【週刊少年ジャンプ】今の週刊少年ジャンプはライブ感が減った代わりに安心感がある漫画が増えた印象

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:43

    誰がいつ死ぬか分からないハラハラドキドキする感じのライブ感がある漫画は減った代わりに
    主人公が何とかしてくれる!って感じの安心感がある漫画が増えた印象
    前者みたいなのだと鬼滅やチェンソーマン、渋谷事変辺りの呪術廻戦
    後者だと逃げ若、サカモトデイズみたいな


    どっちも好きなジャンルだけどそれはそうと前者みたいな漫画は減ったかなーとは思うかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:04:47

    https://www.shonenjump.com/j/sp/rensai.html

    今の連載陣だと>>1のライブ感がある漫画の定義に当てはまるのがワンピ呪術ヒロアカ位だろうか


    呪術は秤戦はお互いに決着が分からないしヒロアカも一時期より戦況は良くなったけどAFOがまだしでかしそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:21

    一時期が鬱すぎた反動からか最近は明るい作品が増えたよね
    夜桜さんちもサカモトデイズも最後は大体家族が勝つだろうって安心できるし逃げ若もまだネームドのある味方が死ぬような展開にはならないだろうし
    ドロンドロロンやALIENS AERAもまだそういう展開にはならなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:23

    ジャンプに限らず漫画に安心感を求める人が増えた気がする
    ラブコメも高木さん系が主流だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:31

    まぁDADA先は刺されるんやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:24

    >>4

    そういうのはマガジンがやればいいって感

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:53

    現連載陣でも十分面白いから良いやって気持ちと正直もっとダークな作品を見たいって気持ちと心が2つある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:40

    今休載中のブラクロってどっち寄りの作風だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:17

    2019~20年が重すぎた
    あにまん本家だと無茶苦茶盛り上がってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:12

    統合性のあるライブ感の漫画描ける人が少ないだけだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:08

    いずれまたライブ感ある漫画の波はくるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:47:58

    最近でライブ感あった作品って何

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:37

    今はネットがあるから少し何か間違えたらとやかく言われるし整合性取るのかできるのかも分からないし計算してやる意外はやりづらいのかもな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:03

    そもそもライブ感なんて、後から製作側が
    「いやーそうするつもりなかったけど、反響あったのでしましたw」とか言われてそういえばそんな感じだったwみたいなあれじゃん

    読んでて「ライブ感あるなぁ」って作品ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています