芝刈り通った

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:04

    あかん何も動けんが割とよくあるウィッチクラフト
    罠2種は落ちて欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:26

    そんな事あるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:11:26

    どちらかというと名推理の方が嬉しいが
    謎の光のおっさんが出てきたりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:28

    一応ジェニーとサボタージュが落ちれば適当な下級蘇生からハイネが出せる もちろん直接蘇生してもいい
    ウィッチクラフト魔法が手札に戻って来るためには場にウィッチクラフトモンスターが要るから単純に墓地を肥やすだけじゃダメなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:20:04

    最低限下級が出せないと肥えたところでなにもできんからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:23:27

    芝刈り通した時点で無理かと思ってサレンダーしてたわ
    動けないなんてことあるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:51

    ノイドやシャドールは通したらサレでも悪くないけど
    ウィッチは案外盤面が微妙になりやすいから即サレは勿体無いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:37:19

    ある程度魔法が落ちてようやくスタートラインだからね  墓地肥やし出来るウィッチクラフト魔法欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:51

    >>6

    ノイドもモンスター全然落ちてないってパターンはあるので諦めるのは早い

    シャドールやアダマシアは付き合うだけ時間の無駄や

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:59

    >>6

    この前召喚シャドールに芝刈り撃たれたけど誘発と魔法罠ばっかり落ちてビーストの1ドローとシラユキ2枚で終わったことあったわ

    超豪快ではあるけど融通きかないから失敗の可能性はあるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:59:38

    デュエルライブでWCで名推理通した人見てたけど、落ちたのがほとんどドロソや汎用魔法で笑っちゃった
    運が悪かったのか……ちなみに魔術師の両手揃えて太陽神を爆殺して勝ってました

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:55

    芝刈りと名推理より下級素引きする方が安定して立ち回れるんだよな
    芝刈りしたら爆アドなのは確かだけどデッキ内の上級全部ふっとんだりするから過信はできない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:00

    WCでの名推理は墓地肥やしもそうだが全体的にレベルばらけてるから大抵なんか1体は特殊召喚いけそうなのが一番素晴らしいんだ
    増Gやうららが来ても霊使いリンクに使えるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:35

    シャドールも誘発ばっかり落ちてくことはあるから動き始めるまで待ってもいいと思うぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:45

    落ちる20枚の中に落ちて欲しいセットがそろってくれないと結局ねーと言う話やね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:37:46

    ノイドで魔法ばっかりごっそり落ちた時の絶望感

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:06

    ゴードンでレイが3人ぶっ飛ぶときもあるんだからそういうときもあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:58

    芝刈りアダマシアはブロックドラゴンが落ちさえすればいいから、ハードルが低いんよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:58:06

    芝刈りLL鉄獣使いだしてから相手の芝刈り気にしなくて良くなったの精神的に助かるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:33

    >>9

    アダマシアは稀にブロドラもデストルドーもリバイバルも落ちなくて

    そのくせワームだけ落ちたり探索者全落ちしたりする大事故が起きるから墓地見てからでも遅くはないぞ


    なお、ブロドラが見えたら即座にキレてもいいものとする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:25

    >>8

    これを使うのです…

    パトローナス1枚を落としてこれを発動したら次ターンで爆アドなのです…そこまでは気合いで生き残りましょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:40

    >>14

    シャドールだ!って認識できた時点でほぼ手遅れやないか…

    >>20

    芝刈り通る=うららなしor使用済みだからそこからブロドラにアクセス出来ないほうがおかしいのでは

    と思ったけど確かに展開し出すまで待ってみるべき…おいなんでブロドラ素引きしてるんですかねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:58

    芝刈り運ゲーだから嫌い(さっき負けた)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:31

    ウィッチクラフト純構築だと芝刈りしてもそこまで…ってなりがちなんだよね
    だから混ぜ物するんだけど、何をどれくらい積むか考えるのもウィッチクラフトデッキの楽しみの一つだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:16

    ウィッチは舐められがちだけど除去さえされなければ
    そこそこ厄介なのが楽しい
    なまじ発動自体はできるから自分のハヤテちゃんでセルフ緊縛しないようにするんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:04:49

    >>21

    クロニクル手札に欲しくて枚数削る→名推理、芝刈り弱くなる→クロニクル来なくて手札に上級四枚‼︎ってのがあってだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:17:38

    シャドールもガチって誘発マシマシにしたら全部誘発だけ落ちたなんて事もあるから捨てゲーをしてはいけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:25:45

    シャドールで落ちたのがリザード×3だけで落ち悪すぎるやつとシャドール全部落ちてデッキ融合不可になって負けたことあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:44:40

    最近芝刈りしない方が良いんじゃないかと思えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:49:08

    エルドリクシル系全部、アンワ2枚、永続罠罠が落ちて
    継戦能力ガタ落ちしたことがある。
    相手も事故ってたみたいでなんとかなったけど、
    落ちるものがランダムだから事故はあるね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:05

    >>22

    おっ 相手落ち悪いなワンチャンある……?からの素引きしてるのかよおおお

    あるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています