05

    まああれだけ因果の収束したまどかはそうそう越えられないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:45:04

    理の一部を抜き取って最上級の魔女の結界を展開している状態だから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています