もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:03

    20時位からデッキ慣れしてないプレイヤーが多くて勝ちやすいって説もう残ってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:14

    いつの話だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:07

    もうマスターデュエルに残ってるのってデュエル慣れした人か元々やってた人しかいないんじゃないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:12

    既に手札誘発空中戦にも耐えられる面構えが違う奴らが大多数だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:05

    むしろ昼ぐらいの方がサレンダー多くて勝ちやすい印象(個人の感想)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:07:26

    ランクがわからん以上なんとも言えないけど
    そこまでプレイ時間長くない層はゴールドに幽閉されてるんでないの?

  • 7122/06/29(水) 21:14:55

    そのゴールドで回し慣れてるデッキでボロ負けするの…せめて1までは上がろうとしてこの一時間で3から5まで落ちた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:18

    ランク上げるだけなら大人しく環境デッキ使いなさいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:08

    そりゃ月末は上がろうとするやつらでいっぱいだから激戦も多くなるよ

  • 10122/06/29(水) 21:23:20

    ゴルガー型ほぼ純エーリアンデッキで相剣とかエルドとかに逆張りかまして続けてうららもGも作らずやってて負け続けて仕方なくデスフェニ出張セットだけ入れるようになったけどもうこれ無理だわ…迷い風一枚で瓦解するしカウンター乗せ+効果押し付け用の永続罠が事故要因になるし…先行取ったら相手はライスト羽箒を絶対持ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:15

    復帰してブルーアイズ握ったおじさんは駆逐されてしまったんや…
    もしくは環境に適応してイッチみたいなのを積極的に狩ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:28

    もうマスターデュエルからはライト層は離れたぞ
    残っているのはデュエルジャンキーだけだ

  • 13122/06/29(水) 21:53:25

    最近いい勝負になるデッキがゴールドから消えたんだよね
    なんというか…完全なファンデッカス発言なんだけど嫌というほど見た顔のいい連中だらけのデッキを自分も使うのに嫌悪感がすごいし使われたときの嫌悪感もすごい
    まだ青眼とたまに合うヌメロンは負けるときすぐ終わらせてくれるけど環境のデッキは自爆特攻すらさせずにもたつかせるし
    もう相剣の魔法発動した瞬間にサレる位に無理
    デイリーミッション達成出来るランクマ以外のモードが欲しくて仕方がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:39

    ゴールドにも環境が増えたのか
    これって新しい初心者が入ってきてないってことでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:38

    午前中のゴールド帯は原作デッキが多くて楽しいぞ

  • 16122/06/29(水) 22:02:52

    ブラマジとか環境外のテーマデッキほぼ見なくなった気がする…今日一度ラヴァルに会ったくらい
    後は相剣相剣宣告者デスフェニ相剣

    午前のほうが良いのか…デイリーもまともに進まなくて荒む

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:39

    デイリーなんて負けても進むんだからサレしなきゃいいだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:29

    相剣めっちゃ多いね……月末だからランク上げたくて皆使ってるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:47

    ランクマやりたくないのわかるぞ
    俺はもうデイリー達成するためだけのデッキ組んでランクマではそれしか使ってないぞ

  • 20122/06/29(水) 22:08:04

    先行完全制圧されたら攻撃宣言すら通してもらえないし…サレしないと基本相剣延々回してて長いし

    やっぱりデイリー達成できるフリー戦が欲しい…それでも環境デッキに蹂躙はされるだろうけどランクマよりはマシだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:18

    もう初心者なんていないよ・・・心無きデュエルマシーンしかいない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:55

    相剣のバロネスセキショウって決まると一定以下の強さのデッキ軒並みシャットアウトだからな…
    ゴールド帯で出会ったらもうご愁傷様ですと言わざるを得ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:32

    初心者が入ってきてないのソシャゲとして致命的じゃない?大丈夫かこのゲーム

  • 24122/06/29(水) 22:23:38

    ゴールド帯もう相剣ばっかりな気がするんだけど…気のせい?心底面倒なドラメすら最近あんまり見ないくらい莫邪からの展開しかされないんだけど…もうトークンコレクター全デッキに3積みするしかないのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん 22/06/29(水) 22:25:12

    デストーイでランクマやってるんだけど流石に厳しいでござるね…どうしても相手の誘発が無いことを祈るしかないでござる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:34

    >>8

    べつにランク上げに環境を使う必要はねーよ?

    マシンナーズ列車デッキでダイヤ帯までは行けたし


    ダイヤ以降は落胤デスピアでtier2まで行けた

    そっからは停滞してるから環境使うのが手っ取り早いとは思うけども

  • 27122/06/29(水) 22:27:44

    初心者も企業wikiとか見て開幕環境でファンデッキ狩って遊んでるんじゃないかな…ミュートリアとか溟界とかレプティレスとか寿司とか無限起動とか作りたいデッキ沢山あるけど作ったところでってどうせ環境に狩られるしって感じしか最近しなくてね…結局こういうことなのはわかってるんだけど愚痴吐くくらいしかできないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:49

    今月はプラチナから抜けることすらできなかった
    ゴールドでも相剣多いなら来月プラチナにも戻ってこれないかもなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:21

    とりあえず逆張りで誘発作らないのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:00

    上に行ったら相剣メタるとエルドみたいなデッキと当たるしバック除去厚くすると相剣みたいな制圧に当たる二律背反ぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:27

    >>30

    そのための拮抗ライストパンクラよ

    カードを問わない除去は強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:58

    うららGみたいな汎用まで積まないで勝てないはさすがに環境がどうこう以前の問題ではないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:00

    溟界使ってるけど相手の効果確認が長すぎてしんどい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:05

    マジの初心者はテーマにこだわりない人も多いだろうから、勝ちやすいデッキである環境デッキを使うんじゃないかな…
    環境に不利でもこのテーマで勝ちたいって人はもう初心者の域を抜けてる気がする

  • 35122/06/29(水) 22:45:07

    ノイズになって展開の邪魔になる気がしてならない…以前は入れてたけど投げても止まらないし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:50:28

    エーリアンは溟界混合のしか触ったことないな
    惑星汚染ウイルス+ゼロオル+エーリアンの基本盤面でもゼロオル効果が特殊召喚じゃないせいでライスト1枚で処理されちゃうのクッソきついのは分かる

    ゴルガー型ってほぼメタビなんだろうけど何入れてるの? 勅命虚無魔封じの芳香あたり?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:17

    誘発は雑に入れるのではなく環境に合ったものを厳選して入れればいい
    負け筋のときにほしかった効果持ちを少数入れながら自分のデッキを調整していこう

  • 38122/06/29(水) 22:57:09

    >>36

    光の護封剣とか魔封じとか安全地帯とかですね…本当にうまく行けばゼロオルが惑星汚染ウイルス影響下で立ててそうなれば一方的に封じれそうで雑なサンボルとかで壊滅して…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:31

    >>27

    冥界はダイヤ1にも行けるくらい強い(らしい)よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:05

    ダイヤ帯でも環境外のデッキは見るがな
    俗にいうファンデッキでも勝つために構築やプレイングを工夫してたりする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:15

    エーリアンはキングレ来た頃から作ったり崩したりしたけど9期以降のデッキにゴルガーバウンスは正直とても無理だわ、手数に圧し潰される
    ヌルナイアカースゾーハ辺りぶち込んでゼロオルと惑星汚染ウィルス軸じゃないと戦えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:21

    とりあえず抹殺3枚入れて、うららやGは自分が撃たれて嫌だったもの1枚だけ入れとくと
    相手が投げてきたとき妨害することができるようになって自然と誘発の投げ合いに慣れられると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:48

    >>35

    相剣には刺さりにくいからねー…泡影作れば?

  • 44122/06/29(水) 23:05:11

    とりあえず今月は完全に流れが死んだから来月の新パック見て判断します…シルバーでも環境だらけならもう諦めて環境作るます…

  • 45122/06/29(水) 23:06:55

    愚痴に付き合ってもらったどころかアドバイスまで本当にありがとうございます…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:09:29

    デイリーはいくつかためても大丈夫だしランクは無理に上げなくてもいい
    そして普段はルムマやればいい…ってことでのんびりやろうや

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:12

    正直うらら泡影はしょせん1:1交換だから相剣には致命傷を与えられないことも多いぞ
    当たった時に強い増Gとかニビルとかの方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:26

    ゴールド住みだけど相剣にも鉄獣にも幻影にもエルドにも全然遭うからな
    かと思えばブラマジ青眼にも会える

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:20

    公式でうらら(誘発)ライスト(捲り)神宣(着地阻止)が最初から押し出されてたからそういうことだよな
    自分も誘発貧弱だったけど厚くしてたまに環境触ってたらまた楽しくなったし頑張れ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:06

    >>40

    プレイングや構築でどうにもならないのもいるからなぁ、青眼とかは構築段階できつそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:37

    >>50

    そういうプレイヤーは青眼だとダイヤ帯無理!って腐るんじゃなくて

    どうすりゃ戦えるかなーっていう試行錯誤を楽しんでるってことやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:56

    環境外のデッキの中でさらにランクがあるからな
    そればっかりはどうしようにもならん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:43

    ゴールドでも相剣の遭遇はそこそこだけど変わったデッキもそれなりに見るから時間帯によるんじゃないの?
    ラー入れたD-HEROとかいう頭の悪い事故要素満載なデッキでもそれなりに勝てるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています