遊戯王、蟲惑魔ではじめて四ヶ月

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:24

    ダイヤ1は遠かったぜ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:08

    誇れお前は強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:16:52

    お前ならやれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 5>>122/06/29(水) 22:17:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:16

    いけたのかよ!
    おめでとう!!

  • 7>>122/06/29(水) 22:24:57

    デッキちゃん

    残念ながらイケメンとオジサマが増えてしまった
    多すぎんだよデスフェニとバック除去ォ!って感じでした
    あとやぶ蛇

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:59

    ドラグマってことは天底とパニッシュメント……入ってないだと……!?
    てか60枚デッキ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:29:35

    蟲惑魔で……60……!?

  • 10>>122/06/29(水) 22:33:40

    最初は壺枠サイクロンと砂塵の大竜巻だったんですけどスキドレが殆ど飛んでこなくなったっぽいので壺に変えました


    >>8 持ってないんですよねそこら辺


    >>9 欲しいカードを詰めています、あとデッキ破壊に耐性が出来るのでたまに当たる地雷を無視出来ます

  • 11>>122/06/29(水) 22:34:19

    >>2 >>3 >>6


    有り難う御座います

    時間は短かったですがどうにか運良く行けましたね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:36

    蠱惑魔デッキなのに蠱惑魔いっぱい入れてるの珍しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:52

    60枚にして罠2枚セットを増やしトラップトリックを活かす方針か…面白いと思ったら一枚も入ってなくて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:38:00

    >>12

    初手でせめてセラ呼べないと割と話にならんから60枚であることを考慮するとこんなもんでは


    というか初動に強い蟲惑魔の数が足りなくてデッキ圧縮せざるを得ない側面が少なからずあるから

    猶の事60枚構成への驚きが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:38

    変態的過ぎる(褒め言葉)
    割と真面目に参考にしたいんで、プレイングの方向性とか聞いてもいいですか!?

  • 16>>122/06/29(水) 22:43:10

    >>12 60デッキなので数は入れてあります

    1枚あればセラにしてしまえるので数が欲しいのです


    >>13 60だとトラトリ自体が引きにくいので不採用にしました


    >>14 罠伏せながらセラさえ呼べれば割と戦えるデッキなので蟲惑魔は多めですね

    60にしたのは入れたいカードを全部入れてあるからです

  • 17>>122/06/29(水) 22:46:52

    >>15

    手札見てセラ立てて罠伏せて潰されたら嫌そうなところに潰せる行動を叩き込んでいます

    基本盤面は火力優先ですが、ヤバそうならバグースカや対EXのエクレシア、汎用時間稼ぎ罠威嚇する咆哮で逃げます

    今の環境は後攻でも制圧されている場合は少ないのでそれなりに戦えますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:26

    楽しそうなデッキだな

  • 19>>122/06/29(水) 22:50:37

    1ターンセラを生き残らせることができれば大抵は汎用ランク4で切り崩していけるのでセラの生存を優先させます
    エクレシアギミックは先行時にフルルドリスの無効効果を使うための妨害要因ですね、あとは単純にランク4要因
    墓穴ホールが環境相手とそのメタデッキ各種に刺さりまくるので使い回せると勝利は近いかと

  • 20>>122/06/29(水) 22:51:10

    >>18

    どこに手持ち札のカウンターを突きこむかというパズルをする気分ですね

  • 21>>122/06/29(水) 22:56:27

    融合一色になるなら次元障壁辺りを入れてもいいと思いますが、割と鉄獣などリンク主体も多かったのでやめています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:55:01

    自分の蠱惑魔デッキがいろいろな罠詰め込もうとしてしまってごちゃごちゃしてしまってたけど、
    これは参考にさせていただきたいですね
    それにしてもブリガンダイン2枚でパラレルエクシードはなしなんだ
    フレシア出すためになんとかやりくりしようとしてたからちょっと意外かも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:56:45

    俺も蟲惑魔握ってたけど今月は諦めちゃった…
    いや60枚デッキ!?

  • 24>>122/06/30(木) 07:27:05

    >>22 初手で出せれば強いんですが、そうでない場合は相手の妨害にはならないので、初手ランク4はある程度諦めて構築しています

    あとパラレルエクシードは2枚素引きすると終わるので採用していません

    パラレルエクシードを素材に出来て罠3つくらい構えられるならフレシアよりはリダンのほうが丸いと思いますよ


    >>23 きっちりとした制圧盤面を敷いてくる相手は少ないので、後攻でも意外と何とかなりましたね

    バック破壊はまあ、対策札で何とか

    欲しいものを詰めて、余りスペースにドロソで無理やり回しています

    真似するのは余りおすすめ出来そうにないですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:17:59

    おーすごいね。相手のデッキ構成分からないと厳しい構成だろうから頑張ってる

    落とし穴の素引き減らしつつ引っ張ってこれる落とし穴の種類増やせるし墓穴ホールの数も増やせるから、デッキを40枚より多くしたい気持ちは分かる分かる
    そういうの作りたかったけど下級蟲惑魔あと1種ぐらい増えてからかなって正直思ってたからよくやったなーと
    なにより壺2種採用がポイントな気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:43:49

    一体どれだけ試行したんだ…と思わざるを得ないデッキレシピやわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:29

    2月くらいに53枚くらいの蠱惑魔使ってた人か
    こんだけ蠱惑魔入れば40と変わらんくらい初手に蠱惑魔来そうだな

  • 28>>122/06/30(木) 21:00:37

    >>25 初動を確認して、何処を止められるか考えています

    なので下手に環境なデッキよりはよくわからないデッキのほうが辛かったりします

    セラを立てることを優先したかったので、多少弱い蟲惑魔でも採用しています、たまに仕事もしてくれるので悪くありません


    >>26 過去スレを見ていただければ分かりますが、MDをはじめてから殆どずっと蟲惑魔を使っています

    そういうことです


    >>27 初手被りよりも初手無しが嫌なので蟲惑魔は少々過剰気味でも構わないと考えています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:48

    引けない事故率気にするよりもデッキ全体で持ってる妨害数増やす方がベターなんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています