空牙団新規

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:41

    どうしたんだい本格的にケモナーに目覚めたのかKONAMI?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:37

    空牙団とかリンクスでも古いレベルのデッキだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:10:42

    ドナがケモナー大歓喜の見た目してるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:15

    中堅テーマ新規の時間だああああい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:37

    ええやん!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:50

    空牙団は登場した時からケモナーテーマだったし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:50

    かなり理解ある新規じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:09

    フォルゴの3ドローがぶっ壊れてることだけ語られて消えるテーマやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:10

    うわああああああああああかわいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:12:39

    ドナは実質鉄獣新規だけどまあこの性能なら双竜のおっさんでいいか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:22

    レクスこれ絶対成長後の大型モンスターが出るデザインじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:01

    レクスくんつよくね?新風引けりゃ強いよねぐらいに思ってたけどサーチすんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:35

    >>10

    フリチェないんでいらないです

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:18

    なんで複乳じゃないんですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:51

    ドナちゃんは召喚時効果ないから鉄獣で出しながら空牙団の動きもできるのかな?
    いずれかじゃなければなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:16:11

    リンクモンスターならリリースするやつ何でもいいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:02

    下級のやつこういうのでいいんだよこういうのでって感じの新規で助かるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:35

    紙で組むかって気分
    パック買った方がいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:17:38

    >>13

    ほんとじゃん

    使いにくくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:15

    積み荷孵化しとるやんけ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:22

    >>19

    破壊効果はまあ自分ターンにフォルゴ起爆する用ってだけだと思うよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:43:52

    しっかり相手フェイズにも蘇生いけるの助かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:52

    ドナくんの①の効果って自分ターンにしか使えないわ単なる破壊だわ対象は取るわなのにいずれかって染みいる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:18

    積荷孵化させた上に団員扱いして戦わせてええんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:38

    >>24

    普通にどっかで見つけたんじゃないの?貴重そうな卵だからとりあえず積んでたら孵っちゃったみたいな


    このカードの良い所は、これから先もストーリー的な新規が望めるってとこだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:23:35

    使いにくさはあるけど、今空牙団使ってる身としては十分うれしい効果してるわね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:05:35

    ドナさん一見デブに見えるけどよく見るとスタイルバツグンだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:11:54

    いまさら空牙団強化て
    使ってるやついねーだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:12:02

    今回のパックメインモンスターの過去テーマ強化枠は空牙団で終わりかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:16:04
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:55

    >>30

    MDだけど俺も組んでるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:18:22

    >>28

    おは萌え豚

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:20:49

    レクスくん(ちゃん?)めちゃくちゃ有能じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:12

    >>32

    どっちかっていうと環境デッキ、大会で見るデッキ以外は使ってる人いないと思ってるタイプじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:22:33

    レクスきゅん可愛い…ありがとうコナミ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:23:05

    >>33

    せやで、新風サーチ出来るから実質一枚初動。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:24:28

    >>36

    いや手札に他の空牙団が必須だから一枚初動でも無いか……でも初動が滅茶苦茶安定するのは確か。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:26:27

    >>37

    空牙団で固めりゃ一枚も手札にない状況は少ないしね

    あと…贅沢かもしれませんが空牙団員サーチ魔法とか…いただけませんかKONAMI様

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:29:10

    >>38

    KONAMI「ファンドラが有るでしょ、それで我慢しなさい」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:30:32

    初動でもあり、相手ターンで蘇生することでドンパとか起動できるの偉いな………

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:37:15

    レクスこれ実質ビートでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:41:47

    >>41

    実質フィーロでもある。


    何が偉いかって展開途中で出しても普通に強いんだよなコイツ、新風とコイツ自身の効果がドンパの点火剤になるから。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:11

    >>42

    フィーロじゃないフィロだ、間違えた。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:54:47

    かわいいなあ
    たまらないなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:59

    フィロかビートと一緒に握ってたら良い感じに展開繋がりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:35

    本格的も何もコナミは昔からケモナーじゃないか?(妖精伝姫を見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:46

    空牙団魔法に触れるようになるのありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:36:49

    >>46

    妖精伝姫はポイ捨てしたからコネミはもう興味無いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:01:20

    魔法罠をサーチできるようになったから有用なフィールド魔法が欲しいわね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:17

    ケモに理解のあるデザイナーがいるのは間違いない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:24:30

    >>51

    ここはケモナーが集まるスレだから環境厨は黙ってろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:07

    MDから入ったから最近知ったけど、フォルゴどころか新風も元々はなかったんだな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:37:06

    >>54

    空牙団スレで出張ってくる時点でお前が糞環境厨なのは明らか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:38:22

    >>54

    その理屈ならこのテーマ面白そうだなも同じくらいいるだろ

    自分が興味持てないテーマだからダメって文句言ってるだけじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:39:28

    落ち着け。
    出たばかりのカードなんだからこれから研究進むだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:44:46

    空牙団に恐竜族が増えた……この子は他の恐竜族みたいにつれさられてもぐもぐされることはなくて安心した

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:46:26

    >>54

    言いたいことは分かるけど好きで使っているやつもいる以上いきなりクソテーマ呼ばわりはそら反発されるよ

    そのテーマのスレであればなおさら

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:50:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:32

    >>60

    なんで刷ったと言われてるカードは例外なく効果が論外壊れだからで汎用性あって出張性高いこととは関係無い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:57:24

    ドナってリンクリリースして空牙団並べたいところだけど、空牙団でそれなりに出しやすいリンク1ってなんかいたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:12:09

    自身リリースして初動の空牙の効果使うのがメインになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:16:02

    >>54

    その理屈だと君は二度と新規テーマが組めないことになるが達者でな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:46

    ドナ効果での特殊召喚はデッキからできないの痛いな
    団員の効果はターン1付いてるからそのターン使ってない団員が手札、墓地にいないといけないけどサーチ手段が乏しいからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:20:29

    レクスきゅん可愛い…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:24:46

    >>65

    ただデッキから出せたらちょい強すぎないかっていうか悪いことに使われそうでもあるんよね

    ビート以外にもサーチできる手段がもう少しあればいいんだけど……

    ファンドラ起動効果で一枚サーチできたらなぁ………

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:26

    サジータに負けず劣らずのナイスボディ
    どっちが上かな?(胸囲)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:55:16

    レクスか化石調査があればレクスns新風サーチから新風でビートに繋がるけど空牙団下級の共通効果である団員ssする効果がないのがネックかな?ドナはまだあんまり運用考えてないから分からん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:33

    ドナのおっきい手が俺を狂わせる...スタイルよくて巨手の子いいよね...

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:29

    >>1

    ワンチャン恐竜で使える?と思ったけどクウガ団の魔法罠に妨害なかった・・残念

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:04

    空牙団ってまだ団長出てないんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:37

    ドナえっっっっっっっっっっっっっっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:42

    メイドインアビス見てたからか、ドナがニシャゴラみたいな谷間の着崩し半端ない恵体にみえた
    えっちなスレンダーさんだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:19

    >>72

    英雄か大義のどっちかが団長だと思ってたけど違うの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:00

    鉄獣との混合いけるかな。
    個人的にキットちゃんとビートくん並べたい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:23

    >>76

    俺はメルフィーと並べて幸せ獣空間を作りたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:03

    >>75

    明言されてないだけでそうかもしれないし、違うかもしれないみたいな感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:47

    >>72

    ドラメのご主人様形式じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:14

    空牙団のこと全然知らないんだけどさ、使ってる人的に今回の強化ってどんな感じ?

    今後のマイナーテーマ強化の期待値として知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:39

    >>80

    一気に環境入りとかって訳ではないけど、ちゃんと強くはなってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:39

    >>80

    単純に魔法サーチだけでも今までなかったのでありがたい。しかも万能サルベージ及び相手ターンに空牙団の効果起動も出来る。

    今まで相手ターンに空牙団を出してドンパで相手破壊してフォルゴでドローの動きをするテーマ内手段が蘇生札の烈風及びテーマ専用トランスターン+ダウンビートの新風の二種の速攻魔法だったが、それをサーチ出来るようになった。さらに墓地効果でレクス自身もその手段になれる。

    リンクの方は、適当なモンスター2体を手札、墓地の空牙団と入れ換えることが可能。破壊効果もフォルゴのドローのトリガーになれる。

    いわゆる「既存の動きを強化する」系の新規。ただし、テーマ内の制圧力や誘発への弱さはそのまま。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:58

    >>48

    テーマサポートに関しちゃまあそうだろうけど、それはそれとしてケモ性癖はだいぶ前からあったよねって話

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:12

    レクスの方は明らかに妨害構えやすくなってるから超偉い ドナはわからん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:47

    いいリンクがリンクリボーかアルミラぐらいしか思いつかない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:57

    >>85

    どうせ新風のコストで墓地に送るからわざわざリンクに変換する必要無いぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:10

    >>64

    大抵はストラクから派生するぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:28

    >>86

    ドナの効果をドナ残しながらリンクリリースするためにって話じゃないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:40

    レクス恐竜か、まあ種族が違うのはフォルゴのドローさせやすくするし化石調査で持ってこれる訳だから悪くはないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:20

    >>48

    その言い方で例えると最近KONAMIがゴミ拾いを熱心にやってるからワンチャンあるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:38

    >>90

    そのワンチャンを5年まってるんですけど

    雲魔物と違ってカテゴリすら貰えてないのに5年以上待たされとるんですが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:18

    誰かドナ姉貴の脱ぎコラ作って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています