ふわんだりぃず対策にオシリスってあり?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:25

    ふわんだりぃずって下級の火力低いし守備表示で展開できないしオシリス刺さるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:03

    寧ろふわんから出てきますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:10

    どうやって出すの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:24

    後攻0ターン目からオシリスを!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:35

    寧ろふわんだりぃずがオシリス使うんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:46:57

    後攻のふわんはそんなに怖くないのよ
    アトラクターない限り

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:15

    対策に使えるほど汎用性のあるカードじゃないですね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:57

    そもそもオシリス立てられてノーダメージなデッキのほうが少なくねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:52

    まず当然のようにオシリスを汎用誘発感覚で突っ込む予定のデッキってなんだ
    初期のドライトロンきついからドロバいれるかーって気楽さじゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:51:49

    出せれば強いけど出しやすくしちゃいけないしずっと居座られても困るから強化微妙なだけで攻撃力2000以下の攻撃表示やリンクから生存権剥奪するコイツは割とおかしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:29

    ふわんは先攻で強いだけだからな
    そしてアルデクやロンゴミみたいな制圧力あるわけでもないんで初期ふわんが言うほど対策するほどかと言われると

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:37

    だけとは言うが大会で結果残しとるやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:08

    >>12

    そうだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:01:38

    紙知らんけど規制されたフィールド魔法がないんだっけ初期は

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:16

    フィールドはあるけどサクリファイスエスケープを狙いつつフィールドをサーチ出来る速攻魔法がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:37

    >>14

    フィールド魔法をサーチ出来る奴が無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:44

    先行取れたら強いけどその先行でもめちゃくちゃ強いってわけじゃないからな 

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:16:09

    >>16

    除外から帰れるギミックあるならすごい強そう

    あとテーマじゃなくても良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:48

    >>12

    初期ふわんってそんな結果残してたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:43

    >>18

    ふわんだりぃずの共通効果を見てこい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:15

    >>20

    1と3やばすぎて草生えた

    除外海産物にもくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:21:16

    そもそも先行取れたならわざわざオシリス立てなくても余裕定期
    いや余裕かは知らんけどオシリス立てる暇あったらもっと妨害の質も安定性もある布陣組めるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:02

    後行でもふわん強いって言ってる人は未知の風を買い被りすぎてると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:33:27

    後攻でも強いって言ってる人はほぼおらんやろ
    環境Tier1のクソ強デッキだと信じてる人は多そうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:41:45

    ふわんエアプなんだけど、初期の宣告ドライトロンの仲間ってイメージなんですけど合ってます?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:46:23

    ふわんだりぃず×おしりす

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:49:42

    >>25

    先行制圧型って意味だとそう

    規制前の宣告者ドライトロンレベルで強いかっていうとぶっちゃけ初動は細いし、後攻も捲れないんでだいぶ落ちる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:52:13

    つまりオシリスはふわんだりぃずの神ってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:48:32

    >>28

    どっちかというとオシリス側が勝手に信徒として称えてる印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:13

    王虎ワンフー「我の出番だな!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:22:51

    ふわんに限らずオシリスは強い
    リンク来て強さが上がった数少ないカード

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:08:53

    たまにふわんだりぃずを絶対無敵のテーマと勘違いしてるやついるよな
    もしそうなら紙の規制もっと厳しくなると思うし大会もふわんだりぃずまみれになってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:29

    無敵のテーマだと誇張されてるところはあるよな。
    まあオシリス使いたいから組むけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:30

    もう紙触ってないからエアプだけど他の環境対策のメタカードが通じにくいという一点で突き抜けようとしてるイメージで合ってるん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています