お兄ちゃん好きスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:52

    NARUTO・BORUTOに登場するお兄ちゃん達の良さを語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:39

    ボルトみたいなお兄ちゃんがほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:57

    っぱ兄者よ
    最強なのに気安いしちょいちょい弟に怒られてるの見てて面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:22

    柱間とマダラの兄同士の友情好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:49

    過激なとこあるけど雷影とかイタチニーサンとか好きよやっぱ
    実際にお兄ちゃんだったらって考えるとカンクロウかボルトがいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:47

    >>5

    ボルトとカンクロウは距離感が程よくていいなあと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:14

    >>5

    その二人はまず立場とかシチュエーションが特殊すぎて仮定自体が難しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:45

    >>5

    雷影は義兄弟であり師弟であり上司と部下でありって関係なのにビーの事を本当の兄弟みたいに大切にしてるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:05

    特殊な状況のお兄ちゃんが多いけどボルトはなんというか凄く身近な感じ?リアルな感じ?がしてこういうお兄ちゃんいたらいいなと思いやすいのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:49

    >>8

    義弟と里が大事で閉じ込めてしまったのはやりすぎではあるけど、こんな小さい頃から見守ってた義弟が殺されるかも…なんて考えたらまあ視野が狭くなってしまっても仕方ない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:06

    >>10

    こんなちっちゃい頃から成長を見守っていたら可愛くて仕方がないよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:30:38

    ボルトいいよね
    適度に甘くて

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:35:21

    >>10

    可愛すぎる

    これは大事にするわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:18

    ボルトとカンクロウ人気なのすごくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:32

    サイとシンも好きなんだ
    なんかうちはシン、最初シン兄さん絡みなのォ?と思ってたら全く関係なかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:33

    弟蔑ろであの時も弟殺しかねなかったとか言われてた柱間兄者の評価がここだけでも変わって良かったよ
    柱間兄者も弟想いの良い兄だよ……色々超越し過ぎだけど所々リアルにいるような気のいいにーちゃんしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:58

    >>15

    サイの兄をシンって名前にしてたの忘れてたんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:34

    >>17

    まあ忘れてただろうね

    そもそも穢土転生されたのが不思議なレベルのキャラだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:11:42

    お兄ちゃんズっていうと思い浮かべるのはこのへんかな
    こうして見るとなんか全体的に強いな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:28:19

    >>19

    兄というのは強くないと弟・妹を守れないものなんだ…

    守るものがあるから強くなるための動機が明確なのは強みかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:48:44

    兄より強い弟(妹)ってあんまりいないよね
    我愛羅くらいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:34:36

    誰一人弟や妹を大事にしないお兄ちゃんがいない
    大事にするあまりちょっとやらかすお兄ちゃんはいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:33:18

    >>21

    ヒザシも才能はヒアシより上なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:15

    >>9

    実際ボルトはまだ妹と何かを天秤にかけないといけないような事態は経験してないからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:37

    >>21

    輪廻写輪眼手に入れた後のサスケとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:40:49

    >>21

    我愛羅とハナビ、あとアシュラもそう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:53

    >>19

    それぞれ兄と弟の転生体のマダラと柱間が両方兄なのなんか面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:01:20

    >>26

    アシュラは覚醒後も一人だとインドラより普通に弱い

    あと、結局忍宗も後世で傭兵集団みたいになってるから組織運営も上手くできなかったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:31:34

    よく言われるイタチや柱間は里と弟とを天秤にかけられたりして特殊な状況にあったという点も考慮すべきだとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:31

    >>27

    インドラ、アシュラ → 兄、弟 で失敗

    マダラ、柱間 → 兄、兄 で失敗

    サスケ、ナルト →弟、兄(?) でようやく成功!

    が転生体のトライアンドエラーの歴史だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:14

    ボルトは真面目に兄に欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:41

    マダラは平和な時代だったら良い兄になれていたのかな
    マダラがイズナにどういう態度だったのかいまいちよくわからないけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:30

    お兄ちゃんスレでのボルトの評価が高くて俺も鼻が高いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:41

    >>30

    最終的に兄と弟が入れ替わっているのどういうことなんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:05:41

    >>34

    それが正解だったって事では?

    インドラは兄として生まれたけど兄として生き難く、アシュラは弟として生まれたけど実際はリーダー的な所の強い兄気質だった

    逆だったらもしかしたら上手くいってたのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:53:44

    全然描かれなかったけど水月の兄ちゃんとかも見てみたかったな
    忍刀全部使えるとか美味そうな紹介もあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています