邪神の歴史が始まるならやっぱりゴッドが出て欲しいなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:50

    合体要素って主人公映えすると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:33:05

    ただゴッドを環境入りさせるためのシステムを作らないといけないからなあ
    デュエプレ式だとOMGとの相性はすこぶる悪いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:47

    ツインパクトで片方をデッキか手札から出す呪文を入れるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:59

    禁断よろしく裏向きに置いておく中央Gリンクを出してゴッドを出したら覚醒してリンクするとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:37:47

    もうゴッドはリンクする時代じゃなくてただの種族扱いになるのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:25

    主人公クリーチャーがパワーアップするのを描くなら進化/エグザイルみたいなのが映えてしまうんだよな
    合体ってゴッド/オーラ/ディスペクターとかは敵側の要素が強いんだけど
    主人公クリーチャーが中央Gリンクで仲間が横に合体するってコンセプトなら仲間と力を合わせてる感じでいいかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:45:14

    右とか左とか無しで好きなだけリンクできるゴッドを出そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:48:21

    無限リンクはプロジェクトゴッドが消えない限りヤバいんだよなぁ
    しっかり環境に出れる強いゴッドを出すとなったら尚更

  • 9二次元好きの匿名さん 22/06/30(木) 11:51:07

    あんまり主人公ってゴッド使用するイメージが湧かないなぁザキラ様とか濃い悪役のイメージが強いからかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:56:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:00:35

    本格的に本編でゴッド復活させるのって既にゴッドサポートがあるのが足枷になりそう
    プロジェクト・ゴッドの今のテキストなら「ゴッド」で「リンク」できるならクリーチャーじゃなくてもいいんだよな
    ゴッドだけじゃデッキ回らないのがゴッドの弱点というか
    タマシードみたいにデッキ潤滑の役割を持ちながらリンクできるクリーチャー以外のカードが出るといいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:01:29

    >>9

    なんなら主人公の切り札にゴッドスレイヤー持ちいるしね。勝太のときもリンク剥がす効果持ちいるしゴッドは敵対種族なんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:07:33

    >>10

    オリジナルがあるから本編のパックで超次元とか最初からバトルゾーンにあるカードはしばらく出さないだろうな

    クロニクルとか特別パックで過去テーマの強化とかならいくらでもするだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:23

    やっぱり横にくっつくってかっこええな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:55

    デュエマって相手のカードを奪うカードはないのでしたっけ
    邪神というテーマを考えると、非ゴッドカードとリンクするとか、相手のカードとリンクするとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:05

    >>15

    相手の能力を奪うとか呪文を奪うなら…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:12

    >>16

    イメージ的には、心変わりとか、死者蘇生で相手のカードを使うとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:15

    >>15

    子供が対象のカードゲームってことを重視してるから相手のカードを触ってトラブルのもとになる効果は出さないとか大会で禁止にしているって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:12

    クトゥルフモチーフがマジだった場合、個人的には既存のゴッドとかじゃなくて「オールドワン」みたいな新規種族がいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:06

    後はサポート種族を強くするとかですかね
    邪神と言えば邪教徒ですし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:41

    E3の時はオラクルがゴッドのサポート全然できてなかったから ディスペクターとディスタスの関係が一番邪神と信徒って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:34

    王来MAXみたいに敵も味方も同じカテゴリだとデッキを作りやすいから好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:19:25

    邪神とは言うが、なんなら種族名に「ゴッド」って入らない可能性あるしな
    種族名「邪神」とかで来る可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:44

    新主人公の新シリーズがゴッドリンクテーマです!って言われたらなんか全然新時代って感じしないから個人的には全く関係のないテーマであって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:58

    ゴッドリンクOMGもちで召喚時墓地からゴッド2体蘇生して強制リンク
    これぐらいやれば使うやつも増えるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:02

    邪神=ゴッドとばかり思っていたけど、
    エムラクールがゼニスであったように、
    邪神を表現するならゼニスとそのサポートの方が良いのではないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:02

    ゼニスは元々クリーチャーの思念の集合体で邪神って感じじゃないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:52:15

    しっかし次のデュエマはカードのメインギミック何にすんだろうね。
    今回はなんやかんや進化とアーティファクトみたいなタマシードだったし、次はクリーチャーメインでいってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:26

    アビスから邪神が来るってことしかわからんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています