97年春天の「フジ杉本」vs「NHK刈谷」という名じっきょう対決

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:14:34

    皆はどちらが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:50

    距離が進む事に明らかにテンションも上がってる刈屋実況
    もちろんトップガンが何かしでかすとずっと睨んでた杉本実況も良いが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:20:14

    刈谷が道中あれだけ下手くそだったのに、ラストで一気に上げたからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:35

    「おう、外から何か一頭突っ込んでくるぞ!トップガンだトップガンだトップガンだ!やっぱり三強の争いだ!三強の争いだ!外トップガン!内サクラローレル!交わしたトップガンだー!……トップガンだー。トップガンだー」

    「外のほうから!外のほうから!外のほうからマヤノトップガン!外からマヤノトップガン!外からマヤノトップガン!交わした交わした交わした!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:49

    外からマヤノ↑トップガン好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:52

    展開を読み切ったプロの視点と相変わらずの技量が楽しめる杉本実況VS予想外の事態に盛り上がる熱いライブ感の楽しめる刈谷実況
    うーん甲乙付け難い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:10

    先行馬と思われてたトップガンが中段にいて苦しく見えるのはわからんでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:21

    武邦彦の「ッウシ!」すき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:26

    刈谷がアナ引退した時にも挙げられていた程の名実況だしね
    杉本の名人節も流石だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:03

    実況の上手さもさることながら「今日は勝っても負けてもトップガン」と目をつけてた杉本御大がヤバすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:16

    史上最高の名勝負に史上最高の実況がつくという稀有なレース

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:11

    レースが面白ければ実況も面白くはなるよな
    それにしたって熱すぎだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:35

    NHKの競馬実況って八大競走とジャパンC位しかやらない性質上不慣れからフジやカンテレ、ラジオみたいにうまいイメージなかったけどすごくいい実況…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:58

    NHKには珍しいハイテンションな実況よね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:05

    早くローレルのコミカライズで見たい(禁断症状)
    ローレルがマベサンを競り落として「勝った!」してる横から凄まじい勢いでブッ飛んでくるマヤノが見たい……

    あっ両方好きですがNHK版の邦彦さんが「田原!!」って言ってるのが好きです

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:29

    >>12

    おかげで大外からぶっこ抜くマヤノトップガンの一部始終がキチンと残ってるのが素晴らしい

    のでこの2つなら杉本派

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:17

    ホントに甲乙つけがたい好み次第のやつ持ってきたな…
    自分は杉本さんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:51

    レースも実況もそうだがカメラワークも最高なんだよね
    杉本の「おお外から何か一頭突っ込んでくる!」の時に一気に加速してくるトップガン
    刈谷の「外の方から!」と言った瞬間に画面に現れるトップガン

    マジでどっちも鳥肌もの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:46

    >>18

    フジの方は杉本さんのおかげでトップガンの豪脚が全部映ってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:15

    ローレルが上がってって流れが乱れてる中でスッと下げた上に外に持ち出してるトップガンのコース取りほんま気持ち悪い(褒め言葉)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:19

    刈谷はずっとトップガンが苦しいと実況してたね
    この辺は杉本とのキャリアの差かな

    ただどういうわけかローレルがかかり気味だということには1番早く気づいてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:10

    NHKのレース後の「マヤノトップガン勝ったー!最後素晴らしい脚!王座奪還!マヤノトップガン、欲しかった欲しかった春の盾、遂に取りました!…3分14秒4!物凄いレコードが出ました!」までがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:21

    ずっと優しそうなイケボなのに最終直線で荒々しいイケボが顔を出すの狂おしいほど好き
    ASMRにしたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:41:17

    どっかで誰かが触れてた気がする「実況は3回繰り返す」というのがかなりいい形で多用されている

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:49

    展開を読んで、その上で盛り上げる実況(杉本)
    予想外過ぎて興奮そのまま伝えてくる実況(刈谷)
    どっちも良い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:38

    カメラワークは杉本さん側
    実況なら刈谷さんが好き。
    かといって上記の組み合わせだとあまり盛り上がらない気もする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:27

    >>28

    そらカメラ映ってるのに白々しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています