日本人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:54:59

    癖のある馬が好きだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:30

    玉取りだし始めたのが近代なので多分そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:56:35

    まぁエンタメとして見てる人からしたらそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:02:26

    海外のことよくわからんけどあっちの馬って癖ないのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:03:30

    個性あった方が人気出るからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:05

    >>4

    癖ある奴は大体玉取ってるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:25

    海外の方が頭おかしい身体能力お化けを走らせてる印象あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:36

    >>4

    ソース不明だからアレだけど少しでも気性難だとちょん切ってセン馬したりするそうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:04:52

    手のかかる子ほど可愛いと申しますし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:06:25

    香港あたりは生産拠点が無いから大体切るとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:07:16

    >>10

    オーストラリア🤝香港

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:01

    香港のゴールデンシックスティとかセン馬なのもったいない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:08:07

    >>6

    >>8

    そうなのか…

    後の大種牡馬が去勢されるとこだったみたいな話何度か聞いた覚えあるので意外

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:14

    香港の英雄ってだいたいせん馬じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:10:53

    >>7

    多少頭がおかしくてもレース勝ってくれるならタマを取る必要は無いってことだな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:11:18

    >>14

    香港は馬産やってないから基本全部チョン切るんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:25

    そういえば昔宝塚記念に来ていたワーザーが香港から来てセン馬だったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:12:29

    元々暴れ馬を乗りこなしてこそって価値観があるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:19

    ドイツだと種牡馬入りする条件に気性の良さがかなり重要とか聞いた
    母系血統が重視されるドイツ特有の事情かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:13:39

    >>17

    そう

    ゴール板手前でとんでもない勢いでかっ飛んで来てる馬だね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:14:45

    何で日本人は気性悪い馬ばっかり連れてくるんだって言われるぐらいには日本馬は異質らしい
    まぁだいたいサンデーサイレンスのせいなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:15:47

    >>12

    寧ろちょんぎったからこそあの強さの可能性もある(基本去勢したら身体が大きくなったり気性が大人しくなったりするので)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:40

    >>21

    でもサンデー以前のマックとかタマとかイナリとかルドルフとかシービーも気性難なような…オグリみたいな子もいるから一概には言えないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:42

    >>21

    サンデーも一族の中では温厚な方なんだよなぁ…(ヤベー先祖らを見つつ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:16:53

    アフゴおじさんも切られてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:17:59

    >>25

    Twitterのトップに固定されてるツイートがこれだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:19:17

    ものすごい才能を持っているけど癖馬のせいで今ひとつ実力を出しきれない馬が騎手や陣営の努力で本当の実力を開花させる話好き
    馬券買っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:20:12

    強い癖馬→好き
    弱い癖馬→好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:20:42

    >>18

    訪れた英国人「なんで軍馬去勢してないんだ…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:22:07

    >>26

    笑えねえ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:22:41

    >>18

    Oh…さすがサムライの国…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:24:03

    割と真面目にユタカ、ノリさん、ikzeは世界有数の気性難請負人なんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:28:30

    地元紙にゴジラ扱いされたり謎のミームになってたりするラニはやっぱ海外から見るとタマ付いてるのがあり得ないくらいの癖馬判定なんだろうな

    でも日本人は一寸法師みたいな、明確な弱点を才覚や技量で補ってジャイアントキリングする話が好きなんだ……ポテンシャルは世代トップクラスなのに気性の問題で勝ちきれなかったメイケイエールがGⅠ勝ったら脳汁ブッシャーで大変なことになるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:32:29
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:21:21

    スレ画は取るタマがあったらとっくに取られてるタイプの癖馬だぞ。ちなみに全弟が今年産まれた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:27:55

    エールちゃん真面目にG1級の実力者だからね
    ikzeも絶対G1取れる言ってたし…。

    だからもうちょい鞍上の指示聞いてくれ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:54:53

    ドバイもロードノース、ユビアーはセン馬だったな

    ちょん切っても目隠ししてゲート入れなきゃならんロードノースはどんだけ気性アレなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:13

    仕方ないここは涙をのんでエールちゃんの玉を取ろう...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:44

    引退しても切られなかった姉貴ってしゅごい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:21

    >>38

    (取る玉は)もうありません

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:06

    >>40

    最初からないよぉ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:26

    名馬はことごとく悍馬より生ずる
    って伊達政宗も言ってたし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:06

    そうか?(セントサイモン)…そうかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:27

    リアル武士の乗ってた馬は今よりずっと小さかったから、冷静に考えるとそのノリを受け継ぐのは若干おかしいのだが、大和魂は全てを超越するから仕方ない()

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:56

    海外だと気性難な牝馬を落ち着かせるために妊娠させるとか聞いたことあるな
    ……ハーヘアママってひょっとして気性難?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:28

    馬の血統は断絶しても在来馬の時代から受け継がれてる伝統と考えると感慨深いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:55

    >>39

    それが出来れば苦労はねぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています