「……そこでシャイニートに問題よ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:34

    「この高速化した環境でどうやって私を特殊召喚する?」

    【3択ーひとつだけ選びなさい】

    答え①
    メチャカワなアルケミックちゃんに突如EXデッキから特殊召喚できるカードが現れる。

    答え②
    ゾロアさんやEmの仲間が来て助けてくれる。

    答え③
    なにもない。
    現実は非常である。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:47

    ③!③!③!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:51

    「答え③」
    「えっ」
    「答え③」
    「ちょっと!」
    「答え③」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:45

    「どっちみち3体並ぶならアポロウーサとか出した方がいいし」
    「うっ、否定できない」
    「アルケミックならではの強みは?」
    「デッキから指名者持ってこれるもん!」
    「重い」
    「おもくなーい」
    「重い」
    「おもくなーい」
    「いや、重いって」
    「重くないもん!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:05

    私の出番ですね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:10:10

    「魔法使いにこれ以上展開できるカード増えるの?」
    「ふえ……なくはないわ!」
    「ほう」
    「それがこのお二人! 除外連動で展開できる方よ!」
    「強いん?」
    「優秀よ! 環境で存在感ないとは言え侮れないし!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:17

    >>5

    「私参上♪」

    「あっ、3枠は重くて…」

    「やっぱ重いんじゃん」

    「太ってないもん!」

    「おっぱいは重い?」

    「し、知らないっ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:08

    「攻防同じで優秀な魔法使いって?」
    「必然的にこうなる!」
    「やっぱり」
    「でも、アヤメさんとか効果無効抜きでぽんって出せるのはわりかし優秀だったりするわ」
    「ほうほう」
    「地味にサイレントマジシャンlv4とかも出せる」
    「悪くないね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:15:12

    「もちろんこっちも優秀ね」
    「アルケミックのデュエルだともっぱらアヤメさん引換券になってる白エク」
    「チューナーなのも偉いところよね。さりげなく融合サポートがあるからウィッチクラフトに融合のバイスさんとかやってきたら魔法使い的に嬉しい」
    「雑食よね」
    「い、言わないで」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:44

    「アルケミックを出す利点とは」
    「一輪対応してるぞっ☆」
    「ゾロアさんでよくない?」
    「うっ、まぁ、そう」
    「一輪対応以外に魅力がなければ存在感は希薄よ」
    「ないわけじゃないもん!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:10

    「このカードで万能パーミできるもん!」
    「相手ターン中にうらら返しとかする利点とは」
    「うららだけを封じるなんてしないもん」
    「というと」
    「サンダーボルト除外! 羽根箒除外!」
    「なるほど、弱くはないのかしら」
    「ただ、重いかも…」
    「太ってるの?」
    「ふとっては、ない!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:05

    ゴルゴニック・ガーディアンをX召喚!効果発動!カードセット!ターンエンド!
    ゴルゴニック・ガーディアン効果発動!速攻魔法RUM-幻影騎士団ラウンチ発動!アルケミック・マジシャンX召喚!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:32

    「見えてる墓穴もできるわ」
    「まず警戒されるでしょ」
    「そんなに使えた試しはないかも」
    「駄目じゃん」
    「でも、相手の動きを束縛できるのはそれなりに事実よ」
    「……意外と拘束力ないよね」
    「ふふん、軽い女なの」
    「尻軽女」
    「そんなことないもん」
    「お尻重いの?」
    「重くもない!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:52

    >>12

    「じゃじゃん、私登場っ♪ ……って相手ターン中?」

    「あっちょっま、墓地に魔法貯まってないから今よわ」ペシペシ


    「ふきゅう」プスプス


    「やっぱアーゼに乗るにつきるわ、安全だし」

    「ダウナードマジックずるい」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:36

    「速攻魔法で除去にも強くて拘束力高くなりそうなカードってないの?」
    「ないわけではないわね」
    「あるんだ」
    「相手によっては刺さるカード、相乗りよ」
    「おお、結構強そう」
    「とりあえず投げておいてドローできたらアド、動かなくてもアドよ」
    「刺さんないデッキだったら?」
    「……泣かない」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:30

    「狂気の手札二枚捨ても強いわ」
    「ディスアドがひどい」
    「ウィッチクラフト混合ならワンチャンある」
    「重いでしょ普通に」
    「否定できないし、するつもりもないわ…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:39:29

    「これは?」
    「重々しい」
    「アルケミックを生け贄に捧げればいいのよ」
    「えっ」
    「コスト確保が大切なの」
    「私の扱い酷い!」
    「アルケミックだから仕方ない」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:56

    「なんだかんだで聖杯強いわよ?」
    「禁じられた聖杯を平気で使ってるじゃない!」
    「こっちの方が軽いんだもん」
    「まぁ、優秀よね、素材残るけど」
    「それがなかなか怖いところ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:43:01

    「月の書は強いわ」
    「裏側にしちゃえばなにもさせられないものね」
    「融合されてもしょげない精神があるなら、どうぞ的な」
    「1妨害ね」
    「魔法側で用意できるのが優秀ってことで」
    「分けられるだけのリソースがあるならアルケミック出されなくない?」
    「い、言わないお約束」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:35

    「結局アルケミックの効果で持ってきて強いカードってなに?」
    「ここで問題よ!」

    【3択ーひとつだけ選びなさい】

    答え①
    無難な『月の書』などの妨害系を用意する。

    答え②
    『相乗り』で手札誘発が来て助けてくれる。

    答え③
    なにもない。
    現実は非常である。

    「答え③答え③答え③」
    「だーかーら! それはなし!」
    「なしじゃないもん」
    「むぅ、いつかぎゃふんって言わせるんだからー!」
    (おしまい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:31

    さりげなく破壊耐性貫通できるけどものすっごいデッキ選ぶ奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:19

    >>21

    「魔法使いで粘るならコスモクイーンと一緒にホーリー・バースト・ストリームも用意するのがありかもしれないわね」

    「ブラマジじゃないの?」

    「ブラマジにランク4のギミックを置いたら流石にかさばるから、なら単独で使えるコスモクイーンかなーって」

    「なるほど」

    「ところでホーリーバーストストリームMDにいるの?」

    「……まだ実装されてない」

    「うん」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています