コイツより優秀な1枚初動いない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:17

    手札から効果起動するので、γを誘える
    ATK1900あるので打点にもなる
    天キでサーチ出来るので実質5枚採用可能

    フラクトールより優秀な1枚初動を自分は知らない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:22

    はい完全論破

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:52:35

    どっちかというと天キの方じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:02

    >>3

    チェーン破壊したら死ぬ雑魚

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:41

    まあ単純な性能を見ればベイゴマは最上位だよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:45

    サーキュラーのほうが優秀じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:56

    打点は初動としての評価に関係ないでしょ
    サーチ含めて初動5枚体制なんて全く珍しくないし
    γと噛み合うのはまあ貴重ではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:58

    十二獣とかいう増G以外の誘発刺さらない全員一枚初動で先行は最低1妨害、後攻は効果発動せずに4か6素材のアーゼウス構えてくるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:29

    墓穴で死ぬ雑魚

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:04

    >>2

    こいつリミフェスでは強かったけど、何で環境では見ないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:32

    >>6

    サーキュラーは一体でしか殴れないデメリット()あるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:56:39

    「一番優秀な1枚初動」ってなるととりあえず召喚権を使わないことは必須条件だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:00

    >>10

    制限だから

    準制限だったらレベル3使うデッキに脳死で入るよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:58:46

    ぜ…ZSアセンドセージ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:41

    だから準制限になった……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:18

    出張できない雑魚が最強は草

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:53

    最強の1枚初動です

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:03:34

    >>2

    割とマジで先攻後攻関係なく召喚権も使わず雑に初動として出せるのとち狂ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:04:32
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:08

    >>19

    英語版そんな感じなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:18

    >>16

    どうやら自分はMDの環境しか知らない雑魚だったようだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:43

    鉄獣にしてもレスキャの方が強くないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:06

    緊急テレポートとかも大概では?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:23

    諸々考えるとコイツも候補な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:19

    先攻でも使えるの割とバグってんなと感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:10

    >>22

    召喚権使うしニビルもGのケアもできないからフラクトールのほうが優秀だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:20:09

    ぶっ壊れ1枚初動は速攻で制限or禁止になるから程々の1枚初動が複数あると嬉しい
    (程々の1枚初動ってなんだよ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:21:25

    ここまで芝刈りが出てない恐怖

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:09

    >>28

    まあ60同士だとゴミだし一番ではないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:44

    >>28

    落ち次第じゃ動けないカードが1枚初動はないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:35:18

    >>19

    一枚じゃ何もできない雑魚

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:29

    >>13

    一瞬だけ準だったんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:42

    最終盤面まで考えると最強一枚初動は効果全部使ったこいつだと思ってるんだけど、違うかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:10

    ここまで烙印融合が候補にも上がらないってマ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:41:33

    絶対無敵のリクルート

    持ってくるやつを考えると緊テレの方が強いかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:33

    一枚初動です
    止めないと不味いですよ♥️

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:55

    >>36

    禁止されろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:36

    勇者は出張の場合だと墓穴、抹殺と同じ枠でメインの動きに関与しないから1枚初動とは言わないのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:12

    >>37

    やめて下さい勇者が死んでしまいます

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:03:40

    >>34

    単体のパワーは最上位クラスだけど逆にコレ1枚にカードパワー集中しすぎな感

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:26

    最強の一枚初動考えるなら生み出すアドバンテージももちろんだけどやっぱ誘発耐性とかも考えたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:30

    やっぱサーキュラーとかベイゴマってヤバいな
    召喚権使わず2体並ぶの壊れてるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:45

    通れば宇宙

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:19

    >>42

    サーキュラーに至っては魔法罠サーチまであるから

    それで方程式サーチすれば3体まで増やせるという事実

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:19:38

    >>19

    相剣や電脳の定義に従えばお前は2枚初動だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:21

    >>44

    それ他のサイバース出張前提でテーマ内だと帰納法か超階乗で妨害増やすのが主な使い方

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:50

    サーキュラーは落とした先を自己蘇生させようとすると制約かかるからまだギリギリ…(ギリギリか?)
    ベイゴマは一体何なのさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:24

    フラクトールは総合力で見て最優と言ってもいいかもしれん
    メタビ相手になった時インスペクトボーダーを天キ2枚貼りで殴り倒したことあったし下級として強いのは結構重要

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:32

    >>41

    烙印融合はうらら刺されるだけで滅茶苦茶キツい点でケチがつきそうだね

    烙印融合っていうかテーマの方の問題でもあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:39

    でも今の時代3000打点とかを並べて殴るデッキばっかだから、下手にサーキュラー使うとアクセスルートにマスカン食らって崩壊したりするぞ!
    縛りが一応機能してて、ベイゴマと違ってとりあえず使えばOKなカードではないのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:15

    >>46

    ダランベルシアンで超階乗サーチしなくてよくなったの偉過ぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:39

    >>48

    出張性能ゴミなのが総合力高いわけないんですよ

    ベイゴマを見習え

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:29:14

    >>49

    デッキの強さまで評価に加えると色々あやふやになりそうだな…いやスレタイの時点でよく分からんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:31:38

    フラクが最優はないまだ白エクの方が優秀

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:32

    多分最脳筋初動

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:02

    モルモ会局は?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:55

    フラク単体だと召喚権使うのがね
    手札コストは一枚初動に含まれないとか言うなら別だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:43

    みんな詳しいな~

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:53

    ベイゴマと緊テレが頭一つ抜けておかしいと思うわ

    緊テレはターン1ないし呼び出し先は広いし
    教えはどうなってんだ教えは!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:57:47

    規制なしのオールタイムなのか現環境中だけなのか(あとMDか紙版か)も重要だと思う
    後者ならベイゴマとかフルパワー会局とか多分一生帰ってこないから語るだけ無意味だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:59

    >>59

    相手の妨害貫通できるの気持ちよすぎだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:06:15

    ベイゴマは単体でも頭おかしいのになぜかサーチ先に手札SS持ちがいる上出すだけなら何の制約も付かないとかいう無法ぶり

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:10:31

    一枚初動と考えるならかなり頭おかしいカード
    通った場合のやれることの増え方が宇宙

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:19

    >>52

    汎用性って言われると一歩劣るけどフラクトールは出張性能結構あるよ

    獣鳥獣獣戦士のデッキなら割となんのデッキに入れても腐らない

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:17

    >>10

    幻影に入ってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:38

    召喚権使わないし露骨な囮なんだけど通したら終わりだから止めざるを得ないベイゴマ頭おかc

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:03

    まあ召喚権使わないと展開は出来ないフラクトールが最強は無いな
    使わないならタダの専用おろ埋だし使ってもただの共通効果だし
    サーキュラー辺りに完敗してるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:42

    >>59

    緊テレは一枚でハリやランク8が立つ事考えると普通にヤバすぎる性能してるよな

    うららの囮としても優秀だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:17

    ベイゴマ:手札から緩々条件で出せるレベル3。タケトンボを持ってきて即座にリンク2、ランク3に繋がるバグカード。なんで縛りがないんですか…?登場してから悪用しかされていない。

    サーキュラー:サイバース縛りが付くが、こちらはマイニング、スモワでサーチするので実質9枚体制。当然のようにサイバースが2体並び、方程式をサーチすれば計3体分となる。2体並ぶ動きにうららや泡が効かないのも良い。斬機はイイゾ…

    緊テレ:ターン1ないの、冷静に考えてヤバい。ノーパンギミックでハリラドンになるのをよく見る。他のリクルート先も、娘娘、うさぎ、リフレクターと優秀。展開札と貫通札を兼ね備える使い所の多さで素晴らしい。魔法なのですぐ使えるのも👍

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:13

    コイツも中々おかしいこと書いてある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:29

    サーキュラー語る割に縛り勘違いしてる人多いのなんなんだろね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:43

    フラクトールが強いんじゃなくて鉄獣下級の共通効果が強いだけ感

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:51:57

    >>63

    汎用的に使える召還権増やすカードはヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:05

    禁止ありなら開局
    無しなら俺もベイゴマかなあ  
    というかどちらも9期やね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:46

    >>70

    テーマ内縛りがキツすぎるからこのメンツと並ぶレベルではぜんっぜん無い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:17

    >>63

    ブリフュもだいぶやばいけどあんまり使われんよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:30

    >>76

    オフリスと共に制限にぶちこまれてるしダーリングとか融合素材の素引きが弱すぎるからねぇ

    変態コンボからの需要は高そう(適当)

  • 786922/06/29(水) 19:32:00

    >>71

    シグマ蘇生するパターンが多いから実質EXからのサイバース縛りはあるかなって。

    まぁダイヤ落として超階乗の素材にすることもあるけどもね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:18

    モルモ3枚積めた時代の開局

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:08

    >>76

    素材の素引きがきつい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:58

    >>2

    トップレベルで狂ってるカード来たな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:26:12

    >>64

    ベイゴマはどのデッキにも入れれるレベルなんですが

    マジで出張性能は天と地ほど違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:59

    いっぱい!ティアスケ!ベイゴマ!オフリス!
    我ら!遊矢シリーズ規制組!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています