新規ペース上げて欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:25:14

    強いカード実装はまだわかるけど数が少ないと相剣みたいなこと起きるから
    せめてテーマ強化パーツは多めに実装して欲しい(本音)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:27:18

    MDで既存テーマの新規は最優先で出して欲しいってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:28:25

    わかる
    わかるけど紙との兼ね合いがなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:29:18

    >>2

    最優先とはいかんでももう少し増やして欲しい

    それで使う人もいるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:30:54

    魔鍵、軍艦、イビルツイン、マシンナーズとか
    なんとかならんのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:33:59

    運営側も慈善活動でもないしなぁ
    既存テーマの新カードは早く実装とかやったら今度は新テーマも早く出せとか言う層も絶対出てくるし
    分割して一か月に一回新パック出してくれるだけで十分感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:35:23

    強いテーマ新規じゃなくて現状弱いテーマのなら良いと思うけどね

    六花、天気とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:45:36

    あるはずなのに実装されてないせいで戦えないテーマだっているんですよ

    ヒートソウルとヴァレルエンドはよくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:57:38

    ペース上げても紙に追いついてたら遅くなるだけだしそうすると虚無期間が長くなるから今の月1で少しずつでいいわ
    新しいカードが早く使いたいなら紙を始めればいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:58:30

    ヴァレルエンドとヒートソウルいないのは未だに納得してないけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:59:51

    ペース上げてバグまみれになったら本末転倒だし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 06:00:36

    ファーニマル君の新規は…期待できそうもないですねクォレワ
    …まぁ現状戦えるから文句は言えないんですけどね…(特定のテーマを見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:13:48

    今来ようが後から来ようが環境デッキに蹂躙されてお気持ちするだけじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:19:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:27:04

    ていうかなんでパック単位なんだよ
    テーマ単位で出せよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:41:58

    紙で有能新規が後できたけど登場時期がもっと早ければ環境取れてたんじゃないか
    みたいなそういうifが見てみたい
    紙での環境トップと違うトップを見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:51:00

    欲しくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:07:38

    紙と同じような実装順でさえあれこれ文句言う人多いのに、テーマごとに順番変えたりなんだりしたら贔屓だなんだとさらに暴れる人増えそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:21:33

    一緒に収録されたカードはもう実装されてるのにこっちは全然来なくて遅い!はともかくとして、テーマの強化に欲しいからこっちは他より早く収録してくれ!は通らんだろうなあ
    なんなら月一で追加してくれるようになっただけでもだいぶありがたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:11:58

    テーマ分布を分散して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:16:08

    あんまり早いと紙の売上が下がるからこれ以上ペース上げるのは美味しくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:53:52

    環境動くクラスは毎回1テーマ入れといてほしい感はある
    今月勇者来月ふわんみたいにしてくれれば飽きもしにくいと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:42

    >>22

    ふわんに対して過剰な期待を持ちすぎじゃない?っていうのは置いといて

    環境動くテーマを一個ずつ一か月おきにってやったら半年持たずに出すもんなくなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 10:02:10

    何か既存のテーマ強化とか欲しいと思うけど…やっぱ難しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:26

    既存テーマに強化が欲しいと思うのはそりゃそうよ
    だからこそ紙で新規来るたびに盛り上がるんだし
    ただそれ見てMDにも早く実装しろはただのわがままなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:05:57

    その頃一方、紙にしか存在しない新規なんて無いテーマでは……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:04:26

    軍貫みたいなどうやって戦えばいいんだって奴は先行実装してくれると嬉しいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:10:34

    >>8

    >>10

    OCGとTCGの実装順の間取ってるのはわかるんだが、それにしてもヒートソウルとヴァレルエンドはTCGにも4月に来てるんだからもう実装してもよくない?って気はするよな


    来月のフェスが本当にリンクフェスなら、トラブルサニーとかと合わしてリンク推しのパックでも出すつもりなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:15:47

    三か月ごとに一気に投げたほうがよかったんかやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:43

    >>29

    パック間で差があるのに文句は出ても、三か月何もないのに比べたら全然ましだろうし

    なんだかんだ今の分割一か月ごとがいい落としどころだと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:58

    紙みたいに次の更新で実装するカードはこれ!wみたいな情報を小出しにしてくだけでも印象結構変わると思う
    結局広告戦略が下手って話になるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:25:17

    >>7

    これだわ

    強い新規テーマより既存のテーマ強化のがデッキの幅拡がって楽しいと思う

    今は相剣Botばっかやし、次はふわんBotだらけになるだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:26:15

    ヴァレルエンドって完全に出るタイミング失った感あるけどいつ出るんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:32:33

    >>31

    言われてみれば他のDCGでも次に実装するカードの予告とか紹介は当たり前にやってるのにマスターデュエルにはないな

    紙で出てるからいらないって判断なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:38:23

    紹介するにしても「ふわんだりぃず×ろびーなが次パックで実装します!」って言ったらほかのふわん来るんだ!ってなって次以降のふわんの紹介が知ってた状態になるからそこに金使ってもなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:29

    事前紹介するなら、今のパックの場合
    一週間ずつくらいの感覚で代行者→マギストス→ヴァレット→エクソシスターを出ますよ~って告知する感じかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:12:46

    スプライトとティアラメンツのせいで完全に陰に隠れたネオスとか、環境壊さない程度のはちょっと早めに来てほしいなってのは思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:38

    >>29

    プレボの保管期間が1ヶ月だし、期限切れ前にジェムを使う機会がある今の方がいいよ

    最初の3ヶ月でイベントとかあっても追加カードが無ければモチベ保ちにくいって実感したプレイヤー結構多そうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:08

    カード追加は月一でいいと思うけど、せっかくDCGなんだし制限改訂のペースをもうちょい上げてほしい
    来月になったら今の相剣デスフェニ環境に勇者ふわんが加わるとか地獄の予感しかしないんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています